ホテルレポ

【2022年最新】ザ・リッツカールトン大阪のイタリアンレストラン・スプレンディード朝食ブッフェレポート

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

毎年恒例行事になりつつある、はぴおさんのspgアメックス更新特典の無料宿泊チケットを利用したリッツ大阪子連れ滞在を今年も敢行しました!

毎年、リッツ大阪のオフピークを狙って滞在して、無料宿泊券5万ptで滞在するリッチなのにお得なステイも今年で3年目となります。

今回は、事前にクラブフロアにアップグレードしようかな?と検討してみるも、兄くんを含めたアップグレード料金が5万円超えということでちょっと躊躇。

悩んでいる間にクラブフロアが完売となってしまったので、通常フロアへの滞在です。

はぴおさんはゴールド会員なので、無料朝食は利用できませんが、久しぶりにブッフェ形式が復活していた非常に美味しかったので、朝食レポートしたいと思います!

以前利用したリッツ大阪のクラブフロアの様子はこちらの記事をどうぞ

ザ・リッツ・カールトン大阪のクラブラウンジのフードプレゼンテーションはやっぱりすごかった! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 はぴおさん分のspgアメックスカードの更新特典で宿泊したリッ...

リッツ大阪スプレンディード朝食レポート

イタリアンレストランSPLENDIDOの朝食料金

リッツカールトン大阪の朝食レストランは、1階にあるイタリアンレストランのスプレンディードです。

昨年利用した際は、セットメニューでの提供でしたが、現在はブッフェスタイルに戻っていました!

気になる朝食ブッフェのお値段はこちらです。

  • 大人1人 4500円(税サ込)

spgアメックス付帯のゴールド会員なら、2000円分のクレジットがプレゼントされるので、お部屋付けにすれば、朝食料金も2000円引きで利用することができます。

また、マリオットBonvoy会員の子供は、エリートステータス関係なく12歳以下であれば朝食を無料で利用することが可能です。

はぴこ
はぴこ
無料でなれるBonvoy会員でも子供の朝食が無料になるのは嬉しいですね!
今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

 

卵料理は席でオーダーすることが可能です

席に案内されると、まず卵料理のオーダーを尋ねられます。

利用した2022年1月時点で選べる卵料理は

  • トリュフオムレツ
  • 目玉焼き
  • エッグベネディクト
  • 山田ガーデンファームの卵を使った温度卵

の4種類でした。

何やら一つだけ名前が長くて力が入ってそうな温度卵(温泉卵かな)をチョイス。

卵料理を伝えて、紅茶をお願いしたら早速お料理を取りに行きます♪

種類は多くないけれど、どれもとてもおいしいお料理たち

昨年はセットメニュー提供だったブッフェエリアが、今年は活気が出ていました!

綺麗に盛り付けられたセットメニューもいいけれど、好きなものを好きにチョイスできるブッフェ形式もまたワクワクして楽しくなりますね!

イタリアンレストランだから、奥には窯があり、炎がめらめらと燃えていました。

お皿はライトで温められていて、温かい料理は温かいまま席まで運べますね。

まずはホットミールから見ていきましょう!

お皿の隣にあるのは、本日のスープ。この日はコーンスープでした。

スープの隣は焼き魚がありました。

その隣には、ソーセージとベーコン。

さらに隣には、ローストトマトとローストポテト。

さらに横にはスクランブルエッグがあります。

ホットミールの一番端っこには、ホットプレートに乗ったフレンチトーストが。

このフレンチトーストがとっても美味しかった!

ふわふわの生地がバターでカリッと香ばしさもプラスされていて、美味しくてお代わりしちゃいました。

 

新鮮なフルーツやコールドミール

続いては、ブッフェエリアのセンターに陣取っているコールドミールです。

フレッシュな野菜エリア。

ハムやスモークサーモンもあります。

一番左手前のオレンジのものが、ちょうどヨーグルトの横にあったので、マンゴー!?と思ったのですが、実際はチーズでした(笑)

ほら。こんな風にヨーグルトのすぐ横にあるから、マンゴーかな?と思っちゃいますよねw

実際はヨーグルトの横に、マンゴーソースとイチゴソースがあるので、右側のチーズではなく左のマンゴーソースをヨーグルトにはトッピングしましょう。

さらにサイドには新鮮なフルーツが。

リッツカールトンのレストランに並ぶフルーツは、どれも新鮮で甘いので大好きです。

和食エリアには【飲める】大根の煮物があった!

続いて和食エリア。

和食エリアは、ご飯とお味噌汁、煮物と湯豆腐がありました。

真ん中のシルバーの入れ物に入っていたのが・・・

こちらの大根の煮物(カニのあんかけ)

これが・・・出汁がしみしみで、めっちゃ美味しかったです・・・

大根って飲み物だったんですね・・・

湯豆腐の方も安定の美味しさでした。

ちょっとピンとが浅すぎてよくわからない状況ですが、他にも小鉢やキュウリの漬物、白菜の漬物、明太子などが並んでいました。

小鉢の中はひじきの煮物でした。

可愛いル・クルーゼのココットガーリックには、青菜の煮びたしが入っていました。

もちろん、ご飯だけじゃなく、クロワッサンなどのブレッドエリアも。

イチゴが乗ったペストリーをついつい取ってしまう・・・

ドリンクはフレッシュジュースや牛乳のほか、季節のスムージーもありました。

この日のスムージーはイチゴのスムージーで、とっても美味しかったです。

また壁際にひっそりとスパークリングワインも置いてありました!

朝からスパークリングワインで朝食をいただけるなんて・・・贅沢ですね。

 

ピアノの生演奏を聴きながら優雅な朝食タイム

あれこれと見つつ、お皿に好きなものを盛り付けて早速食事タイム。

初めにオーダーした温泉卵は、ゆずも載っていて、卵も濃厚で非常に美味しかったです!

ついついエッグベネディクトとか重めの卵料理を選びがちなのですが、温泉卵ならつるっとあっさりいただけるので有りだなと思いました。

しかも朝からピアノの生演奏がBGMなんですよ・・・

なんて、贅沢な空間なんでしょう。すごい。

美しいピアノの生演奏を聴きつつ、美味しい朝食をしっかりと堪能しました!

無料宿泊でリッチな気分が味わえて最高でした!

3年連続、はぴおさんの無料宿泊はリッツ大阪で利用しています。

無料宿泊だけど、今年もコーナールームにアップグレードして貰えて非常に美しい景色を堪能することができました。

エリートステータスを取るために、宿泊はすべて私のアカウントで予約しているため、はぴおさんはゴールド会員ですが、それでも非常にゆったりと過ごせて大満足でした。

リッツ大阪にはプールもあるので子供たちも大満足!

spgアメックスの無料宿泊チケットをリッツ大阪で利用するのは、やっぱり最高だなと改めて思い、来年もまたここに戻れるように1年頑張りたいなと思います!

ザ・リッツ・カールトン大阪にお得に宿泊する!spgアメックスの更新特典を最大限活用できる方法! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 マイラー界隈のみならず、旅行好きの間で大人気のspgアメック...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください