アウラニ(タイムシェア)

ハワイ旅行のホテル。コンドミニアムタイプのお部屋が向かない人ってどんな人?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

我が家はDisneyのタイムシェアであるDisney Vacation Club(DVC)を購入してからというもの、コンドミニアムタイプのお部屋が大好きになりました。

私とアウラニ(Disney Vacation Club)との出会いータイムシェアが好きになったきっかけーこんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ヒルトンのタイムシェアであるHilton Grand Vacations...

広いキッチンに大きな冷蔵庫、リビングとは別にあるベッドルーム。そして子連れにとって重要な専用の洗濯機&乾燥機。どれをとっても子連れ滞在に最適だと思っています。

毎回ハワイに行くときは、コンドミニアムタイプのお部屋が良い!と思い、ホテルを確実に確保するため、ヒルトンのタイムシェア(HGVC)をリセールを購入するくらい気に入っています。

タイムシェアをリセールで購入したいと思ったきっかけ~毎年飛行機乗って旅行したい!~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ヒルトンのタイムシェアであるHGVCをリセールで購入する!と...

でも、我が家みたいにコンドミニアムタイプのお部屋にハマるご家庭もあれば、やはりコンドよりもホテルタイプのお部屋が良い!という人もいるわけで・・・

今日は、こんなタイプの人はコンドミニアムタイプのお部屋には向かないな~って人を、勝手にリストアップしたいと思います!

こんな人はコンドミニアムには向いてない!?

お部屋は寝るだけだから狭くても気にならない人

ハワイは魅力的な観光地。いろいろな楽しいことが待っています。

朝から晩までアクティビティやショッピングに出かけていて、お部屋は別に寝るだけだから、広さも関係ないし、眺望も全く気にしない!って方なら、コンドミニアムは不要かも。

コンドミニアムタイプのお部屋だと、ベッドルームとは別にリビングルームがあるので、一緒に旅行している友達や、子供が寝室で寝てしまっても、リビングルームでハワイの風を感じながら乾杯!なんて出来ますが、ほぼお部屋にいないのなら不要ですよね。

コンドミニアムタイプの、広いバスタブにシャワーブースが別にあるような設備も、ぱっとシャワーを浴びるだけの人であれば、シャワーブースがあるだけで十分ですしね。

お部屋に長く滞在せず、お部屋にあまり重きを置いていない方にはコンドミニアムタイプのお部屋は合わないかもしれません!

 

旅行先で料理や洗濯なんて一切やりたくない人

特に日々主婦業に追われているママさんたちに多い意見かもしれません。

わざわざ旅行に行ってまで料理や洗濯なんてしたくない!!って人には、広々として設備の充実したフルキッチンなんて不要ですし、大型の洗濯機や乾燥機も必要ありませんよね。

キッチンがあれば、買い置きのパンでもトースターで軽く炙り、さっと炒めたベーコンとスクランブルエッグで朝食を簡単に済ませることができますが、そんなのだって、ホテルのブッフェに行けば食べられますからね。

子連れ旅行だと、子供の汚した服がどんどん溜まって、帰国後にこの大量の洗濯物をやることが先決・・・と最終日にげんなりすることも多いです。

コンドミニアムタイプのお部屋では、毎日洗濯できるので、帰国後は片付けるのみでOKですが、帰国後の洗濯も旅行の一環!と思える人なら全然不要だと思います!

 

毎日タオルやシーツ交換、部屋の掃除をしてほしい人

ホテルのシーツ。ぴしっと整えられていて清潔で、とても気持ちいいですよね。

コンドミニアムタイプのお部屋では、毎日は掃除に入ってくれないため、タオルの洗濯やシーツを整えたり軽く掃除をすることは自分たちでやる必要があります。

そういうのもすべてホテルでやってほしい!と思う人には、コンドミニアムタイプのお部屋は向いていないと思います。

コンドミニアムタイプでは、毎日誰かがお部屋に入ることはないので、多少散らかっていてもそのままお出かけできるメリットはありますが、ホテルタイプの方が返ってきた後の気持ちよさはありますよね。

なので、毎日タオル&シーツ交換してもらって、お部屋も掃除してほしい人には、ホテルタイプの方があっているでしょう。

 

毎回外食でお部屋で食事はほとんどしない人

ハワイにはたくさんの美味しい食べ物があります。

なので滞在中、ほぼ外食でいろいろなところに食べに行く人が多いのではないでしょうか?

豪華なキッチンも、広い広いダイニングテーブルも、ほぼ全食外食の人には無用の長物です。

なので、滞在中はすべて外食にする!って人にもコンドミニアムタイプのお部屋は合わないと思います!

とは言え、お店でTo Go!してきたプレートランチを、お部屋でのんびり食べるのも楽しいんですけどね。スーパーで旬のフルーツを買ってきてキッチンでカットし、同じくスーパーで購入した安いハワイのビールを一緒に食べれば、それだけで豪華な気分になります。

そういうのは一切やらないで、ハワイの有名店を片っ端から試すんだ!!って方には、コンドミニアムタイプのお部屋は必要ないかもしれません。

それでもやっぱり私はコンドミニアムタイプが好き!

結局、ホテルでもコンドミニアムのお部屋でも、その人のハワイ滞在スタイルを考えれば、おのずと自分が必要なお部屋を選ぶことができると思います。

だけど私はやっぱりコンドミニアムタイプのお部屋が好きなので、どうしてもキッチンや洗濯機など設備の整った場所を選びがちです。

子供がいると洗濯物も増えますし、毎回外食だとそれだけで疲れてしまいますからね。

体調調整する意味でも、キッチンやお風呂、洗濯機は必須だなと思います。

また、ワイキキのビーチ沿いには、名だたる有名ホテルがありますので、そちらに宿泊してのんびり過ごすのも、とても優雅で素敵だと思います。

特にワイキキビーチにはspg系列(マリオット系列)のホテルが多いので、持つだけでホテルステータスが獲得できるspgアメックスホルダーの私にとっては、選択肢も豊富です。

次回のハワイ旅行でも、大半はアウラニのコンドミニアムタイプのお部屋に宿泊する予定ですが、2泊ほどワイキキのオンザビーチのホテル、シェラトン・ワイキキに無料宿泊する予定です。

2019年GWの8泊10日ハワイ旅行!家族4人分の旅費を公開!どれくらいお得に確保できたのか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 来年のGWまであと半年となり、10連休の可能性もあるため今急...

シェラトン・ワイキキは、spgアメックスを更新したことで得られる無料宿泊券とポイントを使って予約しているので、かかるのはリゾートフィーだけ。

そんな風に、コンドミニアムのお部屋とホテルタイプのお部屋を組み合わせて楽しむことができるのも、ハワイの醍醐味かなと思っています!

ぜひ、ハワイ旅行に何を重視するか考えて、ホテルタイプにするかコンドミニアムタイプにするかじっくり・しっかり考えてみてくださいね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください