日々のこと PR

2018年に買ってよかったものを紹介します!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2018年も残りあとわずか。今年もいろんなものを買いました。

っというわけで、今日は今年買ってよかったものをカテゴリ別に分けて紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
旅行系・子育て系・ガジェット系・カメラ系で紹介します!

2018年に買って良かったものを紹介します!

旅行グッズで買って良かったもの

まずは今年旅行関連グッズで買って良かったものから。

実はあまりレビューしていないのですが、バッグ系が買って良かったものです。

機内持ち込み 3WAY キャリーバッグ リュック

こちらの3WAYキャリーバッグ。

機内持ち込みサイズでありながら、コロコロとカートとして引っ張ることもできるし、リュックとして背負って利用することもできる優れもの。

こちらは一人で行った弾丸ハワイ旅行用に購入しました。

機内持ち込み用として購入したのですが、エアアジアの重量制限に引っかかってかなり高額の追加料金が必要になったんですけどね・・・

ハワイ行き格安LCCエアアジアに搭乗する際の注意点こんにちは!はぴこです。 今回の一人ハワイ旅行は、格安LCCのAIR ASIA を使って行ってきました! JAL Global ...

とは言え、バッグとしては非常に便利なのでおすすめです!

軽いので子供でもコロコロ転がせるので、喜んで転がしてくれます。

 

Peak Designのトラベルリュック

こちらはまだ実際にレビューしていないのですが、Peak Designのトラベルバックパック。

クラウド・ファンディングでセットで購入したので、こちらのカメラポーチもセットでついていたので、旅行バッグとしてもカメラバッグとしても使えます。

まだ、旅行に持って行っていないので、これからですが旅行に持っていくのが楽しみです!

 

子育てグッズで買って良かったもの

続いて、子育て関連グッズで買って良かったものをご紹介。

 

サンワダイレクト テレビ保護パネル

一度、兄くんにスマホを投げつけられて割られてしまったテレビ。

新しいテレビを再度購入するにあたり、保護用パネルを追加で購入しました。

こどものいたずらからテレビを守れ!液晶保護パネルは目立たないのに心強い味方です【レビュー】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子供ってテレビを観ているうちに、どんどん画面に近づいて行って...

これはね・・・必需品です。

何度も言い聞かせていて、兄はもうテレビに対して手荒なことはしなくなりましたが、絶賛イヤイヤ期真っ最中の暴れん坊弟くんに、今ちょうど必要な感じです。

はぴこ
はぴこ
テレビの上をミニカー走らせたり、ガンガン叩いたり、ほんとやりたい放題・・・

これは買って本当に良かったです。

 

いろいろなコンサート

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合!名古屋公演に行ってきました!~ネタバレ注意~DVD発売はいつ? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 1月27日28日と名古屋の日本ガイシホールで行われた ワン...

子育て関連グッズというわけではありませんが、今年はいろいろなコンサートやショーを子供たちと一緒に見に行くことができました!

だいすけお兄さんのコンサートに行ったり

横山だいすけファミリーライブ2018 in 大阪城ホールに行ってきたよ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日は、大阪城ホールで行われたおかあさんといっしょの元うたの...

当選倍率がすごい、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに当選したり!

テレビ放映日はいつ?おかあさんといっしょファミリーコンサート2018春に行ってきました!ネタバレ注意こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 どうせ当たらないと思いつつ応募して、予想外に当選してしまった おか...

今年もスペシャルステージにも行きました!

おかあさんといっしょスペシャルステージを120%楽しむ方法!!2018年の放送日は9月24日! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日はおかあさんといっしょスペシャルステージ2018大阪公演...

 

最近は、おかあさんといっしょ系よりも、兄くんが戦隊もの系にハマりだしたので、コンサートではなくヒーローショーがメインになってきましたが・・・

https://happyhappyfamily.com/2018/10/07/hirapa-lupa-pato-hero/

ルパンレンジャーvsパトレンジャー!のヒーローショーに素顔の戦士が!変身前の戦士がかっこよすぎる! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、ひらかたパークで開催された、ルパンレンジャーvsパトレ...

来年もいろんなところに子連れで遊びに行きたいです。

 

 

ガジェット系で買って良かったもの

続いてガジェット系です。と言っても、ガジェット系は特にそれほどないのですけどね。

 

Lenovo YOGA 720

軽くてコンパクトなノートパソコンが欲しいということで購入した、Lenovo Yoga 720。

家でも好きな場所でブログが書けたり、旅行先でもブログを更新したりと、かなり大活躍していて、本当に買って良かった一品です。

やはりマウスが使えるのはとっても便利ですね。

使用感もサクサク動いて不満もなく、使い勝手も良好です!

旅行用に軽くてフレキシブルなノートPC・Lenovo YOGA 720を買いました!【レビュー】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、マウスが使えないiPad Proではブログの執筆作業が...

 

Syonology NAS DS218j

同じく、先日デスクトップPCのHDDがパンパンになって急遽導入したNASも買って良かったもの!

ネットワークに疎い初心者が写真データバックアップのためにNAS構築しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子供の写真を撮ることが趣味ということで、日々、写真データの保...

自動でバックアップも取れるし、デスクトップPCだけでなく、ノートPCや外出先からでも保存しているデータにアクセスして確認できるので非常に使い勝手がいいです。

写真データのバックアップ目的で購入しましたが、ブログをどこでも書ける環境を構築するという上でも非常に良い買い物をしたと思います!

 

 

 

カメラ関連で買って良かったもの

最後に、カメラ関連で今年買って良かったものを紹介します。

まぁ、先日今年買ったカメラ&レンズ類は紹介したので、その中でも今年買って本当に良かった!と思う2つの製品を紹介します。

 

FUJIFILM X100F

大型センサー+明るい単焦点レンズという組み合わせの高級コンデジが大好きになったきっかけとなったのがX100F。

レンジファインダー型のカッコいい姿は、カメラとして撮っていて楽しいカメラでした。

35mmという焦点距離を好きになったのもX100Fのおかげ。

さすがFUJIFILMの人気の機種とあって本当に素晴らしいカメラでした。

 

SONY RX1RM2

そして、今年何よりも一番買って良かったと思っているのが、X100Fと入れ替えで購入したSONYのフルサイズコンデジであるRX1RM2。

フルサイズセンサーを搭載していながら、コンパクトさを実現したこのカメラは、子連れでのお出かけにも気軽に持ち運べる強い味方です。

4200万画素という圧倒的高画素と、F2の明るいZEISS製のレンズとの組み合わせの描写は最高に素晴らしく、本当に撮れる写真にうっとりできるカメラです。

このカメラが素晴らしいからこそ、どんどんレンズ沼にハマってしまったような気もしないでもないですが、本当にお気に入り。素晴らしい写真が撮れます。

もう、何を差し置いても2018年のベスト1だと思っています!!

はぴこ
はぴこ
ほんとこのカメラは最高です!後継機出たら絶対買うと思います!

番外編:タイムシェアはこれから本領発揮!?

というような感じで、結局最後はカメラで締めくくりましたが2018年買って良かったものでした!

このほかにも、実は番外編で買って良かったものがあります。

それは、ヒルトンのタイムシェアであるHGVCをリセール購入したこと。

こちらはまだ買っただけで権利年になっていないのでまだ活用できていませんが、私の目標である毎年ハワイを実現するための大きな一歩となりました。

これからどんどんヒルトンも活用して、いっぱいいっぱい旅行を楽しみたいと思います!

はぴこ
はぴこ
2019年はどんなものと出会いがあるか楽しみですね♪

 

2017年の買って良かったものはこちらです。

2017年買って良かったものを勝手にベスト5!! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2017年もあと半月ほどになりましたね。 今年も残りわずか...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください