日々のこと PR

世界一美しいスタバ候補!?NewOpenの奈良鴻池運動公園のスターバックスコーヒーに行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2017年12月15日に奈良の鴻池運動公園に新しくオープンしたばかりで
世界一美しい店舗候補と言われているスターバックスコーヒーに行ってきました。
正直、なぜこんなところにスタバが!?と思っていたのですが
お店自体は非常に広々としておしゃれで居心地の良い店舗でしたよ。

接客も親切なので居心地良いですよね。



 

NewOpen!スターバックスコーヒー奈良鴻池運動公園店

奈良マラソンのスタート地点である鴻池運動公園に併設しています

奈良鴻池運動公園は、実は奈良の主な観光名所である
春日大社や奈良公園から、ちょっと離れた場所にあり、
また最寄り駅である近鉄奈良駅からも結構離れているので
奈良に住んでいる方でも、あまり馴染みのない場所かもしれません。

ただ、ここは野球場や陸上競技場、体育館などが密集しているので
スポーツをやっている方なら馴染みの深い場所だと思います。

何よりも、奈良マラソンのスタート&ゴール地点でもあります。

先日行われた奈良マラソンの際には、まだスタバはオープンしていなかったのですが
すでに店舗の形ができていたので、いろんな方から
「え?なんで開いてないの!?」と言われたと、スタッフさんが苦笑いされてました。

ただ、運動公園以外では、特に周りに何か特別な観光スポットがあるわけではないので
正直、なぜこんなところにできたのかな~?と感じる場所です。

 

 

隣の道は混雑しがちですが駐車場は広々しています

駅から遠いということで、車で来る人を想定しているからか
駐車場が広く設けてあり、また、一方通行になっているので駐車しやすい工夫がされていました。
車を常に使っている身としては、駐車場が広いのは嬉しいですね。
ベビーカーを後ろの荷台から降ろすための余裕も十分にあるので
子供連れでも安心して来ることができますよ。

願わくば、ドライブスルーにも対応してほしかったですが・・・
でも、お店の隣の道はかなり渋滞する道なので
ドライブスルーも併設していたら、かなり混みそうなので
無くて正解なのかもしれませんね。

 

 

店内は大きな窓があり非常に開放的

店内は、ゆったりとした作りで、非常に広々とした印象を受けました。
鴻池方面は一面ガラス張りで、非常に気持ちの良い作りになっています。

ここの店舗の目玉商品が、このナイトロコーヒーらしく
じっくり時間をかけて水だししたコーヒーを、
ビールサーバーのようなサーバーで注ぐアイスコーヒーのようです。
私はあまりコーヒーが飲めないので、今回は注文していませんが
コーヒー好きな方にはぜひ、試してほしいコーヒーですね。

窓側の席がちょうど空いたので、気持ちよく過ごすことができました。
私はいつもの、ホットチャイティーラテ。
朝ご飯を食べてから行ったのですが、せっかくなので
アメリカンワッフルを注文してしまいました。

弟くんと半分こして食べるので、シロップも何も付けていないので
まぁ、あまりフォトジェニックではありませんが・・・

ベビーカーに載せたままで過ごしていても、
邪魔にならないくらい、かなりゆったりした作りになっています。
カウンター席も多く、一人で来るお客さんも気兼ねなく過ごせますね。
ちなみに、弟くんのベビーカーの後方あたりが、
先ほどのナイトロコーヒーを注ぐサーバーカウンターになります。

窓から見える景色は、鴻池ですね・・・
まぁ、あまりきれいな池とは言えませんが、開けているので気持ちは良いです。
窓の外にもテラス席があります。

テラス席には、犬のリードを結んで置ける場所もあるので
犬の散歩がてら、立ち寄ってコーヒーを楽しむことも可能です。

お店の反対側も、大きく窓を取ってあり、天井も高いので
店内は非常に明るく、開放的な雰囲気でした。
結構人がいたと思うのですが、広々とした設計のおかげで
それほど混雑している!と感じることも無く、ゆっくり過ごすことができましたよ。

 

 

暖かい季節にはお店の外でのんびりするのも楽しそう

店舗の外にも、こんな風に大きなテラス席が設置されているので
暖かくなったころには、ここでのんびり池を眺めつつ過ごすこのも気持ちよさそうです。
ただ、今の季節はちょっと寒いので厳しそうですが・・・

また、スターバックスの工事と並行して、スターバックス周りに新しく歩道ができたり
鴻池周りをぐるりと回れるような遊歩道なども、設置されたようで
のんびり池の周りを散歩することが可能になっていました。

と言うことで、少しお散歩して池の反対側からパチリ。

スタバの奥の方に見えるのが、鴻池の陸上競技場です。
スタバの下の方に、新たに遊歩道が設置されているのがわかります。
池の反対側から見ても、本当に綺麗な店舗ができたなぁと感じますが
ただ、世界一美しいか・・・と言われると、ちょっとわからないですね(笑)

 

 

今後、鴻池運動公園周りにいろいろな施設が!?

と言う感じで、NewOpenの鴻池運動公園のスタバは非常に綺麗で気持ちの良い店舗なのですが
初めに書いたように、ここは名だたる観光名所からも離れている場所で
近くに特に目立った施設も無いので、なぜこんなところに??と正直思う場所です。

実はどうやら、現在5年計画でこの鴻池公園まわりの再開発が進んでいるようなんです。

今は運動公園としてのみ機能しているこちらの公園を
もっと老若男女問わず憩える場所にするべく、開発が進んでいるようで
5年計画の中では、遊歩道やキッズパークを作成する予定なんだそう。
子連れとしては、キッズパークが新しく出来るのは非常に嬉しい!!

また、今現在、ずっと廃墟と化していた奈良ドリームランドの跡地が
どんどん建物が撤去されて、更地へと工事が進んでおり
何ができるかはまだ不明ですが、こちらも何か出来る予定の様子。
鴻池運動公園と奈良ドリームランドの跡地は隣り合わせなので
ここに何か目新しいものができれば、かなり人気のスポットになるのではないでしょうか?

場所的に、確かに春日大社や奈良公園からは少し離れてはいますが
京都方面から、京奈和自動車道を使ってくると比較的すぐ来れる場所にあるので
奈良だけでなく、京都方面からも来やすい場所だと思います。

奈良県はリニアを呼び込みたい!と躍起になっているようですが
そこは、まぁ京都とかいろいろな兼ね合いがあるので成功するかどうかは微妙ですが
子供と一緒にいろいろ楽しめる場所が新しく出来るのは非常に嬉しいですね!

 



 

さいごに

と言うことで、新しくオープンしたスターバックスの鴻池運動公園店に
オープン初日に行ってみました!
朝、オープン前はお店の外に列ができていたようですが
私が行ったときは、それほど混雑しておらず、車もすぐに止めることができました。
駅から少し離れている場所だし、平日なのでそこまでまだ混雑していなかったのかも。

奈良に電車や公共交通機関で来られる方は、ちょっと遠い場所なので微妙ですが
車で奈良方面に遊びに来る予定があれば
ぜひ立ち寄って、のんびりしたい場所だと思います。

これからどんな風に開発が進んで変わっていくのが、非常に楽しみですね!

 

 

次に読むのはこれ!

奈良公園の冬の隠れた風物詩。なら瑠璃絵はとってもきれいですよ。

なら瑠璃絵でα7RⅢイルミネーションリベンジ!! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、なばなの里で設定ミスでうまく撮れなくてわたわたしてしま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください