ホテルレポ

琵琶湖マリオットで絶景アフタヌーンティーを堪能する!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2019年の年末から2020年年始にかけては、ホテルでゆっくり過ごしたいと思い、半年以上前から琵琶湖マリオットホテルを予約していました!

おかげで、お節やお正月の準備をすることなく、年末からホテルでゆっくりくつろぐことが出来ました。

そんな年越し琵琶湖マリオット滞在の楽しみの一つが、琵琶湖を一望する絶景を眺めながらいただけるアフタヌーンティー!

年明けの最初のアフタヌーンティーは琵琶湖マリオットで楽しむことが出来ました!

はぴこ
はぴこ
絶景を眺めながらの絶品アフタヌーンティーは最高でした!
ザ・リッツ・カールトン京都で味わうピエール・エルメ・パリのアフタヌーンティー! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ホテルのカフェやレストランは宿泊しなくても利用できるので、ホ...

琵琶湖を一望!絶品アフタヌーンティー

アフタヌーンティーは12階のGrill & Dining Gで提供

琵琶湖マリオットのアフタヌーンティーは12階にあるGrill & Dining Gで提供されています。

Grill & Dining Gは朝食会場にもなっているレストランで、琵琶湖や対岸の山々を一望できる絶景レストランです。

今年はまだ暖かくて雪が積もっていませんでしたが、もう少し寒さが厳しくなっていくと、山肌に雪が積もってより美しい景色を楽しむことが出来ます。

お天気がいい日など、本当に気持ちの良い景色を眺められますよ!

この景色が眺められるのもこのレストランならではですね。

 

事前予約は当日朝9時まで!予約しないといただけません

アフタヌーンティーは事前予約制です。

当日の朝9時までに予約しないとアフタヌーンティーを利用できません

本当は2日目のお昼に利用しようと思っていたのですが、9時までに予約できなかったので利用できませんでした。

アフタヌーンティー利用を考えている方は要注意ですよ。

アフタヌーンティーの時間と価格は下記の通り。

  • 開催時間 13:00 ~ 16:30
  • 価格 3,200円(税サ別)

また、ここに加えてBonvoy会員はステータスによって下記の割引が利用可能です。

会員&シルバーエリート 10%OFF
ゴールドエリート 15%OFF
プラチナ・チタン・アンバサダー 20%OFF

保有するだけでBonvoyゴールドエリートになれるspgアメックスカードを保有していれば、15%OFFになる上にさらに支払いでBonvoyポイントがたくさんたまりますよ!

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

 

ドリンクは種類も変更可能でお替り自由!!

アフタヌーンティーの大切な要素である紅茶を含めるドリンク類は、種類も変更も可能でお替りも自由です。

紅茶を初め、ハーブティーなど各種用意されています。

香りのティスティング用の茶葉を置いておいてくれるので、香りをチェックしながら次のドリンクはどれにしよう?と楽しむことが出来ます。

また、ここには紅茶・ハーブティーの茶葉しかありませんが、コーヒーも別途オーダーすることも可能です。こちらも飲み放題。

アフタヌーンティーで様々なフレーバーの紅茶を楽しめるのはやっぱりうれしいですね。

1杯目は暑かったのでアイスティーでしたが、2杯目からはホットティーなどアイスやホットも自由自在に選べたのも良かったです。

待望のアフタヌーンティーセットが到着!!最高にかわいい!

最初にオーダーしたアイスティーを楽しんでいたら、待望のアフタヌーンティーセットが到着!

めっちゃめちゃかわいいスイーツの数々に一気にテンションが上がります!

こちらの量で2人分のセットになります。

2019-2020年の冬季のアフタヌーンティーメニューは「Chocolate×Fruits」

雪の結晶がデコレーションされたお皿に、可愛いお菓子などが並んでいます。

1st Dishには、可愛い姫リンゴが乗ったケーキや、雪の結晶をモチーフにしたチョコレートが乗った「ドーム ショコラブロン」など、とっても華やか!

リンゴのケーキは、弟くんが真っ先に選んで食べていました。

2nd Dishにはイチゴのマリネのジュレやケーキなどが。

こちらもいちご好きの子供たちが好んで食べていました。

どのケーキも甘さも程よく、非常に上品でとっても美味しかった~!

結構、アフタヌーンティーって見た目は良いけど味は・・・ってことが、ちょこちょこあるのですがこちらはどのスイーツもとっても美味しかったです。

サクサクスコーンにはクロテッドクリームに自家製ゆずのジャムが添えられていました。

このゆずのジャムもとってもさわやかでおいしかったです。

また、ホットミルクとチョコがやってきて、一緒に合わせてホットチョコに。

ミルクはあらかじめ甘めになっていて、ビターなチョコが溶けていく過程も楽しめます。

最後に3rd Dish。クロックムッシュやパイ包み焼きなど、お食事メニューが並んでいます。

こちらも全部めちゃめちゃおいしかった!

パイ包みが中のお肉もトロトロに柔らかくて、本当に絶品でした。

ケーキも含め、お料理もすべて美味しく、非常にクオリティの高いアフタヌーンティでした!

 

紅茶の種類をいろいろ選べるのはやっぱり楽しい

2杯目はバニラの香りが高い紅茶をチョイスして、ホットです。

ティープレスでサーブされるので、香りも含めて楽しむことが出来ます。

3杯目に選んだロイヤルミルクティーが、ふわっふわのラテがのっていてとっても美味しいミルクティーでした!

ロイヤルミルクティーって、ミルクの量が多いので紅茶が負けないように結構紅茶の渋みを強めに出されていることが多いのですが、ここのは渋みは抑えめで優しいお味。

ふわっふわのラテと合わさって、とてもほっとする優しいミルクティーでかなり好みでした。

ケーキも美味しく、紅茶もどれも美味しくて大満足!

予約するのがちょっと面倒ではありますが、ぜひ琵琶湖マリオットに訪れた際には楽しんでほしいアフタヌーンティーです!

絶景と一緒にいただく最高の紅茶の時間

やっぱりこの景色を眺めながら食べられるアフタヌーンティーは最高ですね!

景色に負けないくらい、スイーツもお料理もとっても美味しく、満足度が非常に高かったです。

ホテルに宿泊しなくても、琵琶湖周辺に訪れた際にちょっと優雅な時間を過ごしたいなっていうときにピッタリ。

ちょうどこれからの季節は琵琶湖マリオットの前のみさき公園で、関西一早い菜の花畑が楽しめます。

菜の花を楽しみつつ、絶品アフタヌーンティーも楽しんで、最高の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

はぴこ
はぴこ
本当にクオリティの高いアフタヌーンティーでした!
春が来た!琵琶湖に咲く春いちばんの菜の花をα7RⅢ+Batis 85mm F1.8で撮りにいきました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、伊豆半島で河津桜を撮ってからというもの、気分はすでに春...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください