ホテルレポ

ザ・プリンス京都宝ヶ池のクラブラウンジの様子

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

10月に新たにマリオットグループのオートグラフコレクションに加入したザ・プリンス京都宝ヶ池。

先日、お部屋の様子は紹介したので、今回は利用したクラブラウンジの様子を。

大人な雰囲気のラウンジで、美味しいアフタヌーンティーセットやマカロンなどがいただけました♪

お部屋の様子はこちらをどうぞ。

ザ・プリンス京都宝ヶ池デラックスフロアツイン子連れ宿泊記!オートグラフコレクションに新たに加入! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 気づけばもう11月に突入し、私も1つ年を重ねてしまいました。...

ザ・プリンス京都宝ヶ池のクラブラウンジ

ラウンジは1階にあり。子供利用には時間制限があります

ザ・プリンス京都宝ヶ池のクラブラウンジは、1階にあります。

中に入るにはルームキーをかざす必要があります。

ザ・プリンス京都宝ヶ池のラウンジは下記の時間で様々なフードプレゼンテーションがあります。

7:00~10:00 朝食
10:00~13:00 ティータイム
13:00~17:00 アフタヌーンティータイム
17:00~19:00 カクテルタイム
19:00~22:00 ナイトキャップ

ただ、中学生未満の子供は17時以降のカクテルタイムは利用不可ですので注意が必要です。

また、マリオットBonvoyのプラチナ・エリート以上のメンバーが宿泊する場合は、クラブラウンジの利用が可能となります。

以前、すこしそこで添い寝の子供も追加料金がかかるかもしれないという話がありましたが、Bonvoyのプラチナ以上の人は、添い寝の子供は追加料金不要とのことでした。

ということで、我が家もアフタヌーンティー・カクテルタイム・朝食を利用しましたので、そちらの様子を紹介したいと思います。

 

アフタヌーンティータイムの様子

まずアフタヌーンティータイムは、レイトチェックアウトが16時まで可能だったので、到着日と2日目と2回利用しました。

ザ・プリンス宝ヶ池のクラブラウンジのドリンク類は、お部屋の隅のこちらにすべて集約されています。

ジュースなどのソフトドリンク、お酒類はこちらのカウンターでオーダーして出してもらいます。

ジュースはアップルジュースにグレープフルー、オレンジ、大葉シソジュースがありました。

アルコール類の提供は17時からとなっています。

と言いつつも、ビールはこちらの冷蔵庫にラウンジ営業中は常に置いてありました。

なので、朝からビールを飲まれている方も多数いらっしゃいました(笑)

というわけで、ビール大好きはぴおさんもアフタヌーンティータイムからおビールをw

ビール好きには嬉しいラウンジですね♪

私はスタッフさんが他の方に作っていたカフェオレが美味しそうだったので、同じものをオーダーして作っていただきました。

ミルクたっぷりのカフェオレ♪大好き。

アフタヌーンティータイムには、こんな風にお重ボックスに入ったテーセットを頂くことができます。

パンやスコーン、サンドイッチに、マカロンなどのケーキが。かわいい。

またその他にも、先ほどのドリンクが置かれている場所のブッフェ台にも、おつまみになりそうなスナック系と、こんなパンが置いてありました。

早い時間に行くと、ケーキも並んでいるので、ケーキ好きな人は早めがおススメ。

1日目はチェックインの後だったので、このケーキはなくこちらは2日目の写真です。

可愛らしいプチケーキが3種類載っていて、どれも美味しかったです♪

プリンス宝ヶ池は、スイーツ類が結構おいしいなと思いました。

またティータイム時間には、お願いするとこんな風にお抹茶を立てていただけます。

ここが京都らしさですね。

お抹茶と一緒に美味しいケーキを頂けるので、アフタヌーンティータイムは一番のおすすめです!

はぴこ
はぴこ
この時間は人気なので人も多く、待ち時間が発生することもあるようです

カクテルタイムの様子

続いて、夜ご飯を外でGoToイートした後に、戻ってきて今度ははぴおさんと交代でカクテルタイムを利用してみました。

17時以降は子供は入れないので、子供NGのラウンジではよくはぴおさんと交代で利用することが多いです。

カクテルタイムのドリンクも、先ほどのカウンターでオーダーできますが、カクテル用のリキュール類一覧があり、好きなドリンクを作ってもらえます。

ということで、普段はあまり飲まない私も、カシスオレンジを作ってもらいました。

カシスオレンジと、カクテルタイムのおつまみ類と共に・・・

大好きなマカロンがブッフェ台に並んでいて、それだけでテンションが上がりました!

普段はマカロンがあると子供達に速攻取られてしまうので、この時間だけは邪魔されることなくたっぷりと堪能できます(笑)

その他、お酒のおつまみに合う?のかわかりませんがサツマイモのレモン煮や・・・

しそゼリーが並んでいました。

宝ヶ池はしそ推しみたいですね。こちらのゼリーはアフタヌーンティーでもありました。

しそジュースもあったので、しそジュース飲んでみたらよかったなと思いました。

甘いものが並んでいたせいか、おつまみになりそうなチーズ類は訪れた時には売り切れてました(笑)

後はスナック類をおつまみに飲んでいる方が多かったと思います。

はぴこ
はぴこ
この時間、麺類が提供されると聞いたのですが、この日は見当たりませんでした

 

朝食タイムの様子

続いて、翌朝の朝食タイムの様子です。

子供達の希望でラウンジで朝食を頂いたのですが、窓の外のお池に大きな鳥が!

子供達と見つけて興奮したので、鳥じゃなくて手前の柵にピントが合っちゃいましたが、自然の中の様子が見れてびっくりしました。

朝食の時間帯には、ブッフェ台にも朝食メニューが並んでいます。

朝は食パンやクロワッサン、チョコデニッシュがのったパンのお皿に。。。

フルーツの盛り合わせ。

ヨーグルトはパルテノ。

その他、サラダが入った器がありました。

どれも小分けにされているので、安心して利用できます。

またその他に、朝食用のお重もいただけました。

こちらにはお魚屋ヒジキ、大根の煮物などの和食メニューが。

パンをすでに取っていたので我が家は頼みませんでしたが、お願いするとごはんとおみそ汁も持ってきていただけるようです。

また、卵料理もお願いできたので、子供用にスクランブルエッグをお願いしました。

他の方の宝ヶ池宿泊の様子をTwitterで見ていて感じたのですが、おそらくラウンジでは、日本料理宝ヶ池や、メインラウンジいと桜の朝食の一部を運んできてくれている様子。

なので、家族で和食か洋食か決められない!って人にはラウンジでいただく!というのも一つの手だなーと感じました。

はぴこ
はぴこ
意図せず和食も洋食も楽しめて意外と良かったのかも!

落ち着いた雰囲気の中スイーツ三昧出来るラウンジ

私自身、あまりお酒に強くない(ビール飲めない・ワイン飲めない・甘いカクテルしか飲めない)タイプなので、実はそんなにラウンジの優先度は高くありません。

とは言いつつも、やはり甘いもの好きなのでスイーツが食べられるラウンジは別格。

それだけで私の中の評価が一気に上がっちゃいます(笑)

特にザ・プリンス京都宝ヶ池のラウンジは、アフタヌーンティーもだけど、カクテルタイムにもマカロンなどの甘いものが置いてあったのが嬉しかったです。

また、セット以外にもお茶請けとしてチョコレートも置いてありましたし、しょっぱい系だけじゃなくちゃんと甘いものが用意されているのが良いですよね。

ということで、お酒はそこそこだけど、甘いものが好き!って人にも満足できるラウンジだなと個人的には思いました。

また、朝食で家族それぞれで和食と洋食を選べるのも嬉しいポイントだと思います!

はぴこ
はぴこ
カクテルの種類も多いので、ビール飲めない人にもおすすめのラウンジですよ

 

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください