ホテルレポ

ザ・リッツ・カールトン京都の朝食で始まる幸せな一日。ピエール・エルメのクロワッサン!

おはようございます!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ホテル宿泊の楽しみの一つに、ホテルクオリティの美味しい朝食ですよね。

ザ・リッツ・カールトン京都では朝食は洋食と和定食が選べ、それぞれ朝食会場が異なります。

和定食が食べられるのは、和食ダイニングの水輝(ミズキ)

和朝食は予約制で、朝食時間に合わせて一人一人土鍋でご飯を炊いてくれるそうです。

そんな和朝食も気になるところですが、今回我が家は洋食をチョイス。

最高に美味しいクロワッサンが食べられると聞いていたので、とっても楽しみにしていました。

というわけで、今日はリッツ・カールトンの洋朝食をレポートします!

ザ・リッツ・カールトン京都のラグジュアリールーム・リバービューの子連れ宿泊記 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 週末に利用したザ・リッツ・カールトン京都。 マリオット・ホ...

ラ・ロカンダの最高の朝食・洋食ブッフェをレポート!

プラチナ・エリートなら朝食無料!子供の朝食も無料!無料無料!

洋食の朝食会場となっているのは、イタリアンレストランのLa Locanda(ラ・ロカンダ)。

バーが併設された、シックなレストランですね。

洋朝食の料金は1人4500円。ここに税金とサービス料がプラスされます。

マリオットBonvoyのプラチナ・エリート以上のステータスホルダーなら、二人分の朝食料金が無料になります。

ゴールド・エリートでも、15%オフになるのですが、やはり無料のインパクトは大きい!

プラチャレは朝食のためだけに行ったわけではありませんが、ありがたいですね。

2019年!マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

子供達の朝食も、Bonvoy会員なら無料になります。

通常会員
シルバー・エリート
ゴールド・エリート
6歳以下:朝食無料
7歳以上12歳以下:50%オフで朝食ブッフェ利用可能
プラチナ・エリート
チタン・エリート
アンバサダー・エリート
12歳以下:朝食無料

つまり、この最高の朝食を家族4人分無料で食べられちゃったって言いうわけです。

改めて・・・マリオットBonvoyってやはりお得だなと感じました!

子連れでも安心して宿泊できた!リッツカールトン京都のリッツキッズは最高のおもてなし! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、週末に利用したザ・リッツ・カールトン京都。 以前...

 

席に着くとお目覚めドリンクが。卵料理はオーダー式

それでは洋朝食の様子をご紹介します!

まず席に案内されてから、すぐにお目覚めドリンクをいただきました。

右側は黒酢ドリンク、左側はワイン樽で熟成させたぶどうジュースです。

このぶどうジュース、弟くんが気に入って、自分の分を一気に飲んだ後、母の分も奪って飲み、さらにおかわりまで頂いてました。将来ワイン好きになりそうな勢いですね。

弟くん
弟くん
ぶどうじゅーす、おいしかったの

 

基本的にブッフェ形式になりますが、玉子料理に関しては席でオーダーして持ってきてもらいます。

エッグベネディクトにオムレツ、スクランブルエッグの卵料理の他に、フレンチトーストやパンケーキ、ワッフルなどもオーダー可能です。

イラフSUIで食べたエッグベネディクトが美味しかったので、こちらでもエッグベネディクトとオーダー。

もっと頼んでください!とバリにお姉さんに言われたので、ついでにオムレツとフレンチトーストも注文しました。

オーダーした料理が到着する前に、さっそくブッフェに料理を取りに行きます!

イラフSUIのレストランTIN'INで開業記念ディナーを堪能。ランドリーが無料でびっくり。 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 イラフSUIラグジュアリーホテル沖縄宮古の宿泊記の続きです。...

 

楽しみにしていたピエール・エルメ・パリのクロワッサン!

まずは、一番楽しみにしていたお目当てのピエール・エルメのクロワッサンを!!

これがどうしても食べたくて、洋朝食を選んだので嬉しい!!

ピエール・エルメのパンは、クロワッサンやパン・オ・ショコラ、ブリオッシュなどのバターたっぷりリッチ系パンが用意されているようです。

そのほかにもカンパーニュやロールパンなど、お食事系パンもありました。

ピントが迷子

ピントが手前に来ちゃってボケボケになってしまっていますが、ジャム類もたくさんあるので、トーストをリベイクして食べるのも良いですね。

ジャムは、翠嵐と同じオーストラリアの高級ジャムBEERENBERGのものです。

京都・嵐山のラグジュアリーホテル翠嵐。温泉露天風呂付客室「柚葉」のお部屋詳細レポート! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日宿泊した京都・嵐山のホテル、翠嵐ラグジュアリーコレクショ...

 

私が選んだのは、パン・オ・ショコラクロワッサン・イスパハン

クロワッサン・イスパハンは、表面にイスパハンの粒が乗っているだけでなく、中にもスパハンのクリームが入っているので、サクサクあまあまです。

甘いものが苦手な人はちょっと辛いかもしれませんが、甘いもの好きとしてはとっても美味しかった!

パン・オ・ショコラは、ちょっぴりビターなチョコで、こちらも美味しかったです♪

はぴこ
はぴこ
ホテル朝食でピエール・エルメのクロワッサン食べられるなんて幸せ!

 

 

ブッフェのお料理を紹介。フルーツが美味しい

それではその他のお料理達です。

外資系ホテルらしく、シリアル系は豊富。ドライフルーツはレーズンの他に、プラム系など珍しいものも入っていました。

マスタード・イエローのSTAUBに入っているのはコーンスープ。

コーンスープのもう!と思っていたのに、お腹いっぱいになりすぎて飲めなくて残念です。

コールドミールなどは、窓側の明るい場所に陳列されていました。

この日のフルーツは、グレープフルーツ・ドラゴンフルーツ・オレンジ・メロン。

どれも甘くてとっても美味しかった!

お部屋のウェルカムフルーツも甘くておいしかったし、リッツのフルーツは全部美味しいです。

ヨーグルトエリアには、フルーツカクテルやブルーベリーもありました。

はちみつも高級そうなはちみつでおいしそう。

このヨーグルトもイスパハンのジャムが使用されているものかな?

甘酸っぱくてヨーグルトとマッチして美味しかったです。

生ハム、スライスハム、チーズなどもあり、随時スタッフさんが補充していました。

生ハムの大量具合がすごい。

ピントが迷子その2

ホットミールは、それぞれSTAUBに入れられて、蒸し状態で置いてあります。

ベーコンは厚めと薄目の2種類。ウインナーもポークとハーブの2種類がありました。

STAUBはグラン・ブルーとグレナディン・レッドかな?カラフル♪

STAUB蒸しされた、こちらの温野菜。素材の味が生きてて美味しかったです!

特にサツマイモがホクホクで美味でした。

 

リッツこだわり卵を使った玉子料理が絶品!!

ブッフェ料理をアレこれ取ってきている間に、初めにオーダーした玉子料理が出来上がりました!

エッグベネディクト・・・めっちゃめちゃ美味しい!!

これまで食べたエッグベネディクトの中で、一番おいしいエッグベネディクトです!

卵の黄身が濃くてとろ~り濃厚。

焼き加減も絶妙で、ソースも撮っても合っていて最高でした。

これはぜひ食べるべきです。

また、オムライスもエッグベネディクトも卵のオレンジが非常に濃い!!

はぴこ
はぴこ
卵がオレンジだー!!

とびっくりしていると、お姉さんが

お姉さん
お姉さん
こちらの玉子料理はすべて、リッツが宇治の養鶏場で餌から指定しているこだわり卵を使用しているんですよ。

と教えてくれました。餌からしっかり拘っている卵。すごい。

フレンチトーストは、リッチ系のブリオッシュを使ったもので、ほろほろしゅわっとした触感で、こちらもまたとっても美味しかったです。

というか、ピエール・エルメのクロワッサン系を2種とってきて、さらにエッグベネディクトとフレンチトーストと、パン尽くしの朝食で、パンが大好きなはぴこでもお腹パンパン!

しばらく動けなくなるほど、満腹になりました(笑)

美味しい朝食で最高の一日のはじまり!!

今回、Bonvoyの特典で家族4人分の朝食が無料となったわけですが、こんなに豪華で大満足な朝食を無料で食べちゃっていいの?って思うくらい素晴らしかったです。

ピエール・エルメのクロワッサンも美味しいですし、オーダーしたエッグベネディクトも最高に美味しかった!

ついつい食べ過ぎちゃいましたが、こんなに素晴らしい朝食で一日を始められて幸せいっぱいです。

子連れだと、ついつい朝食はお部屋で簡単に済ませちゃえばいいか~と思いがちですが、リッツカールトンの朝食は、ぜひ食べてほしい一品だと思います。

はぴこ
はぴこ
次回もし宿泊することが出来たら、今度は和定食を食べてみたいですね♪

そんな日を迎えられるように・・・また頑張りたいと思いました!

 

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください