2019年夏・沖縄旅行

至福のティータイム!リッツカールトン沖縄のアフタヌーンティーセットが美しい!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私、最近各ホテルのアフタヌーンティーにハマっています。

元々コーヒーよりも紅茶派ではあるのですが、ここにアフタヌーンティーセットが加わると無敵になるんだって最近気づいたんです。

先日レポートした、ハレクラニ沖縄のアフタヌーンティーも素敵でした♪

ハレクラニ沖縄のハウス・ウィザウト・ア・キーで優雅なアフタヌーンティーを! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年の7月にオープンしたばかりのハレクラニ沖縄。 ...

今日は、今回の沖縄旅行で滞在したリッツカールトン沖縄で楽しめるアフタヌーンティーを2つご紹介したいと思います!

5連泊以上滞在すると、2名に付きアフタヌーンティセットが1つプレゼントしていただけるので、お得ですよ♪

リッツ・カールトン沖縄子連れ宿泊記~ベイ・デラックス・ルームレポ~5連泊なのにアップグレード! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 お盆休みを利用して家族で旅行した沖縄旅行。宿泊先はリッツ・カ...

もちろん、ホテル宿泊者でなくても利用できるので、アフタヌーンティーを楽しむためにリッツカールトン沖縄に立ち寄るのも素敵ですよ。

リッツ・カールトン沖縄のアフタヌーンティーセット

提供はザ・ロビーラウンジで

リッツ・カールトン沖縄で通常アフタヌーンティーがいただけるのは、ロビーに併設されているザ・ロビーラウンジです。

宿泊プランである琉球プレミアムエクスペリエンスでは、4階のラウンジでアフタヌーンティーがいただけますが、通常はこちらのザ・ロビーラウンジのみ。

子供をおとなしくさせるアイテム・タブレット・・・

ロビーラウンジという名前ですが、中に入るとロビーの様子は見えず、落ち着いた空間になっていて、ゆったりとした時間が流れています。

天井が高く、広々としていて気持ちが良いですね。

3方向が大きな窓に囲まれており、囲むように水を張った池があります。

その奥にはゴルフ場の美しい緑と、遠くには沖縄の海が見えてきて、景観も最高です。

奥の方にはテラス席もあるようなので、気候が良い時には、テラスでアフタヌーンティを楽しむのもまた良さそう。

さすがに真夏ではだれも外にはいませんでしたが、秋や冬にかけては気持ちいいかもしれません。

アフタヌーンティーセットは2種類。

ザ・ロビーラウンジで楽しめるアフタヌーンティーセットは2種類あります。

通常のアフタヌーンティーセットは4200円。シャンパン付きにすると6200円です。

メニューに沖縄の食材を利用した琉球アフタヌーンティーも4200円になります。

ロビーラウンジの真ん中には、茶葉などがならんだ一角がありました。

紅茶はTWGが使用されているのですね。

アフタヌーンティーを注文した場合は、紅茶は基本的に飲み放題になります。

ただ、追加料金が必要なものに関しては追加料金を支払ったのち飲み放題になるようです。

真ん中にあったジャム。これ、好きに使ってよかったみたいですね。

使えばよかったな・・・と後から後悔しました。

座席はラウンジなので、ソファーにローテーブルという感じなので、食事をするのにはちょっぴりやりにくさはあります。

子供達が、到着するなりアイス!アイス!!と騒ぎ出したので、まずは初めのアイス・・・

弟くん、指でちょんちょんとして、おいしいかどうか確認中です。

弟くん
弟くん
まんごーあいす、おいしっ

トロピカルアフタヌーンティーセット

紅茶と一緒にいただく南国フルーツベースのアフタヌーンティー

それではお待ちかねのアフタヌーンティーです!

アフタヌーンティーの提供は14時から。ちょっと早めに到着しましたが、オーダーしたりしている間に14時になりました。

まずはティーカップが。ブルーのラインがとっても綺麗。かわいい器です。

紅茶は、前日ラウンジで気に入ったミッドナイトアワーを。はぴおさんはキャラメル系の香りの紅茶をチョイスしていたと思います。

やっぱりアフタヌーンティーの時はホットでいただきたくなりますね。

ハレクラニでは暑すぎてアイスティー頼んじゃいましたからね。

あれはあれで美味しかったですが。

おしゃれな3段タワーに乗って登場!

紅茶の後に、満を持してアフタヌーンティーセットが登場!

ゴールドの円の中に、黒いテーブルのティースタンドが、素敵ですね。

小さなアミューズやスイーツが並んでいてとってもかわいいです。

1段目にはサンドイッチやキッシュが。お食事系ですね。

アフタヌーンティーにはきゅうりのサンドイッチが必須なのもしっかり守られています。

二段目はマンゴーのプリンを中心にしてスイーツが。

トロピカルなケーキやマカロンなどが並んでいます。

一番上は、スコーン2種とチョコとクロテッドクリームが。

テンションが上がってるのと、子供たちが今にもスイーツを奪いそうな勢いだったのもあり、ピント思いっきり外してしまいました。

こちらのレーズンのスコーンがとっても美味しかったです。

いや~。ほんと絵になりますね。

これが届くだけで、一気にテンションが上がりました。

琉球アフタヌーンティーセット

沖縄のメニューを使った沖縄らしいアフタヌーンティー

もう一つオーダーしたのは、琉球アフタヌーンティーセットです。

こちらはティースタンドではなく、木製のお重?ボックスに入って運ばれてきました。

海ブドウのお寿司や、ゴーヤのおつまみ系をはじめ、沖縄の食材を使ったアフタヌーンティーセットになっていて、こちらはこちらでリッツ沖縄ならでは!

スコーンは、プレーンのスコーンとカボチャのスコーンの2種類でした。

白玉団子にサーターアンダーギーなど、ちょっぴり和テイストもあって素敵ですね。

 

沖縄県特有のお茶・ぶくぶく茶と一緒にいただきます

そして、琉球アフタヌーンティーセットには、紅茶の他にもう一つ、特別なドリンクが付きます。

それは沖縄県独特のお茶である「ぶくぶく茶」。

何やら、托鉢のようなものをお姉さんが持ってきて説明をしてくださいました。

はぴこ
はぴこ
ホテルエントランスのオブジェもこちらからインスパイアされてるのでしょうかね
どこを撮影してもフォトジェニック!リッツ・カールトン沖縄が最高に美しい・・・【ホテル施設編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 お盆休みを利用して、今年は沖縄本島に旅行に行ってきました! ...

 

ぶくぶく茶とは、お米を煮出した煮汁と茶葉を混ぜたものを、この竹製の茶筅で泡立てて使うようです。

沖縄ではポピュラーな飲み物なんでしょうかね?

お姉さんが手際よく茶筅を動かすと、あっという間にどんどんぶくぶく~っと泡が立っていきました!

この泡を左にあるさんぴん茶の上にのせてぶくぶく茶の完成!

泡をハムハムと食べるようにしつつ、お茶も一緒に飲む感じです。

正直味は・・・と言われると

はぴお
はぴお
うーん。微妙?まずくは無いけどおいしくもない感じ。

でも見た目も面白いし、琉球アフタヌーンティーセットについてくるので楽しいと思います!

キッズメニューもあり。子供用にはご飯をチョイス

結構なボリュームのあるキッズ用そーめんチャンプル

ザ・ロビーラウンジでは、キッズ用のメニューを頼むことも可能です。

兄くんも弟くんもお昼ご飯がまだだったので、キッズメニューからそーめんチャンプルセットをオーダーしました。

そーめんチャンプルと、ご飯がモリモリ入って、結構ボリューミー!

アフタヌーンティーセットと、そうめんチャンプルで子供たちは大満足!

特に麺類大好きな弟くんが喜んで食べていました。

そして、お腹が満たされた途端、速攻おねむモードで夢の中へ。。。

沖縄旅行中、毎日朝からプールに入り、昼過ぎにはねむねむでご飯を食べたら即お昼寝。

思いっきり遊んでご飯食べて寝るという、素晴らしいリズムで過ごせたと思います!

 

突如始める「リッツライオンを探せ!!」

突然ですが、今回レポートしたメニューの中からリッツカールトンのライオンさんがどれくらいいるのか、探してみちゃいます!

まずはティースタンドの頂点に神々しく君臨するゴールドのライオンさん!

きんぴかでかっこいいですねぇ。

続いてのリッツライオンさんは、なんと!そーめんチャンプルについてきた海苔の袋!

海苔までもリッツカールトン仕様とはさすがです。

そしてさらに!そーめんチャンプルセットのトレーにもリッツライオンが。

こんなところもリッツ仕様!

そして、最後のリッツライオンは、そーめんチャンプルのご飯の器の中でした。

いや、ほんとすべてがリッツ仕様でさすがです!

はぴこ
はぴこ
いろんなものにホテルマークを探して回るも結構楽しいですよ!

静かで落ち着いた雰囲気の中、最高の景色と共に!

窓の外には美しい水と緑と海が広がり、そんな景色を眺めながら優雅にお茶を楽しみつつ、アフタヌーンティーセットに舌鼓。

最高に最高で最高な時間が過ごせること間違いなしです!(語彙力崩壊)

アフタヌーンティセットのアミューズもスイーツも、とても繊細で美味しくて、見た目だけでなく味もしっかりと計算されていました。

ホテルは宿泊できなかったけれど、一度ホテルを見に行きたいなって方にこのアフタヌーンティーセットは非常におススメです!

優雅なリッツ沖縄で、アフタヌーンティーで素敵なひと時を楽しみましょう。

 

4年前の沖縄旅行と今年で旅費を比較してみました!陸マイラー活動でマイルを貯めるってすごい! はいさい!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 このお盆休みは家族で沖縄・本島に遊びに来ています。 20...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください