日々のこと

白くてシンプルなのに多機能ですごい!iimono117の360°回転サーキュレーターを買いました!かわいい!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

お天気がずーーーーっと悪くて、湿度がムンムン。蒸し暑い日々が続いていますね。

さすがに昼間や寝室はクーラー稼働していますが、クーラーを強くすると寒いし、弱くすると暑いし・・・という中途半端な感じで寝苦しい夜続きです。

ということで、少しでも快適に寝るために、寝室用のサーキュレーターを購入しました!

購入したのはこちらのサーキュレーター。

真っ白な見た目なのに、360°回転のすごい奴。

かわいい見た目とは裏腹に、非常に多機能な素晴らしいサーキュレーターでした。

ということで、こちらのサーキュレーターのすごさを動画付きで紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
かわいいふりしてこの子、めっちゃやる子です!!

iimono117の360°回転サーキュレーターを購入!

現在の我が家の寝室事情・・・

現在我が家は子供たちの寝相の悪さのため、将来の子供用のお部屋にふとんを並べて寝ています。

子供部屋は、ドアで仕切る形で1部屋にもできるし2部屋にも出来る構造になっています。

さすがに1部屋にダブルサイズのお布団2個は敷けないので、2部屋にわたってふとんを敷いてみんなで雑魚寝スタイル。

家建てる時は子供もいなかったので、アパートで使用していたエアコンを片側の部屋に1台移設して終わっていました。(懐かしのNational)

なので、寝るときはこのエアコンを稼働して2部屋を冷やしている感じになっています。

ただ、直接風が当たると寒いので、風よけを設置してますが、今年から間の扉を付けたため、より隣の部屋にクーラーの冷気が届きにくい状況になったんです。

リビングの吹き抜けには、もともとシーリングファンを設置しているので、風を使って空気を撹拌する効果は実体験で確認済み。

ということで、寝室での快適な安眠のためにサーキュレーターを導入することに。

購入したいポイントは下記の通り。

  • なるべく見た目はすっきり!かわいく。
  • DCモーターで音は静かなもの希望(寝室で使うので)
  • 1年中使えるように、3次元的に動くものが良い
  • お値段は出来るだけ控えめに。

という、結構わがままな条件で探しました!

サーキュレーター。おそらく今一番需要が伸びるころで、値段も様々な機種が多数あるのですが、私の好みにぴったりマッチしたのが今回購入したこちらです。

シンプルな見た目なのに、動きが変態的で凄そう!!って思い購入しました。

 

真っ白でシンプルで可愛い!インテリアに馴染むデザイン

ということで、到着して組み立てたiimono117のサーキュレーターがこちらです。

全体的に真っ白で非常にシンプル!

シンプルなインテリアにもぴったりマッチしそうな見た目でとてもかわいいです。

購入したACF-DC1000には、写真のように拡張パーツが付属しています。

この真ん中の棒を付けずに組み立てると1枚目の写真のようになりますが、この棒を付けて組み立てるとハイスタンドの扇風機風なサーキュレーターに変身。

サーキュレーター製品って、基本的に低めの製品が多いのですが、ハイスタンドでも使用できるので、より汎用性がアップしますね。

下からの風だけじゃなく、横から風を当てたい場合などにも活用出来そうで嬉しいです。

外したりせずにワンタッチで高さが変えられたらなおよいのですが、そこはシンプルな構造にすることでコストダウンしてるのかな?と思います。

操作パネルはタッチ式!見た目もシンプルでおしゃれ

操作部はこんな感じで、電源オフ時には電源ボタンがぽつんとあるだけです。

リモコンも付属しているので、基本的にリモコンで操作して、本体はOn/OFFのみ操作するのかな?と思いつつ電源を入れてみたところ・・・

電源ONと同時に、操作ボタンがぱっと点灯しました!

写真では薄く写っていますが、結構明るくしっかりとボタンの位置を確認することができます。

操作部はタッチパネル式。本体でも操作できるのはやっぱり便利ですよね。

しかし基本的に寝室で使用する予定の我が家にとっては、操作部が光っているのは安眠の邪魔になるというか、眩しく感じる可能性もあります。

そんな時は、左端の電球マークのボタンを押すと・・・

パッと電球マーク以外のボタンが消灯して、サーキュレーターは動いているけど、表示を消すことが出来ちゃうんです。

これは寝室で使う人にとっては非常に嬉しい機能ですね。

もう一度ボタンを出したい場合は、再度電球マークを押すだけですぐに点灯するので便利。

はぴこ
はぴこ
静音モードもありますし、もともと静かなので寝室でも安心して使用できますよ!

 

動きがとにかくすごい!!ぜひ動画で見てほしい!

続いて気になる360°とうたっている回転動作の部分。

これが想像以上にすごいアクロバティックな動きをしてくれます。

まずは定番の「首振り」動作。我が家は基本的にこれを使って空気を循環させています。

続いて「回転」のボタンを押すと、ヘッド部分がぐるんと縦方向に回転し始めます。

これが、おお。そんな感じで動くのか!と面白い!

さらに「首振り」と「回転」を組み合わせることで、左右に首を振りつつ縦に回転もやっちゃうという超変態的な動きを行います!!

・・・って写真と説明文では全くわかりませんよね。

ここの動きはぜひ動画で見てほしい!!と思いまして、短い紹介動画作成しました!

2分弱の動画の中に動いている様子も載せているので、ぜひ参考にしてくださいね。

かわいいのに変態的な動き・・・素敵です。

暑い季節でも快適に乗り切るために!!

やっぱり寝室で使うだけと言っても、自分の気に入るかわいい製品があると気分が上がりますね。

紹介したサーキュレーターはかわいいだけでなく、動きも非常に良いですし、何よりもDCモーターで動作音も静かなのが嬉しいポイント。

ばっちり寝室の空気を撹拌してもらえて、隣のお部屋にもしっかり涼しい空気を届けてくれます。

これなら、今年の夏はかなり快適に安眠できると思います。

真っ白でシンプルなので、どんなインテリアにもなじむデザイン!

かわいくて機能的なサーキュレーターを探している人におススメの製品ですよ。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください