ホテルレポ

シェラトングランデオーシャンリゾートは温泉あり!ガーデンでマシュマロもあり!楽しいホテルです

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

最近、子供の入学式の準備や休校に伴ってバタバタで久しぶりのブログ投稿になりました。

今日は先月に訪れた宮崎のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのホテル施設の様子をレポートしたいと思います!

お部屋も広々として素晴らしかったのですが、シーガイアリゾートの広大な敷地を利用したホテル内の施設がどれも素晴らしくとても楽しかったです。

特に春のイベントである、プールを利用したスプリングガーデンがとてもきれいで、子供たちもとっても喜んで遊んでいました。

今日はホテル内の様子や、お庭の様子を紹介できたらと思います。

宿泊したお部屋はこちらの記事を参考にしてください。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・クラブツイン・グランドルーム子連れ宿泊レポ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日の3連休にふと思い立ち、宮崎に遊びに行ってきました。 ...

シェラトングランデオーシャンリゾートホテル内も楽しい!

ホテル内施設も充実!風待ちテラスのパンが美味しい

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのロビーエリアは複数階を使用した吹き抜け構造になっており、天井もドームになっていてとても明るい開放的な空間です。

1階部分には、中心に水槽があるバーエリアになっていて、南国雰囲気を盛り上げています。

このバーの夜の雰囲気もとっても素敵なんですよね。

水槽の明かりが間接照明となり、開放的な空間でありながらぐっと大人な雰囲気が演出されていてとても素敵でした。

またロビー吹き抜けに面した2階には風待ちテラスというギャラリーがあり、カフェコーナーやベーカリーコーナーで食事を楽しむことができました。

Bonvoy会員のキッズ特典のスムージーもこちらでいただくことが可能です。

ここでパンを購入して、ガーデンでピクニック気分で食べることが出来るため、とっても便利だなと思いました。

しかも、Bonvoy会員特典の割引も利用できるので、かなりお得にパンを購入することができます。

Bonvoy会員/シルバー・エリート 10%OFF
ゴールド・エリート 15%OFF
プラチナ/チタン/アンバサダー・エリート 20%OFF

私は現在プラチナエリートなので、こちらで購入したパンはすべて20%OFFになりました!

ホテル内の施設でお得になるので、嬉しいですね。

はぴこ
はぴこ
パンは個包装になっていてどれも美味しかったです!
マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

 

アクティビティーセンターでアクティビティーの予約も!

風待ちテラスの横には、アクティビティーセンターがあり、各種アクティビティの予約ができます。

シーガイアリゾートでは、乗馬やサイクリング、ゴルフやセグウェイツアーなど様々なアクティビティが出来るので、こちらで予約して参加しましょう!

アクティビティの種類については、HPを確認してくださいね。

ゴルフ場が隣にあるので、ゴルフグッズもありました。

ゴルフ好きの人にはグリーンが目の前なので、お気に入りのホテルになりそう。

ボードゲームのレンタルもあるので、1日レンタルしてお部屋でのんびりゲームして楽しむのも良いですね。

アナログなゲームを家族でまったりやる時間も、非日常的で楽しそうです。

また、入り口付近には松ぼっくりステーションがあって、松ぼっくりを使用したクラフト政策を自由にできるようになっていました。

ペンや毛糸、ビーズや色画用紙が用意されているので、自由に松ぼっくりをデコレーションすることができます。

さっそく、工作大好きな兄くんが松ぼっくりを選んで制作していました!

兄くん
兄くん
松ぼっくりはボコボコしてるから、結構難しかったよ!
はぴこ
はぴこ
自由に工作できるスペースは楽しいですね。

 

温泉が最高に気持ちいい!温泉施設「松泉宮」

また、ホテル内には温泉施設である「松泉宮」があり、滞在中温泉を楽しむことができます。

松泉宮のオープン時間は下記の通り

  • 6:00~12:00、16:00~23:00

深夜と昼間の時間帯は温泉は利用できませんが、ミネラル豊富な美人の湯がとっても気持ちが良いです。

海のそばの温泉らしく、結構しょっぱめの泉質でした。

温泉施設は上から見るとこんな感じで、2カ所にあります。

右上の奥まった方が「月読(つくよみ)」、真ん中が「新月(しんげつ)」という施設になります。

手前の小さな建物は、貸し切り露天風呂ですね。

どちらの温泉にも広い岩の露天風呂があり、外の空気を吸いながら温泉にゆったり浸かることが出来て、とっても気持ちよかったです。

はぴお
はぴお
やっぱり温泉があると嬉しいですよね!

リビングガーデンが最高!焚火にベッドにブランコも!

THE LIVING GARDENの焚火リビングで焼きマシュマロ♪

屋内施設も楽しいのですが、屋外施設もまた楽しいのがシェラトン宮崎の特徴です。

このリビングガーデンが、プールシーズンオフでもしっかり楽しめる素敵なガーデンでした。

まず子供たちの心をがっつり掴んだアクティビティは、リビングガーデン内にあるこちらの焚火のリビング。

タープの下に、常時焚火が用意されていて、マシュマロを焼いたり寛ぐことが出来るんです。

中はこんな風に真ん中に焚火台があり、その周りをソファーで囲まれていて、とっても居心地の良いおしゃれな空間になっています。

というか、家にこんなスペースがあったら、最高に楽しいだろうなぁ・・・

少し掘りこんで作られているので、おこもり感もあって、とっても落ち着く空間です。

ここで楽しめるアクティビティは、焼きマシュマロ。

ガラス張りのKUROBARの横に、焼きマシュマロ用のマシュマロと、コーヒーサーバーが置いてあり、自由にコーヒーやマシュマロを楽しめるようになっています。

マシュマロは、奥の紙コップに入れて、竹串を持って焚火の方へ向かいましょう。

竹串にマシュマロを刺して、焚火であぶりつつ、いい感じにマシュマロが焼けるのを待ちます。

実は初めて焼いたマシュマロ食べたんですが、外はサクっとして、中はとろ~りとろけて結構おいしいんですね!びっくりしました。

だけど、意外と焼け始めると一気に燃えちゃうこともあって注意が必要。

はぴおさんは、1個目がっつり焦がしちゃっていましたw

炎に近づけすぎると火が付いちゃうので、ぎりぎりのところを攻めて楽しみましょう!

これは子供達かなり楽しかったようで、1日目も2日目も喜んでやっていました!

こちらの焚火は煙も出てなくて、スス臭くならないし、ほんと良いですね。

はぴこ
はぴこ
家にこの焚火施設があれば最高に楽しいだろうなぁ・・・

花いっぱい!春のスプリングガーデンがとってもきれい!

続いて、閑散期となるプールを活用したスプリングガーデンがとっても素敵でした!

プールにはまだ入れる季節ではありませんが、プールの周りに色とりどりのお花が飾られていて、とってもカラフルで綺麗です。

こんな風に木製のブランコが用意された、フォトスペースもあり、素敵な写真も撮れます。

・・が。我が家の子供たちはそんなことよりも他の場所で遊びたい気持ちで逃亡w

プールサイドには、ゆらゆら出来るロッキンチェアや、こんなソファースペースもあるので、ここでパンを広げて食べたり出来てとても楽しかったです。

2日目、風待ちテラスで買ったパンをお出かけ先で食べるつもりが、結局食べずにホテルに戻ってきたので、みんなでここで食べました。

プールの中にもお花のブーケが飾られています。

奥には水辺のガゼボが並んでいて、有料でのんびりくつろぐことが出来るようでした。

水辺のガゼボの中はこんな感じ。掘りごたつになっているようです。

水辺のガゼボは有料で、下記の料金となっております。

  • 一般フロア宿泊者2,000円(90分)
    ※プール営業日(7/13~7/15 , 7/20~8/31)3,000円
  • クラブフロアゲスト無料(1泊につき1回)
  • 貸出時間 / 9:00~23:00(90分/1回)

一応、アップグレードによりクラブフロアへ宿泊していることになっていたので、チェックイン時に無料で利用できるか尋ねたのですが、有料と言われました。

クラブフロアゲストは無料のはずですが・・・?どうなのかな?

今回は利用していませんが、ガゼボ利用者はボードゲームを無料でレンタルできるそうです。

実はガゼボを利用しなくても、プールサイドには素敵な場所があったので、我が家には必要ありませんでした。

それがこちら。

KUROBARの下エリアに用意された、天蓋付きのデイベッドが子供達がかなり気に入ったらしく、毎回こちらに入っては、喜んでゴロゴロしていました。

ここがまためちゃめちゃ気持ちいいんですよね。

家族四人で寝っ転がるには少々窮屈ではありますが、非日常な空間でみんなでゴロゴロするのがとっても楽しかったらしく、子供たちは大喜びしていました。

こんな空間が家にあったら、最高に気持ちいいだろうなぁ・・・なんて思っちゃいました。

正直、プールの使えない時期に来て、子供達楽しめるのかな?と心配していたのですが、シーズンオフではあるものの、様々な工夫があってとても楽しむことができました。

春らしさ満載の雰囲気は、お天気も良いこともあり、最高に気持ちよく過ごすことができました。

やっぱり春の花が咲き誇る様子は素晴らしいですね。

花粉が無ければ、長い時間ここでのんびりくつろぎたいなぁとつくづく思いました。

夜のガーデンのライトアップもやっぱり素敵!

最後に夜のガーデンの雰囲気を。

夜はライトアップされて、日中とはまた異なる雰囲気のプールサイドを楽しむことができます。

薄暗い中に浮かび上がるプールサイドや建物の様子がとっても幻想的できれいですね。

やっぱりKUROBAR下のデイベッドが子供たちは気に入ったらしく、

兄くん
兄くん
ぼく、ここで寝たい!夜はここで寝る!!

とベッドに籠城して困るくらいお気に入りの様子でした。

いやぁ・・・夜も素敵ですね。

夏場はナイトプールも楽しめるようですし、花火もあがるので、さらに華やかなプールになりそう!

今年の夏も予約しているので、どうか落ち着いて楽しめるようになっていますように!!と祈る毎日です。

はぴこ
はぴこ
次はぜひプールが楽しめる時期に来たいです!

最高に楽しい素敵なホテルでした!

本当にホテル内のどこを撮っても絵になるというか、とてもとても素敵なホテルでした。

正直、ここがなぜカテゴリー4なのかわからないくらい素敵なホテルです。

閑散期なら2万ポイントで泊まれちゃうんだから、本当にびっくりですよね。

焼きマシュマロや温泉など、子供たちも楽しめることがたくさんあって、プールが無くてもとっても楽しむことができました!

絶対リピートしたい、お気に入りのホテルの仲間入りです。

次回はぜひ夏に訪れて、プールと花火を楽しみたいと思っています!

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

POSTED COMMENT

  1. hiro より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見していますが、初めてコメントします。
    カテゴリー4になってすぐにシェラトン・グランデオーシャンリゾートを予約、このホームページを食い入るように見ていました。我が家もいまからプールと花火を楽しみにしています。

    • はぴこ より:

      >hiroさん

      初めまして!コメントありがとうございます!
      ほんと、カテゴリー4になって、さらに身近になったシェラトン宮崎。
      プールと花火が堪能できる夏場は、さらにお得感もアップしますよね!
      温泉の改修も無事済んだようなので
      我が家も滞在を楽しみにしています^^

  2. Khm69 より:

    こんばんは。カテ4になってすぐに8/1~8/6の5連泊を予約、1泊ボーナスということで10万ポイントで5泊できる!と喜んでいたものの、GO TO TRAVELが発表になって直接払いの方が得かと思いきや対象から外れたり、と振り回されて今日に至っています。
    このホテル、本当にいいですね。はぴこさんのホームページが背中を押してくれました。

    • はぴこ より:

      >khm69さん

      コメントありがとうございます!
      8月1~6日ということは、現在宮崎滞在中でしょうか?
      レストランの縮小などがあるみたいで大変そうですがいかがですか?
      プールや花火などは継続されているので、きっと楽しんでいらっしゃることと思います!
      本当に素敵なホテルですよね。温泉もあるし。
      楽しいご旅行になりますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください