2020年冬・沖縄旅行

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートのオーシャンメゾネットルームが最高!子供たち大喜びのお部屋レポ

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2月末の兄くんのお誕生日旅行として行ったシェラトン沖縄サンマリーナリゾート。

施設のすばらしさは前回紹介させていただきましたが、今日はお部屋のご紹介です。

オーシャンフロントに立つホテルなので、景観も素晴らしいのですが、今回無料アップグレードで最上階のメゾネットタイプのお部屋に宿泊できました!

メゾネットタイプのお部屋に、子供たちが大興奮して喜んでいました。

お部屋からの景色も最高で、本当に素敵な滞在となりました。

はぴこ
はぴこ
ホテルの設備もお部屋も最高で、とても素晴らしい旅行となりました
小さな子供が思いっきり楽しめて最高!シェラトン沖縄サンマリーナリゾート子連れ宿泊記・施設編 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2月の連休を利用して兄くんのお誕生日旅行のために沖縄に行きま...

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートに宿泊しました

オーシャンメゾネットルームに無料アップグレード!!

今回宿泊したシェラトン沖縄サンマリーナリゾートは、沖縄本島の恩納村にあるリゾートホテルです。

マリオット系列ホテルでホテルカテゴリーは6。

カテゴリー6のホテル宿泊に必要なポイント数は下記の通り。

スタンダード オフピーク ピーク
カテゴリー6 50,000 40,000 60,000

マリオット沖縄と同じカテゴリーなので、スタンダートやオフピークのシーズンであればspgアメックスの無料宿泊券が利用可能です。

今回は、ポイント利用ではなく通常の有償での宿泊になります。

ザ・リッツ・カールトン大阪にお得に宿泊する!spgアメックスの更新特典を最大限活用できる方法! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 マイラー界隈のみならず、旅行好きの間で大人気のspgアメック...

予約したのはオーシャンビューのデラックスツインルームだったと思うのですが、今回最上階のオーシャンメゾネットルームに無料アップグレードしていただきました!

予約時は2泊で3万円ほどでしたが、メゾネットルームは2泊で8万円以上するお部屋。

そちらに無償でアップグレードしてくれるなんて・・・嬉しい。

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

 

気になるマリオットBonvoy・プラチナ特典の内容とは

現在、マリオットBonvoyのプラチナ・エリートである私ですが、シェラトン沖縄でもエリート特典を利用することが出来ました。

主な特典は下記の通り。

  • ボーナスポイント(ダイレクト予約のみ対象):1000pt
  • ウェルカムアメニティ(オキナワンスイーツ)
  • ご朝食(ダイニングルーム・センスでの朝食ブッフェ)
  • ハッピーアワー無料(サンセットバー&テラスで17時~18時)
  • 駐車場料金無料
  • リゾートパス無料

クラブラウンジのないシェラトン沖縄ですが、その代わりにハッピーアワーを無料で利用できる特典がついていました。

また、ウェルネススパのぬちぐすいや屋内プールが利用できるリゾートパスが無料でついてくるのも嬉しい特典ですよね。

また、ウェルカムスイーツの沖縄のお菓子もとっても嬉しい特典でした。

沖縄らしいお菓子がお部屋に用意されていると、一気に沖縄気分が盛り上がりますね!

朝食は、プラチナ特典で大人2名分無料ですが、子供達も下記の通り無料なります。

シルバー/ゴールド・エリート 6歳以下  :無料
7歳~12歳:半額
プラチナ/チタン/アンバサダー・エリート 12歳まで:無料

こちらの朝食ブッフェですが、シェラトン沖縄では昼食に変更することも可能です。

ダイニングルーム・センスでの昼食になりますが

  • 土日祝・・・ランチブッフェ
  • 平日・・・ランチセット

に朝食分を振り返られるので、朝は軽くお部屋で食べて、お昼にがっつりランチブッフェを堪能する。なんて変更も出来るので非常に便利でした!

はぴこ
はぴこ
我が家も1日はランチブッフェに振替えて、ランチと朝食を1日ずつ楽しむことが出来てとってもお得感ありました!

Bonvoyメンバーの子供たちの特典も充実

また、リゾートホテルということでBonvoyのキッズ特典もありました。

子供達には写真のBonvoyのリストバンドがプレゼントされます。

左側のカードはアイスクリームチケットです。

エリート特典と書いてありますが、アイスクリームはBonvoy会員の子供達ならだれでも受けられる特典だと思います。

アイスクリームは滞在中、15時~17時の間に何度でも貰うことが出来ました。

アイスクリームはダイニング・センスの中にあるアイスクリームのカウンターでいただけます。

フレーバーは3種類あり、自由に選べました。

スタッフの方にお願いしたらカップに入れて渡してもらえます。

センスでアイスクリームをいただいて、プレイエリア近くのテーブルでいただく。

汗だくでプレイエリアで遊んでたので、クールダウンできるアイスクリームは有難いですね。

滞在中何度ももらえるのもポイント高いなと思いました!

 

誕生日ケーキをオーダーしたら素敵なプレゼントが

また、こんか兄くんのお誕生日をホテルで迎えたので、お誕生日ケーキを事前にオーダーしておきました。

オーダーはBonvoyのアプリ経由で申し込んだのですが、お祝いのオプションなどの詳細はメールで別途送付してもらいました。

ケーキの他にバルーンアートなどもオーダーできますが、最終日で飛行機に乗る予定があったのでケーキだけお願いすることに。

ちなみにケーキはサイズによって下記の通りの価格でした。(2020年2月時点)

  • 生クリームケーキ:(15センチ)4356円/ (18センチ)5748円
  • チョコレートケーキ:(15センチ)4598円/ (18センチ)5990円

我が家は家族4人だったので、生クリームケーキの15センチでお願いしました。

甘さもちょうどよく、とっても美味しかったのか、兄くんがパクパク食べてくれました。

またケーキの他に、可愛いバースデーカードと懐かしいお人形をいただきました!

こちらのお人形。昨年の夏のBonvoyのキャンペーンで配られていたやつですよね(笑)

ミスタークールさんは貰ったことなかったので嬉しい。

お誕生日の兄くんだけでなく弟くんにもセットでもらえて、ありがたかったです!

はぴこ
はぴこ
兄弟同じじゃないと何かとややこしい年齢なので、ご気遣いとっても嬉しかったです!ありがとうございました。
はぴお
はぴお
ケーキも含めスタッフさんの心遣いがすごくいいホテルだったよね
シンガポールをキャンセルして急遽沖縄に行ってきました!3泊4日子連れ沖縄旅行(冬)の旅費公開! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 新型肺炎の世界的な大流行により、国外・国内ともに大パニックに...

オーシャンメゾネットルームレポート!

入ってびっくり!お部屋の中にらせん階段が!

さて、前置きが長くなりましたがようやく実際のお部屋の様子を紹介したいと思います!

アップグレードしていただいたお部屋は最上階9階にあるメゾネットタイプのお部屋です。

お部屋の扉を開けたらびっくり!

目の前にいきなりらせん階段が現れました!

兄くん
兄くん
なんでお部屋に階段があるの~~!!

と兄くんも大興奮。このつくりはいきなりテンションが上がりますね。

実は古めのメインタワーよりも新しいサウスタワーの方がいいかな?と思ったりもしていたのですが、こちらのお部屋にしていただけて大正解でした。

興奮しつつ兄くんと一緒にらせん階段を上ります。

メゾネット部分には、写真の通りシングルのお布団が3枚敷いてあります。

お布団タイプなので小さなお子さん連れでも寝てるときに落ちる心配がないのが良いですね。

上から覗くとこんな感じ。

まだスタッフさんがお部屋の設備の説明をしているのに、説明ははぴおさんに押し付けて、私は兄くんとキャーキャーお部屋探索していました(笑)

はぴこ
はぴこ
メゾネットタイプのお部屋はテンション上がりますねw
家族で泊まるのに最適!オーシャンビューゆいは広々として設備も充実したお宿です こんにちは!はぴこです。 2017年GWの石垣島旅行では、前半と後半で別のホテルに宿泊しました。 前半は、今回紹介するオ...

 

リビングスペースにもベッドがあり。過ごしやすい

メゾネット部分にお布団が3枚敷いてありますが、下のリビングスペースにはキングサイズのベッドが一台あります。

上に3人、下に2人の最大5名まで宿泊できる客室容量のお部屋のようです。

上のお布団はシングルが3枚で、寝相の悪い子供たちと一緒に寝るのは少し狭かったので、1日目は私は一人こちらで悠々と寝ました。

2泊目は兄くんがお母さんと寝ると言って、私とこちらで寝ました。

窓辺にはローテーブルとチェアが2客。

子供たちが落ち着くからとお部屋で夜ご飯を食べたりしたので、こちらのテーブルはかなり重宝しました。

テレビ台を兼ねたコンパクトなデスクと鏡がベッドと反対我がにあります。

ここにもチェアがあり、ベッドが高くて登れない弟くんの足場になっていました。

引き出しには沖縄観光の安心安全ガイドなどのガイドブックが入っていましたよ。

ミニバーはコンパクト。お水はたくさん頂けました

テレビ台の横の方に行くと、ミニバーのカウンターがあります。

シェラトン沖縄のミニバーは結構簡易的なバーですね。

カップやコーヒー、紅茶などがそろっています。

下の扉を開けると、ポットやアイスペール、追加のコップ、冷蔵庫があります。

お水は2本だけかな?と思っていたら、冷蔵庫の中にさらに3本無料のお水がありました。

お水がたくさん用意されているのは嬉しいですね。

ポットの横のステンレス物はコーヒープレス。

コーヒーはドリップ式ではなく、プレス式のコーヒーが置いてあったので利用しました。

オープンなクローゼット。コンパクトだけど使い勝手は良い

さらに入り口側に向かうと、オープンタイプのクローゼットがあります。

オープンタイプですが、ここに濡れた水着を干しておけたので、むしろオープンにされている方が湿気もこもらなくてよかったですね。

ハンガーもたくさん用意されているので水着も干しやすかったです。

棚の中にはアイロンとセキュリティボックスが。

コンパクトなクローゼットなのに、しっかりアイロン台も完備してるのすごいですね。

また、リゾートホテルらしくスリッパの他にもビーチサンダルが用意されていました。

ホテル内を散策するときにビーチサンダルがあると便利ですよね。

特に海やプールに行くときはこれで行けるのでかなり重宝しました。

ビーチサンダルは棚の中にもさらに用意されていました(笑)

引き出しの中にはパジャマが入っています。

子供用にもネグリジェタイプのパジャマがあって、兄くんはそちらを着て寝ていました。

バスルームは洗い場スペースがあって子連れには嬉しい

クローゼットの反対側は洗面&バスルームになります。

洗面スペースは、こぢんまりとしていますね。

でも、鏡の周りのモザイクタイルとライトの光り方がおしゃれです。

アメニティはこんな感じ。

ローションとマウスウォッシュ、子供たちの歯ブラシも用意されています。

グラスは5人部屋なので5個置いてあるのがなんだかおもしろかったです。

ただ洗面スペース自体はそれほど広くないので、タオルも最小限置いてありました。

バスタオルはこちらではなく、バスルームの中にあります。

コンパクトながら、洗い場があるお風呂は、子連れにとっては非常に便利。

シャワールームと分離されてなくて湯舟のすぐ横にあるのは使い勝手がいいですね。

ただ、兄くんが窓から覗いていますが、ここのブラインド締めていないとお風呂丸見えですw

というか、お風呂というよりもガラスの扉を通してトイレまで丸見えになっちゃうので要注意ですよ!

シャンプー類は備え付けタイプがありました。

アメニティ持ち帰るわけではないので、このタイプの方が結構使いやすくて好きですw

 

小さい子供のためにステップ台と補助便座を持ってきてくれた

今回特にお願いしてはいなかったのですが、お部屋に案内された際に、小さな子供連れということで後からキッズ用の踏み台と補助便座を持ってきてくれました。

踏み台は洗面に使うには低かったけど、トイレにはちょうどよさげでした。

補助便座もありがたいですね。

2~3歳でトイレを自分でする子には便利です!

はぴこ
はぴこ
何も言っていないのに持ってきてくれるのがさすがです。

 

お部屋からの眺望は最高!美しい海をいつまでも眺められる

さて。気になるお部屋からの景色は、最上階の北側向きということで、サンマリーナビーチの美しい海の色を一望することが出来ました!

メインタワーのこちら側の景観は最高ですね!

この景色が窓からいつも見れる。それだけでもうここに宿泊出来てよかったと心の底から思えるほど、本当に素晴らしい景色です。

メインタワーは階段状になっている作りからか、実は9階からは結構下の階のベランダの様子が見えちゃいます(笑)

無防備な姿で出てきちゃうと見えちゃうので、気を付けてくださいね。

だけどベランダのチェアに座って、ひたすらずっとこの海の美しさを眺めていたい・・・

青い空と青い海を眺めているだけで、気持ちが落ち着いてくる。

ビーチリゾート好きだけど、海に入るのはそれほど好きじゃない私は、この海の色をいつまでも眺めているだけで幸せなんですよね。

視界の先に美しい海と、大切な家族がいる。

もうこれ以上なにを望むことがあるだろうか?いや、ない。(唐突に反語)

ベランダには鳩やすずめ、そしてこんなきれいな青い鳥もやってきてくれました。

Twitterでこの鳥なんだろう?と聞いたところ、イソヒヨドリという鳥のようです。

青い色がサンマリーナの海の色にピッタリで癒されますね。

はぴこ
はぴこ
美しい海の景色は、いつまでもいつまでも眺めたくなります。

2階にランドリーと自販機あり。子連れには必須

自販機とランドリールーム。有料だけどありがたい!

最後に、シェラトン沖縄には2階にランドリールームがあります。

有料ですが滞在中に洗濯ができるのは本当に便利。

我が家は2回ほど洗濯しましたが、閑散期ということもあり空いていてよかったです。

ただ洗剤はそれなりの価格がするので、私は家から持参しました。

旅行の時の洗濯用洗剤はジェルボールタイプが便利。

柔軟剤も入っているタイプだと、1個で全部賄えるので旅先では重宝します。

ボールド 洗濯洗剤 ジェルボール3D 爽やかプレミアムクリーンの香り 本体 18個入
ボールド

 

自動販売機の価格は意外と良心的?

ランドリールームには自販機もあって、ここでドリンクなども購入できます。

価格はリゾート価格ではなく、普通の価格かな?良心的です。

ビールはアサヒとオリオンビールが。

チュウハイやハイボールもあって、お部屋で一杯やるのにも外に買いに行かなくていいのが良いですね。

アイスマシーンもこちらにありました!

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

お部屋からのこの絶景はメインタワーならでは!

自分で予約すると、どうしても眺望は二の次で価格で選んでしまいがち。

だけどアップグレードのおかげでこんなに素晴らしい景色を滞在中ずっと眺めることが出来て、本当に幸せでした。

やはり海の綺麗な場所で海が見えるって最高に幸せなことですね。

兄くんのお誕生日をこんなに素敵なお部屋でお祝い出来て、本当に良かったです。

新型ウィルスのせいで旅程変更となってしまいましたが、結果的にゆっくり時間を過ごすことが出来て沖縄にしてよかったのかなと思っています。

それだけ本当に満足度の高い旅行になったのも、このサンマリーナのお部屋が素晴らしかったからだろうなと思っています。

はぴこ
はぴこ
美しい沖縄の海は、眺めるだけで癒しになりますね
今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください