ヒルトン・リセール購入記

タイムシェア買ったらマイルを貯めよう!タイムシェア活用に陸マイラー活動がぴったり!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

我が家は2012年にディズニーのタイムシェアであるDisney Vacation Club(DVC)を購入。
2108年にはヒルトンのタイムシェアであるHilton Grand Vacation Club(HGVC)をリセールで購入し、現在2つの物件のタイムシェアオーナーとして活用しています。

タイムシェアを持っていると言うと

「え!?お金持ち!??」

と言われることがありますが、そんなことは全くありません。
ごくごく普通の共働きサラリーマン家庭です。

でも、ハワイに毎年お得に行けるようにするためにはどうすればいいのかな?と考えた中で、一番お得に、安く、確実に行けるのがタイムシェアという結論になったから購入しました。

どちらの物件も初期投資は比較的押さえて購入しているので、あとは年間管理費を支払うだけで、毎年広くて豪華なお部屋に滞在できますし、キッチンが付いているから、滞在時の食費なども極力抑えることが可能です。

はぴお
はぴお
毎食外食するなんて、我が家には到底無理なのでありがたい!

なので、タイムシェア購入は我が家にとって滞在費の節約方法の1種なんです。

じゃ、問題になるのはタイムシェア物件のあるハワイまでの渡航費・・・ここもしっかりお得に取れるようにいろいろと考えて工夫しています!

タイムシェアは買って終わりじゃない!活用してこそ価値あるシステムです

タイムシェア買ったけど、ハワイと日本はとても遠い!!

日本でもハワイでもタイムシェアを購入したら、支払いの不安を抱えつつも、気持ちはもうすでにハワイの物件で、のんびり寛ぐ姿しか浮かんできませんよね?

でも、ふと現実世界に目を向けると、とある重要なことに気づくはず。

それは購入した物件のあるハワイは日本からとてもとても遠いということ。

気持ちはハワイにトリップ出来るけど、体は悲しいかな日本にあります。
なので、体ごとハワイに行くためには、ハワイまでの渡航費が必要になってきます。

これが一番ネックとなって、いまいちタイムシェアを活用出来ていない方多いのではないでしょうか?

 

せっかく購入したのにハワイに行けなければ無用の長物!?

せっかく休暇を満喫するためにタイムシェアを購入したのに、ハワイまでの渡航費がネックで、活用できないなんて・・・勿体ない!

それぞれのタイムシェアは、ホテルポイントに交換したりして日本国内でも利用可能ですが、その場合は、非常に割が合わず、ちょっと損な使い方になってしまいます。

実際に私もDVCのポイントを使って東京ディズニーリゾートのホテルを利用したりしましたが、残念ながら割高感が半端なくありました。

DVCのバケーションポイントを使ってディズニーホテルを予約するのは割高だって知ってました? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2017年子連れハワイ旅行記も、終わりが近づいてきました。 ...

他のタイムシェアに関しても、ホテルポイントに交換して国内のホテルで消費するよりも
タイムシェアのお部屋で利用する方が断然効率も良くお得です。

なので、どうしても渡航できない!とならない限り、タイムシェアのお部屋に泊まることをおすすめします。

 

タイムシェアのポイントで飛行機!?効率悪いのでお勧めできません。

またマリオットバケーションクラブ(MVC)などでは、

タイムシェアポイントをホテルポイントに交換しマイルに移行して、飛行機代をねん出しては?

という提案をもらうこともありますが・・・

先ほど同様、ホテルポイントへの交換率が良く無いので、こちらも初期投資や年間管理費などを考慮すると、あまり良い方法では無いですね。

あれ?説明会では国内でも使えるし、飛行機もポイントでって言われたのに!!

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、まぁ、そこはセールストークの一部。
やはり一番お得に活用するにはタイムシェアに宿泊して楽しむのが一番なんです!

 

渡航費を抑えるための手段としてマイルを貯めるのが一番!

旅行行けるほどマイル貯めることができるの??

マイルを貯めて旅行に行くっていうけれど、本当に旅行に行けるほどマイルはたまるのか?

皆さんそんな風に不安になりますよね。

大丈夫!!私の最近の飛行機、特にJAL便を利用した旅行では、ほぼマイルを使ってお得にチケットを確保して飛行機に乗っています

今年の夏、北海道旅行沖縄旅行も計画していますが、どちらもマイル利用です!

意識してマイルを貯めていけば、国内旅行は簡単にかなえられると思います。

これまでにマイルを使ってお得に旅行した場所のまとめはこちらの記事をどうぞ!

マイルを貯めるって言うけれど本当に旅行に行けるほどマイルって貯まるの? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 突然ですが、航空会社のマイル、貯めてますか? 貯めてるって...

 

2017年ハワイ旅行は4人分の特典航空券を取得しました。

国内旅行ならハードル低そうだけど、ハワイ旅行はさすがにマイルじゃ無理?

いえいえ。2017年の親子3世代ハワイ旅行、0歳だった弟くんはチケット不要でしたが、はぴこ母、はぴおさん、はぴこ、兄くんの4人分の特典航空券をゲットしてハワイに行きました!

この時は、燃油サーチャージもかからなかったので、非常にお得にハワイに行けたんですよね♪

発券にはコツが必要ですし、繁忙期ではちょっと厳しいかもしれませんが、GWやお盆、お正月を避けた旅行なら、特典航空券も頑張ればとれるんですよ!

2017年9月の子連れハワイ旅行計画・費用公開(特典航空券利用) こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 もうすぐ9月!! 1年以上前から計画していたハワイ旅行が近...

 

特典航空券とe-JALポイントを組み合わせてビジネスクラスにも乗りました

2017年の3世代旅行は、4人分なのでエコノミーでしたが、弟くんが生まれる前、兄くんとはぴおさんとはぴこの3人でハワイに行った際は、ビジネス席を利用しました♪

シートが古い機材なので、今見たらビジネス席の雰囲気はちょっとないですが、座席が広く非常に快適に過ごすことができました。

兄くんがこの時8カ月。バシネット席だったため、足元も広く非常に快適。

【子連れハワイ】JALハワイ行飛行機のバシネット席を利用するときに注意すべきこと こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回、行きはもともと夜便でしたが、帰りも7時間40分の遅延発...

この時も、1人は往復特典航空券、もう一人は特典枠がなかったので、貯めたマイルをe-JALポイントに交換してチケットを発券し、非常にお得にビジネス往復したんです。

マイルを貯めると、特典航空券だけじゃなく、e-JALポイントやスカイコインなどに交換して飛行機チケットの費用に充てることができるため、確実に渡航費を抑えることができるんですよ!

はぴこ
はぴこ
渡航費を少しでも抑えるためにはマイルを貯めるのは必須!

 

私は現在こんな方法でマイルを貯めています

私の目標である毎年ハワイに家族旅行!を叶えるべく、私は日々の生活でコツコツをマイルを貯め、それを使ってハワイやその他の旅行に活用して支出を極力減らしています。

旅行好きの人って、コツコツ日々の生活でお得情報をかき集めて、旅行でドカンとその成果を発揮する!って方が多いのではないでしょうか?

趣味の旅行を、充実したものにするために、日々の生活でコツコツマイルを貯めるのが必須。

私が実際にJALマイルを貯めてきた方法は、こちらの記事にまとめています。

ポイントサイトを使わない私がJALマイルを効率よく貯める方法をこっそり教えます こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はJALのマイルをメインで貯めているJALマイラーです。 ...

関西空港からホノルルまでの直行便が、国内大手キャリアだとJALしかないため、基本的にJALをメインでマイルを貯めてきました。

しかし、先日東京発ではありますが、ANAの大型ジェット・フライングホヌの就航が発表されて、大量輸送が可能となった背景もあり、ANAのマイルにも手を出しました!

ANAマイラーとしては初心者ですが、現在頑張ってANAマイルを貯めています。

初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...

タイムシェアを最大限に活用するために!

はぴこ
はぴこ
コツコツマイルを貯めて、毎年ハワイを実現します!!

 

繁忙期はマイルを使うのも至難の業。そんな時はLCCもあり!

とはいえ、GWやお盆、お正月の繁忙期は、特典航空券は争奪戦ですし、ポイントを活用しようにもチケット自体が大幅に高騰してしまうことも多々あります。

せっかくコツコツ貯めたマイルを、鬼のように高騰している航空券に使うのは、ちょっと気が引けちゃいますよね。

そんな時は、LCCや格安航空券を利用するのもありです!!

我が家は、今年のGWは関空発のLCCであるエアアジアでハワイ行きを予定しています。

セール価格で確保できたので、GWなのに非常に費用を抑えて予約することができました!

2019年GWの8泊10日ハワイ旅行!家族4人分の旅費を公開!どれくらいお得に確保できたのか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 来年のGWまであと半年となり、10連休の可能性もあるため今急...

ハワイで使わなかった分の貯めたマイルが、夏の沖縄旅行や秋の香港旅行のチケットに化けたので、これはこれで、旅行好きとしてはアリの選択だったかなと思います。

また、格安航空券を検索して、格安経路を探し出すのも楽しいですよ!

格安航空券を探す

はぴこ
はぴこ
ハワイに行けさえすれば、タイムシェアは活用できるんです!

マイルを貯めて活用しつつ、LCCなども駆使してお得にハワイ!!

せっかく購入したタイムシェア。やっぱり活用しないともったいない!!

ハワイへの渡航費がネックでなかなかハワイ旅行の計画が立てられないなら、日々の生活からコツコツマイルを貯めてみませんか?

うまく活用出来たら、絶対にタイムシェアはお得に満足度も高く利用できるシステムです。

実際に活用されている方たちは、皆さん楽しそうに旅行されてますし、我が家もタイムシェアを購入して後悔はしていません。

タイムシェアをさらにお得に活用するために、日々の生活でマイル貯めていきましょ!

はぴこ
はぴこ
やっぱりハワイには毎年行きたい!!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください