ホテルレポ

【プラチャレ2泊目】フォーポイントバイシェラトン函館は駅前で好立地!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

現在、マリオットBonvoyのプラチナ・エリートを目指してプラチナ・チャレンジ(通称:プラチャレ)に絶賛チャレンジ中です。

2019年!マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

先日、プラチャレの聖地の北海道は函館にあるFour Points by Sheraton函館に宿泊しました。

こちらのホテル、日本国内のマリオット系ホテルの中では一番低いカテゴリー4ということでかなりお得に宿泊できるのがポイント。

宿泊数を稼ぎたいプラチナ・チャレンジにはもってこいのホテルなのです。

でも、プラチャレ抜きにしても、ホテルの立地は非常によく、函館観光や函館でのビジネスにはかなり便利なホテルだと感じました。

はぴこ
はぴこ
駅前だし、観光名所も近くて非常に便利なホテルでしたよ!
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

フォーポイントバイシェラトン函館は便利な立地のホテルです

函館駅の目の前!立地は申し分なし

フォーポイントバイシェラトンは、函館駅前にどどんとそびえ立つ、立地最高のホテル。

函館駅は、函館空港からバスで25~30分くらいでアクセスできるので、飛行機から降りて、1時間もかからずにホテルにチェックインできるくらい便利な場所でした。

駅前にあるし、目立つので道に迷う心配なしです!

 

函館朝市やベイエリアにも近い。観光の拠点にもぴったりです

駅近ということで、観光名所へのアクセスは十分!
ホテルの裏手には、函館朝市が開催されるエリアがあるため、朝ごはんにちょっと朝市へ・・・なんてことが出来ちゃう便利な場所です。

北海道のいくらって、臭みがなくてとってもおいしい~。
本当はウニが一番おいしいんでしょうが、ウニ食べれないのでいくらメインで。
きらっきらしてますね~。

また、もう少し歩いていくと、ベイエリア付近にも行けるようで、朝市を楽しんだ後、ベイエリア方面まで足を延ばすのもよさそうでしたよ!

 

バスに乗って函館名物の夜景を見に行くのも便利

また、駅前にバスターミナルのがあるので、ここから函館名物の函館山に、夜景を見に行くことも非常に便利。

バスに乗って、ロープウェイ乗り場まで行って、山頂まで登れます。

ロープウェイは往復1280円(中学生以上)子供は640円(3歳以上)です。
ちなみに函館駅からロープウェイ乗り場までのバス料金は一律210円でした。

函館山展望台は、夕方になればなるほど、どんどん人が増えてくるので
夜景をいい場所で撮りたいなって人は、早めに行かれることをお勧めします。

明るいうちの函館の風景を撮るのも楽しいですよ。

また、函館山、風も強く5月といえども10度くらいだったので防寒必須です!
私はスプリングコートで行っていたので、寒さで死にました・・・
周りの人は、軽めのダウン来てる人も多く、防寒対策は必須ですよ。。
風が強いので、長時間いる場合は、体感温度は10度よりもさらに低いと思います!

はぴこ
はぴこ
この日の大阪、29度だったので油断してました。

 

シングルユースでも必要十分なお部屋です

それでは、実際に利用したお部屋を紹介します!

今回は、シングルユースなので、まぁ、正直非常にコンパクトなお部屋です。
一般的なビジネスホテルの広さですね。一人で使用するのには特に問題ありません。

ベッドの横にカウンタースペース。
PCで作業するのには、もう少し奥行きが欲しいところですが、特に問題なく使用できました。

ポットやコーヒー類、マリオットのゴールド・エリート特典のお水もありました。

これがね、函館山から凍えて帰ってきたときに、温かいコーヒーをすぐに入れることが出来て、とってもありがたかったんですよ・・・温かいって幸せ。

冷蔵庫は空っぽタイプ。

セキュリティボックスもあります。

 

新しいホテルなので水回りもきれい!

フォーポイントバイシェラトンは、2017年5月オープンと比較的新しいホテルなので、水回りもまだ新しく、狭いながらもきれいなので気持ちよく利用できました。

シャンプー・コンディショーナー・ボディソープもあります。

アメニティ類。

メイク落としや洗顔料の類はないので、こちらは持参されることをお勧めします。
袋の中身はドライヤーですね。

コート掛けは、クローゼットではなく壁のくぼみを利用したタイプ。

まぁ、基本的に観光メインやビジネスメインで利用される方が多いホテルだと思いますので、必要十分の設備かなと思います。

はぴこ
はぴこ
特に不満もなく、快適に過ごすことが出来ました!

ビジネスに観光に。便利な高級ビジネスホテルです

箱館はベイエリアに朝市、函館山に五稜郭と観光する場所がたくさんあります。

バスでぐるりと街中を走ってみて感じたのは、どこか、神戸のベイエリアや元町付近と雰囲気が似てるな~と感じました。

また、市の中心地からすぐに坂があって登っていける雰囲気も、私の地元の長崎にも似た雰囲気があって、初めて訪れる場所ですが懐かしい気持ちもありました。

はぴこ
はぴこ
路面電車が走っている街、ってなんだかやっぱり好きですね。

箱館観光の拠点として、フォーポイントバイシェラトンは立地もいいのでおすすめです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください