ホテルレポ PR

あてま高原リゾートベルナティオに泊まりました!緑あふれる素敵なリゾートホテルでした!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

JALのどこかにマイルで行き先が新潟に決まった今回の旅行。一番頭を悩ませたのがホテル選びでした。

>>JALの【どこかにマイル】を使ってどこかに飛んじゃいます!!

というのも、子連れなので新潟の名所をあちこち回って観光するよりは、ホテルでのんびり遊ぶほうが、子供たちも楽しめるし、私たち親もゆっくりできるのかなと思い、ホテルの設備が充実している場所に泊まりたかったからです。

なので、立地よりもホテル内でどれだけ楽しめるかを優先。

そして、一番外せないのが最近家族でプールに行くのが楽しみとなっている兄くんの希望を満たすために、プール付きのホテルが最重要要件です。

新潟でプール付き・・・

あと2週間日程が遅ければ、新潟のホテルでも外プールが営業開始していたようですが、まだ我が家が行く日程では外プールは営業していないよう。

というわけで、室内プールがあって、ゆっくり楽しめそうなホテルを検索して、今回宿泊したベルナティオにたどり着いたんです。

予約してから気づいたのですが、実はこちらのホテル、ハウスが監修しているベビーフレンドリーなホテルとして登録されていて、非常に素晴らしいホテルだったんです。

はぴこ
はぴこ
子連れの新潟旅行にはおススメのホテルですよ!




あてま高原リゾートベルナティオに宿泊しました!

新潟空港からは車で2時間。結構遠いです。

あてま高原リゾートは、新潟空港から車で2時間ほどかかる、立地的には結構内陸部にあるリゾート地になります。

まぁでも高速道路をひたすら走っていけばいいので、それほど便は悪くは感じませんでした。

はぴお
はぴお
でもここまで内陸部なら、家から車で来れるんじゃない?
はぴこ
はぴこ
家から車で6時間くらいらしい。空港に行ったり、飛行機乗ったり、移動したりを考えるとそれもありかも。

毎年帰省時に京都から長崎まで車で12時間かけて帰っている我が家にとって、6時間くらいは、余裕でいける範囲という間違った認識があります。

あ、ちなみに今回は空港でレンタカーを借りて移動しました。
>>レンタカーを探す

サクララウンジ(仮)ではぴおさんがビールを飲んでしまったので、行きははぴこが運転して行きました。マーチだったので、小回りも効いて運転しやすかったです。

 

リゾート内にはゴルフ場や湖、テニスコートなど沢山あります!

あてま高原リゾートベルナティオは広い広い敷地内にゴルフ場を始め、カヌーや釣りができる湖や、テニスコート、プール、アスレチックがあり、小さな子供から大人まで十分に楽しめる素晴らしいリゾートでした。

広い敷地内には、サッカーグラウンドもあり、日韓W杯の時にクロアチアが合宿を行ったそうで、クロアチアピッチと命名されているようです。クロアチア優勝するかな!?

ゴルフ場もサッカーグラウンドも、しっかり芝の手入れが施されており、雨上がりということもあって非常に緑が濃く、気持ちの良い景色を眺められます。

また、この季節だと昼間はブルーベリー狩り、夜に蛍干渉ツアーや星空干渉ツアーなども開催されるようで、朝から晩まで楽しめるイベントがあるんですよ。

はぴこ
はぴこ
場所的に星がすごく綺麗に見えるだろうなと期待していましたが・・・残念ながら曇り空で見えませんでした。

 

プールはコンパクトだけど綺麗で滑り台もあり。温泉もあるよ!

今回のメインの目的であるプールも、室内型のプールがバッチリあります。

プールなどの利用は宿泊料に含まれていないので、別途必要なのですが、今回我が家は施設利用フリーパス付きのプランで予約していたので、プール・自転車・パターゴルフなどが、滞在中は使い放題で気にせずに遊べました!

プールを使用する際は、受付で人数分のバスタオルとロッカーの鍵を受け取れます。

チェックイン前やチェックイン後にプールを利用する場合は、プールのロッカーは非常に小さめなので、大きい荷物は、ホテル本館のロッカールームに預けておきましょう。

本館にはゴルフ場が併設されているからか、非常に大きなロッカールームがあるので安心ですよ。

プールには、小さいながらも滑り台があるのでとっても楽しめます。滑り台の部分は浅い子供用のプールになっているので、小さい子供でも安心です。

我が家は持参しましたが、子供用の腕用浮き輪やビート板は無料でレンタルすることが可能です。また、通常の輪っかタイプの浮き輪も有料ですがレンタルすることができますよ。水着も帽子もレンタルは可能なので、特に何も持って行かなくてもプールを楽しむことができます。

プールの横にはジャグジーもあるので、プールで冷えた体を温めることもできます。ジャグジーは室内と、湖を眺めながら入る外ジャグジーもあるのでとっても気持ちがいいです。

ホテル本館の方には温泉もあるので、プールのジャグジーも楽しめるし、本格的な温泉も楽しめるし、疲れを癒すにはもってこいの設備満載でした。

ベルナティオを予約する 

お部屋は入ってびっくり!めっちゃ広い!!

今回、特に子連れプランみたいなものは選んでいなくてスタンダードなお部屋を予約して行ったのですが、部屋に入ってびっくり!めっちゃめちゃ広い!!

ツインベッドに、ソファセット。もう一つ窓際に椅子のセットがあります。

そして何より便利なのが和室!

実は、兄くんがだいぶ大きくなってきていて、はぴおさんが兄くんと添い寝してたんですが、狭くてねれなかったようで、和室に避難したらしいです。

和室があれば、ごろ寝もできるし、オムツ変えなどでも使えるのでかなりありがたいですね。ほんと、家族4人で使用するには広すぎるくらい広かったです。

トイレもセパレートで嬉しいし、洗面台も広々です。お風呂は、バスタブはなくシャワーブースのみ。まぁ、大浴場の温泉があるので、お部屋のお風呂はほぼ使わないですもんね。シャワーで十分だと思います。

ベッドガードもフロントでお願いすれば、ちゃんとセッティングしておいてくれましたし、広い広いお部屋で非常に快適に過ごすことができました。




 

ビュッフェ形式の食事は、新潟の食材も多く楽しめました

食事は、今回のプランはビュッフェを選択しましたが、プラン内でコース料理やBBQを選択することも可能ですした。BBQなら、緑あふれるゴルフ場のコースの横でゆったりできるようです。

ビュッフェの種類も非常に多く、新潟の地の食材もたくさんでとっても美味しかったです。

また、キッズコーナーも充実していて、子供が大好きなカレーや唐揚げ、ポテトフライにゼリーなど、盛りだくさんありました。

朝もビュッフェでしたが、新潟名物栃尾揚げや、コシヒカリの塩むすびなどあって、朝からたっぷり食べ過ぎてしまいました。

子供用の朝ごはんも、シリアルと牛乳や、パンにイチゴジャムなど、子供が好きそうなメニューもあり、フルーツもたっぷりありました。

子供用のイスもたくさんあったので、子連れでも安心して食事ができましたよ。

弟くん
弟くん
僕、ピースできるようになったの。

 

 

レストランの数は少ないけど、お子様メニューもあるので安心

夜と朝はビュッフェレストランで食事をしましたが、ランチは館内のほかのレストランを利用しました。ステーキダイニングや郷土料理の解析料理店などもあります。

レストランの数自体は少ないのですが、ゴルフ場に来ている人も利用されるからか、ラウンジとか少し大人な雰囲気なので、少し躊躇しますが、レストランのメニューには子供用のメニューもありましたよ。

この日は、マグロ好きな兄くん用に子供用のマグロ丼、私はカツ丼好きな弟くんと分けられるようにカツ丼、はぴおさんはお蕎麦付きのマグロ丼を頼んでいました。

子供用マグロ丼にはうどんも付いていて、うどんは弟くんと兄くんで半分こして食べました。本館以外にも、プールがある建物にはもっとカジュアルなお蕎麦やさんがあったので、子連れの人にはそちらのお店が人気があったようです。




さいごに

今回、プールがあることを最重要項目として掲げてホテルを予約しましたが、予想以上にホテルの設備が充実していて、2日間たっぷり楽しむことができました。

昔は、大人だけの旅だったら、ホテルは最低限泊まれれば良いかなと思っていましたが、子供ができてからは、やはりホテルの設備が充実している場所がホテルで遊べるので良いなと感じます。

子連れであちこち移動して観光して・・・っていうのはそれだけでもうしんどくなってきますが、ホテルでじっくり遊べるなら、移動も少なく済みますし、なにより子供達が楽しめますからね。

その点でも、今回のホテルベルナティオは素晴らしいホテルだと思います。

また、意図せずベビーフレンドリーのホテルだったようで、子供関連の設備やサービスが非常に素晴らしい点も、満足度が高い要因にもなりました。

はぴこ
はぴこ
子供と一緒の旅行に最適の素敵なリゾートホテルでしたよ!

ベルナティオを予約する他のホテルを探す

ということで、次回はホテルベルナティオのベビーフレンドリーホテルとしての素晴らしさをまとめたいと思います!

 

次に読むのはこれ!

ウェルカムベビーのお宿・あてま高原リゾートベルナティオ。
子供連れの観点で魅力を紹介します!

ミキハウス認定ウェルカムベビーのお宿・あてま高原リゾートベルナティオはこんなにすごい!! こんにちは!はぴこです。 今回新潟旅行で利用したホテル・ベルナティオ、実は予約する際には知らなかったのですが、ミキハウス監...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください