2018年2泊4日弾丸ハワイ

2泊4日弾丸ひとりハワイ旅行で食べたもの!

こんにちは!はぴこです。

ハワイ旅行の楽しみの一つがハワイで食べる食事ですよね!
今はハワイ発祥のお店も続々と日本進出してきているので
日本に居ながらハワイの人気店の食事が楽しめますが
そうは言っても、やはり現地ハワイで食べたいですよね!

今回は1人での旅行だったということで、ハワイの食事はボリューミーということもあり、
1日3食がっつり食べる!ということはできませんでしたが
それでも、当初食べたいと思っていたものはしっかり食べることができました。

今日は、実際にハワイ滞在中に食べたものをご紹介したいと思います!
ちなみに、旅行前の計画はこちら。うん。ほぼ計画通りでした。

おひとり様弾丸ハワイ旅行で食べたいハワイ飯! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 4月に入り、弟くんの慣らし保育も始まりました! 早速、保育...



女子1人ハワイ旅行で食べたものをご紹介!

ウルフギャング・ステーキハウスのランチ限定ロコモコ!

まず1つ目はWolfgang‘s Stake houseのランチ限定のロコモコです。
ウルフギャングステーキは、美味しい熟成肉のステーキが食べられる大人気のステーキハウス。
ディナーの時間になると、予約を取っていないとかなりの待ち時間となる
ハワイでも大人気のお店です。
今回は、ランチ限定のロコモコを食べるために、到着した初日の14時頃に来店しました。

ハワイの14時頃・・・ランチには少し遅い時間?と思われるかもしれませんが
日本時間に直すと、朝の9時
朝からこのボリューミーなロコモコを食べに行ったって考えたらすごいですよね。
一応、この日はこのロコモコを食べに行こう!と計画していたので
前日飛行機に搭乗する前から何も食べず、朝ごはんなどの機内食もなしで挑んだので
1人で食べるにはかなりの量でしたが、なんとか完食することができました!

2つ分の目玉焼きの下に隠れていますが、牛肉100%の食べ応えあるハンバーグが、
たっぷりライスの上に載り、バターがたっぷりのグレーピーソースがかかっているので
ボリュームも食べ応えもがっつりありました!
さすがステーキハウスだけあって、ハンバーグが美味しい。
アメリカンな赤身肉を使ったであろうハンバーグは、肉肉しくて日本のハンバーグとは別物でした。

一発目の食事としてはかなりハードでしたが、非常に美味しくいただきました。

ただ・・・一人で入るとなると結構勇気がいります(笑)
店の中には、カウンター席もあるので、てっきりそこに通されると思っていたのですが
テーブル席で、しかも窓側の眺めの良い席に案内されてしまいました。
周りには1人で食事している人なんていない中、わたし頑張りましたよ(笑)
日本人観光客も多く来るお店なので、正直一人は居心地悪かったです。

はぴこ
はぴこ
おひとり様には結構辛い状況でした。高級ステーキ店ですからね。

 

 

いやす夢さんのスパムおむすび

ちょっと遅めのランチがかなりボリューム満点だったおかげで
なかなかお腹が空かない初日の夜ご飯。
ホテルへ戻る道で、スパムおにぎりの名店いやす夢さんをみつけて
スパムおにぎりと、安くなっていた梅干しおにぎりを買って帰りました。

お供には、昼食で完全に野菜不足だったためABCストアのサラダと
グアム旅行で飲んで依頼、大好きで毎回ハワイに来た時は買ってしまう
スタバの瓶コーヒーと一緒に夕食にしました。

スタバの甘い瓶コーヒーと一緒に食べる優しい美味しさのスパムおむすび
あぁ。。とうとう一人でハワイきちゃったよという気持ちを盛り立ててくれました。
流石に、ロコモコの後だったので、おにぎり2個は無理で
梅干しのおにぎりは翌日の朝ごはんになりました。

はぴこ
はぴこ
お部屋でのんびりこういう食事をするのも結構好きです。

 

Boots&Kimosのマカダミアナッツパンケーキ

2日目はザバスに乗って朝早くからカイルア方面に行き
ずっと食べて見たかったブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキを食べてきました!

ここでも、1人で店内に入りましたが、
パンケーキショップで、ローカルの方が多かったこともあり
それほど寂しさや居心地の悪さを感じなくて、ゆっくり食事できました。
席がお店の中でも隅っこの席だったおかげかもしれません。
こちらのパンケーキも一人で食べるのは結構ハードでしたが
なんとか食べることができました。
でも、やっぱり複数人できて、パンケーキだけではなく
オムレツなど他のメニューも頼んで、シェアして食べるのがいいだろうなと思います。

はぴこ
はぴこ
2~3人でシェアしていろいろ食べたかった!!




Blue Water Shrimpのサーロインステーキプレート

ブーキモのパンケーキを食べて、少しだけカイルアタウンを散策して
さっとアラモアナに戻ってきましたが、全然お腹が空いていませんでした。

一応、そのあとアラモアナセンターでショッピングしたりしたのですが
全然お腹が空かないので、一旦ホテルに買ったものを置きに戻り
少しお部屋でゆっくりしてから、再びアラモアナに戻ってきました(笑)

いや、ほんとそれぞれの食事がボリューミーすぎてお腹が空かない・・・
結局この日のランチは、夕食と兼用したプレートデッシュにしました。

ブルーウォーターシュリンプのサーロインステーキプレートです。
一人分ですが、大きなステーキがてんこ盛りです!
ここのステーキプレートは、前回のハワイ旅行で食べて
もう一度食べたいと思ってやってきました。
>>ALOHA Friday!!Blue Water Shrimpとヒルトンの花火な夜

前回は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内のお店で購入しましたが
今回は、アラモアナセンター内のフードコートに出店しているお店で購入。
フードコートなので、一人で食べていても全然気にならないのも嬉しい点でした。
まぁ、日本のツアーでこられたおばちゃんに話しかけられたりしましたしね(笑)
人との会話に飢えてたので、こちらも嬉しかったです。

はぴこ
はぴこ
話しかけられるのを嫌がる方もいるようですが
私は話しかけられるのは大好きですよ。

 

Island Vintage Coffeeのアサイーボウル

現地を2泊3日なので、あっという間に最終日です。
この日は、朝からレンタサイクルのBikiで
散策がてらスコーンを買いにいこうかと思っていたのですが
残念ながら朝からがっつり雨。自転車での移動は厳しそうでした。

傘もないのですが、まぁ、軽いシャワー程度だったので、雨宿りしつつ
朝ごはんを食べに、ロイヤルハワイアンセンターに向かいました。

この日の朝ご飯は、アイランドビンテージコーヒーのアサイーボウル
アサイーボウル、以前食べ比べしてここのお店のものが一番好みだったので
できれば食べて帰りたいなぁと思っていたのが叶いました!
一緒に頼んだチャイがサイズ間違えて、すんごい量になってますが(笑)
さすがにこの量は全部飲み干せませんでした。

本当はワイキキ店の横に併設されるオーガニック店で
アヒポキ丼を食べたかったのですが、今ちょうど改装中だったみたいで食べられませんでした。
新しいお店はもっと広くなるんでしょうかね?

はぴこ
はぴこ
ここのアヒポキ丼はいずれリベンジしたい!




最後はBURGER KINGでハンバーガー!

旅行最後の食事は、ダニエル・K・イノウエ空港のフードコートにある
バーガーキングでハンバーガーを食べました!
いつもはJALを利用することが多いので、出国したらサクララウンジに直行ですが
今回はエアアジア利用のため、JALのラウンジは使えません。
せっかくなので、最後のハワイ飯はハンバーガーを選んでみました。

流石に毎回大盛りの食事ばかりだったので、今回はJrサイズを選んでみました。
ドリンクは共通なので、ビックサイズですが、ハンバーガーは見た目は日本サイズ。
でも、Jrサイズと言えども、パテは2枚入ってます。さすが!

久しぶりにバーガーキングのハンバーガー食べましたが、カリカリパテで美味しかったです!
これにてハワイ滞在中の全食事が終了しました。

はぴこ
はぴこ
短い時間だったけど、意外といろいろ食べられました!

 



さいごに

普段、子供と一緒に食事していると、なかなかゆっくり食べられないし
騒がないようにとか、散らかさないようにとか、汚さないようにとか
いろいろ気を遣うことが多いので、一人での食事はゆっくり食べられるかな?と思っていました。

でも・・・やっぱり食事はみんなでワイワイ食べる方が楽しいですね。
そりゃ、子供が食べている時はこぼすのを最小限にすべく必死で対応しているし、
やっと食べられる!と思っても子供達が今度は飽きちゃって、
ゆっくり味わう間もなく、かき込む形になることも多いですが
そういう時間も、ある意味楽しい時間なのかなと思います。

まぁ、それでも一人で食べる食事ものんびりできて良かったですけどね。
今回、量が多くて1日2食が限界でしたが、それでもいろいろと楽しめて良かったです!

次回のハワイでは、また子供たちとにぎやかに食事したいなと思います。
それまでに、もう少し上手に食事できるようになってほしいなぁ(笑)

 

 

次に読むのはこれ!

ハワイ旅行中にハッピーアワーを利用して子連れでステーキ店に行きました!
お肉は最高に美味しかったし、子連れにも非常に優しいお店で、次回も絶対行きたいです。

子連れも安心!ルースズクリスのハッピーアワーで極上ステーキを味わう【2017ハワイ旅行記-Day2-3】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回の旅行で唯一レストランの予約を入れていたのが ルースズ...

 

POSTED COMMENT

  1. すぽっく より:

    いや〜まだまだ食べてほしかった(笑)
    次回は胃を大きくして三食いきましょう!
    そ~いえばはぴこさんよ好物ってカメラ以外はなんでしょう?
    甘い物のイメージっす

    • はぴこ より:

      >すぽっくさん

      一人だとやっぱりつらかったです!
      残すのは勿体ないし、頑張って食べました。
      私の好物ですか?
      チョコレート、プリン、あとはお肉?
      あぁ、太る要因オンパレードですね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください