ホテルレポ

繁忙期のシェラトングランデオーシャンリゾート!コロナ対応やホテル内の様子を紹介します

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

オリンピックの開会式(予定)に合わせて設けられた4連休。

我が家は3月に行って楽しかったシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊しました!

4月5月の緊急事態宣言を経た後のwithコロナとなったシェラトングランデオーシャンリゾート。

夏の繁忙期での宿泊で、3月とはまた違った楽しみ方で楽しむことができました。

ということで、今日はシェラトングランデオーシャンリゾートのコロナ対策と、宿泊したお部屋の様子やプールの様子を紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
大型ホテルだけあってやはり繁忙期は人が多いです!!
シェラトングランデオーシャンリゾートは温泉あり!ガーデンでマシュマロもあり!楽しいホテルです こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 最近、子供の入学式の準備や休校に伴ってバタバタで久しぶりのブ...

繁忙期のシェラトングランデオーシャンリゾートに宿泊

今回もポイント泊で。カテゴリー4はやっぱり嬉しい!

今回4連休ということで、3泊したのですが3月同様ポイントを利用して宿泊しました。

シェラトングランデオーシャンリゾートのBonvoyカテゴリーは4。

カテゴリー4のポイント宿泊に必要なポイント数は下記の通り。

スタンダード ピーク オフピーク
カテゴリー4 25,000 30,000 20,000

前回3月はオフピークで2泊40000ポイントと格安で宿泊しましたが、今回繁忙期でもスタンダードな1泊25,000、3泊で75,000ポイントで宿泊できました!

4連休中、もし実際に宿泊したお部屋に有償で宿泊した場合の価格17万円

ポイント宿泊でかなりお得に滞在出来て、本当にラッキーでした!

また、ラッキーなことにBonvoyの新規加入で25000ポイント相当の無料宿泊チケットをもらえるビックキャンペーンが開催されています!

Bonvoy会員に専用ページから12月29日までにマリオット系列ホテルに2滞在(連泊ではなく別滞在で2回)することで無料宿泊券がゲット可能!

まだBonvoy会員登録されていない方は、無料宿泊券ゲットのチャンスなのでぜひ利用しましょう!

はぴこ
はぴこ
25000ポイント分なので、こちらのホテルのスタンダード・オフピークで利用できますよ!

詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね。

また、さらにBonvoy加入後にspgアメックスを友達紹介で作成して3カ月以内に10万円利用すると39,000ポイントゲットできるキャンペーンも継続実施中。

spgアメックスは100円に付き3ポイント貯まるので、34,000円さらに追加で使用すれば、40,000ポイントになってオフピークのシェラトン宮崎に2泊できますね!

はぴこ
はぴこ
新規入会キャンペーンの2滞在の支払いをspgアメックスで行えば、もっとポイントが多く貯まるので10万円ノルマ達成でシェラトン宮崎3泊分も夢じゃない!

気になるspgアメックスの詳細はこちらの記事をどうぞ。

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

 

やはり夏の連休は繁忙期!チェックインの長蛇の列が

これは朝の空いてる時間帯に撮影したものです

今回シェラトングランデオーシャンリゾートに到着して、まずびっくりしたのがフロントの前にできた長蛇のチェックインの列です。

おそらくコロナ対策として、密を避けるように少し感覚を持って並んだ結果なのでしょうが、フロントから続くチェックイン待ちの列はすごいことになっていました。

フロント前から並ぶ列は、この吹き抜け空間をぐるりと回って、矢印の風待ちテラスの前まで続いていました。

ちょうど到着したのが15時半すぎと、一番チェックインが多い時間だったからかもしれませんが、この列は夕方遅くまで続いてて、繁忙期の大型ホテルのすごさを実感。

我が家は現在マリオットBonvoyのプラチナ・エリートなので前回と同様クラブラウンジでチェックインできたので、列に並ばずに済みました。

はぴこ
はぴこ
繁忙期こそステータス特典のありがたみを感じるんですね・・・
マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

ホテル内のコロナ対策は?かなり徹底していたと思います

気になる現状のwith コロナなホテルのコロナ対策ですが、滞在していて感じたのは、結構徹底したコロナ対策をしているなと思いました。

入り口などには、写真のような体温測定装置がいくつも置いてありました。

アルコール消毒も要所要所にあり、常に消毒できるように対策されていました。

エレベーターの中も、写真のように密を避けるように足のしるしがついています。

脚マークがついていると、子供たちはそこに立とうとするので自然とソーシャルディスタンス!

エレベーター自体にもグループ毎で乗って、密にならないようにという注意書きがあるので、皆さん詰め込みすぎない程度に乗って、3密を避けていました。

なので、人が多く利用する時間帯には下の階に宿泊している人は、エレベーターが来ても上の階から乗ってる人がいて乗れないということが発生していそうでした。

はぴこ
はぴこ
階数が多いので、エレベーターを上の階と下の階で振り分けたらいいのに

また、宿泊客も皆さんホテル内ではきちんとマスクされていて、気を付けられている印象でした。

また一時期予約制に・・・と話が上がりつつも、通常営業となったホテルプールも、プールエリアに入るところで検温が実施されていました。

レストランも検温やマスク着用必須、ブッフェは手袋必須など対策はかなり取られていたと思います。

温泉施設も脱衣所での密を避けるために、脱衣かごが間引きされて利用するようになっていて、人が多い時間帯は利用を制限して密にならないように対策されていました。

ホテル側も旅行者も、楽しむためにしっかりルールを守って利用するということが一番大切なんだなと感じました。

 

プールはそれでも結構人は多かった印象

とは言え、やはり夏場ということで、プールは人が多かった印象があります。

4連休中、あまり天気が良くなかったということもあり、雨が上がったタイミングでみんなプールに集結する場面が多々ありました。

と言っても、おそらく例年よりはかなり少ない人数なんでしょうけどね。

写真は、おそらく滞在中一番人が多かった初日のプールの様子です。

こちらは砂浜プールの様子。

砂浜プールは、弟くんが気に入って遊んでいたのですが、浅いので小さい子供向けなので、そんなに密にならずに遊べていたような気がします。

連休中でもここはそこまで密集せずに遊べていました。

もう一つの深いプールの方は、こんな感じで昼間は結構人が多く泳いでいました。

プールなのでマスク着用出来ないので気になるところですが、距離は保ちつつ遊んでる感じがあるので、大丈夫ですかね。

30分置き位に休憩タイムが設けられて、チェックが入ります。

また、プール脇には浮き輪を膨らませる機械も完備されてました!

我が家は知らずにお部屋で血管浮かせつつ膨らませてプールまで移動しましたよ・・・

 

夕方はガゼボを利用して。プールで見る花火は至福!

また、プールサイドのチェアは争奪戦になることが目に見えていたので1度だけプール脇のガゼボを予約して利用しました。

やはりガゼボ人気のようで、取れたのは初日の夕方の時間でしたが、ここで晩御飯を食べつつ花火をまとう!と思い利用。

夏場は80分の利用で1回3000円です。

ガゼボのテントの前には、2脚ベッドチェアが並んでいて、小さいテーブルがあります。

カーテンの中には、こんな風にベッドが置いてあるので、プールサイドでゴロゴロすることも可能・・・クーラー、アルコール除菌も完備しています。

でもね、夏場はね・・・蚊がいるのと、フナ虫的な足がいっぱいある虫もいて、虫嫌いとしてはあれであれな気分でおちおちゆっくりもしてられませんでした(笑)

ここで食べたのは、風待ちテラスでテイクアウトできるお弁当2種類。

左のステーキ弁当は、お肉めっちゃ柔らかくてとっても美味しかった!

右の味噌カツ丼も美味しくて、とても満足でした。

16時までに電話で予約すると18時~18時30分にピックアップできるように作ってくれます。

でもなかなか繁忙期のせいか、ゲストサービスの電話が通じなくて大変でした。

レストランの予約も、早い時間は埋まっているところばかりだったので、繁忙期に宿泊される方は事前に食事場所の予約は必須だと思います。

まぁでもね・・・目の前にこんなに楽し気なナイトプールが広がっているんですもんね。

予想通り子供たちはプールに入りたがって、ごはん食べずに念のために持ってきていた水着に早々に着替えてプールにどぼんっ。

食べないだろうなと予想して2つしか買ってませんでしたが、大正解でした(笑)

きらきら輝くナイトプールが目の前にあったら、入らないでいられないよね。

1年生の兄くんは、大人用プールでもギリギリ足が届くようになって、浮き輪なしでぴょんぴょん飛びながら遊んで楽しんでいました。

弟くんも小さめの浮き輪を新しく用意したら、それが見事マッチしたらしく、一人でもぷかぷか浮かんで足バタバタして泳げるようになっていました。

去年の夏は常に引っ付いてしがみついていたのに・・・成長ですね・・・

はぴこ
はぴこ
子供の成長を感じられるのも旅行の楽しみの一つですね

そして、毎日上がる花火も初日はプールサイドから鑑賞。

ガゼボからはちょっと見づらい位置ではありますが、綺麗な花火を見ることができました。

三脚忘れたので手持ちで花火撮影。やっぱり綺麗ですね!!

大きな花火大会は軒並み中止ですが、少ない時間でも毎日花火を上げてくれる夏のシェラトングランデオーシャンリゾートは、やっぱり最高だなと思いました!

宿泊したデラックスツインルームを紹介

クラブラウンジの1階下。35階のお部屋でした。

今回宿泊したのは、35階のデラックスツインルームです。

ポイント宿泊なので、通常は一番下の普通のツインルームですが、繁忙期の連泊でもデラックスルームにアップグレードしてくれました。

お部屋的には、前回の37階のクラブツインルームの方が上かな?

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・クラブツイン・グランドルーム子連れ宿泊レポ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日の3連休にふと思い立ち、宮崎に遊びに行ってきました。 ...

とは言え、35階は高層階で非常に景色もよく、お部屋も広々として使い勝手が良かったです。

特にワークデスクとチェアがあって、PC持ち込んでいた私としてはかなり嬉しい。

ここで日々写真を現像したりブログ書いたりしていましたw

窓側にあるソファーや大きなローテーブルも、子供たちが食事したり遊んだりするのにとっても便利。

クラブツインのお部屋のソファーはぐるぐる回る椅子で、座っていると動いてしまって落ち着かなかったので、実はこちらのソファーの方がゆっくりできてよかったかも。

冷蔵庫やティーバック、アイスペール類はテレビ台の棚の中にあります。

お水は毎日無料で2本いただけます。

シーガイヤ専用デザインで可愛いですよね。

引き出しの中には、お部屋着が。

クラブルームにあった、館内着と館内用のサンダルはなく、こちらのお部屋には温泉に行く時用のスリッパしかありませんでした。

勝手に、クラブツインのお部屋にあったサンダルはどのお部屋にもあるんだと思って、あてにしてはぴおさんのサンダルを持ってきてなかったんですよね。

はぴおさん用のサンダルは、地下にあるショップでビーサンを購入しました。

とは言え、デラックスルームのトイレもちゃんと個別であるのは嬉しいですよね。

子供用の折りたためる補助便座を一応持っていきましたが、トイレトレ完了した弟くんは器用に補助便座無しでも利用できていました。

created by Rinker
サンコー
¥1,327
(2020/09/22 15:56:45時点 Amazon調べ-詳細)

とは言え、お部屋のつくりは似ているものの、やはりクラブフロアのお部屋とは、置いてあるものなどもちょこちょこと違いますね。

シャンプー類もクラブフロアのお部屋のものとはちょっぴり違いました。

でもこのアメニティでも十分だなと思います。

私とはぴおさんは、子供たちが寝た後に交代で温泉を楽しんだので、こちらのアメニティは使いませんでしたが、子供たちは温泉行かずにプールの後にここでそのまま洗っていたので活用していました。

独立したバスタブもまた便利。ここにシャワーが付いているのも良いですよね。

プールで遊んだ後は、お部屋に帰ってきて水着を脱いで、このバスタブにドボン。

お風呂で少し温まったら、シャワーで洗ってすっきり!っていうのが子供たちの日課でした。

バスタブとシャワーブース、近いし動線が出来ているのでとてもいいですね。

ウォッシュタオルやヘアコームなども一通りそろっているので安心して滞在できます。

35階なので、お部屋からの眺めもバッチリです!

とは言え、滞在中なかなかスカッと晴れることはなかったので、常にこんなどんよりな景色でした。

だけど、雨でも花火を上げてくれたので、2日目以降はお部屋から目の前に上がる花火をたっぷり干渉できました!

本当に目の前の高さまで上がるので、見ごたえ&迫力満点です。

お部屋から眺める花火。素敵な思い出になったかな?

毎日上げてくれると滞在日を気にせずに楽しめるのが魅力的だなと思いました。

あと、子供用にはじゃんけん大会が開催されていました。

スタッフさんに出会ったらじゃんけんして勝つとシールが貰えるイベント。

3つ集めると地下のショップで景品がもらえたのですが、子供達は恥ずかしい&じゃんけんに負けるのが嫌でなかなかやりたがらず。貯められませんでした。

はぴお
はぴお
スタッフさん、後だししてわざと負けてくれたりと優しかったんですけどね。

 

コインランドリー利用はアプリを使うと便利で簡単!

最後に。滞在中、初日以外は毎日利用したコインランドリーの紹介です。

コインランドリーは地下1階の片隅にひっそりとありました。

中はこんな感じで、5台の洗濯機に6台の乾燥機が置いてありました!

さすがに2日目は人も多かったのか、洗濯機がフル稼働で空きがありませんでした。

この洗濯機の良いところが、アプリを利用するとスマホ決済ですべて完結させられる点です!

というのも、コインランドリー利用時のめんどくささって、小銭の準備じゃないですか?

ここでは洗濯機1回300円。洗剤も柔軟剤も自動投入なので良心的ではありますが、300円の小銭を毎回用意するのがめんどくさい。

でも、アプリを利用すれば、QRコードをかざすだけで、クレジットカードで支払いが出来て対応の洗濯機が自動で動き出してとっても便利なんです。

しかも使用している洗濯機の番号もわかるし、洗濯機の終わりが残り何分かもアプリをチェックすることで常に確認できます。

洗濯が終われば、アプリから通知かあるので、すぐに取りに行ったり乾燥機に移動したりできるのでとっても便利。

小銭の数を気にせずに洗濯もできて、かなりストレスフリーに洗濯できました!

洗濯機1回300円、乾燥機45分500円とかなので、クレカで決済出来て非常に楽ちんだったのでアプリを利用することをお勧めします!

はぴこ
はぴこ
人が多い時期はすぐに洗濯機を開けた方が良いので、通知が来るのはありがたいと思いました!
宮崎シェラトングランデオーシャンリゾート朝食比較!ラウンジ?パインテラス?コンベンションセンター? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 7月の連休に訪れた宮崎のシェラトングランデオーシャンリゾート...

プールに花火!やっぱり夏の宮崎は楽しい!

緊急事態宣言が解除されてからのWithコロナな滞在でしたが、繁忙期で人が多いものの、ちゃんと対策が施されていてとても安心してホテルステイを楽しむことができました。

今年の夏は、イベントの中止も多く、花火大会やプールなど楽しめる機会が少なくなっている中、ホテルの中でプールも花火もたのしめるのはやっぱり貴重です。

夏のシェラトングランデオーシャンリゾートは、やっぱり最高に楽しい場所だったなとつくづく感じました。

プールと花火と温泉なんて、大人から子供まで楽しめるホテルってなかなかないですよね。

子供達も朝から晩までたっぷり遊んで、毎日大満足で過ごしてくれたようです。

はぴこ
はぴこ
短い夏をたっぷり満喫出来て本当に良かったです!

 

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください