ヒルトン・リセール購入記

ワイキキにHGVCの6棟目の新しいタイムシェア棟が建つ!?気になる場所やオープン時期は?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ヒルトン・グランドバケーションズ・クラブ(Hilton Grand Vacations Club:HGVC)の物件をリセールで購入し、先日ようやく処理が終わって、晴れてオーナーになるも、権利発生年が2020年からなので特に何も変化のない日々を過ごしています。

そんな中、HGVCに関する新しいニュースが飛び込んできました!

なんと、ワイキキにHGVCの6棟目となる新しいタイムシェア棟が建設予定だということです!

気になるヒルトンの新しいタイムシェア棟の概要と、建設予定の場所や周辺の観光スポット、オープン時期や販売開始時期などを調べてみました。

はぴこ
はぴこ
購入は無理だけど、いつか泊まってみたいな。

ヒルトン・グランドバケーションの新しいタイムシェア棟

全191ユニット。そのほとんどがオーシャンビューの予定

新しいHGVC棟は、スタジオルーム・1ベッドルーム・2ベッドルーム・3ベッドルームを含む191ユニットからなり、そのほとんどがオーシャンビューになる予定だそうです。

イメージ図から想像するに、建物の海側前面がお部屋になる感じでしょうか。

ほとんどがオーシャンビューと記載されていることから、山側にはお部屋が無く、サイドにある部屋と下層部が、パーシャルオーシャンビューのようなカテゴリーになりそうです。

はぴお
はぴお
場所的にダイヤモンドヘッドも綺麗に見えそうな立地だけど・・・見えるのかな?

専用のプールフィットネスルームビジネスルームオーナーズラウンジも設置予定。

子連れ旅行がメインの我が家にとって、やはり気になるのはプールの規模感ですね。

同じくワイキキ中心部にあるホクラニのプールは、子連れで遊ぶ!って感じのプールではなく、大人向けプールな雰囲気なので、同じく中心部という立地から、同様なプールかもしれないなぁ・・・と思います。

はぴこ
はぴこ
子連れでプールを重要視する人にとっては、やはりハワイアンビレッジ内のホテルが魅力でしょうか。

 

場所は現在のキングス・ビレッジエリア。ワイキキビーチ近く

そんな新しいHGVC棟の気になる立地は、どうやら現在のキングス・ビレッジ部分を買収して建てられるんだそう。

キングス・ビレッジと言えば、ワイキキの観光名所の一つである老舗のハワイ・ショッピングセンター。ファーマーズマーケットも開催されますし、あの場所が大好きな方も多いはず。

なので、あの場所がなくなることを悲しく思われる人もたくさんいらっしゃると思います。

そうは言っても、ヒルトンの買収により取り壊しとなるようで、すでに店舗には立ち退きの話が行っているようです。

先日、同じくワイキキの名物であったインターナショナルマーケットプレイスも取り壊し後に新たな姿に生まれ変わりましたし、ワイキキの再開発も、どんどん進んでいて、古い建物も減って行ってしまうのかもしれませんね。

古き良きワイキキの建物は残していってほしい気持ちもありますが・・・

ただ、一つの希望としてはイメージ図で建物の下層部分には、ショッピングセンターらしき設備も入りそうな感じ。予想ですが、キングスビレッジに代わる、何か新しいスポットが出来るのではないかな?と思います。

場所的には、ツインタワーのハイアットのすぐ後ろにはなりますが、ワイキキビーチが目の前です。

ホノルル動物園カピオラニ公園など、子連れで訪れたい場所にも行きやすい場所ではあります。

ホクラニよりも、場所的によりワイキキの中心部!!という感じも強いので、人気のホテルになりそうですね!

 

気になるオープン時期は?販売開始はいつ?

そして、気になるオープン時期は2022年の第1四半期とのこと。2022年の年の前半ですね!意外と早くオープンしそう。まあ、ハワイアンタイムでしょうが。

そして、オーナーが気になる販売時期は2020年の中旬ころからの販売開始が予定されているようです。

現在、一番新しいタイムシェア棟としてグランドアイランダ―が絶賛販売中ですが、2020年の中旬からは、新たにこちらの物件も並行して販売されるようですね。

タイムシェアの販売価格は、非常に不思議な料金体系をしておりまして、オープン前の販売開始直後が一番値段が安く、どんどん価格が上がっていくシステムです。

なので、新しいタイムシェア棟がオープンするということは、この棟を一番お得な価格で購入できるタイミングになります。

そうは言っても、立地も凄くよさそうですし、年々高騰しているハワイの物価を考えると高いんでしょうね・・・

HGVCのオーナーになりたい!でもお得に買いたい!リセールより正規で購入したい!!って方は、新しい物件を検討されるのも良いと思いますよ。

既存オーナーさんは、買い替えも含めて、要検討ですね!

あ、ちなみに我が家はリセールでオーナーになっていますので、買い替えアップグレードは基本的に出来ません。なので、購入ではなくポイントで宿泊出来たら良いな~と思っています。

はぴこ
はぴこ
正規オーナーさん達はアップグレードのセールスがたくさん来そうですね。

選択肢が増えるのは良い!でもキングスビレッジ無くなるのはさみしい

以上、現在わかっているヒルトンの新しいタイムシェア棟の情報でした。

以前は、現在のハワイアンビレッジ内のカンファレンスセンター部分に新しい建物を・・・という話が上がっていたようですが、そちらは立ち消えになったのかもしれませんね。

確かに、あの場所に建物を建てられると、せっかくのカリアタワーのオーシャンビューの景観が無くなってしまうため、反対する声も多かったのかもしれません。

その代わりに、ワイキキ中心部に新たなタイムシェアを!ということになったのでしょう。

ワイキキ界隈の物価上昇はこれからもどんどん進むでしょうし、ホテルもどんどん高価になっています。

spg系列のホテルである、シェラトン・プリンセスカイウラニもタイムシェア化する案があると以前から言われていますし、普通にホテルを取るのもなかなか難しくなってしまうのかもしれません。

毎年ハワイに行きたいけど、ホテルの高騰がネックでなかなか素敵なホテルには泊まれない!という人や、子連れでキッチン付きがいい!という人には、タイムシェアを利用するというのも一つの手だと思います。

はぴこ
はぴこ
購入しなくても、体験宿泊やレンタルを活用するのも手ですからね♪
はぴお
はぴお
選択肢が増えることは、オーナーにとってはうれしいことだと思います。

POSTED COMMENT

  1. yyaloha より:

    こんにちは。
    キングスビレッジの跡地にタイムシェアができるのですか。
    ワイキキに興味のある方にとっては、良い話ですね。ヒルトンビレッジはワイキキから遠いです。
    後、ブログを見ていて、気になったのは、買取優先権です。ヒルトンとしては、タイムシェアの相場が崩れるのを防止しているようにも見えるので、タイムシェアのリセール価格も底値が安定?しているような気がしました。
    では。。

  2. yyaloha より:

    こんにちは。。
    ヒルトンの新しいタイムシェアの情報ありがとうございます。
    できるのは、まだ先ですが、ワイキキにあるので、便利ですね。
    ついでに、リセールの話を見ましたが、リセールだと、アップグレードのセールスの機会も少ないのかなと感じました。それはリセールのメリットかと思います。
    では。。

    • はぴこ より:

      >yyalohaさん

      はじめまして!コメントありがとうございます。
      ワイキキ好きな人は嬉しい情報ですよね。
      確かに、リセールの価格は優先買取権のおかげで、ヒルトンのブランド相場が崩れるのを防いでいると思います。
      でも、オーナーが管理費を支払えなくて焦げ付かされるよりは
      リセールで新たなオーナーに活用してもらうという点も、やはり捨てがたいメリットなのかもしれませんね。
      アップグレードの勧誘は・・・どうやらリセールのオーナーにも声がかかることもあるようです(笑)
      まぁ、正規オーナーよりは頻度は少ないとは思いますけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください