2017年子連れハワイ旅行

【2017ハワイ旅行記】Aulani Disney Resort&Spa2ベッドルームお部屋レポート

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。
グランドアイランダーからレンタカーでアウラニに移動して、無事チェックイン。
お部屋の準備ができているからと、すぐに入ることができました。

今回予約したお部屋のタイプは、アイランドガーデンビューの2ベッドルームです。
アイランドガーデンビューだったので、高層階を期待していたのですが
アサインされたのは5階の503号室でした。ちょっと低めですね。

503号室・・・という番号を聞いて、
ブラピの真似して「ご~まりぃ~さん~♪」と歌っていたせいで
プールサイドにタオルをレンタルに行った際に、
「Room Number?」と聞かれて思わず「ご~まる~さん!」
英語口調でいう羽目になってしまいました(恥)えっと、皆さんも気を付けましょう・・・

そんな話は置いといて、今日はお部屋の様子をレポートしたいと思います。

 



 

アウラニの2ベッドルームお部屋レビュー

Island Garden View 503号室リビング

まずは入って正面にリビングスペースがあります。
クイーンサイズのベッドに変身する3人掛けのソファーと、1人掛けのチェアが2台あります。
アウラニでは、ベッドの数が足りていたので、
こちらのソファーをベッドとして使用することはありませんでした。
1ベッドルーム利用だと、ソファをベッドにして宿泊することになるでしょうね。

ソファーの向かい側にテレビがあります。
テレビ台が小さいので、ちょっと広々としてますね。

1ベッドルームだと、下の写真のように隠れベッドがあるのですが
今回利用した2ベッドルームにはないようですね。

これは、見学の時のもの。
小ぶりなシングルベッドが隠されています。
こういう、隠れベッドとかっていかにもディズニーらしい仕掛けですよね。
テレビサイドの棚とか、使い勝手が良かったのですが今回なかったのがちょっと残念でした。
兄くんの手が届かない場所が、あまりなかったので、
触られたくないものを置く場所がなくて、ちょっと困りました。
テレビ台周りは1ベッドルームの方が個人的には好きですね。

 

ダイニングスペース&キッチン

アウラニのダイニングスペースです。
1ベッドルーム以上のお部屋から、ダイニングとフルキッチンがついてきます。
ダイニングの椅子は長椅子なので、子供を座らせやすい椅子になっています。
背もたれの隠れミッキーも可愛いですね。

あと、アウラニのクローゼットの中にはベビーチェアが常備されています。

このタイプの椅子。この写真は前回行ったときに撮影したものなので
テーブルの向きが逆ですが、赤ちゃんを座らせるのに非常に便利です。
あらかじめ備え付けてあるのは、とても親切だと思います。

続いてキッチンです。
大きなオーブンに電子レンジ、冷蔵庫に食洗器となんでもそろっています。
キッチンにあった備品については、次回レポートしますね。

アウラニの照明は暗めなので、ちょっと写真がぶれてしまいました・・・

 

主寝室のお部屋の様子とバス&トイレ

続いては、メインベッドルーム。キングサイズのベッドになります。
こちらのお部屋は、はぴこ母が一人で広々と使っていました。
奥のデスクで、タブレットを持ち込んでずっとツムツムして遊んでましたよ。
このベッドの上に、トップのミッキーのタオルアートがありました。

こちら主寝室側のバス&シャワー&トイレルーム。
右側のタオルがかかっているガラス扉の場所がシャワールームになります。
ここも1ベッドルームとは作りが異なっていて
バスタブのすぐ前にシャワールームがあって非常に便利でした!

1ベッドルームだと、バスタブとシャワールームが、結構離れているため
お風呂でじっくり温まった後に、シャワールームに移動する際
びしょびしょのまま、少々歩かないといけないのがネックだったんですよね。
この配置ならすぐにシャワールームに移動できるので、こっちの方が良いですよね。

ちなみにメインベッドルームから見たらこんな感じ。

ハワイのホテルって、寝室とバスタブの間に窓を設けるの好きですよね。
特に、ここから海が見えるというわけでもないのですが・・・
換気の問題なのでしょうか?

 

副寝室のお部屋の様子とバス&トイレ

こちらは、メインベッドルームのリビングを挟んで反対側にあるセカンドベッドルーム。
ここにはダブルサイズのベッドが2台あったので、
はぴおさんと兄くん、はぴこと弟くんがこちらで寝ました。

ベッドガードを予めリクエストしていたのですが、セットされていなかったので
コンシェルジュに電話して、すぐに持ってきてもらいました。
アウラニはベッドガードがあるので、安心です。
それぞれのベッドの子供が寝る側に1つずつベッドガードを付けてもらいました。

アウラニのベッドは高さもあるので、落ちるのがちょっと心配です。
子供が寝ていて、自分が起きている時は
ベッドガードがない方には、枕を並べてそちら側に行かないようにしておきました。

セカンドベッドルームは、Lock-Offが可能なお部屋なら
通常のスタジオタイプのお部屋と同様に、簡易キッチンがついているのですが
今回はLock-Offルームではないので、その場所はクローゼットになっていました。

もちろん、セカンドルームにも洗面台やトイレ、お風呂があります。
兄くんがチェックに来ていますね。

セカンドルームのバス&トイレは、スタジオタイプと同じ作りで
ユニットバスと、単独トイレになっています。
洗面台とトイレはドアで一応仕切られているので、安心ですね。

主寝室・副寝室のトイレとは別に、キッチンの横にもトイレがあるので
今回利用した2ベッドルームには合計3個のトイレがありました。
これだけあれば、絶対トイレ渋滞なんて起こりそうにないですね。
むしろそんなに必要か?ってくらいあります。

 

アイランドガーデンビューの景色は・・・

気になるアイランドガーデンビュー503号室からの景色はこんな感じでした。

503号室は、Waianaeタワーの先端部分に近い場所のフォーシーズンズホテル側になります。
5階なので、ヤシの木がちょっと目の前にありますが、見晴らしは良好でした。
4階以下だと、このヤシの木がもう少し視界を遮る形になりそうですね。

ちょうど下には大人専用のクワイエットプールがあり、
チェアやパラソル、カバナなどが良く見えました。

ラナイに出て左を見れば、フォーシーズンズ越しに海も見えます。
もう少し高層階なら、もっとプールが見えたかな?
まぁ、アウラニではそこまでビューは気にしない方なので
ポイント数の低いアイランドガーデンビューで、問題なし!でした。
プールに行けば、いくらでもいい景色が見えますからね。

あと、今回分かったことですが、アウラニ館内は無料WiFiが飛んでいるのですが
建物の端っこに位置するお部屋だと、無料WiFiの接続が悪く
なかなかつながらないことが多くありました。
その時は、レンタルしておいたモバイルWiFiを使えたので良かったのですが
注意が必要です。やはり、1つはモバイルルーターをレンタルしておくべきだと思います。
モバイルルーターをレンタルする



さいごに

以上、アウラニの2ベッドルームのお部屋の紹介でした。
おそらく、ディズニー・バケーション・クラブ(DVC)オーナーさんでも
予約で良く取るのは1ベッドルームが多いと思うので
2ベッドルームだと、こんなところが違うんだなぁという視点から
レポートしてみました。

DVCオーナーさん以外でも、ミッキーネットさん経由でタイムシェア棟の
豪華なお部屋の予約も可能です。
ホテルルームの数はかなり少ないので、
タイムシェア棟を予約する方が、取りやすいかもしれませんよ。

次回は、キッチンの備品やお部屋のその他の設備をレポートしたいと思います!

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>【2017ハワイ旅行記】アウラニのキッチングッズ&備品類レポート

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください