ホテルレポ

フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波宿泊レポート!!新しくてきれいなホテルでした

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今年はGoToトラベルや、マリオットBonvoyのキャンペーンなどもあり、最近多くのホテルに宿泊しています。

今回もGotoトラベルとBonvoyのポイントキャンペーンを活用するために、フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波に宿泊してきました!

2020年7月にオープンしたばかりの新築のホテルで、どこを見てもピカピカでした。

まだレストラン営業などは開始していないようでしたので、それ以外の部分を紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
難波のフェアフィールドもなかなかいいホテルですよ!

Fairfield by Marriott OsakaNambaに宿泊しました

難波の繁華街から少し離れた比較的静かなエリア

フェアフィールド大阪難波はJR難波駅のあるOCATから比較的近い場所にオープンしたマリオットのホテルになります。

今回私はJRを利用して難波に行きましたが、そんなに遠くもなく比較的アクセス良い場所だと思いました。

近鉄や地下鉄の難波駅からも比較的アクセスしやすい場所ですね。

フェアフィールド大阪難波はマリオットBonvoyのカテゴリー4のホテル。

カテゴリー4のホテルの無料宿泊に必要なポイント数は下記のとおりです。。

スタンダード ピーク オフピーク
カテゴリー4 25,000 30,000 20,000

今回私はGoToトラベルを利用して、超破格の6,000円ほどで宿泊しましたが、ポイント宿泊でも必要ポイント数が少ないのも良いですね。

何よりも、現在行われているマリオットBonvoy新規加入キャンペーンで貰える、25000ポイントまでの無料宿泊チケットが利用できるホテルなのが嬉しいですね。

無料で会員になるだけで、レストランなどで10%の割引が受けられるので、マリオット系ホテルに滞在するなら入っておいて損はなし!です。

 

ホテルはピカピカ。とってもきれいです。

ホテルの中は2020年7月開業とあって、どこもピカピカできれいです。

やっぱり新築のホテルは良いですね。気持ちいい。

札幌のフェアフィールドでも思いましたが、私結構フェアフィールドのロビーの内装好きです。

フェアフィールド札幌は惑星をモチーフに飾りなどが飾られていましたが、フェアフィールド大阪難波は青が基調とされた内装でしょうか?

モクシー系の派手な感じよりも、私はフェアフィールドの落ち着いた雰囲気が好みだなと思いました。

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌のツインベッドルームに5連泊しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今年の夏の北海道旅行は、2020年4月にオープンしたばかりの...

プラチナ特典その1.500pt or 500円分の飲食アメニティ

それでは気になるフェアフィールド大阪難波のプラチナ特典の紹介です。

通常利用できるお部屋のアップグレードや16時までのレイトチェックアウトは利用できました。

また、ホテル独自としてのプラチナ特典その1は、

  • 500Bonvoyポイント or 500円分の飲食アメニティ

です。

私は特に気にせず500Bonvoyポイントにしちゃったのですが、500円の飲食アメニティでもよかったかも!と後で思いました。

500円分の飲食アメニティとは、ロビー横にあるこちらの売店の中から500円分の飲食物を購入可能というチケットになります。

価格帯がわからずに選ばなかったのですが、ジュース140円、グラタン350円とかだったので、ここのクーポン活用して夕飯ゲットするのもアリだったと思います。

はぴこ
はぴこ
レンジなども用意されているので、ここで温めてお部屋で食べられますよ。

 

プラチナ特典その2.コワーキングスペースのフリーアクセス

フェアフィールド大阪難波の1階には、ALICE’s TABLEというレストランがあるのですが、現在レストラン営業は行っていません。

朝は朝食会場となりますが、その他の時間はコワーキングスペースとして有料で利用可能です。

そのコワーキングスペースを、Bonvoyのプラチナ以上の人は、無料で利用できるんです。

こちらがフリーアクセスのチケット。

これを見せたら中に入れるらしいのですが、特に入り口には誰もいなくてそのまま入れました。

コワーキングスペースはドリンクもフリーでいただけます。

蓋の出来るカップも置いてあるので、お部屋に持ち帰ることも可能。

コーラやなっちゃんオレンジなどのジュース類があるのが嬉しいですね。

また、紅茶党としては嬉しいアイスティーもあるのはかなりポイント高い。

アイスコーヒーは冷蔵庫の中です。

牛乳もあるのでミルクたっぷりのカフェオレだって出来ちゃいます。

ということで、せっかくですのでコワーキングスペースでPC作業。

Twitter画面なのは・・・秘密!

コンセントは壁や柱の部分にしか見つからなかったので、PC作業される方はコンセントがある場所を確認して座席を確保されることをお勧めします。

あ、ちなみに私はプラチャレでプラチナ・エリートを獲得しました。

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

今年は現在プラチャレの受付は停止中らしく、他のホテルからのステータスマッチによりプラチナチャレンジが利用できるようになっているようですね。

今度まとめてみたいと思います。

 

期間限定のプラチナ特典!開業記念で朝食が無料に

基本的にフェアフィールド系列のホテルでは、プラチナエリート以上でも朝食無料ギフトの選択がありません。

しかし、ここ大阪難波では開業記念として期間限定でプラチナ以上だと朝食が無料サービスでいただけます!

先ほどのALICE`s TABLEでもいただけるのですが、私はお部屋でゆっくり頂きたかったので、テイクアウトでお願いしたところ・・・

予想以上に豪華な朝食を頂けちゃいました!

ベーコンやスクランブルエッグ、野菜グリルなどはあたたかくてとっても美味しいし、フレッシュなサラダやフルーツもついています。

ホカホカのパン2個に、パンナコッタとブラウニー?みたいなケーキまでついてきました!

まさかデザートまでついてくるとは思わなかったのでびっくり。

どれも美味しくて、これが無料でいただけるなんて・・・幸せでした。

はぴこ
はぴこ
できればずっと朝食無料提供あるといいんですけどねw

1キングベッドのスタンダードルームを紹介

落ち着いた内装の清潔感あるキングベッドルーム

それでは実際に宿泊したお部屋を紹介したいと思います。

今回私一人での滞在だったので、1キングベッドのお部屋を予約していました。

お部屋の広さは特に他のお部屋と変わりはないそうですが、高層階にアップグレードしていただけたそうです。

新しいホテルなので、内装もまだピカピカ。綺麗。

お部屋のテーブルの上にはメッセージカードがのっていました。

お部屋のテーブルはこのカフェテーブルのみです。

結構小ぶりで狭めですが、一人で使う分にはそれほど問題ないかな。

バーカウンター的な部分には当たり前のようにネスプレッソが鎮座しておりました。

無料のフェアフィールドラベルのお水も2本用意されています。

1人で滞在でもお水は2本もらえるのは嬉しいですよね。

フェアフィールドラベルのマグカップ・・・欲しい・・・

所狭しと並んでいるので、コーヒー淹れたりの作業スペースがないなと思っていたら、こんな風にしたの引き出しを引き出して、台として利用できるようになっていました。

病院の棚みたいですね。便利。

その下はコンパクトな冷蔵庫が。

中身は空っぽタイプが個人的には高評価です。

さらにその隣には、細長いベンチソファーがあります。

座面は固めで正直ゆったりとくつろぐタイプのソファーではないですが、ここに腰かけて先ほどのテーブルを持ってきて、PC作業したり朝食を食べたりしました。

ベッドサイドには電話や時計、照明などがまとまっています。

照明がおしゃれでかわいいですね。

ソファー側から見たお部屋はこんな感じ。

テレビは壁掛けになっていて、大きいテレビですがお部屋を広く使えるようになっています。

狭い部屋ですが、スペースが有効活用されていますね。

水回りはコンパクト!でも機能的に

先ほどの写真でもわかるように、洗面スペースはお部屋とほぼつながった状態にあります。

お部屋との手前でスクリーンを締めることは可能となっていますが、開けておいた方がお部屋が広く見える効果があるなと感じました。

鏡が視線を邪魔しないように、右に寄っているのもそのためでしょうね。

アメニティ類も必要な分量がコンパクトにまとめられています。

子連れには嬉しいプラスチックのコップがあるのはありがたいですね。

今回は一人での滞在ですが。

タオルやドライヤーはドレッサーの下の部分にあります。

お部屋の広さからも予想できるように、お風呂スペースはシャワールームのみになります。

個人的にはバスタブがある方が好きですが、長期滞在でなければ大丈夫かな。

あ、ちなみに2階にはコインランドリーがあるので長期滞在でも洗濯がホテル内で出来るので安心です。

シャンプーやボディーソープは、フェアフィールド札幌と同じタイプ。

ぎゅっとボトル部分を押して出てくるタイプです。

フェアフィールド系列ホテルは全部このシャンプーボトルになるのかもしれませんね。

シャワーはバスタブなしタイプでしたが、トイレはその隣で完全個室!

これはかなり嬉しいかも。

このタイプのお部屋でトイレが個別にあるのはポイント高いですね!

 

クローゼットはオープンタイプ

最後にクローゼットの紹介です。

入り口を入ってすぐの部分に、オープンタイプのクローゼットがあります。

まぁ、正直ハンガーとスーツケースが置けるスペースがあれば十分ですもんね。

ドアを開けたりなどの不要な動作が必要ないので結構好きです。

セキュリティボックスに合わせて作ったの?という感じの収まりの棚部分。

こういうところを見ると、あ、新築のホテルなんだなって思ったりします(笑)

スリッパやランドリーバッグもこちらにあります。

ビジネス用途を想定されるのか、アイロン台もアイロンもしっかりスペースを作ってもらって鎮座しておりました。

場所柄、お仕事で利用される方も多いので、アイロンがあるのは嬉しいですね。

ちなみに空気清浄機はシャープ製でした。

お部屋からの眺めはこんな感じ。

13階だったので、それほど高くはないのですが、難波方面や遠く梅田方面のビル群が見えました。

エビスタワーの大観覧車もちょっぴり見えてますね。

難波の滞在をリーズナブルに!!

大阪のミナミに位置するマリオット系ホテルって、比較的北側の本町周辺に密集しています。

そんな中、難波に新たにオープンしたマリオット系ホテルというのは嬉しいですね!

本町は正直、心斎橋には近いとは思うけど、難波まで出るのはちょっと遠いなぁなんて心理が生まれる位置ではあるので、難波にオープンしたのは嬉しいです。

ホテルはオープンしたばかりでピカピカなので、気持ちよく滞在できました。

難波周辺でホテルに滞在したいなって方にはお勧めのホテルだと思います。

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください