ホテルレポ

名古屋マリオットアソシアホテルに泊まりました!高層階から一望できる濃尾平野が圧巻

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今年の年始は琵琶湖マリオットの他にもう一つホテルに泊まりました。

それが名古屋マリオットアソシアホテルです。

年末にマリオットのキャンペーンで「3カ月以内に3滞在で18000ポイント」という個別オファーに乗っかった形で予約したこちらのホテル。

出来るだけ費用を抑えて泊まりたいなーと検索していたら、この日がヒットしたので宿泊しました。

まだまだお正月休み真っただ中で混雑していましたがとても楽しい滞在となりました。

同じくキャンペーン目的で宿泊したウェスティン淡路の様子はこちらをどうぞ。

ウェスティンホテル淡路に宿泊しました!海と緑と芸術が融合した素敵なリゾートホテル こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先週末はずっと行ってみたいと思っていた、ウェスティンホテル淡...

名古屋マリオットアソシアホテルに泊まりました!

名古屋駅直結!ツインタワーの1本の中に入るホテルです

名古屋マリオットアソシアホテルは、名古屋駅(名駅)に直結する交通の便が非常に良いホテルになります。

写真の左側がホテル棟で、15階から52階までが名古屋マリオットになります。

実はこのツインタワーが開業した当初、私は学生で名古屋に住んでおり、ワクワクしながら12階や13階のレストランに行ったり15階から景色を楽しんだりしていました。

マリオットホテルがそこに入っていることは知っていたけれど、学生の私じゃとてもじゃないけど泊まれない高級ホテルで、いつか泊まってみたいなと思っていた場所。

そんな場所に今回宿泊出来て、感無量でした。

 

マリオットBonvoyカテゴリー5のホテルです。

名古屋マリオットアソシアホテルは、マリオットBonvoyカテゴリー5のホテルです。

今回はポイント目的のキャンペーン対象の滞在にしたかったので有償で宿泊しましたが、ポイントを利用する場合必要なポイント数は下記のとおりです。

スタンダード ピーク オフピーク
カテゴリー5 35,000 40,000 30,000

名駅直結の好立地で、オフピークだと30,000ポイントで宿泊できるのは嬉しいですね!

名古屋駅は、新幹線・JR・近鉄・名鉄・地下鉄すべてが集結しているので、名古屋観光の拠点にするのは非常に便利です。

35000ポイントならspgアメックスを友達紹介利用で作成したときにもらえるボーナスマイル39000ポイント(30000+6000+3000)でも泊まれるナイスなポイント数です。

更新特典の無料宿泊券は2年目以降しかもらえませんが、入会ボーナスがあるのですぐに宿泊出来ちゃいますね!

マリオット系ホテル滞在に非常にお得なspgアメックスについてはこちらの記事をどうぞ。

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

更新特典も含めて、めちゃめちゃお得です。

ザ・リッツ・カールトン大阪にお得に宿泊する!spgアメックスの更新特典を最大限活用できる方法! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 マイラー界隈のみならず、旅行好きの間で大人気のspgアメック...

 

名古屋マリオットホテルのプラチナ特典は?

また、私は2019年にマリオットBonvoyのプラチナエリートを目指して、プラチナチャレンジを行いました。

ということで、プラチナステータスで得られた特典は下記のとおりです。

  • お部屋のアップグレード・・・スタンダード→デラックスルームへ
  • コンシェルジュラウンジ(15階)の利用
  • 朝食無料(2名分)
  • ウェルカムギフト(1000ポイントボーナス)
  • フィットネスクラブの利用
  • レイトチェックアウト(16時まで。14時までしか利用していないけど)

お部屋は一番安いスタンダードなお部屋を予約していましたが、何も言われなかったけどデラックスルームへアップグレードしていただけました。

名古屋マリオットのコンシェルジュラウンジで美味しいアフタヌーンティーと豪華なカクテルタイム♪ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 お正月休みなのに奇跡的に安かった名古屋マリオットアソシアホテ...

また、ウェルカムギフトとして朝食かポイントを選ぶホテルが多いのですが、名古屋マリオットは両方付けてくれて嬉しかったです。

子供達はBonvoyメンバーの子供であれば6歳以下は朝食は無料です。

レイトチェックアウトは、駐車場が13時半までだったので14時前には出たのですが、どうやらプラチナメンバーなら16時まで駐車場も含めて利用可能だったようです。

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

名古屋マリオットホテル・デラックスツインルーム

スタンダードルームからデラックスツインへ

それでは実際に宿泊したお部屋を紹介します。

名古屋マリオットは円筒形部分と、四角い部分からなっていて、今回我が家がアサインされたお部屋は円筒形じゃなく四角い部分のお部屋でした。

ベッドは、到着前にアプリ経由のチャットでベッドガードをリクエストしたら

ナゴマリ
ナゴマリ
添い寝のお子さんがいらっしゃるならベッドをくっつけておきましょうか?

と提案していただいたので、お願いしました。

こちらから言わなくても提案してくださる心遣いが嬉しいですね。

窓側には小さめのテーブルと、カウチが2脚。テーブルの上には無料の水が2本あります。

窓ははめ殺しで、出窓風になっています。

空気清浄機もあるので、お部屋の中もすっきりクリーンです。

ベッドを真ん中でくっつけているので、ベッドサイドテーブルとの間に隙間が出来ています。

サイドテーブルには館内案内として使えるタブレットが置いてありました。

これは普通にネット閲覧も可能なので、兄くんがなぜかこれを使ってずっと大相撲の動画を鑑賞していました。お相撲好きなのかな?

ベッドの向かい側にはテレビとデスクがありました。

テレビボードの引き出しの中にパジャマが。子供用のパジャマもありました。

デスクはシンプルでコンパクトなタイプですが、場所的に居心地の良い空間でした。

こういう囲まれた感じの机、結構好きです。

 

バーカウンターには子供の好きなお菓子が・・・w

続いてデスクの隣の空間にあるミニバーへ移動します。

基本的にグラス類は外に出ていて、T-falやネスプレッソがあるので便利ですね。

グラス類もカップやコップだけでなく、お茶が飲めるような湯飲みもあります。

アイスペールもあるので、氷も持ってこれますね。

最近どこのホテルでも当たり前のようにあるネスプレッソ。

ラウンジでお茶を頂くのも良いのですが、お部屋でのんびりコーヒーを頂くのも良いですよね。

ほっと一息お部屋で付ける必需品です。

続いて下の冷蔵庫の中。中身はあらかじめ入っているタイプです。

特に、子供たちの大好きなチップスターやトッポがあったので、慌てて締めましたw

お菓子好きに目ざとく見つかるとややこしいので、そっと隠しておきましょう。

バスルームは大理石でゴージャス!スキンケアセットも!

続いてバスルームです。バスとトイレとシャワーブースがある外資系ホテルっぽい作り。

バスタブとシャワールームが離れているとびちょびちょになるからちょっと不便。

バスタブはトイレやシャワーブースとは逆サイドにあります。

結構お湯張りが早くて、気づいたらいっぱいになっててびっくりしました。

なにこれかわいい。

パウダースペースは、ベージュ基調の大理石で重厚感がありますね。

三方向に鏡がついていて、撮影者泣かせの構図です。

アメニティはマリオット系のいつものTHANNが置いてありました。

でもTHANNだけでなく、実は結構充実していて。

いつものシャンプー&コンディショナー&ボディーソープの他に、レディース用とメンズ用のスキンケアセットが用意されていました。

マリオット系ホテルでスキンケア用品が置いてあるのは珍しいので嬉しいですね。

旧spgのウェスティンやシェラトンはよくありますが、マリオットでは珍しいです。

スキンケアセットや歯ブラシ、子供用の歯ブラシなどは洗面台の下のワゴンに入っていました。

トイレは洗面台から直結のオープンエアーな感じです。

シャワーブースとバスルーム正面のクローゼットです。

どちらも必要十分な感じで、コンパクトにまとめられています。

大人用のスリッパの他に子供用のスリッパもちゃんと用意されていました。

 

お部屋からの眺望は最高!線路ビューで子供達大喜び

それでは気になるお部屋からの景色です。

お行儀悪く、出窓風のところに登っちゃっててすみません。

子供たちがここからの景色が気に入ってしまって、ずーーーッとここで魅入っていました。

だって、ここのお部屋は太閤通口側でお部屋から眼下に線路が見える線路ビューだったから!

新幹線にJRなどの在来線、左の方を見れば名鉄に近鉄も見えます。

そりゃ電車の往来が眼下に繰り広げられているんですもの、乗り物大好きな子が喜ばないわけありません!!

飽きもせず、ずーーーーっと電車の様子を眺めていました。

もちろん線路ビューだけでなく、ビルが密集している様子を高いところから見るのもとても楽しい。

名古屋駅から西側は濃尾平野が広がっているので、高い建物もなくかなり遠くの方まで見通すことができます。

まぁ、タワーズ自体がとても高い建物ですからね。

近年、名古屋駅周辺は高層ビルがどんどん建って、昔からしたらタワーズのツインタワーはそれほど目立たなくなってきました。

でも関西から名古屋に向かっていると、長島や弥冨あたりからこのタワーズが見えてくるのがとても楽しかったりします。

やはり名古屋駅にとって、タワーズは今も昔も変わらずランドマークですね。

また、お部屋からだけでなく、フロントのある15階に下りれば、桜通口方面の景色を楽しむこともできます。

これまた名古屋名物の大名古屋ビルヂングと、とんがってるモニュメント飛翔。

とんがったモニュメント飛翔は、リニア駅誘致のためこの場所から無くなってしまうそうなので、まだ残っているうちに写真が撮れて本当に良かったなと思います。

名古屋マリオットアソシアホテルは、景色を楽しむものまた最高に楽しいホテルですね!

交通の便も良くて景色も最高!な特別なホテル

名古屋観光に来た時の拠点として、名古屋駅はとても便利な立地です。

JRに私鉄、新幹線も集結してますし、地下鉄も通っていてどこに行くにも便利です。

そんな好立地なわりに、名古屋マリオットはカテゴリー5のホテルで、宿泊に必要なポイント数もそれほど多くありません。

初年度からspgアメックスの入会ボーナス+友人紹介特典ボーナスのポイント利用で無料で宿泊できる、とても便利なお得なホテルなんです。

spgアメックスでお得に宿泊できる名古屋マリオット。

名古屋観光の拠点として便利に使えるので、とってもおすすめですよ!

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください