ホテルレポ

名古屋マリオットのコンシェルジュラウンジで美味しいアフタヌーンティーと豪華なカクテルタイム♪

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

お正月休みなのに奇跡的に安かった名古屋マリオットアソシアホテル。

このホテルのもう一つの楽しみは、大人気のラウンジを堪能すること。

特に甘いもの好きとしては、豪華なアフタヌーンティーは外せません!!

プラチナチャレンジの恩恵で、スタンダードルームの予約でしたがラウンジが利用可能なので、たっぷり名古屋マリオットのラウンジも楽しみました。

ということで、今日はラウンジについて紹介したいと思います。

宿泊したお部屋の様子はこちらの記事をどうぞ。

名古屋マリオットアソシアホテルに泊まりました!高層階から一望できる濃尾平野が圧巻 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今年の年始は琵琶湖マリオットの他にもう一つホテルに泊まりまし...

ナゴマリのコンシェルジュラウンジレポート!

15階にある特別なラウンジ

名古屋マリオットアソシアホテルのコンシェルジュラウンジは、15階ロビー階にあります。

コンシェルジュラウンジという名前の通り、こちらのラウンジが利用できるのはホテルのコンシェルジュフロア宿泊者です。

しかし、マリオットBonvoyの下記のエリートステータス保有者なら、スタンダードフロアに宿泊していても利用することが可能なんです。

  • プラチナ・エリート
  • チタン・エリート
  • アンバサダー・エリート

私は2019年にプラチナ・エリートを最短で取得するプラチナ・チャレンジを行い、2021年1月までプラチナ・ステータスを保有することができました。

プラチナ・チャレンジ、2020年も続行が決定したようですが1度プラチャレ宣言すると失敗しようが成功しようがチャレンジが1回のみに変わったようです。

プラチナの恩恵はかなり受けているので、やって損はないと思いますが、やる場合はしっかりと予定を組んでから失敗しないようにチャレンジしましょうね!

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

 

コンシェルジュラウンジの利用時間

コンシェルジュラウンジの利用可能時間は7:00~22:00。

その間時間帯によって、下記のようなフードプレゼンテーションが開催されます。

7:00~10:00 朝食
15:00~16:30 アフタヌーンティー
17:00~21:00 カクテルタイム
21:00~22:00 ナイトキャップ

12歳以下の子供が利用できるのは19時30分までです。

また、チェックアウト日のラウンジの利用は15時までとなっています。

こちらのラウンジ、朝食の時間には豪華な和定食が数量限定で提供されるそうですが、人気のため朝早くから行かないとすぐに売り切れになってしまうそう。

我が家は子供たちがお寝坊だったため、朝食はラウンジを利用せずレストランを利用しました。

なので、実際に利用したアフタヌーンティとカクテルタイムの様子を紹介します。

スイーツ好きにはたまらない!アフタヌーンティー

15時からのアフタヌーンティータイムは大人気

14時くらいにホテルに到着してチェックインしたので、15時からのアフタヌーンティーを早速楽しみに行こう!!としたところ

弟くん
弟くん
行かない!ここで電車見てるのっ!!

と断固拒否されてしまったため、とりあえず私一人で様子を伺いに行くことにしました。

すると、なんと!ラウンジに入ると、アフタヌーンティのビュッフェ台に周りは長蛇の列が。

さすが大人気ですね。皆さん15時ちょうどにしっかりとラウンジに集結していました。

そう、名古屋マリオットのラウンジのアフタヌーンティーはとっても豪華なんですよね。

カラフルなスイーツにサンドイッチ類が並んでいて、大人気なのも納得です。

早速私も列の後ろに並んで、アフタヌーンティーを楽しもうと思います。

アフタヌーンティーに欠かせないスコーンはこんなかわいらしい丸いサイズ。

ジャムも3種類とクロテッドクリームもちゃんと用意されています。

フルーツも置いてあるので、ケーキよりもフルーツ派も安心。

子供たちは果物好きなので、これは嬉しいです。

ということで、早速私もスイーツ類を全部集めて、アフタヌーンティーセットを完成させました!

これは・・・豪華すぎっ!どれも可愛くて素敵ですね。

ちょうど、3人席に座れて、子供用の椅子を1つ入れたら4人座れそうだったので、お部屋のはぴおさんにLINEして一緒に来てもらうことに。

その頃は、電車をひとしきり見て満足していたのか、すんなり子供達もやってきてくれました。

 

ドリンク類も豊富。アルコールも自由に楽しめます

子供たちもラウンジに到着し、一緒にアフタヌーンティーの時間を楽しみます。

ドリンク類も豊富で、オレンジ・リンゴ・グレープフルーツジュースがありました。

グラスはガラスのコップのみで、子供用のカトラリーはない様子でした。

こちらはコーヒーや紅茶のコーナー。

紅茶用のお湯のサーバーが、お湯を注ごうとすると熱い部分に触れてしまって、あつっ!言ってたら、次に並んでいたお姉さんもあつっ!ってなってて二人で笑っちゃいました。

名古屋マリオットのすごいところは、アフタヌーンティーの時間でもしっかりとアルコールの提供がある点ではないでしょうか。

アルコールはカクテルタイム以降にしかないホテルが多いのですが、昼間からこんなに種類豊富にお酒が飲めるのは嬉しいですね。

冷蔵庫の中にはビールやワイン、日本酒など豊富にそろっています。

ワイン系やカクテル系が多いのもすごいですね。

ということで、はぴおさんはシャンパンアフタヌーンティーを楽しんでいました。

これが出来るから、やはりラウンジのあるホテルに滞在するのは楽しいですね。

 

吹き抜け空間で気持ちがいい

最後に席からの様子。

吹き抜けになっていて、窓も大きくとても開放的です。

でも座席ははほぼ埋まっていて、かなり人気の様子でした。

子供たちはケーキよりもバナナやリンゴなどのフルーツの方を喜んで食べていました。

そうそう、りんご。丸のままで置いてあったので、カットしてもらえるか聞いたところ、セルフでお願いします・・・とのことでした。

しかも、用意されているカトラリーのナイフを使ってくださいとのことで、はい。頑張ってカットして皮剥きました。

意外とカトラリーのナイフでも皮剥けるもんだなと思いつつ、やはり柄が細いので大変でした。

はぴこ
はぴこ
子供たちのリクエストにより2個、頑張って剥きました!

豪華!カクテルタイムはお肉が豊富っ

17時からのカクテルタイムはダウンライトで大人な雰囲気

17時からのカクテルタイムは、お昼の明るい雰囲気から一転して、ムーディーな大人の雰囲気になりました。

案内されたのは、先ほどとは反対側のソファー席エリア。

窓の外には夜景が見えて、とてもきれい。

本当は窓側の席が良かったのですが、やはりカクテルタイムも混雑していて、人気の真央d側の席はすべて埋まっていました。

間接照明がとっても雰囲気が良いです。

 

食事メニューが豊富!お酒のおつまみ系で味は濃いめ

それでは早速カクテルタイムのメニューを見ていきます。

アルコールやドリンク類は、アフタヌーンティーの時間からすべて出ているので特に変化はなさそうでした。

カクテルタイムなので、おつまみになりそうなラインナップが並んでいます。

こちらのコーナーはハムやオリーブなどですね。

フルーツが置いてあった場所には、チーズやチップス、ドライフルーツが置かれています。

カクテルタイムにチーズとドライフルーツは鉄板ですね。

先ほどカラフルなスイーツが並べられていた場所には、冷製オードブルが並んでいます。

サラダ系が多く、野菜がふんだんに使用されています。

その隣にも生野菜や、クスクスのサラダ、サーモンとエビのマリネが並んでいました。

先ほどジュースが並んでいた場所には、アフタヌーンティーの残りかな?サンドイッチとゼリーが並んでいます。

スイーツ系はこのゼリーだけかな?はぴおさんはこのゼリーを気に入って食べていました。

フルーツと紅茶のゼリーで美味しかったです。

 

お肉のメニューが豊富!!どれも美味しい!

ナゴマリのカクテルタイムのすごいところは、ホットミールの種類が豊富で、かなり豪華なラインナップになっている点だと思います。

特にお肉系のメニューが多く、お肉好きにはたまらない感じでした。

左側にあるのはマグロの一口かつ。タルタルソースをかけると美味しいです。

その横にはエビのオーブン焼きのアヒージョ。アヒージョ美味しいですよね。

そして、右のテーブルにはこれでもかっとお肉メニューが!

奥は名古屋名物、手羽先!スパイシーで辛めだけど何個も食べられちゃう美味しさです。

右端はカレー味のポーク、その隣はレモンハーブ味のチキンです。

その横の小さいお鍋に入っているのは・・・

分厚いビーフを使用した、ビーフシチュー?ワイン煮込み?系。

こちらもお肉が分厚いのに柔らかくて、とっても美味しかった!

ラウンジメニューなのに、こんなに美味しいお肉料理が食べらるなんて、素晴らしいですね。

どれもとても美味しかったです。

しかし、我が家は子連れ。

弟くんがなぜか席の隣の暖炉(偽物)の火が怖いというので、とりあえず今度ははぴおさんだけ残して、私と子供たちはさっさとお部屋に退散。

子連れだとゆっくりのんびりカクテルタイムを楽しむ!とはなりませんが、まぁそれはそれで充分楽しめたかなと思います。

はぴおさんはこの後一人で、たっぷりお酒と共におつまみ類を堪能したようでした。

はぴこ
はぴこ
はぴおさんが戻ってきたら交代で、私も手羽先食べに行きましたけどねw
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

やはり人気なだけあるナゴマリのラウンジ!最高でした

名古屋マリオットのラウンジはとってもいいよ!とは聞いていたのですが、やはり本当に素敵なラウンジでした。

特に甘いもの好き・アフタヌーンティー好きとしては、アフタヌーンティータイムのケーキの豊富さや美味しさがやはりうれしいポイントですね。

今回かなり人が多い時期だったので、並んだりと大変だったので、次回は比較的空いてる時期にまたこちらに遊びに来たいなと思いました。

朝食もすごいらしいので、次回は早起きして食べてみたいですね。

まぁ、でも子連れだとラウンジで朝食よりもレストランで朝食を利用した方が個人的には満足度高かったので、レストランの朝食もおすすめですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください