2018年2泊4日弾丸ハワイ

おひとり様弾丸ハワイ旅行で食べたいハワイ飯!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

4月に入り、弟くんの慣らし保育も始まりました!
早速、保育園の洗礼を受けて、体調崩してしまったりもしましたが
給食もモリモリ食べて、元気に遊んでくれているようです。

そして、慣らし保育が始まったということは、私の復職も近づいてきています。
その前に・・・ドキドキの弾丸ひとりハワイ旅行が控えております!

あわせて読みたい
格安LCCを利用して2泊4日弾丸ハワイ一人旅に行っちゃいます! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、先日新しいレンズXF16mmF1.4を手に入れたら ...

まだ全然何も準備していないのですが、
とりあえず今回の旅行中に食べたいものをリストアップしてみました(笑)
おひとり様なので、シェア出来る人がいないため、それほど多くは食べられませんが
出来るだけ、楽しくハワイの美味しいものを食べてきたいなと思います。

 



 

おひとり様のハワイ旅行で食べたい物をリストアップ!

Wolfgang’s Steakhouseのランチ限定ロコモコ!

まず1店目は、熟成肉のステーキで有名なウルフギャングステーキハウス
ランチ限定メニューのロコモコです!
高級ステーキハウスでちょっと敷居が高めのウルフギャングステーキハウスですが
ランチタイムには比較的お得に美味しいお料理が楽しめるんだそう。
ステーキハウスと言うこともあって、お肉を使ったハンバーガーやロコモコが美味しいらしい。
ということで、せっかくのハワイなので美味しいロコモコを食べたいと思います!

人気で行列ができるようなので、少し時間をずらしていこうかな。
到着した初日のランチに良い感じにお腹が空いていたら行きたいなと思います。

 

Blue Water Shrimpのステーキプレート!

ブルーウォーターシュリンプは、ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるので
前回のハワイ旅行中にもお世話になりました!

あわせて読みたい
ALOHA Friday!!Blue Water Shrimpとヒルトンの花火な夜【2017ハワイ旅行記-Day1-5】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 Uberでホテルに戻ってきたはぴこ家。 兄くんはすでに、ド...

この時食べたステーキプレートがめっちゃ美味しかった!
ということで、これをまた食べたいなぁ~って思っています。
せっかくのハワイですからね。ステーキ食べとかないとっ(笑)
さすがに高級ステーキハウスに一人で入るのはきついので
ステーキプレートをTo Goして楽しみたいです。

アラモアナセンターのフードコート内にもあるので
今回はこちらで調達しようかなと思います。

 

Island Vintage Coffeeのアヒ(ポキ)ボウル!

これはコオリナのお店の写真ですが。。。
ワイキキのアイランドビンテージコーヒーでポキ丼が食べたい!!

新鮮なマグロを使用したポキを使ったポキ丼。
お店によってはスパイシーだったりするので
子連れ旅行の時は、なかなか選べないんですよね。
兄くんはマグロ好きですが辛いのNGですし
まだ3歳に満たない弟くんは生のお刺身はNGだし。
親が食べている物を食べたがる年齢なので、親だけ・・・ていうのができません。
なので、せっかくの一人旅なので、ぜひこの機会に食べてみたいです!

 

Boot’s & Kimo’sのマカダミアナッツソースのパンケーキ!

Disney Vacation Club(DVC)のオーナーである我が家は
基本的にハワイに来るときは、アウラニに宿泊します。
アウラニは、オアフ島の一番西の端に位置するため、
東の端に位置するカイルア地域には、なかなか行くことがありません。

なので、今回はせっかくなのでThe Busでカイルア方面に行こうと計画しています。

せっかくカイルアに行くのならば、ずっと食べたいと思っているあのパンケーキが食べたい!
カイルアの人気店であるブーツ&キモズの
マカダミアナッツソースたっぷりのパンケーキをぜひ食べたいと思っています!
人気店なので、2日目の朝一でBusで行こうと計画中。
とっても美味しいらしいので、非常に楽しみです。

 

お腹が許せば食べたい物たち

上記の4つはぜひ食べて帰りたいと考えていますが
やはり1人旅行なので、そんなにあれこれ食べられそうにないなとは思ってます。
だけど、もしお腹の余裕があるならば、下記のものも食べたい!

Diamond Head Market & Grillのスコーン

ワイキキから少し離れますが、もし行けたらダイヤモンドヘッドマーケット&グリルの
ブルーベリークリームチーズスコーンが食べたいです!
1個でかなりのボリュームがあるので、
予め買っといて3日目の朝食にするとかだと食べられるかな?
ワイキキのレンタサイクルであるBikiを活用して行ってみたいです。
今回の旅行中は一人ということで、自由に行動できるレンタサイクルのBikiを使いたい。
せっかく一人なので、フットワーク軽くあちこち行ってみたいなと思います。

アサイーボウル

もう一つ、お腹が許せばIsland Vintage Coffeeのアサイーボウルが食べたいです。
いろいろなお店のアサイーボウル食べたけど、
私はここのお店のアサイーボウルが一番好きです。
ただ、量が多いので1個でかなりお腹いっぱいになるんですよね。
ブルーベリースコーンを取るか、アサイーボウルを取るかという選択になりそう(笑)

もしかしたら頑張って全部食べちゃうかもしれませんけどね。

はぴこ
はぴこ
食べたいものが多すぎて、一応これでも厳選しました!



 

さいごに

以上、今回の旅行で食べたいなと計画しているハワイのご飯たちでした!
一人旅なので、高級なお店とかには行く予定はありませんが
それでもせっかくの旅行なので食事も楽しみたいですもんね。
基本はTo Go(持ち帰り)になると思いますが、しっかり楽しんできたいと思います!

旅行中たくさんたくさん食べられるように
レンタサイクルのBikiを使って、動きまくって運動も忘れないようにしないと・・・

はぴこ
はぴこ
他にも皆さんのおススメがあったら教えてください!

やっぱりこういう計画や妄想をしている時が一番楽しいですね!
次回は、今回のハワイ旅行に持って行こうと考えている
カメラの構成を記事にしたいと思います。

 

次に読むのはこれ!

今回のハワイ旅行に持って行く予定のカメラ機材をまとめました!
個人的にはかなり最強な構成だと思っています。

あわせて読みたい
ハワイ旅行に持って行くカメラ機材~2018年版~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2泊4日弾丸ひとりハワイ旅行が少しずつ近づいてきて あ...

POSTED COMMENT

  1. みみ より:

    Diamond Head Market & Grillのスコーンはできれば最終日に行って、お土産にするといです。
    もちろん、買ったその場で少し食べて、残りはお持ち帰り。
    小さめのタッパーにいれるとつぶれずにもちかえることができますよ。
    アサイボウルを持ち帰ることはできないので、現地ではそっち優先で。

    • はぴこ より:

      >みみさん

      なるほど!確かにそうですね!!
      最終日、飛行機の時間が16時と遅めなので
      午前中いっぱいワイキキでうろうろ出来そうなので
      最終日に買いに行こうかと思います。
      そして、アサイーボウルを食べる。うん完璧(笑)
      ありがとうございます^^

  2. すぽっく より:

    もうすぐXデーですか!
    食べたい物は大体行ってるのでうちのブログ内に写真転がってます。ウルフギャングのロコモコはソース美味くて一押しです。
    ブー肝は定休日に注意、去年定休日で、食べれなかったので。
    アイランドビンテージは激込みです。超朝一に行くのが空いててベストかな?

    http://alo-hawaii.com/Honolulu/islandvintagecoffee/
    お気をつけて!

    • はぴこ より:

      >すぽっくさん

      もうすぐ~っと言ってもまだもう少しあるんですが
      いろいろと楽しみになってきました^^
      さすがすぽっくさんのママさん!(笑)
      私の気になるところはすでに押さえてあるんですね~。
      ワイキキのIsland Vintage Coffeeは劇混みですよね・・・
      ほんと、いつ行こうか悩ましいところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください