2020年冬・沖縄旅行

沖縄マリオットホテルで美味しい朝食とアフタヌーンティーを堪能する!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

旅行先で美味しい食事をとるのもまた楽しみの一つですよね。

子連れだと、なかなか外食する機会もぐっと減ってしまうのですが、それでも朝食は美味しいものが食べたい!

出来れば大好きなアフタヌーンティーも満喫したいな・・・と思い、今回の沖縄旅行では、オキナワ・マリオット・リゾート&スパで朝食とアフタヌーンティーを堪能してきました。

やっぱりホテルの朝食&アフタヌーンティーは最高に美味しいです。

はぴこ
はぴこ
リゾートホテルの豪華な料理を今日はレポートしたいと思います!

沖縄マリオット近くにあるリッツカールトン沖縄のアフタヌーンティーも格別でしたよ。

至福のティータイム!リッツカールトン沖縄のアフタヌーンティーセットが美しい! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私、最近各ホテルのアフタヌーンティーにハマっています。 ...

ブッフェ&グリルQWACHI(クワッチー)で朝食を

一日の始まりは美味しいホテル朝食から!

朝食ブッフェの会場になっているのは、2Fロビー階にあるブッフェ&グリルQWACHI(クワッチ)です。

エレベーターホールから大階段に向かった左側のお店がそうです。

広々とした店内は、カジュアルな雰囲気もあり活気がある。そんなレストラン。

クワッチの朝食ブッフェの料金は下記の通りになっています

大人 3,225円
お子様(12歳以下) 1,612円

今回、マリオットBonvoyのプラチナエリートである我が家は大人2名分は無料でいただくことができました。

ラウンジで朝食を頂くことも可能ですが、メニューの豊富さなどはレストランの方が多そうだったので、こちらに来ることに。

ちなみにマリオットBonvoy会員の子供たちはステータスに応じて下記の割引が受けられます。

シルバー&ゴールド・エリート 6歳以下  :無料
7歳~12歳:半額
プラチナ&チタン&アンバサダー・エリート 12歳まで:無料

spgアメックスを保有するだけでゴールドエリートになれるので、それだけで6歳以下は無料、7歳以上でも半額になるのは嬉しいですよね。

今回の宿泊はspgアメックスの更新特典で貰えた無料宿泊券だし、ほんとお得なクレジットカードだと思います。

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

 

窓の大きな店内。子供用の椅子やカトラリーもあり

我が家が案内された席は、比較的窓に近い場所の一角。

壁一面が窓になっており、プールや海が眺められるとっても素敵な場所です。

明るい店内で景色を見ながら朝食を食べられるのはやはりいいですよね。

子供用の椅子も用意されており、3歳の弟くんは喜んで椅子に座っていました。

スタッフの方が子供用のカトラリーも持ってきてくれたんですが、何とも緩い感じが可愛い。

ゆるうさぎのスプーンとフォーク、これは家にも欲しくなっちゃうかわいさです。

ドリンクの種類も豊富で、紅茶やコーヒーなどもあり、アイスコーヒーやアイスティーもきちんと用意されているのが好感持てました。

朝食ブッフェって、アイスティー置いてあるところ少ないので紅茶党には嬉しい。

ジュースも南国らしく、オレンジやリンゴの他にもシークワーサーやグアバ、さんぴん茶などもあり、選び放題です。

ただ、沖縄で飲みたいマンゴージュースはなかったのが残念かな。

意外と朝食ブッフェでマンゴージュースが置いてあるところは少ないのかもしれませんね。

オムレツカウンターに沖縄ならではの料理など豊富!

それでは早速お料理を取りに行きましょう!

オムレツのライブキッチンでは、オムレツの他にエッグベネディクトも頼めるようで、常に長蛇の列ができていました!

なかなか子供が待てないので、列になっているときはオムレツのカウンターにはいかないのでぜひ食べてみたかったです。

マリオット系列ホテルらしく、朝食用のパンも豊富に並んでいました!

なぜホテルの朝食ブッフェのクロワッサンやデニッシュは美味しいのか・・・

パンだけでなくもちろんご飯等の方にはごはんやおみそ汁も用意されています。

ご飯のお供もいろいろ置いて会って、シークワーサー白菜や油みそなんて、沖縄っぽい?付け合わせもあり面白いですね。

パンケーキやワッフルもあるので、朝からがっつり甘くいきたい人も安心。

パンケーキ類に付けるフルーツソースやメープルシロップ・はちみつも美味しそうです。

おかず系も、ベーコンやホウレン草のクリーム煮など、いろいろあって迷ってしまいますね。

目の前のカウンターでは、大きなフライパンでファイヤー!!と炎を上げながら、ゴーヤチャンプル作ってて、お料理を選びつつも見てて楽しくなります。

沖縄そばも自分で作れて、トッピングもいろいろ選べて楽しそうでした。

サーターアンダギーやゆし豆腐など、沖縄らしいメニューも並んでいて、沖縄大満喫です。

 

名物ミニマリオットバーガーはジューシーで美味しい!

この並びで一番の人気だったのは、名物のミニマリオットバーガー!

お姉さんが一つずつ丁寧にバーガーにしてくれて手渡してくれます。

自分でケチャップやマスタードをトッピングしてかぶりつくミニマリオットバーガー。

肉肉しさがミニでもしっかり感じられてとっても美味しかった!

ハンバーガー好きの子供たちがこぞって食べていました。

個人的にはまったのが、こちらの沖縄県産マグロと海ブドウ丼。

海ブドウもマグロも大好きなので、これがめっちゃ美味しかったです。

本体はこんなミニサイズなので、いろいろあれこれ食べたい人にもぴったり。

トッピングとしてとろろとワサビも用意されているのが憎いですね。

とろろをかけてしょうゆをちょっと垂らしていただくと、とっても美味しかったです。

 

野菜やフルーツだけじゃなくゼリーやアイスもありました

朝食ブッフェで嬉しいのは新鮮な野菜やフルーツがふんだんに食べられることですよね。

旅行中ってどうしても野菜不足になるので、積極的にここは取っていきたいところ。

子供たちの大好きなフルーツやヨーグルトもちゃんとおいてあります。

トッピングにオレンジやアロエ、ピーチのコンポートが添えてあって、とても美味しそうでした。

野菜やフルーツだけじゃなく、子供たちの大好きなゼリーもありました!

ゼリーだけじゃなく、こんなにたくさんの種類のアイスもあって最高!

サトウキビに紅芋、マンゴーにシークワーサーなど沖縄らしいフレーバーもあって、目移りしちゃうラインナップです。

いっぱいありすぎるから、兄くんが取ってきたアイスはこんなにたくさん!

朝から良いのかな?と思いつつ、旅行の時は仕方ないですよね。

アイスも美味しくて、お料理も美味しくて大満足の朝食となりました。

はぴこ
はぴこ
沖縄マリオットの朝食は味もレベル高くてよかったです!
マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

ロビーラウンジ海音で絶品アフタヌーンティーを

吹き抜けロビーの横にあるロビーラウンジ海音(かのん)

朝食をお腹いっぱい堪能しましたが、やっぱり甘いものは別腹ですよね。

折角沖縄マリオットに宿泊しているので、ここでしか味わえない絶品のアフタヌーンティーを頂きます。

アフタヌーンティーがいただけるのは、吹き抜けのロビーに位置するロビーラウンジ海音。

開放的な空間で美味しいお茶がいただけます。

アフタヌーンティーの価格は1人2800円。グラスシャンパン付きにすると4000円です。

海音での飲食費はマリオットBonvoy会員だと、下記の割引が適応されます。

会員&シルバーエリート 10%OFF
ゴールドエリート 15%OFF
プラチナ・チタン・アンバサダー 20%OFF

レストランでの食事が割引になる上に、spgアメックスで支払いをするとポイントもたくさん貯まるので、やっぱりお得です!

沖縄マリオットのアフタヌーンティーのドリンクは選び放題の飲み放題。

LUPICIAの茶葉を使用した様々な紅茶から選べますし、ロイヤルミルクティやコーヒー、カフェオレなども追加料金なしで利用可能です。

ゆっくりいろいろな香りのお茶を楽しめるのは嬉しいですね。

 

子供たちには季節限定パフェを!いちごが素敵

アフタヌーンティーが出来るまで、少し時間がかかるということで、うるさい子供たちには大好きないちごのパフェをオーダーしました。

これがめちゃめちゃかわいくってテンション上がります。

いちごもゴロゴロ入っているし、いちごのアイスにいちごのマカロンも載っていてとても美味しそうなパフェです。

ラズベリーは酸っぱいからと母の口に放り込まれましたが。とても美味しいパフェでした。

それまでロビーの水槽のお魚が気になって席に来てくれなかった我が家の男子達。

パフェが届いた途端一目散に席までやってきてくれました。

子供用にはプラ製のコップにストローを付けてサーブしてくれるのも嬉しいですね。

子供達をパフェでおとなしくさせつつ、我々はアフタヌーンティーの到着を待ちます!

 

豪華な3段タワーのアフタヌーンティーが到着!

子供たちがおとなしくなったところで、待望のアフタヌーンティーセットが到着!!

3段のカッコいいタワーに乗ったお料理やスイーツが神々しく見えちゃいます!

これが到着するだけで、一気にテンション最高潮になりますね。

一段目にはピクルスやポテトサラダ、デニッシュや薄めのスコーンが載っています。

スコーンにはこちらのジャムを載せて。

いちごジャムにオレンジジャム、あとクロテッドクリームじゃなく生クリームでした。

2段目はカリフラワーのムースに鴨のロースト、ミニマリオットバーガーにサンドイッチ。

ミニマリオットバーガーはアフタヌーンティーにも出没します。

一番下の台はスイーツ段。

ロールケーキにチーズケーキ、パウンドケーキにショートケーキにチョコレートムース等々。

マカロンは1個すでに子供に奪われちゃいましたが、美味しそうなケーキが並びます。

こんなにたくさんいろんな種類が載っていると、何から食べていいのか迷っちゃいますね。

お代わり自由なお茶と一緒に、楽しいアフタヌーンティーを堪能しました!

・・・と言いたいところですが、アフタヌーンティーが到着した時点で、子供たちは結構パフェを食べ終わっており、すでにまた遊びモードに突入。

すぐに席を離れてあちこちに行ってしまうので、結局はぴおさんと交代で食べることに。

子連れだとなかなかのんびりは出来ませんね。

だけど、やっぱりこの美味しい優雅な時間を楽しめるアフタヌーンティーは大好きです!

はぴこ
はぴこ
テンション上がる優雅なひと時をありがとうございました!
琵琶湖マリオットで絶景アフタヌーンティーを堪能する! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年の年末から2020年年始にかけては、ホテルでゆっく...

ホテルメイドの食事はやっぱり美味しい!楽しい!

子連れだと、ホテルのレストランで食事してもなかなか落ち着いて食事できないことも多いので、疲れているときはお部屋で食べたりしがちです。

だけどやっぱりその場で出来立てのものを食べる時間は格別。

なるべく子供たちが落ち着ていられるように努力をしつつも、ダメな時はダメだと割り切って早く切り上げるようにしたりしています。

でも、やっぱり美味しい食事も旅の楽しみなのでやめられませんね。

いつかのんびりゆっくり食事が出来るようになることを夢見て・・・

はぴこ
はぴこ
これからもアフタヌーンティー開拓していきたいと思います!
ハレクラニ沖縄のハウス・ウィザウト・ア・キーで優雅なアフタヌーンティーを! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年の7月にオープンしたばかりのハレクラニ沖縄。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください