日々のこと PR

2019年ありがとうございました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

クリスマスを過ぎたらなんだかんだとバタバタ過ごして、気づいたらもう大晦日。

2019年も最後の日となりました。

今年の年末年始は私の実家長崎には帰らず、関西で過ごしています。

と言っても、年越しから2泊ほどとあるホテルに宿泊中ですが、そちらの話はまた年明けに。

年の瀬ということで、2019年を軽く振り返りつつ2020年の抱負を書きたいと思います。

ありがとう2019年!

2019年は旅行の年でした

前回のブログにもまとめましたが、2019年はいろんなところに子連れ旅行することが出来ました。

1月の宮古島から始まり、今年はハワイと香港の2回の海外旅行を含め、沖縄2回など子連れでいろいろなところに行けたのが非常に楽しかったです。

今年行った旅行やホテルの写真で2019年を振り返る! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、カメクラのアドベントカレンダーのイベントで、2019年...

旅行の回数が多いので、かなり贅沢をしているように見えますが、実はほとんどがマイルやポイントを使った旅行ばかりでかなりお得に過ごしています。

今年は、マイラーとしての集大成の年と言えるような、そんな年だったのではないかなと思います。

2019年GWの8泊10日ハワイ旅行!家族4人分の旅費を公開!どれくらいお得に確保できたのか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 来年のGWまであと半年となり、10連休の可能性もあるため今急...
4年前の沖縄旅行と今年で旅費を比較してみました!陸マイラー活動でマイルを貯めるってすごい! はいさい!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 このお盆休みは家族で沖縄・本島に遊びに来ています。 20...

やっぱりマイルってすごいんですよ。ほんと。

マイルのおかげで子連れでもいろんなところに気にせずに旅行出来ていてそれは非常にありがたいなと思った一年でした。

 

カメラ関連もいろいろ買っていたみたい

旅行で忙しかったので、今年はカメラ関連はそれほど購入していなかったのかな?と思っていたのですが、そちらもそれほど抑えられていなかった模様。

なんだかんだと実は買っていたんだなあと思いました。

2019年を購入したカメラ機材と共に振り返ってみる #カメクラ沼カレ2019 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今年も参加しているカメクラ界の物欲神しむさん主催のアドベント...

この中で何が一番のヒットかと言えば、やはり何といってもSEL1635GMだと思います。

初めてのGMレンズですが、旅行において本当に欠かせない相棒となりました。

また、9月の発売と同時に購入したα7RⅣも非常に優秀で使い勝手も良く素晴らしい写真が撮れることを実感しています。

12月にα7Ⅲも購入しましたが、SONYのα7シリーズの3世代以降のカメラは本当に使い勝手も良く瞳AFを含め最高のカメラですね!

2台を比べてみると、やはりシャッター音や細かな仕様などはα7RⅣの方が上位機種だなと感じる部分はありますが、それでも遜色のないカメラで最強のラインナップになりました。

とは言え、やっぱり高画素機が私は好きなんですけどね。

2020年の計画

2020年もいろいろと旅行に行きたい!

来年の話をすると鬼が笑うというけれど、明日からもう来年だから言っちゃいます。

2020年は、2019年ほどではありませんがいろんなところに、やっぱり行きたいです!

今決まっている旅行は海外旅行が3個くらい。

  • 2月にシンガポール
  • 8月にハワイ
  • 11月にチェンマイ

本当は7月に沖縄旅行を計画していましたが、11月に急遽チェンマイに行くことに決めて沖縄旅行は中止して、その分のマイルをチェンマイへの航空券に充てました。

なぜチェンマイか・・・それは憧れのコムローイ祭りを見に行くため!

大好きな映画、塔の上のラプンツェルのモデルとなったランタン祭りがコムローイ祭りです。

いつか行ってみたい!と思っていたところ、2020年はちょうど土日にかぶる日程で予定が組まれ、またその日がちょうど私の誕生日の前日ということで決めちゃいました!

本当に見たい景色を見に行ける・・・それだけで最高に幸せです。

はぴこ
はぴこ
マイル貯めてたおかげで、旅行に飛びつくことが出来ました!
JALマイルを効率よく貯める方法をこっそり教えます こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はJALのマイルをメインで貯めているJALマイラーです。 ...

また旅行関連で大きなことと言えばもう一つ。

そう、いよいよANAのステータスであるSFC目指して修行します!

2020年ANAのステータス修行(SFC修行)行います! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 このブログでこんな宣言が出来る日が来るとは・・・あぁ。感無量...

初めははぴおさんが行う予定でしたが、やはり平日動ける私がやる方が効率が良いだろうということで、私がやることになりました!

基本的に1カ月に1回程度の頻度で、日帰りでなるべく日数をかけずに・・・と考えているので、PP単価などは効率はそれほど良くありません。

貯めたANAマイルで賄えるので、そこは気兼ねなくがっつり楽しみたいと思います!

初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...

 

写真関連も飛躍したい!!

これまで子供たちがかわいく撮れたらそれでいいかなと思って、特に気にせずにいました。

でも、せっかく良い機材を持っているので、もう少し踏み込んでしっかり考えて写真を撮りたい。

そのために、もっと写真を撮る頻度を上げて、もっともっと勉強していきたいなと思っています。

新しいことも始めたいし、自分のイメージを写真で表現できるようになりたい。

その方法はまだわかっていませんが、少しでも自分の理想に近づけるようになりたいです。

機材としては・・・結構今いい感じの構成なので、それほど出し入れしなくてもいい・・・かな?

コムローイ祭りに向けて、できればSEL24F14GMが欲しいななんて思っているので、11月に向けてGM貯金したいなと思っています!

後はRX1RM2の後継機が出たら欲しいかも・・・

Samyang135mmF2レンズかSEL135F18GMも欲しい気もするけど、それは再来年かもしれない。

という感じです!

はぴこ
はぴこ
こんな感じでレンズを充実させていきたい!

2020年もどうぞよろしくお願いいたします

ということで、2019年もあと5時間ほど。

今年一年、どうもありがとうございました。

物欲、旅欲満載のブログですが、皆さんが見に来てくださるのが一番の励みとなっています。

そして、2020年もさらにパワーアップしていきたいと思っています!

2020年もHappy Traveler with Kids!をどうぞよろしくお願いいたします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください