2018年GW石垣島旅行

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを子連れで利用しました

2017年GWの石垣島旅行、前半は前回ご紹介したオーシャンビューゆいに泊まりました。
>>家族で泊まるのに最適!オーシャンビューゆいは広々として設備も充実したお宿です
ペンションタイプで非常に広々としたお部屋で
子連れには嬉しい設備ばかりで非常に過ごしやすいお部屋でした。

本当は、オーシャンビューゆいに4泊しようと抑えてあったのですが
以前ディズニー旅行に行った際にシェラトンでプール遊びしたのが
兄くん的にかなり楽しかったみたいだったので
せっかくなら石垣島でもプールがあるホテルに泊まろうと思いました。
兄は海よりもプール派なんです・・・せっかく海綺麗なのに・・・

いくら南の島である石垣島でも、GW前半に実際にプールに入れるのか?
というのが、ちょっと不明だったので
大きいプールがありつつも、温水プールも完備しているホテルがいいかな?と思い
今回、後半はANAインターコンチネンタル石垣リゾートを予約しました。
今日は、実際に宿泊したお部屋のご紹介をしたいと思います。




ANAインターコンチ石垣・コーラルウィングレビュー

石垣島の南端・真栄里ビーチ沿いに立つ大きなホテルです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートは、石垣島の南端に位置する
真栄里ビーチ沿いにそびえ立つ大きなホテルになります。

ロビーやレストランがあるタワーウィングと、広々とした室内のコーラルウィングからなり
小さな子供を連れた家族でも、安心して泊まれるリゾートホテルでした。

実際、宿泊中には子連れの家族をよく見かけて
リゾートホテルですが、ANAらしく子連れに優しいホテルだと思います。
お部屋にも子供用の歯ブラシが用意されていたり
ベッドガードのリクエストにもすぐに対応していただけました。
さすが日系の大きなホテルですね。安定のホスピタリティです。

 

お部屋はコーラルウィング。改装済みのお部屋で非常に広い!

今回予約したお部屋は、コーラルウィングのお部屋。
3月末くらいに、やっぱりプールが必要なのでは?と思って予約した中で
一応一番お安い部屋を予約しました。
予約は、ホテルのHPより直接予約。
大人2名朝食付き・子供は添い寝無料で予約ができてHPから直接予約するのが
一番安く予約できたと思います。

一番安いお部屋を予約した割に、お部屋は非常にゆったりとした作りで
スーツケース広げても子供達がはしゃぎ回る余裕もある広さ。
せっかくリゾート地に来てますからね。できればお部屋も広々してる方が嬉しいですよね。

ベッドは残念ながらシングルベットかな?狭めです。
添い寝プランなので、子供と添い寝しましたが、未就学児なら添い寝大丈夫かな?
私は弟君と寝たので、それほど窮屈ではなかったのですが
はぴおさんは兄くんと寝たので、結構狭かったかもしれません。
朝見たら、はぴおさんがソファに逃げてたような気がします。

はぴお
はぴお
兄くんと二人でも別に狭くなかったです!
朝早く起きちゃったから、ソファに移動してただけでした。

今回、事前にホテルの会員メンバーになるIHGに登録して行ったおかげで
お部屋にはウェルカムスイーツのお菓子と水が置いてありました。
IHG登録のメリットについては、次回レポートしますが
無料登録で特にホテル使用回数に依存することなくゴールドの資格をもらえるので
宿泊する予定があるのであれば、登録して紐付けして置いて損はないと思います!

コーヒーはカプセル式のコーヒーがありました。
なんだかんだと忙しくて飲まなかったので、飲めばよかったかな。

カップ類はその下の引き出しに入っています!

エスプレッソマシーンのほかにもポットはあるので、
コーヒー以外の紅茶やお茶などを飲むこともできましたよ。
冷蔵庫は、冷凍室がないコンパクトタイプ。
事前にお部屋つけのドリンクが入っているので、あまり中に入れられない感じでした。

 

 

大きな湯船があるので、子供と一緒にゆったり入れます

続いて洗面スペースです。
映り込みそうだったので、手だけこんにちわしていますが
大きな鏡が3面についた広々洗面スペースでした。

アメニティ類は置いてありましたが、洗顔フォーム的なものはなかったかも?
大理石の洗面台が高級感あふれていますね。

アメニティでびっくりしたのが、アメニティセットの中にソーイングセットがありました!
たしかに旅先でボタンがとれたりほつれたりすることありますもんね。
ホテルのアメニティでソーイングセットが入ってるのは初めてです。
便利だからもらってこよう!と思っていたのに忘れてしまいました。

お風呂は大理石仕立て。大きな浴槽があるので子供連れには嬉しい!
でも、湯船の横は洗い場というわけではなく、
海外のホテルでよくあるような、シャワーブースが別にあるタイプ。

できれば、浴槽横には洗い場が欲しいところですが・・・
それでもゆったり湯船に浸かれるのはありがたいです。

はぴこ
はぴこ
こういうシャワーブースって、
小さい子連れだと使いづらいですよね…

 

コーラルウィングの注意点はベランダがないところ

我が家が今回利用したお部屋は、窓から隣のゴルフ場が見えるゴルフ場ビューでした。
遠くに海も見えるし、目の前は開けているし緑も綺麗だったので
とっても、見晴らしは良くて気持ちよかったのですが
残念ながら、コーラルウィングのお部屋にはベランダがありません。

予約時に私が確認しておらず、ベランダがないとは知らなくて初めびっくりしてしまいました。
ベランダがあれば、ベランダから夜撮影したりとかできたのですが・・・

でも小さいお子さんがいる家庭なら、ベランダが無い方が安全ですし
ベランダがなくても大きな窓で外の景観を楽しめるので
それほど問題は無いと思います。

はぴこ
はぴこ
我が家はそれほどベランダに出て過ごしませんが
リゾート地でベランダに出るのが好きな人は困るかも




やっぱり最高!ウォータースライダー付きプール有り

外のプールはGWでも入れたけど、水がちょっと冷たい

さて、今回短い滞在の中でもホテルを移動した1番の目的のホテルのプールですが
予想通りとっても綺麗で楽しかったです!

小さいながらもウォータースライダー完備で、兄くんが喜んで滑っていました。
幼稚園くらいのお子さんなら、楽しんで滑れると思います。
滑り台好きの弟くんもはぴこやはぴおさんと一緒に滑りましたよ~。

兄くん
兄くん
滑り台が一番楽しかった!

 

ちなみに、こちらのライフジャケットを購入して持って行きました!
弟くん、最近浮き輪を嫌がってつけてくれないんですが
ジャケットを着せていると安心なので、着ててもらいました。

そして、GW中のプールの水温についてですが
気温自体は27度とか結構暑い温度でしたが、流石に外のプールの水は冷たかったです。
でも、水に入った直後は、冷たい!!と思ってしまいますが
入ってしまえば慣れてしまうので、兄くんは気にせず遊びまくっていました。

しかし、まだ小さい弟くんには流石に冷たすぎたようで、
水につけると怒って震えていたので、
基本外のプールでは抱っこであまり水に浸からないようにしていました。
それでも、兄と一緒がよかったようで、抱っこで一緒に兄の様子を見てニコニコしてました。

弟くん
弟くん
なんでもお兄ちゃんといっしょがいいの。

 

室内プールは海水を活用した温水プール。暖かいジャグジーも

弟くんがあまりにも冷たそうだったので、室内の温水プールに移動したりもしました。
室内プールは海水を活用した温水プールなので
外のプールではガクガク震えていた弟くんも、楽しそうに浸かっています。
真ん中には、暖かいジャグジーもあるので、外で冷えた体をジャグジーで温めることも可能です。

やはり外のプールの水が冷たいからか、
小さいお子さん連れの人は、この室内プールに入っている人が多かったように思います。
そういう意味でも、室内プールのあるこちらのホテルを選んでよかったなぁと思いました。

こういう浮輪使ってる子が多かったです。
弟くんは、ベビースイミングで抱っこで遊ぶから浮輪嫌がるんですよね・・・

弟くん
弟くん
抱っこを希望します!

 

もちろんビーチが併設されているので海でも遊べます!

真栄里ビーチ沿いに立っていることから、もちろんビーチで遊ぶこともできます!
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのビーチには
有料ですが、キッズアスレチックがあるので、小学生くらいのお子さんなら
アスレチックで遊んだ方がプールより楽しいかと思います。

兄くんは、へたれなので海が怖いらしく、2日目弟くんがお昼寝してるときに
はぴおさんと2人で海に行ってみたものの、怖がってすぐにプールに行ったそうです。

これ、買ったんだけどなぁ。海の中見たら面白いだろうに・・・

水温は、この時期海の方がプールより暖かいそう。
なので、プールの水が冷たすぎる!てかたは海で遊ぶのが一番だと思います!




さいごに:IHG登録しておくといろいろ便利です。

ということで、今回写真多めにお送りしましたが
石垣島の大きなリゾートホテル・ANAインターコンチネンタル石垣リゾート
プールやその他設備も充実していて、小さな子供連れでも安心して泊れる
素晴らしいホテルだと思います。

ロビーも広いですし、プールに入らなくてもお庭を散策しても楽しそう。
キッズプログラムもあって、子供をそちらに預けて遊ばせることもできるようです。
兄くんも、キッズプログラム気にはなっていたみたいですが
父や母と離れるのはちょっと寂しいようで、チャレンジする勇気はなかったようです。

今回、ANAインターコンチネンタル石垣リゾートに泊まることを決めた時に
IHGに無料登録していたのですが、ちょっとした特典を得られました。
無料登録でOKなので、ぜひ登録されることをお勧めします。

次回は、IHGの無料会員で実際にどのような特典が得られたのかを
詳細にレポートしたいと思います!

 

 次に読むのはこれ!

インターコンチネンタル石垣リゾートに宿泊する前にIHG会員になって紐づけしたところ
予想外にいろいろと特典を受けました!お得なのでぜひ!!

あわせて読みたい
インターコンチネンタルホテルに泊まるならIHGに会員登録しよう!無料会員登録で実際に受けた特典は?GWの石垣島旅行で、後半のホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾートを利用ましたが ホテル予約時に、IHG(Interconti...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です