ホテルレポ PR

日本初のJWブランドJWマリオットホテル奈良は2020年春オープン!平城宮跡にアクセス良好!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私が住む関西圏には、マリオット系列ブランドのホテルが多数あります。
観光名所が多いので、やはりホテルの選択肢が多いのは嬉しいですよね。

京都だと、翠嵐、リッツカールトン京都、ウエスティン都ホテル京都の3か所。
大阪だと、セントレジス大阪、リッツカールトン大阪を含め、計7か所。
兵庫にはシェラトンとウエスティンが計2か所。
和歌山と滋賀には露天風呂付客室ありのマリオットホテルがそれぞれ1か所ずつあります。

どのホテルも、マリオットブランドらしい高級感のあるホテルばかりです。

そんなあちこちホテルのある関西圏の中で、唯一マリオット系列ホテルが無かった奈良

歴史的名所が多数ありながらも、京都や大阪と比べるとアクセスの便があまりよくなく、宿泊施設も少なめなためか、観光される人も大阪や京都から日帰りで来られる方も多い場所です。

そんな奈良県に、来年待望の高級ホテルがオープンする予定なのですがご存知ですか?

しかも、マリオットブランド最上位であるJWマリオットブランド!!日本初!!

外資系ホテル最上位ブランドが、古都奈良の地に只今絶賛建設中です。

はぴこ
はぴこ
いとあおによし。
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

 

日本初マリオット最上位ブランドJWマリオット奈良は2020年春オープン!

ホテルを含めた複合型施設として、着々と工事が進んでいます

奈良県初のマリオット系列ホテルは、日本初のJWマリオットブランドとなります。

JWマリオットは、マリオットの中でもラグジュアリーブランドの1つであり、高級感のあるきらびやかなホテルが多く、JWマリオット香港やJWマリオットシンガポールなど、アジア圏の名だたる都市でも人気のホテルとなっています。

そんなJWマリオット奈良が計画されているのは、コンベンション施設やバスターミナルなどを擁する複合型施設の一部として建設されているようです。

客室数は157室。地上6階地下1階建ての建物が建設されています。

どこかのホテルを買収してリブランドするわけではなく、一から建築されているので、オープン時には新築ピカピカなのが楽しみですね!

はぴこ
はぴこ
リノベーションも良いけれど、やはり新築は良い!

 

 

場所は?奈良公園からは少し遠いけど、平城宮跡にはアクセスしやすい場所

JWマリオット奈良が建設されているのは、旧県営プール跡地です。
最寄駅は近鉄新大宮駅で、終点の近鉄奈良駅の1本手前の駅になります。

近鉄奈良線は、京都駅や大阪なんば駅に直通しており、遠く兵庫の神戸・三宮まで乗り換えなしで行けるので、電車を利用したアクセスもそこまで悪くありません。

奈良の主要な観光地である奈良公園や春日大社、東大寺からは少し離れた場所になるのですが、目の前の大宮通りをまっすぐ東に移動すると奈良公園に到着するので、比較的アクセスは良いです。

また、西へ少し向かうと、もう一つの観光地である平城宮跡に比較的近いため、奈良公園も、平城宮跡もどちらも楽しめる立地となっています。

おそらくバスターミナルも出来るようなので、どちらの方面にもバスで行けそうですね。

 

車でも行ける!第二阪奈道路や京奈和自動車道からも比較的アクセスしやすい

また、この大宮通りは奈良市の主要な幹線道路の一つであり、西へ進めば、第二阪奈道路を経由して大阪にもすぐにアクセスでき、車移動も問題なし。

京都方面は少し北上するとすぐに京奈和自動車道へ乗れるので、比較的スムーズに移動できます。

奈良は大阪・京都への車でのアクセスもしやすいので、マイカーでホテルに宿泊し、主要な観光地へはバスで行く。と言うような観光にも良い場所だと思います。

建設発表時には、なぜこんな場所に!?という声もあったようですが、よくよく周りの交通網を見てみると、納得の立地かもしれません。

はぴこ
はぴこ
意外とあちこちに観光したい人には良い場所なのかも。

奈良待望の外資系高級ホテル!完成がたのしみです

奈良は人気の観光地でありながら、あまり大きなホテルが無いのが実情でした。
老舗の奈良ホテルや、駅前の日航ホテル等の老舗ホテルがあるくらい。

しかし、ここにきてようやく、奈良待望の大型ホテル誘致
県も市も非常に期待しているホテルの建設だと思います。

JWブランドは、日本初ということもあり、オープンが非常に楽しみ!!

1月に行った出来たばかりのイラフSUIも、非常にピカピカで綺麗だったので、ぜひJWマリオット奈良がオープンした時には、宿泊してみたいなと思っています!

はぴこ
はぴこ
そのためにもマリオットBonvoyポイントを貯めなきゃ!

きっと、少なくともカテゴリー7くらいにはなりそうですよね。

マリオットBonvoyポイントを貯めるにはマリオットアメックスカードを作成するのが一番お得!!

お友達紹介利用で作成すると、3か月以内に10万円利用のノルマがありますが、39000ポイントを一気に獲得することが出来ます!

JWマリオット奈良のオープンは2020年春なので、それまでにがっつりポイント貯めておけますね!

紹介特典を問い合わせる!
 

今なら、キャンペーン等フル活用して10万円ノルマ達成でポイント大量ゲットする方法もありますよ。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください