日々のこと PR

2018年子連れ旅行のまとめと2019年子連れ旅行予定!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

年末が近づいてくると、今年1年の振り返りとかまとめとかやりたくなりますよね。

先日、今年買ったカメラ・レンズのまとめをやりましたが、写真を見返しているうちに、あぁ、こんなところ行ったよなぁとかいろいろと思い出がよみがえりました!

ということで、今日は今年行った旅行について振り返るとともに、現時点で計画が進んでいる2019年の旅行予定をまとめておきたいと思います!

はぴこ
はぴこ
あんまり行っていないと思ってたけど、2018年もそこそこ旅行に行っていたんですね。

2018年の旅行まとめ!

2018年は元々海外旅行には行かず、メインを石垣島旅行として計画を立てていました。

と言いつつも、ちょこちょこと国内旅行を加えたりしたので、終わってみればあちこち言ってたかもなぁって感じです。

2月:兄くん誕生日として冬のDisney Sea

2017年11月末にディズニーシーに行って、その時にまた行きたい!と思い、急きょ兄くんのお誕生日にかこつけて予定を組んだTDS旅行。

ホテルはマリオットアメックスで貯めたポイントでシェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブフロアに宿泊しました。

寒かったけど、お誕生日のお祝いも出来て楽しかったな。

ディズニーピクサー満載のオチェーアノでお誕生日をお祝いしたよ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回のディズニーシーは、兄くんのお誕生日の直前にお祝いの一環...
マリオットアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブラウンジのカクテルタイムはお酒の種類も豊富です こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、ブログでTDRのオフィシャルホテルである シェラトン...

 

 

4月:急きょ叶った2泊4日弾丸一人ハワイ旅行!

育休終了直前のタイミングを狙い、はぴおさんの神対応のおかげで実現した2泊4日弾丸ハワイ一人旅

お天気はイマイチでしたが、常に行きたいと思っているハワイに始めて一人で行って、弾丸だったけど、非常に貴重な体験ができました。

でも、やはり私ははぴおさんや子供達と一緒に来るハワイが好きだなと思いました。そして、そのために家族4人で毎年ハワイ旅行を実現させよう!と強く決意した旅行になりました。

2泊4日弾丸ひとりハワイ旅を経験してみてこんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 無事、弾丸ひとりハワイ旅行から帰ってきました。 2泊4日と非常に短...

 

 

GWは石垣島で遊びました

弾丸ハワイから戻ってきて、育休から復職!したと思いきや、数日出勤してすぐにゴールデンウィークに入りました。GWは元々予定していた石垣島旅行に!

子連れ離島ツアー1:石垣港出発!小浜島をバス観光 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日からしばらく、石垣島で参加した離島ツアーの旅行記を書きた...

JALのウルトラ先得を利用して飛行機を確保しましたが、行きは直行便が取れずに那覇経由になったため、帰りの直行便利用を含めて、どちらが楽だったかも検討出来た良い機会でした。

子連れ旅行の飛行機は、直行便が良い?乗継便が良い?検証しますこんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回の石垣島旅行、飛行機は3ヶ月前にウルトラ先得割引で確保しました。...

 

 

7月:どこかにマイルで新潟旅行!

飛行機に乗りたくてうずうずしているときに、気になったJALの面白いシステムどこかにマイル。

ランダムに選ばれた4つの候補地からJALが1つ選んだ場所への特典航空券が少ないマイル数で獲得できるとあって、なんだか、某ダーツの旅っぽくて楽しそうで試してみました!

JALの【どこかにマイル】を使ってどこかに飛んじゃいます!!こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 関空からホノルル行きの直行便を出している国内エアラインがJALという...

結果は、新潟でホテル選びもバタバタでしたがとても面白かったです。

子連れで飛行機は結構しんどいけど、やはり行けない場所に行けるのは楽しいですね。

新潟空港は子供が楽しめて飛行機もたくさん見れる素敵な空港でした! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 JALのどこかでマイルを使って、初めて訪れた新潟空港。 ...

 

 

8月:思いつきでディズニー旅行

8月。体内ミッキー濃度が減ってしまったため、思いつきでディズニーに行くことに。

思いつきで行くことにした割に、ショーレストランが予約できてとっても楽しい旅行になりました。

ディズニーランドのショーレストラン!ミッキーのレインボー・ルアウって?予約する方法は? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ディズニーランドには、食事を楽しみながらディズニーの仲間たち...

さらに思いつきで超広角ズームレンズがあれば楽しそうじゃない?と思ったため、レンズの到着が間に合わず、急きょマップカメラ本店に取りに行くことになったのも、良い思い出ですね。

はぴこ
はぴこ
TDRで超広角写真はめっちゃ楽しい!
旅行に最適!超広角レンズSEL1635Zで撮る・真夏のディズニーランド【作例・レビュー】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 普段、35mm単焦点レンズが搭載されたRX1RM2を好んで持...

 

9月:南紀白浜マリオットで極上温泉三昧

兄くんが生まれた2014年から毎年恒例になっている南紀白浜旅行

だいたいアドベンチャーワールドに行って、白浜温泉に1泊してくるパターンです。

アドベンチャーワールドでイルカに餌やり&ふれあい体験!握手やお腹を触らせてもらったよ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 和歌山県の南紀白浜にあるテーマパーク・アドベンチャーワールド...

いつもは適当にそこら辺のお宿を選ぶのですが、今年はポイントで南紀白浜マリオットを利用しました。

南紀白浜マリオットでほぼ無料宿泊なのにアップグレードで最高の滞在になりました!マリオットアメックス万歳! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、マリオットアメックスカードのおかげで貯まったポイントで...

ポイント利用の無料宿泊なのに、お部屋を温泉付きのお部屋にアップグレードしてくれて、
温泉を滞在中、たっぷり堪能することが出来ました。

特に兄くんがこのお部屋についた温泉をいたく気に入って、何度も何度も入っていました。

 

11月:連休ディズニーとルパパト!

そして今年最後の旅行は、11月の3連休に行ったディズニーとルパンレンジャーvsパトレンジャーのヒーローショー

メインはルパパトのヒーローショーだったのですが、せっかく東京に行くからと連休にもかかわらずTDRに行ったため、人の多さに慄きましたが、それなりに楽しめました。

ヒーローショーも言わずもがな、楽しかったです。

ルパンレンジャーvsパトレンジャー!のヒーローショーに素顔の戦士が!変身前の戦士がかっこよすぎる! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、ひらかたパークで開催された、ルパンレンジャーvsパトレ...

また、ここでもマリオット系列ホテルを利用したのですが、11月の3連休と言う大変混む時期に、唯一家族4人で宿泊出来そうなホテルだったため取ったのですが、お部屋も広々としていて豪華ですし、非常に素晴らしい滞在となりました。

はぴこ
はぴこ
やっぱり、旅行においてホテルが素晴らしいって大切だと感じた2018年です。
ザ・プリンスさくらタワー東京に無料宿泊しました!かかった費用は駐車場料金1500円のみ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日のディズニー&ルパパトヒーローショー旅行では、東京のホテ...

 

2019年の子連れ旅行計画!

2018年は、結構思いつきで旅行を企てていたのですが、2019年の旅行はすでに計画がある程度進んでいて、今から旅行に行くのがとても楽しみなところばかりです。

というわけで、現時点で決定している項目について紹介します。

1月:イラフSUI宮古に泊まるために宮古島へ

まずは2019年1発目は、結婚10周年記念にかこつけて、行きたいと思っていた宮古島に行ってきます!

先日12月19日にオープンしたばかりの、マリオット系列ホテルの最高峰ブランドであるイラフSUI宮古に宿泊したくて計画したこの旅行。

開業記念プランかつシーズンオフの期間でも高いお値段でしたが、10周年だし!と気持ちを奮い立たせて予約しました。

祝!結婚10周年!イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古の宿泊旅行計画中! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 実は我が家、この10月で結婚10周年を迎えます。 なんだか...

朝食・夕食付きのプランで3泊予定。
ホテルをたっぷり楽しみつつ、宮古島も満喫してきたいです。

はぴお
はぴお
お天気だけが気がかりですね。

 

2月:ルパパト素顔の戦士が当たったので温泉旅行にでも♪

11月に行ったルパンレンジャーvsパトレンジャーのヒーローショー
素顔の戦士と言うことで、実際に演じているキャストが出演する貴重なショーです。

実は、前回11月のショーには、ルパン・パトレンXのノエル君が出演しませんでした

元々、ノエル君役である元おとうさんといっしょのお兄さん・聖也くん目当てでみ始めたルパパト。やはり最後は聖也君のノエル姿も見たいよね!ってことで、最終第5段も抽選に申し込み当選しました!

ということで、2月にふたたび東京ドームシティに行く予定です。

兄くんのお誕生日に合わせてチケットを確保したので、お誕生日お祝いもかねて、兄くんが気に行った温泉付きのお宿に宿泊しようかなと計画しています。

はぴこ
はぴこ
会社の福利厚生でラフォーレ系列のホテルがお得に取れました!

 

GW:子連れハワイ旅行2019!

ゴールデンウィークは、わがブログのメインイベント!子連れハワイ旅行2019です。

今回はエアアジアを利用して、シェラトン・ワイキキとアウラニを利用する予定。
天皇陛下退位による改元記念日で10連休になった次のGW。
どこも軒並み飛行機の価格が高騰していて、凄い価格となっていました。

我が家はかなり早目に動いたおかげか、非常にお得にチケットを確保できてラッキーでした。
気になる次回ハワイ旅行の飛行機&ホテル料金の明細はこちらをチェックしてください。

2019年GWの8泊10日ハワイ旅行!家族4人分の旅費を公開!どれくらいお得に確保できたのか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 来年のGWまであと半年となり、10連休の可能性もあるため今急...

 

夏休み:沖縄に行こうと計画してます!

1月の宮古島の飛行機をANAで確保する際に、マイルの移行に手こずって結局特典航空券に間に合わず、有償でチケットを確保しました。

ANAのマイルが反映されないので有償で宮古島行き飛行機取りました(涙)でも次の予定も決定! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 年明けに予定している宮古島の新しいマリオット系列ホテルである...

その後時間はかかりましたがマイルが付与されたため、ANAマイルが余っている状況です。

当初は宮崎にでも行こうか?という話をしていたのですが、せっかくマイルを使って旅行に行くのなら沖縄にでも行くか!?という話になり、この夏休み沖縄に行こうかと計画中です!

既にホテルは確保できているので、残りは飛行機のみ。

はぴこ
はぴこ
1月末のセールチケット発売に備えます!!

 

10月:弟くんのお誕生日を香港ディズニーでお祝い♪

10月の弟くんのお誕生日は、ちょうどハロウィン時期なため、おそらく東京のディズニーリゾートは、恐ろしい混雑が予想されます。

その中でお祝いに行っても楽しめないことが目に見えているので、ここは切り替えて、グリーティング天国と噂の香港ディズニーでお祝いすることにしました!

香港行きのチケットは、JALで香港経由で確保済!

2019年秋の香港旅行!特典航空券ゲットしました!気になるルートは・・・ こんにちは!はぴこです。 来年の弟くんのお誕生日を香港ディズニーでお祝いしたいなと思い、以前特典航空券をどう取るかあれこれ...

本当はキャセイの直行便を取っても良かったかもなぁと思わなくもないのですが・・・

はぴこ
はぴこ
もしかしたら、直行便に切り替えるかもしれませんが、初めての海外パーク。楽しみです!

2019年もたくさん旅行していっぱい思い出を残したい

という感じで、2018年も気付けばいろいろな場所にお出かけしていました!

一番大きな旅行は、4月の弾丸一人ハワイ旅行とGWの石垣島旅行でしょうか。

どの旅行もとても楽しく、たくさんの思い出が出来ました。

2019年は今のところ、海外2回、沖縄2回という凄い計画になっていますが、どれもこれも陸マイラー活動のおかげでお得に計画出来ているので本当に楽しみ。

お得に・楽しく・いろんな場所に旅行出来るように、これからも、子連れ旅行のあれこれやお得な方法をブログの中で紹介して行けたら良いなと思います。

やはり我が家の目標は毎年ハワイにいくこと!

ブログの中に、我が家の家族旅行の思い出がたくさんあふれるような、そんな2019年にしたいです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください