2017年買って良かったものを勝手にベスト5!!

こんにちは!はぴこです。

2017年もあと半月ほどになりましたね。
今年も残りわずかとなったので、今日は2017年に購入したもので
はぴこ的にこれは良かった!というベスト5を独断と偏見により行おうと思います!

 



 

2017年に購入してよかったものBest5!!

第5位 iPad pro 9.7インチ+Apple pencil

ブログでは特に触れたことありませんが、実はiPad pro 9.7インチ持ってるんです。
ちょうどハワイ旅行の直前くらいに購入しました。
ペンシルとキーボードカバーと一緒に。

ハワイ旅行中に書いたブログは、このiPad Proで書いたものですし
Twitterやブログトップに使用しているイラストもApple Pencilで描いたものです。

なぜブログに何も書いてこなかったかと言いますと・・・
まぁ、まだあまり使いこなせていないからって言うのが一番の理由ですね。
今は育休中で家に引きこもっているので、ブログは基本的にデスクトップで書いています。
その方が写真探すのも早いし、画面も大きいので使い勝手がいいから。

iPad proはおそらく復職してからの方が、もっともっと活躍すると思うので
その時は活用方法などもブログにかけたら良いなと思っています。
とりあえず、こちらのセットが第5位でした!

 

 

第4位 SONYアクションカムHDR-AS300

第4位は、ハワイ旅行でも大活躍したSONYのアクションカメラHDR-AS300です!
このカメラのおかげで、プールで遊ぶ子供たちの写真がたくさん撮れました。
レポートの詳細はこちらをどうぞ。

子供と一緒のハワイ旅行におすすめのカメラはコレだ!!

2017.10.15

子連れハワイ旅行で大活躍!SONYのアクションカムHDR-AS300をママ目線でレビューします!

2017.09.25

子連れでビーチリゾートやプールへ旅行するときには
かなり活躍すると思うので、これからはアクションカムは必須アイテムだと思います!

 

 

第3位 Jet Kids Bedbox

映えある第3位は、子連れハワイ旅行で大活躍したジェットキッズです!
もう、これのおかげで兄くんが移動中ご機嫌に過ごせたので
本当に購入してよかったアイテムになります。

長時間の飛行機や新幹線での旅行で、
子供達をご機嫌に過ごさせるマストアイテムですよ!!

【子連れハワイ】Jetkids bed boxで子連れ飛行機が快適空間に変わりました!

2017.09.13

 

 

第2位 FUJIFILM X70

第2位に輝いたのは、私の中で最強ママカメラとなったFUJIFILMのX70です!!
このビジュアルのかっこよさも、素晴らしいのですが
コンパクト&軽量ボディから生まれる写真達が本当に素晴らしい!!

通常の1インチセンサーを使用した高級コンデジよりも
さらに大きいAPS-Cという大型センサーを搭載しているので
他の高級コンデジに比べると大きいですが、ママカメラと持ち歩くにはセーフなサイズ。
本当にいいカメラだと思います。
X70で撮影した写真は、こちらにまとめてあります⇒X70の写真達

一つネックなのは、このカメラを持っていることで
FUJIFILMのX100Fとかさらに上位のカメラが欲しくなる点ですね。
いやはや、恐ろしいFUJIの樹海です・・・

今更ですが富士フイルムX70を購入!私が求めていたママカメラはこれだったのか!!

2017.11.05

 

 

 

第1位 SHARP ヘルシオ・グリエ

そして、堂々の第1位は!!!シャープのヘルシオ・グリエです!!

ここにきて家電(笑)
いや、ほんとこのヘルシオ・グリエは買って良かったものNo.1なんですよ。

我が家には、掃除や片付けが面倒というはぴこの独断と偏見により
これまでトースターがなかったんです。
トーストは、IHコンロについている魚焼きグリルで焼いていました。
魚は、魚焼きグリルでは焼かないので、別にトースト専用でも問題なしだったので。
ただ、魚焼きグリルでパンを焼くと微妙に時間や火力の調整が難しく
焼き過ぎか、焼きが足らないかの2択でしか焼けないという欠点がありました。

デモですね、このヘルシオ・グリエを買ってからというもの
トーストやパンがとっても美味しく食べられるようになったんです。

特にすごいのが、クロワッサンなどの高さのあるパンのリベイク。
我が家はコストコでパンを購入して、冷凍しているのですが
冷凍したクロワッサンをヘルシオ・グリエでリベイクすると
外はサクサク、中はふっくらの素晴らしい焼き加減に出来るんです!

普通のトースターで、こういう高さのあるパンを焼くと
どうしても、天面が黒焦げになって、中は微妙ってことが多いですよね。
コストコパンの定番のディナーロールだって
ヘルシオ・グリエを使えば、外カリ!中ふわ!の美味しい状態に焼き上げることができます。

トーストだって、表面はしっかりきつね色に焼いていても
カスカスにならずに、中はしっとり焼きあがるし、
お餅を焼いても、美味しく出来上がるしで、かなり重宝しています。

これは家族全員が重宝しているものになるので、満場一致で1位だと判断しました!
パンをよく食べるご家庭なら、ヘルシオ・グリエはかなりおススメですよ。

購入した時は、ホワイトは限定販売でしたが
新しい機種は、ホワイトも定番商品となったようなので
ヘルシオのレッドがちょっと・・・って方も購入しやすくなりましたしね♪

今は他にもレンジ機能付きのものも発売されています。



 

さいごに

以上、はぴこ家の2017年購入して良かったものBest5でした!
正直、これ誰が興味あるの??って内容かもしれませんが
個人的に、他の方のブログでその年を締めくくるランキングを見るのが好きなので
私も、今回書いてみることにしました。

もし、気になる商品で実際の使用感とか気になる人がいたら
参考になったら嬉しいなと思っています。

2018年はどんなものと出会えるのか楽しみです。
素敵なモノと出会えたらいいなと思います!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です