2018年GW石垣島旅行

家族で泊まるのに最適!オーシャンビューゆいは広々として設備も充実したお宿です

こんにちは!はぴこです。

2017年GWの石垣島旅行では、前半と後半で別のホテルに宿泊しました。
前半は、今回紹介するオーシャンビューゆいさん。
大きなリゾートホテルではなく、高台にあるペンションタイプのお宿で
お部屋も広く、子連れ旅行には非常に使い勝手の良いホテルでした。

石垣島の有名ホテルではないため、あまり旅行記なども無かったので
今日はホテルの様子を詳細にレポートしたいと思います!
到着したのが夜だったので写真が暗いですが、
家族で石垣島に旅行される際の参考になったら嬉しいです。




 

石垣島:オーシャンビューゆいレポート

高台にあるペンションタイプのホテル

オーシャンビューゆいは石垣市の新川地区の高台にあるペンションで
立地は海のそばではありませんが、名前通りお部屋からは海が一望できます。
ちょうどGWだったので、お部屋から近くのお宅のこいのぼりも見える絶好ポジション!
こいのぼりと思いきや、マグロのぼりでびっくりしました。


少し繁華街からは外れてはいますが、車で少し移動すればスーパーもあり
非常に便利な場所でした。

今回予約はBooking.comを利用して予約しました。
その他にはじゃらん楽天トラベルから予約できるみたいです。
ペンションタイプなので、2部屋しかなく早めの予約が必須だと思います。

 

 

お部屋はロフトタイプ。簡易キッチンやレンジもあります

お部屋は吹き抜けがあり、階段で2階の寝室に移動できるロフトタイプ。
ダイニングテーブルや簡易キッチン、レンジ・トースターなど
かなり設備が充実していました。

ダイニングテーブルの上には、ウェルカムフルーツ?な島バナナがありました。
ちょうどお腹すかせてお宿に到着したので、子供たちは大喜び!
オーナーが栽培した島バナナだそうですが、とても美味しかったです。

また、宿泊者には朝ジューシーおにぎりが無料でプレゼントされました。

石垣島のジューシーおにぎりは、かまぼこで覆われていて
とっても美味しくて、ボリュームがあり朝食にピッタリでした!
ジューシーおにぎりが無くても、トースターなどもあるので
朝からパンを焼いて食べることも可能でした。

キッチンは、学生の一人暮らしのアパートによくある簡易タイプ。
せっかくの充実設備ですが、冷蔵庫が小さいのがちょっと難点ですね。
でも、冷凍室もあって氷を作ったりアイスを入れておけるのは便利でした。

テレビはダイニングの後ろ、階段の下にこじんまりと設置されていました。
オーディオ類もありましたが、今回は使いませんでした。
延長コードがテレビの下にあるので、スマホの充電などはこれを使った方が便利だと思います。

全体的にかわいらしいインテリアのお部屋になっていました。
我が家はこちらのかわいいインテリアタイプでしたが
もう一つのお部屋は、レッドを基調としたスタイリッシュなインテリアになっているようです。




ベッドはロフトの上。広々して家族でゴロ寝できて最高!

先ほどのテレビの前には、ガラステーブルや大きなソファ、そして鏡台も置いてあり
お部屋が非常に広々としているのがわかると思います。

でも、下の部分だけでも十分広いのですが、このお部屋はロフト付き。
テレビの上の階段を上っていくと、広々とした寝室があります。

到着時、車で寝てしまった弟くんが奥で眠っていますが・・・
この広々ベッドが子供と一緒に寝るのに非常に寝やすくて良かったです!

家でも、ダブルのマットレスを2つ並べて家族4人並んで寝ているのですが
こちらのベッドはそれよりもさらに広くて、かなりゆったり眠ることができました。
子供って、どうしてもベッドに横向きに眠りがちですよね。
子供達がそれぞれ、横になって寝ていても、はぴこもはぴおさんもゆったり眠れて
この広々したベッド空間が一番のお気に入りポイントだと思います。

はぴこ
はぴこ
寝相の悪い子供たちがゴロゴロ寝ても大丈夫なベッドは嬉しいです!

 

木のお風呂に洗濯機!かなり充実している水回り

続いて水回り。
水回りは、玄関から入ってすぐ横にありますす。
手前に洗面台とトイレ、そしてトイレの横には子連れには嬉しい洗濯機が完備です!
子供って、どうしてもすぐ汚してしまうので、洗濯機があるのは安心ですよね。
お部屋にあるので、すぐに洗濯できるのが非常にありがたかったです。

しかも、ただ洗濯機があるだけではなく、ちゃんと洗濯物を干すグッズも備え付けられています。
ベランダには、コンパクトな物干し台があるので、
ハンガーや洗濯ばさみを活用して、しっかり洗濯物を干すことができました。
洗濯洗剤も完備していたので、一応持ってきていた洗剤は使用せずに済みました。

ただ、ちょっと洗濯機が古いのか、脱水力が弱めなのが気になりましたが・・・
でも、洗濯できるのは非常にありがたかったです。

洗面スペースのさらに奥、こちらにはお風呂スペースがあります。
シャンプーやボディソープなどももちろん完備。
日本人には嬉しい、お風呂用いすや洗面器も、洗面台の下に置いてありました。

そして、シャワースペースの反対側には、こんな風に木製のお風呂まで付いています!
やっぱり、シャワーだけでなく湯舟があるのが嬉しいですよね。
たぶん、こちらは後付け設置だったのでしょう、お湯張りはシャワーを使って行いました。

また、排水がちょっと設計ミスったみたいで、お風呂の栓を抜くと
そのまま洗い場の方に流れてくるのですが、排水が間に合わないのか
ドア部分の下からあふれてきて、洗面スペースまで流れてきてしまうという難点もあり。

まぁ、そのために洗面スペースには濡れてもOKなスリッパが置いてありました。

はぴこ
はぴこ
お風呂を流した後は溢れていることがあるので、
スリッパを活用しましょう(笑)

 

お庭にはハンモックやBBQスペース・本格的なピザ窯も!

ホテルとして借りられるのは建物の2階部分ですが、
1階にはオーナー家族が住んでいるようです。
でも、お庭の部分は利用可能なようで、ハンモックやテーブルなど置いてありました。

建物の裏手には、BBQコンロや本格的なレンガ製のピザ窯もあり
当日の朝10時までにオーナーに注文すればBBQの準備もしてもらえるそうです。
子供達がもう少し大きかったら、BBQやるのも楽しそうだなと思いました。

オーナーはおそらく、台湾の方だったのかな?
日本語は少したどたどしい感じでしたが、非常に親切で丁寧な接客でした。
注意しなければいけない点は、支払いがクレジットカードが使えず現金のみな点
クレカで支払う気満々で、現金を持ち合わせてなかったので慌てました。
宿泊される際は、現金を持って行きましょう。

はぴこ
はぴこ
石垣島は結構都会なので、普通にATMでお金引き落とせて助かりました!

 

 




さいごに

高級ホテルにはこだわらないけど、広々としたお宿でゆっくり過ごしたい。
子連れだし、洗濯機があって添い寝が出来る広々ベッドが欲しい。
昼間はあっちこっちに観光するから、海のそばじゃなくてもいい!

そんな方には、オーシャンビューゆいはおすすめ出来るホテルだと思います!
オーナーも親切ですし、お部屋の設備も充実していて広々してます。
また、部屋の中に洗濯機があって干せるスペースがあるのは非常にありがたい!
今回利用しませんでしたが、ビーチグッズのレンタルもあるので便利ですよね。

子連れだと、あまりにも高級なリゾートホテルは躊躇してしまいますが
のんびりゆったり家族水入らずですごせる、こんなホテルも
石垣島ののんびりした風土にピッタリ合ってるのではないでしょうか?

 

 

次に読むのはこれ!

後半のお宿はこちらを利用しました!
大きなプールがあるので、子供たちも楽しめます。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを子連れで利用しました2017年GWの石垣島旅行、前半は前回ご紹介したオーシャンビューゆいに泊まりました。 >>家族で泊まるのに最適!オーシャン...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください