ホテルレポ PR

ウェスティンホテル淡路に宿泊しました!海と緑と芸術が融合した素敵なリゾートホテル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

先週末はずっと行ってみたいと思っていた、ウェスティンホテル淡路に宿泊してきました!

ウェスティン淡路は淡路島にあるホテルで、行きたいと思いつつも明石海峡大橋を渡る心理的ハードルが高くてなかなかきっかけをつかめずにいたんですよね。

でも、背なかを押してくれたのがこちらのBonvoyのキャンペーン。

登録できなかったと言ってますが、アプリ経由ではちゃんと登録できました(笑)

2月末までの期間中に有料で3滞在するとトータル18,000ポイントがもらえるという太っ腹キャンペーンが来たので、これはやるしかない!!と予約しました。

せっかくならポイント欲しいですからね♪

行きたいと思えるホテルに泊まる勇気をもらえて本当に良かったです!

マリオット系ホテルに宿泊するときにより多くのポイントを獲得する方法!マイルにも♪ こんにちは!はぴこです。 実は、今私はマリオットBonvoyのプラチナステータスを獲得するためのプラチナチャレンジに絶賛ト...

ウェスティンホテル淡路は自然と芸術が融合したホテル

建築家・安藤忠雄氏設計の淡路夢舞台の中にあるホテル

ウェスティンホテル淡路は淡路島にある淡路夢舞台という複合文化リゾート施設内にあります。

淡路夢舞台は建築家の安藤忠雄氏が手掛けた一大アート施設です。

阪神・淡路大震災の復興を祈念して作られた施設ともいわれています。

百区画に区切られた百段苑を初め、空中回廊や円形の施設、奇跡の夢の植物園など様々な施設があり、アートを身近に感じられる素晴らしい場所です。

季節的に花壇は少し寂しい雰囲気でしたが、春から夏、秋の初めにかけては色とりどりの季節の花を感じつつ散策できる作りになっていました。

映画好きの美容師あめさんが教えてくれたのですが、こちらの映画の撮影場所にもなっていたそうですよ。

SONY α7Ⅲで撮る・淡路夢舞台 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 週末に利用したウェスティンホテル淡路は、淡路島にある淡路夢舞...

 

マリオットBonvoyカテゴリー5のホテル

さて、そんな芸術的な施設内にあるのがウェスティンホテル淡路。

マリオットBonvoyカテゴリー5のホテルになります。

今回我が家は有償で宿泊しました。

土曜日宿泊で一番下のカテゴリーのお部屋で2万3千円ほど。金曜泊なら1万5千円でした。

はぴこ
はぴこ
本当は金曜日に利用する予定でしたが、子供の体調不良などもあり1日ずらしました
クリスマスの季節なのでツリーが!

もちろんBonvoyポイントで無料宿泊も可能なホテルです。

カテゴリー5のホテルに必要なポイント数はこちらになります。

スタンダード ピーク オフピーク
カテゴリー5 35,000 40,000 30,000

淡路島は少し交通の便は不便ではありますが、車で来る分には淡路インターから近い場所にあるのでインター降りたらすぐに到着するのは便利です。

しかも、35,000ポイントならマリオットアメックスを友達紹介で作成した際にもらえる特典ポイント39,000ポイントで宿泊できる点も嬉しいですよね。

お花の椅子…というよりヒトデ?

マリオットアメックスのお得ポイントである無料宿泊券は、2年目以降しかもらえません。

しかし、友達紹介を利用してマリオットアメックスを作成して3カ月以内に10万円利用すれば、39,000ポイントはゲットできるのでウェスティン淡路に無料宿泊出来ちゃいます!

マリオットアメックス作成してウェスティン淡路にお得に無料宿泊も良いですよね!

紹介特典を問い合わせる!
 

気になるマリオットアメックスの詳細についてはこちらの記事をどうぞ!

Bonvoyエリート特典でデザートセットとプールが無料に

さてそんなウェスティンホテル淡路ですが、残念ながらホテル内にクラブラウンジはありません。

しかし、ラウンジはないけれど様々な特典チケットを頂きました。

私は2019年にBonvoyのプラチナ・エリートになったので、ウェルカムギフトとして1000ptか朝食チケットかを選べるのですが、朝食を迷わず選びました。

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

その他、エリート特典として頂いたチケットは他に2種類

  • ウェルカムドリンククーポン
  • スパ&フィットネス リスト―ロ利用券

です。こちらのチケットがなかなか利用価値が高く非常に便利に利用できました!

 

ドリンククーポンでケーキセットが頼めます

まず1枚目のドリンククーポンですが、ロビーラウンジのLucciolaで利用できるクーポン。

実はこのクーポン、ドリンククーポンと渡されますが、ドリンクのみでももちろんOKですがケーキセットを頼むことも可能なのです。

ケーキセットは1100円なので、もちろんケーキセットをオーダーしました。

ケーキはこちらの中から好きなものを選ぶことができます。

自分で選べるのが嬉しいですね。

私は美味しそうなモンブランと紅茶を。

こちらのモンブラン、甘さもちょうどよくとっても美味しかったです!

ちゃんとケーキの土台部分にメレンゲが使われていましたし、マロングラッセも入っていて本格的でした。

はぴおさんの方はコーヒーといちごのタルト。

子供たちがいちごを食べるだろうからと、これを選ぶあたり優しいお父さんだ・・・

子供たちはお腹すいたーと言っていたので、一緒にクラブサンドセットをオーダー。

こちらは有料になります。1500円ですね。

ドリンクもミルクを飲みたがったので、2杯お願いしました。1杯600円でした。

また、Bonvoy会員ならレストランで下記の割引が利用可能です。

会員&シルバーエリート 10%OFF
ゴールドエリート 15%OFF
プラチナ・チタン・アンバサダー 20%OFF

マリオットアメックスカードを持つだけでゴールドエリートになれるので15%OFFは確定ですね。

支払いにも利用するとさらにホテルボーナスポイントも付くのでマリオット系ホテルのレストランを利用する場合も必須のカードです!

マリオットアメックス所有によるマリオット・ゴールド!イラフSUIでどんな特典が受けられた? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、先日宿泊したイラフSUIラグジュアリーコレクション...

 

プールやスパのリスト―ロが利用可能です

もう一つのクーポンチケットは、スパやプールのあるリスト―ロの利用チケットです。

こちらは有料施設で下記の料金が必要です。

通常 夏季
大人(中学生以上) 2778円(宿泊者2315円) 3704円(宿泊者2778円)
小学生 1389円 1945円

小学生から有料になるのはちょっと痛いですね。

プール自体は狭めなのですが、我が家のような小さな子連れにとっては十分。

夏場は外にあるプールも利用可能となるので、このチケットが無料でいただけるのは嬉しいですね!

プールにはサウナやジャグジー、大浴場も併設されているのでゆっくり寛ぐことができます。

ちなみにプール内は100㎝以下の円形の浮き輪は持ち込み可能です。

浮き輪が無くても、ビート板や腰に巻く浮き、アームリングが無料で借りることができました。

ウェスティンホテル淡路のレストランCoccolare(コッコラーレ)でディナー&朝食ブッフェを楽しむ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ウェスティンホテル淡路に宿泊した日は、昼間公園で思いっきり体...

ウェスティンホテル淡路のツインルームをご紹介

お部屋は925号室。全室オーシャンビューです

それでは前置きが長くなりましたが、宿泊したお部屋を紹介したいと思います!

お部屋の番号は925号室。10階建てのホテルなので、結構な高層階になります。

予約したのは一番下のグレードのお部屋だったので、おそらくアップグレードされたのかな?

お部屋は広々としたダブルベッドが二台置かれたツインルーム。

5歳と3歳の子供は添い寝で無料利用可能でした。

添い寝で寝ても広々してゆったりとできました!

ベッドガードをお願いしていたのですが、忘れられていたので、もう一度お願いするのはめんどくさかったので、ベッド下のチェア?をベッドサイドに移動して寝ました。

はぴお
はぴお
夜兄くんが半分ここに座って寝てたので移動しておいてよかったです(笑)

テレビボードの周りはこんな感じ。

ボードに一体化したコンパクトな丸い椅子と1人用のチェアがあります。

テーブルがちょっと小さいのが使いにくかったかなぁ。

テレビの下の棚にはセキュリティボックスとパジャマがありました。

ここにセキュリティボックスがあると、子供たちがおもちゃにしようとして滞在中結構ひやひやしました。

勝手にボタン押してロックかけられたら非常に怖いですからね・・・

右端の引き出しには、荷物送付用の伝票と、館内案内かと思ったら鏡だった黒い物体。

窓側にはもう一つ丸いテーブルと1人用のチェアがあります。

こちらはオットマンもついていて、ゆったり座れるタイプですね。

ガラスのテーブルに置かれた一凛のお花がかわいい。

こういうところにお花とかあると、子連れだとひやひやしますが嬉しかったりもします。

 

バーカウンター

続いてはテレビ横のバーカウンターに移動します。

カウンターの上には無料の水が2本。

コーヒーマシーンはネスプレッソではなく、コーヒーも紅茶も緑茶も入れられるタイプでした!

カプセルは下の引き出しにあります。

紅茶や緑茶も入れられるのは良いですね。カプセルは追加でお願いすることも可能です。

さらに下にはマグカップや湯飲み、コップ、アイスペールが入っていました。

一番下にはポット。

コーヒーも紅茶も入れられるマシーンがあればポットはなかなか使いませんよね。

マシーンがあると火傷の心配も減るので良いですね。

右の冷蔵庫には、少し寂しい感じの有料ドリンクがありました。

カウンター上の水は無料、冷蔵庫の中のクリスタルカイザーは有料です。

クローゼットは全面鏡張り

入り口の方に向かいまして、クローゼットは全面鏡張り!

姿見として使えるので便利ですね。写らないように写真撮るのが大変ですが(笑)

クローゼットの中には、夏場外に置く?チェア類やランドリー用の袋、スリッパなどがありました。

 

洗面スペースは爽やかな色使い。セパレートで使いやすい

クローゼットの隣はバス・トイレルームになります。

バストとトイレはセパレートタイプ!日本人にはこれがありがたいですね。

トイレ側から見るとこんな感じ。

バスローブやタオルはこちらにあります。

タオルは添い寝の子供の分はないので、追加が必要なら事前にオーダーがおススメです。

はぴこ
はぴこ
ベッドガードとタオル追加オーダーは完全に忘れられてたっぽいw

バスルームエリアはこんな感じ。

バスタブとシャワールームが一体化した感じで、シャワー浴びて湯舟にすぐに浸かりたい日本人にはありがたい同線ですね。

外国の方も使いやすいレインシャワーもありますし、バスルームは使い勝手良かったです。

続いて洗面スペース。

ブルーが基調となっていて、非常に爽やかな内装になっています。

左側にはドライヤーと歯磨きコップが。

プラスチックなので、子供にコップを使わせたいときに仕えて便利。

右側には歯ブラシやせっけん、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ類があります。

バスルームには置いてないので、シャワーを浴びる際にはこちらから持っていきましょう。

またウェスティン系ホテルの嬉しいところは、女性用のスキンケアグッズが用意されている点ですよね。

こちらにもメイク落としや洗顔フォーム、化粧水セットなどがありました。

奥の容器にはヘアゴムや綿棒などもあり、女性も安心して宿泊できますね。

また、洗面台の下には踏み台と書かれた台がありました。

小さな子供が使える踏み台があるのは嬉しいポイントだと思います!

 

気になるお部屋からの眺望はこちら!太陽がまぶしい!

最後にお部屋からの眺望を紹介!

窓的に南向きのお部屋だったので、日中は明るい日差しがさんさんと注いでいました。

向こうに見えるのは淡路夢舞台国際会議場。

もう一つの方向からはホテルのプールや関空が見えるようです。

淡路の自然を感じる一大リゾート施設

以上が宿泊したウェスティンホテル淡路のお部屋の様子でした!

ところどころにクリスマスの装飾が施されていて、とってもかわいい雰囲気でした。

季節的には花や木々が美しい春から夏にかけて訪れるのが気候的にもよさそうですが、クリスマスの時期は時期で面白いですね。

隣の植物園でもクリスマス時期限定でイルミネーション展示もしていますし、この季節は宿泊料金が激安なのでおススメです。

安藤忠雄氏設計の芸術に触れられる素敵なホテル、写真をたくさん撮ってきたのでまた紹介したいと思います!

 

友達紹介を利用してマリオットアメックスを作成して3カ月以内に10万円利用すれば、39,000ポイントはゲットできるのでウェスティン淡路に無料宿泊出来ますよ!

紹介特典を問い合わせる!
 

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください