2017年子連れハワイ旅行

子連れも安心!ルースズクリスのハッピーアワーで極上ステーキを味わう【2017ハワイ旅行記-Day2-3】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今回の旅行で唯一レストランの予約を入れていたのが
ルースズ・クリス・ステーキハウスでした。
ハッピーアワーを利用することで
子連れでも安心してお得に美味しいステーキを堪能できました。

とっても美味しかったので、ぜひまた行きたいです!!

 



 

 

Ruth’s Chris Stake House ワイキキ店

トマホークステーキが有名な老舗のステーキハウス

ルースズクリスは極上の熟成肉を使ったステーキが食べられる有名なお店で
特に、斧の形をしたどでかいトマホークステーキが人気だそう。

2016年の有吉の夏休みinハワイでも
有吉さんが、トマホークステーキにかぶりついていましたね。

有吉の夏休みで放送されたお店はマウラナニ店だったようですが
今回はぴこ家が行ったのは、ビーチウォークにあるワイキキ店です。


グランドアイランダーからは、歩いて行ける場所なので
お腹を良い感じにするためにも、歩いていくことに。

フォートデルッシーパーク沿いを歩くので
緑も多くて、日差しは強いけど気持ちいい!
カリア・ロード沿いは、公園越しに海も見えるので散歩するのにもってこいです。

なぜか、はぴこ母が弟くんを載せたベビーカーを押しながら
前のカップルについて、ずんずん進んでしまってますが。

歩いて10分ほどで到着しました。
迷うことはないですが、スマホで確認しつつ行くと安心だと思います。
その際は、モバイルWiFiルーターをお忘れなく・・・
モバイルルーターをレンタルする

予約はホームページから・ハッピーアワーでもOK

今回の予約は、ルースズクリスのHPから直接行いました。
日本語のホームページから予約できるので安心です。
予約完了のメールは、英語で届くのですが
日にちと時間と人数があっているか、確認しましょう。

お得なハッピーアワー利用時は予約できないお店も多いのですが
ルースズクリスは、ハッピーアワー利用でも予約ができましたよ。

公園沿いを歩いている間に、兄くんはおねむモードに突入してしまい
お店につく頃には、寝てしまいました・・・

まぁ、まだ料理は来ないので、しばらく寝せてあげることに。
時差ボケでお昼寝時間がずれ込んでいることが原因ですね。

 

 

ベビーチェアも完備・子供用のストロー付きコップも

ハワイのお店って、こんな風なこぼれないようになっている
ストロー付きのコップでお水を出してくれるお店が多いですよね。

ルースズクリスでも兄くん用弟くん用にストローコップを出してくれました。
ベビーチェアもあるので、弟くんにはチェアに座ってもらい
ベビーカーは畳んで預けることができます。

子供達にも気さくに声をかけてくれるし
本当に、ハワイは子連れに優しいお店が多いと思います。

とは言っても、子連れなのでハッピーアワーなど
早めの時間を利用したほうが安心だと思います。
あまり、夜遅くに子供を連れて移動するのも嫌ですしね。

 



 

 

プライム・タイムのコースは2種類

ワイキキ店では16時30分~18時のハッピ―アワー(プライムタイム)には
お得に極上ステーキを食べられる2種類のコースがあります。

どちらのコースも、サラダ・サイドディッシュ・デザートがついていて
選ぶメイン料理によって、価格が異なります。

〇49.95ドルのコース

  • プチ・フィレ
  • 本日の魚料理
  • 鶏むね肉のチーズ詰め

 

〇59.95ドルのコース

  • フィレ(11オンス、約312g)
  • ニューヨークステーキ(16オンス、約450g)
  • リブアイステーキ

 

という感じのお値段でした。価格は2017年9月の値段です。
(今HP見たら、それぞれ$54.95と$64.95に値上がりしていますね。)

今回は、$49.95のコースから鶏むね肉のチーズ詰めを
$59.95のコースから、フィレとリブアイステーキを選んで
みんなでシェアして食べることにしました。

 

お肉はジューシーでとっても美味しい!

お肉は、あっつあつのお皿に乗って運ばれてきます。
こちらは、リブアイステーキ。
とっても柔らかくて、ジューシーでかなり美味しかった!
はぴこはこのリブアイステーキが一番好みでした。

こちらは、フィレ。
サクサクしてとっても美味しかった。
はぴおさんは、フィレが気に入った様子。

寝ていた兄くんも、このころには起きて来ました。

お肉がすごくおいしかったようで、フィレのお肉をパクパク食べていましたよ。
パンもサラダのトマトもたくさん食べていました。

ただ、お肉の取り皿もアツアツのお皿を持ってきてくれるので
子供達が触ってやけどしないように注意が必要です。

ウェイターさんからも、非常に熱いから絶対触るな!と念を押されました。

こちらは、鶏むね肉のチーズ詰め。
はぴこ的にはちょっとくどいな~と感じたのですが
はぴこ母は、こちらの鶏むね肉が一番好みだったようです。

それぞれ好みが違って楽しいですね。

はぴこ母の希望でワインを注文。
はぴこ母は白ワイン、はぴおさんは赤ワインをチョイス。
母も、極上ステーキにテンションが上がっていたようですね。

はぴおさんは、いつもこういうお店では高いからとお酒頼まないのですが
今回は、お肉に合わせてワインを楽しんでいたようです。

サイドディッシュは、

  • マッシュポテト
  • ほうれん草のクリーム煮
  • ライス

から各コースに付き1つ選べるので、3コース頼んだので
それぞれ1つずつ頼みました。

お肉もボリュームあり、サイドディッシュもなかなかのボリュームで
かなり苦しかったですが、兄くんも結構食べてくれたのでなんとか間食しました。

デザートも下記3種類選べたので、それぞれ1つずつ頼みました。

  • バニラアイス
  • マンゴーアイス
  • パンプディング

写真は、パンプディング。
ホワイトチョコレートがかかっているので、かなり甘いです。
でも、はぴこ母がこれを気に入って、パクパク食べていました。

お肉とサイドディッシュでかなり満腹状態でしたが
デザートは別腹なので、しっかり間食しましたよ。
どれもこれも、非常に美味しくて大満足の夕食でした。

 



さいごに

子連れで、高級ステーキハウスに行くのはちょっと心配だな・・・と思っていたのですが
子供達も、それほど騒ぐこともなく、楽しく食事することができました。

弟くんには、レトルトのおかゆを持って行って食べさせたのですが
ここのフランスパンがとても気に入ったらしく
おかゆを食べた後に、パンを1つペロリと食べていました。

兄くんも、お肉をたくさん食べてくれたし
パンやライスもしっかり食べてくれて、本当に良かったです。

ハッピーアワーの時間だと、
こんな高級ステーキハウスでも、子連れで気兼ねなく行けるので安心です。
お値段もお得だし、美味しいお肉が食べられるしでかなり堪能できました。

ちなみに、噂のトマホークステーキは$145だそうです。

美味しいステーキと、子供達に優しいスタッフさんのおかげで
とっても楽しくディナーを満喫できました。
ぜひぜひ、次回ハワイに行った時も訪れたいと思います。

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>ハワイで潜水艦体験!サブマリンツアーに参加しました【2017ハワイ旅行記-Day3-1】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.