ホテルレポ

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・クラブツイン・グランドルーム子連れ宿泊レポ!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

先日の3連休にふと思い立ち、宮崎に遊びに行ってきました。

宮崎は、私がJALのJGC修行でお世話になった場所ですが、基本的に宮崎空港にしか滞在しておらず、いつかお礼を兼ねて訪れたいと思っていました。

ずっと飛行機やホテルに空きがないかな~と思っていたのですが、特典航空券とポイント宿泊の空きがあって思わず予約。

思い切って旅行しましたが、非常に楽しい旅行となりました。

宿泊したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートがとても素晴らしく、2泊したのですが飽きずにとっても楽しむことが出来ました!

あまりに楽しすぎて、兄くんは帰る時間になっても

兄くん
兄くん
僕帰りたくない~。もっとここで遊びたい~。

と泣いちゃうほど満喫してくれたようです。

というわけで、今日はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートの宿泊したお部屋を紹介しますね。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

マリオットBonvoyカテゴリー4になってより身近になった!

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは宮崎県の大型施設フェニックス・シーガイア・リゾート内にある大型ホテルです。

シーガイアと言えば、長崎出身の私としては一度は行ってみたいけど長崎からは遠く離れている憧れの場所でした。

子供の頃の様子からは様変わりしてしまいましたが、それでも魅力的な施設のままです。

エントランスから中に入ると吹き抜け空間が気持ちが良いです。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートはこの3月からマリオットのカテゴリー4のホテルになりました。

カテゴリー4のホテルに必要なBonvoyポイントは下記のとおりです。

スタンダード ピーク オフピーク
カテゴリー7 25,000 30,000 20,000

今回、オフピーク設定の日に利用したので2泊でなんとたったの40,000ポイントで宿泊しちゃいました!!

先日までカテゴリー5のホテルだっただけに、破格のポイント数に感じてしまいます。

はぴこ
はぴこ
カテゴリー5だと、ピーク時4万ポイントですからね・・・

カテゴリーが下がってより身近になりましたが、ホテルの設備やサービスなどは全くこれまでと遜色なく楽しめたと思います。

より身近になって利用しやすくなったのが嬉しいですね。

また、ラッキーなことにBonvoyの新規加入で25000ポイント相当の無料宿泊チケットをもらえるビックキャンペーンが開催されています!

まだBonvoy会員登録されていない方は、無料宿泊券ゲットのチャンスなのでぜひ利用しましょう!

はぴこ
はぴこ
25000ポイント分なので、こちらのホテルのスタンダード・オフピークで利用できますよ!

詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね。

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

 

クラブラウンジでチェックイン!気になるプラチナ特典は?

現在私はマリオットBonvoyのプラチナ・エリートなので、エントランスで名前を告げるとそのまま36階のクラブラウンジに案内されました。

クラブ宿泊者とプラチナ・エリート以上のエリートステータスの会員は、このクラブラウンジでチェックイン・チェックアウトを行うことができます。

クラブラウンジは、宮崎の海が一望できる絶好のロケーション。

お天気もとっても良くて、非常に気持ちの良い景色が広がっていました。

また、こちらのクラブラウンジもとっても素晴らしかったので、また後日詳細にレポートしたいと思います。

また、プラチナ・エリートということで、様々な特典を受けることもできました。

受けられたプラチナ特典は下記の通り。

  • お部屋の無料アップグレード
  • 無料朝食
  • オーシャンクラブ(フィットネス)の無料利用
  • レストラン利用20%OFF

お部屋は、もともと予約していたスタンダードのハリウッドツインのお部屋から、クラブフロアのクラブツイン・グランドのお部屋にアップグレードしてもらえました!

また、朝食はコロナの影響でブッフェ形式の提供はなくセットメニューでの提供となりましたが、下記の3つのレストランでの食事を利用することができました。

  • クラブラウンジ
  • ガーデンビュッフェ・パインテラス
  • 中国料理・藍海(らんはい)

我が家は2泊の滞在で、藍海とクラブラウンジの朝食を利用しましたよ。

残念ながらフィットネスクラブは閉鎖されており、利用は出来ませんでした。

また、Bonvoy会員の子供は下記の特典を受けることができます。

  • 朝食無料or半額
  • 風待ちテラスでスムージーを滞在中1回

朝食の割引に関しては、ステータスによって割引率が異なります。

シルバー&ゴールド・エリート 6歳以下  :無料
7歳~12歳:半額
プラチナ&チタン&アンバサダー・エリート 12歳まで:無料

兄くんも弟くんも6歳以下なので、朝食も無料で利用できましたよ。

スムージーは、2階にあるこちらの風待ちテラスでいただけたようですが、パンを買いに来たのにスムージーを頂くのは忘れてしまいました。

折角いただけたのに・・・勿体なかったかな。

弟くん
弟くん
次はスムージー貰います!
沖縄マリオットホテルで美味しい朝食とアフタヌーンティーを堪能する! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 旅行先で美味しい食事をとるのもまた楽しみの一つですよね。 ...

クラブツイン・グランドルーム子連れ宿泊レポート

37階のお部屋は広々おしゃれ!

それではお待ちかねのお部屋の方に移動しましょう!

アサインされたお部屋は37階のお部屋です。

ドアにstarwood preferred guestnoの文字がまだ残っていて懐かしいですね。

ドアを開けて中に入っていくと、黄色を基調としたとってもおしゃれなお部屋が待っていました!

間接照明との調和があって、とっても素敵!

ベッドは到着時は真ん中で分かれていましたが、サイドから寄せてハリウッドツインタイプのベッドに変更できました。

ベッドの反対側はテレビボードと鏡が一体となったおしゃれな雰囲気。

さっそくベッドに上がってくつろぐ子供たちの様子が写っちゃっていますね(笑)

引き出しの中には浴衣とセーフティーボックスが。

こちらの浴衣は室内用の浴衣です。

後で紹介しますが、館内を移動するようの作務衣がまた別途用意されているので、こちらの浴衣はお部屋の中でのみ利用する服になります。

窓際には白い丸い大きなテーブルと椅子が二脚。

後ろの壁にコンセントなどがそろっているので、こちらでPC作業なんかもできますよ。

その横には大きめのソファーが置いてあります。

このソファー、座りご心地は結構いいんですが、回転するソファーでして。

乗っていると回転したり、子供たちに回されちゃって、ちょっぴり気持ち悪くなる仕様でしたw

 

ミニバーの中のドリンクはすべて無料!ビールも無料!

ソファーの反対側にはミニバーとなるカウンターが設置されています。

こちらも間接照明が使用されていておしゃれ。

無料のお水がこちらと、ベッドサイドテーブルに用意されていました。

お水はシーガイアオリジナルのお水でとってもかわいい。

海とゴルフ場のグリーンが描かれていてかわいいですね。

ミニバーと冷蔵庫はカウンターの下の扉を開けると出てきます。

実は、こちらの冷蔵庫に入っているドリンク類、すべて無料になります!

お茶やジュース、炭酸水だけでなくビールや日向夏ジュールも無料だなんて太っ腹。

右側部分は引き出せるようになっていて、茶器やお茶の葉っぱ、コーヒーの粉が用意されていました。

紅茶のティーパック置きまでちゃんと用意されていますね^^

二段目はカップ&ソーサー。シンプルで使いやすそうです。

三段目にはワインオープナーやアイスペール、コーヒープレスが用意されています。

コンパクトながらしっかりと設備が整っていますね。

クローゼット前には広々としたスペースが!

続いては、入り口近くまで戻ってきて、クローゼット周りの設備です。

実は入り口ドアを開けて中に入ると、こんな風に広々としたスペースがあります。

一番奥のドアを開けると・・・

トイレです。

セパレートタイプの個別トイレで、手洗い場もきちんとあって使い勝手の良いトイレでした。

真ん中の一番大きな扉を開けると、こちらはクローゼットになっています。

アイロンやアイロン台などもこちらに収納されていました。

先ほどの引き出しには浴衣が用意されていましたが、こちらには館内着用の作務衣が用意されていました。

実はこちらの作務衣は、お部屋以外でも館内のどこでも着て移動することが出来るんです。

クラブラウンジにもこちらの作務衣でいけるのは良いですよね。

作務衣用のこちらの雪駄も、館内どこへでも履いて移動することができます。

雪駄用の足袋も用意されていて、兄くんが「うさぎ靴下」と命名していたく気に入っていました。

兄くん
兄くん
ぼく、うさぎ靴下持って帰る!!

雪駄の他に、モンベルのこちらのサンダルも用意されていて至れり尽くせり。

このタイプなら、靴下を履いたまま履けるので、雪駄が苦手な人も安心ですね。

 

シンプルでおしゃれなバスルームエリア

先ほどの入り口ドア前の一番お部屋側の扉を開くと、今度はバスルームエリアになります。

シンプルながら広々としていて、使い勝手は良かったです。

願わくば、手洗いのために子供用の足場があると洗いやすいかなと感じました。

アメニティ類は、小箱に入って収納されています。

歯ブラシにヘアゴム、髭剃りにコームなど。

あと、Drシーラボのスキンケアセットも入っていて、とても便利でした。

旧spg系のホテルは、スキンケアセットが用意されている率が高くて好きです。

シャンプーやコンディショナーなどは、これDE LA MERですよね?

可愛らしいビジュアルですが、ラメールのアメニティが用意されていました!

パッケージがとってもかわいいです。

シンク部分の前側は窓になっていて、ブラインドを操作するとご覧のようにお部屋の中がみえて、窓の外の海まで見通すことができます。

初めは締めてあるのですが、最近はここで開放感を演出するホテルも多いので、締めずに開けておいてもいいのになと思ったり。

お部屋側から見るとこんな感じ。

手洗いする様子や、お風呂に入る様子も見えるので、恥ずかしい場合はブラインド必須です。

洗面部分の横には、シャワーブースがあります。

最初、シャワーの出し方がわからずに四苦八苦したのですが、シャワー横の台部分にあるボタンを押せば出てくるようでした。

それがわかるまでがちょっと大変w

シャワーブースの正面にバスタブがあります。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートには立派な温泉施設があるので、お部屋のお風呂は利用することはないかな?と思っていました。

しかし、なぜか兄くんが温泉に入ったにも関わらず、お部屋のお風呂にも入りたがったので、結局こちらも一緒に入って利用しました。

ちなみにシャワーブースとバスタブまでの距離はこんな感じ。

パウダースペースと完全に分離されているので、多少濡れても気にならない点が良かったです。

気になるお部屋からの眺望は・・・

最後に気になるお部屋からの眺望です!

目の前には、緑の森に囲まれたゴルフ場と、青々とした宮崎の海が広がる非常に気持ちの良い景色が広がっています!

宮崎の海、とーーーーーーーっても綺麗ですね!

沖縄や離島のような、エメラルドグリーンではないのですが、非常に透明度が高く透き通った美しい海だなと感じました。

夜にはなぜかゴルフ場が赤やピンク、紫や青などに彩られて、不思議な雰囲気を醸し出していました。

お天気も良かったので、星もうっすらと見えています。

折角の海側なんですが、ゴルフ場の明るさがあるため、星撮りには向きませんね。

朝はカーテンの隙間からの光で目が覚めると、ご覧のように美しい日の出を鑑賞することができました!

こちら、東向きなのですね。

午前中は太陽の光が明るすぎてカーテンを開けるのはちょっと厳しかったですが、非常に美しい朝焼けをお部屋から鑑賞出来てとても幸せでした。

はぴこ
はぴこ
青い空と青い海だけでなく、美しい朝日が見れて最高の一日の始まりでした!

ゆったりとした作りで落ち着いたお部屋です

お部屋はモダンなつくりなのですが、広々としていて落ち着いてゆっくり過ごすことができました。

子供たちもお部屋がとても気にったらしく、楽しそうに過ごしていました。

また、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは、お部屋の中だけでなく、広大な敷地を活用した設備もまた大きな楽しみの要素となっています。

ということで、次回はホテル内の施設について、実際に楽しんだことを中心に紹介したいと思います!

ほんとね、こちらのホテル素晴らしすぎて、絶対また来たい!と思い、到着したその日の夜に夏の予定を組んで予約してしまいました・・・

飛行機とホテル両方とれそうだったので、つい。

夏のシェラトン宮崎も楽しそうなので、とっても楽しみにしています!

シェラトングランデオーシャンリゾートは温泉あり!ガーデンでマシュマロもあり!楽しいホテルです こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 最近、子供の入学式の準備や休校に伴ってバタバタで久しぶりのブ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください