2017年子連れハワイ旅行

【2017ハワイ旅行記】アウラニのキッチングッズ&備品類レポート

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

前回、アウラニのアイランドガーデンビューの2ベッドルームの紹介を行いましたが
今回は、タイムシェア棟の1ベッドルーム以上の標準設備であるフルキッチンについている
キッチングッズと、お部屋に備え付けてある備品類を紹介します。

暮らすようにハワイで過ごすがテーマのタイムシェア。
え?そこまで揃ってるの?ってくらい、いろいろ備え付けてあるんですよ。

 



 

Aulaniのフルキッチンのキッチンツール

調理グッズは十分あります

他のディズニーバケーションクラブ(DVC)のヴィラとは異なり
アウラニには、炊飯器が標準装備されています。
大きな食洗器やディスポーザー、オーブンに電子レンジはその他のDVCヴィラと同様標準装備。
コーヒーメーカーと炊飯器は、初めから外に置いてありますが
ポットとトースターは、冷蔵庫の上の棚にありました。

カトラリー類は、ヒルトンにはないお箸がアウラニにはあるので日本人にはうれしいですよね。
そのほか、スプーンやフォークなどのカトラリーも充実しています。
また、調理用のターナーなども十分すぎるほどありますよ。
缶切りやワインオープナー、炊飯器があるのでしゃもじももちろんあります。

お鍋類は、小さめの方手鍋から中くらいの鍋、
フライパンも小さいものから大き目で深いフライパンなどがあります。
お鍋に関しては、オープン当初から変わってない気がするので
そろそろちょっと年季が入ってきてる感じでした。
テフロン加工のフライパンだけど、もうそれほどテフロン効果無くなってる感じです。
そろそろ交換してほしいなぁと思いましたね。

そのほか、ボウルやザル、耐熱ガラスのオーブン用のお皿、麦茶用ポットもありました。
シンクの横の扉には、水切り籠に食器用洗剤・スポンジ、食洗器用の洗剤もあり
まな板もその下にありました。水切り籠は食洗器に入れたくないものを洗う際に便利ですね。

基本的に、なんでもあるので調理器具に関しては困ることはありませんでした。
あとは、調味料がないので、下記の記事を参考に調味料を持参することをおススメします。

【子連れハワイ旅行】コンドミニアム滞在に持っていくと便利なものリスト こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日、現地時間8月29日は、My Homeである アウラニ...

 

食器類も使い勝手の良いサイズで揃っています

続いて食器類。
こちらもサイズ的に使いやすいサイズのお皿がきちんとありますね。
左上の写真の右端のお茶碗が、ご飯やお味噌汁を入れるのにちょうど良く
かなり使い勝手の良いお茶碗です。
小皿や小鉢もあるから、ちょこちょこ取り分けるのに便利。
コップも、大き目のグラスや小さめのグラス、ワイングラスもあるのでばっちりです。

ただ、子供用にはプラスチック製のお皿などの方が安心して使えるので
今回は、ワイキキ滞在中にウォルマートでプラ製のお皿とお椀を買い足しました。
次回滞在するときも持っていこうと思っています。
IKEAとかで売っているようなプラ皿とか持っていくと安心して使え、
食洗器に入れて洗えるので便利ですね。

 

 

Aulaniのタイムシェア棟の備品類

生活するのに必要なものは何でも揃っています

キッチン以外での、アウラニのタイムシェア棟(1ベッドルーム以上)に
備え付けてある備品をご紹介します。

まずは洗濯機&乾燥機。
洗濯洗剤も2個ほどあらかじめ置いてありました。
タイムシェア棟では、タオル交換は毎日はないため、
自分たちで洗濯して乾燥させて使います。
毎日自分たちの服も洗濯できるし、お部屋の中に洗濯機があるのは非常に便利です。
ただ、乾燥機をかける前提なので、
乾燥機をかけたくないものを干す場所が少ないのがちょっと難点ですね。

クローゼットの中に、食事用のベビーチェアや、黒い袋は簡易型のベビーベッドになります。
こちらのベビーベッドは、下の写真のタイプのベビーベッドです。
日本では、ベッドというよりはプレイサークルみたいな使い方が多いでしょうか?

もし、もっと木製のしっかりしたベビーベッドが必要な場合は
コンシェルジュに電話してお願いすれば、すぐに持ってきてくれますよ。
しっかりしたベビーベッドは必要な場合は、予めリクエストしておきましょう。

また、このクローゼットの左の壁にセキュリティボックスがあります。
自分で暗証番号を入れられるタイプのセキュリティボックスですが
あまり奥行きがないので、たくさん入れることは出来ません。
パスポートくらいなら入れられるかな?って感じです。

主寝室側のバスルームに併設されているクローゼットの方には
アウラニのふかふかバスローブや、
大きな掃除機&大きなアイロン台とアイロンが収納されていました。

タイムシェアでは、毎日ルームクリーニングは入らないので
ちょっと汚れたなとか、食べこぼしが・・・って時に
自分で掃除機がかけられるようになっています。
子供の食べこぼしなどを、さっと掃除できるのはありがたいですね。
カーペット敷きなのでホウキとかよりも、掃除機のほうが掃除しやすいですし。

アイロンまで備え付けてあるなんて、本当に何でも揃っています。

 



 

さいごに

というように、そこまであるんだ?ってくらい
初めからいろいろなものがお部屋に標準装備されています。
アイロンとかアイロン台まであるのか!?って感じですよね。
正直、これまで3回行って、滞在中に使ったこと1度もありませんが・・・
でも、スーツケースに入れて持ってきたシャツがしわしわで着れない!!
なんて問題にもスムーズに対応できるので、ありがたい備品だと思います。

タイムシェアは暮らすように滞在するがモットーなので
生活に必要な備品は大方揃っているため
自分たちでやること(タオルの洗濯など)も増えてきてしまいますが
まぁ、私は毎日お部屋に誰かが掃除に入るのは
ちょっぴり面倒だなと感じる方なので、特に気になりません。

毎日タオルもシーツも綺麗に変えてほしい!!って方には
タイムシェアはあまりお勧めできませんが
自分でタオル洗濯するくらい気にならないよ~って人には
とても便利なシステムだと思います。

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>iphone7plusに防水ケースを付けてアウラニで写真撮ってみた【2017ハワイ旅行記-Day5-2】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください