おかあさんといっしょ PR

テレビ放映日はいつ?おかあさんといっしょファミリーコンサート2018春に行ってきました!ネタバレ注意

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

どうせ当たらないと思いつつ応募して、予想外に当選してしまった
おかあさんといっしょファミリーコンサートの東京春公演。

当選倍率がすごいと噂のおかあさんといっしょファミリーコンサートに当選しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 小さいお子さんがいらっしゃる家庭なら、一度は観たことがあるだ...

石垣島の旅行から帰ってきたばかりの疲れた体に鞭を打って行ってきました!
念願のファミコンに行くことができて、もう感無量で放心状態です。
今日は、楽しみにしていたコンサートについてレポートしたいと思います!
途中、ネタバレもあるので、TV放送日まで楽しみにしたい人は注意してください。



おかあさんといっしょファミリーコンサート2018春

念願のおかいつファミリーコンサートin NHKホール

赤ちゃんの頃から、歌やミュージカルが好きだった兄くん。
おかあさんといっしょの歌を聴かせると、喜んでくれるためよく聴かせていて
いつの間にか、私も一緒に楽しむようになっていました。

特にハマった原因が、年に2回、渋谷のNHKホールで開催される
ファミリーコンサートを収録したDVDを見てからでした。
一番はじめに購入したのが、名作と名高いくるくる商店街。

だいすけおにいさん&たくみおねえさんのコンビ時代のものですが
ストーリー展開も非常に楽しく、子供の大好きな悪役と戦うストーリーだし
お話の中でたくさんの歌も歌ってくれて、とっても楽しいコンサートだったんです。

このくるくる商店街を皮切りに、りさおねえさんが加入した2012年からの
NHKホールのファミリーコンサートはDVDを購入したりテレビ放映を録画したりと、
全てチェックし、何度も何度も繰り返し観てきました。

りさおねえさんの加入はぽていじまわくわくマラソンから。

地方で行われるファミリーコンサートよりも、セットが大掛かりで内容も濃いので
ずっとずーーーーっとこのNHKホールのコンサートに行って見たいと思っていました。
なので、本当に今回当選してコンサートに行くことができて感無量でした。

 

今回のファミリーコンサートのTV放送日は6月10日16時!

気になる人がいらっしゃると思うので、先にテレビ放送日を記載しておきます。
今回のファミリーコンサートの様子をEテレでは6月10日16時に放送予定だそうです。
いつも、コンサートの次の週に放送されるイメージがあるのですが
今回は、1ヶ月ほど放送日が後になるようです。
ちょっと放送日まで長いですが・・・楽しみに待っていましょう!

この後、コンサートについて詳細にレポートして行く予定なので
内容についてのネタバレが嫌な人は、ここでそっとブラウザを閉じていただいて
6月10日16時からの放送を楽しみにしてくださいね!
我が家も忘れないように録画設定したいと思います。

ちなみにファミリーコンサートの全てが収録される予定のDVDの発売は
2018年8月1日だそうです!こちらも忘れずに購入したいです!!

すでに予約出来るようですよ!8月1日に欲しい人はぜひ予約してくださいね。




おかいつ・ファミコン 行ってきましたレポート

NHKホール近くの渋谷区役所前駐車場は上限金額有で便利!

今回、関西からのコンサート参戦ということで、いつもディズニーに行く時と同様
マイカーで無謀にも渋谷入りしました。そのため、一番の心配は駐車場問題でした。

事前に予約出来る駐車場を検索したりしたのですが
予約出来る駐車場は基本的に、機械式の立体駐車場が多く、
我が家の車がワンボックスなため、なかなか利用できる駐車場が少なく
あったとしても、非常に高額なところばかりでした。

結局、予約出来る駐車場は諦めて、当日適当な駐車場に停めることにしましたが
特に混むこともなく、すぐに停めることができました。

NHK前にも、上限金額設定された駐車場もあるので近くて非常に便利ですよ。
駐車できる台数も多いので、余裕で停められそうでした。
我が家は別のところに停めちゃいましたがここでも良かったかもと思います。

駐車場検索にはこちらのS-PARKを利用しました。便利!
>>パーキングをお探しならS-PARK

 

 

コンサートの前にNHKスタジオ・パークへ。無料開放日でした

コンサートの開場の1時間ほど早くNHKについたため、
ついでにNHKホール横のスタジオ・パークも見学に行くことにしました。
ちょうど、無料開放日だったようで、中は人も多く混雑していました。

ここにはおかあさんといっしょのガラピコぷ〜の特大ぬいぐるみや
3人並んだフォトブースがあるので、
コンサート前に行って、先に写真を撮っておくのもオススメです。
コンサート会場にも3人と一緒に撮影できる場所は2箇所ありましたが
並んでいるので、スタジオ・パーク内の方がさっと写真取ることができました。
ちゃちゃっと撮りたい人には便利だと思います。

 

 

いよいよ憧れのNHKホールへ・・・

小1時間ほどスタジオ・パークを堪能した後は
いよいよずっと憧れていたNHKホールに向かいました。

初めてNHKホールを見た感想としては、思ったよりこじんまりとしているなと感じました。
今まで、大阪城ホールとか日本ガイシホールのような
大きな会場のコンサートに行っていたのでNHKホールはとてもコンパクトに感じますね。
でも、だからこそ、ここのコンサートに当選するのは20倍とか
チケットを取るのが非常に激戦になるんだろうなと理解しました。
コンパクトな分、2階席や3階席でもステージがそれほど遠く感じずに
どの席でもしっかり楽しむことができる作りなんだなと思います。

 

事前に座席がわからない!転売対策が施されたようです

今回、チケット発券料がかかるコンビニ受け取りのチケットではなく
発券手数料などがかからないE-チケットを選択しました。
コンサート1週間くらい前に、チケット画面のURLが送られてきます。

そして、驚いたことに、事前に座席番号がわからないようになってたんです

これは非常に問題視されている転売目的のチケット購入を阻止するための対策のようで
入場時に、送られてきたチケット画面のQRコードを端末にかざして
当日の座席番号を印刷してもらうという形になってました。

これまで、何度も応募しては落選を繰り返してきたので
チケット売買サイトで、高額出品されているのを見ては悔しい思いをしてきました
ダフ屋の買占めがなくなったおかげで、今回当選できたのかな?と思うので
非常に良い対策だと思います!

ちなみに、我が家の座席は、2階席でした。
2階席か・・・と、ちょっぴりがっかりする気持ちもありましたが
前述したとおり、2階席でも意外とステージも近く、しっかり堪能できましたし
なによりも、客席も含めて会場を見渡すことができたので
会場全体の一体感なども確認できて、非常に良い席でした。2階席も良い。



コンサート会場で貰えたグッズはこんな感じ

入場時に子供達だけ、こんな可愛い袋に入ったお土産を貰いました。
1歳からチケット料金かかるので、兄くんと弟くんの2人分。
大人も同じ料金かかっていますが、大人の分はありません。

中には、NHKの番組の紹介冊子や今日のコンサートのセットリストが書いてある冊子、
そして、可愛いガラピコぷ〜のクリアファイルとシールが入っていました!
ガラピコぷ〜のクリアファイルはカワイイから、1個会社で使おうかな(笑)
お土産でクリアファイルをもらえるのは嬉しいですね。

あと、ガラピコぷ〜のハンコが押せるフォトフレームももらいました!
ちょっと厚めの台紙になっていて、折って組み立てると写真が飾れるようになっていました!

しずくハーモ二ーは前回のスペシャルステージで購入しました(笑)

 

 

今回の主役はやっぱり!シルエット博士でした

今回のコンサート、個人的な予想として去年ゆういちろうお兄さんの加入と同時に
おかあさんといっしょの人気コーナーとして現れたシルエット博士がくるんじゃないかな〜
と勝手に予想していましたが、予想通りシルエット博士にまつわるお話でした!

内容もとても楽しかったし、シルエット博士の歌声もじっくり聴けて素晴らしかったです。
あまり詳細を書くと楽しみにしているかたも多いと思うので止めておきますが
ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの2人のハーモニーも素敵だったし
子供達も夢中になって、コンサートに入り込んでいました!

会場全体も一緒になって歌ったり踊ったり、非常に一体感があって
会場のみんなが楽しんでる様子が伝わってきて、とても良かったです。
会場を見渡せる2階席だからこそ、みんなの様子が見れて楽しかったな。

大阪城ホールでのコンサートは、会場自体が広すぎてここまでの一体感は感じないのですが
NHKホールの大きさだからこそ伝わる一体感なんでしょうね。
やっぱり、渋谷のNHKホールでのコンサートは別格なんだなと思いました。



さいごに

念願の渋谷NHKホールでのファミリーコンサート。
ずっとずっと行きたくて応募し続けてきてようやく当選したコンサート
本当に素晴らしくとても楽しかったです。

正直このためだけに東京まで行くのはどうなのか?と思う気持ちも少なからずあったのですが
そんな気持ちも吹っ飛ぶぐらい、とても楽しく充実感がありました。

もちろん大阪城ホールで行われるスペシャルコンサートも楽しいですし
できれば今年の夏にも行きたいと思っています。
でも、やはり本陣であるNHKホールで行われるファミリーコンサートは
そのほかのコンサートと比べても別格なんだと実感しました。

兄くんも嬉しそうに一緒に歌って踊っていたし
コンサートが始まるまで、少し愚図っていた弟くんもコンサートが始まった途端
すぐに引き込まれて、嬉しそうに拍手をしていました。
2人とも、とても楽しんでくれたみたいで、本当に良かった。

なかなか当選できないファミリーコンサートですがやはりもう一度行ってみたい。
特に来年2019年はおかあさんといっしょ60周年になるので、
前回の50周年と同様に記念コンサートが開催されるはず。
当選するのは厳しいと思いますが、また再度チャレンジしてみたいなと思います!

 

次に読むのはこれ!

毎年夏に大阪と埼玉で開催されるおかあさんといっしょスペシャルステージ。
2017年の様子をレポートしています。
ファミリーコンサートも楽しいけど、スペシャルステージも豪華で楽しいです!

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017大阪公演に行ってきました!TV放送日はいつ? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日は毎年夏に開催されている おかあさんといっしょスペシャ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください