ホテルレポ PR

関西マリオット系ホテルの超個人的おすすめ温泉宿ランキング!!独断と偏見で開催しますっ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今年は暖冬だな~と思っていたら、最近は突然ぐっと冷え込んできました。

暖かい季節も良いのですが、やっぱり冬の寒い時期の温泉は格別。

ということで、温泉大好きはぴおさんと実際に宿泊した関西のマリオット系列ホテル付帯の温泉でおススメランキングを行ってみました。

意外とはぴおさんと意見は一致したので、我が家的には納得のいくランキング。

本当に我が家が独断と偏見で決めているので、異論反論認めますっ。

はぴこ
はぴこ
ぜひ皆さんのおすすめとおすすめポイントも教えていただけると嬉しいです!
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

 

 

 

関西マリオットの温泉おすすめランキングを紹介!!

第1位!神戸ベイシェラトンの濱泉が最高すぎるっ

まずおすすめナンバー1は、はぴおさんもはぴこも一押し!神戸ベイシェラトンです!!

ここの付帯施設である神戸六甲温泉濱泉は、ゆっくり温泉を楽しむなら本当におすすめ。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは温泉が最高すぎてリピート決定です! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 最近、体調不良が続いてちょっとお疲れ気味でした。 もともと...

あまりに素晴らしすぎて、7月に行ったのに9月末にも行くくらいお気に入りになりました。

神戸ベイシェラトンは、露天風呂付客室はスイートルームにしかありませんが、大浴場自体が非常に整っていて素晴らしいんです。

大浴場には打たせ湯に寝湯、露天風呂にサウナ、ドライサウナ完備で、お風呂自体も楽しめますが、お風呂から上がってからもゆっくりくつろげるのが特徴です。

通常フロア宿泊者でも、大浴場でのんびりした後には湯上りラウンジでゆっくり寛ぐこともできますし、無料の黒豆茶で喉を潤すことができます。

お風呂上りにソファーに座ってほっと一息つける空間があるのが良いですよね。

さらにはクラブフロア・スパフロア・レディースフロア宿泊者は、専用のスパ直結エレベーターがあるので、浴衣姿で温泉に行くことが出来るんです。

お風呂上がりのすっぴん姿で、直結で移動できるのはやっぱり女性にとっては嬉しいですよね。

スパ直結エレベーターが利用できるフロアの人は、湯上りラウンジの他に、スパラウンジという特別なラウンジも利用可能。

こちらだとマッサージチェアがあったり、体組成計や血圧計もあり、コーヒー牛乳やヤクルトも飲めるので、よりお風呂上りをまったり快適に過ごすことができます。

神戸ベイシェラトンリベンジ!念願のクラブフロアに宿泊しました!SPA直結エレベーターは便利! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 9月中旬、兄くんが保育園からもらったリンゴ病を私も受け継いだ...

神戸ベイシェラトンは神戸三宮からも定期バスで20分弱のアクセスの良さも魅力。

また、3月4日以降からのカテゴリー変更でカテゴリー5からカテゴリー4になることが決定しているため、ポイントでの宿泊ハードルが低くなるのも嬉しいですね!

カテゴリー スタンダード ピーク オフピーク
カテゴリー4(3/4以降) 25000 30000 20000
カテゴリー5 35000 40000 30000

スタンダードで25000ポイント、ピークでも30000ポイントで泊まれるのはかなり嬉しい。

はぴこ
はぴこ
大阪方面からもアクセスしやすい場所でゆっくり温泉三昧するのにベストです!

温泉設備の充実度:★★★★★(温泉施設も充実。湯上りラウンジ最高)

アクセスのしやすさ:★★★★★(三宮からほど近く関空からシャトルバスも)

周辺の観光:★★★★(六甲アイランドは何もないけど神戸観光には便利)

ホテルの新しさ:★★★(ちょっと古さは否めない)

クラブラウンジでは夜お茶が楽しかったです。

神戸ベイシェラトンのクラブフロアのラウンジは甘いもの好きには嬉しいラウンジかも! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 週末滞在した神戸ベイシェラトンホテルのクラブフロアには、クラ...

 

 

第2位!南紀白浜マリオットホテル!

続いて第二位は、南紀白浜マリオットホテルです!

和歌山は白浜温泉にあるカテゴリー5のマリオットホテルになります。

南紀白浜マリオットでほぼ無料宿泊なのにアップグレードで最高の滞在になりました!マリオットアメックス万歳! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、マリオットアメックスカードのおかげで貯まったポイントで...

実は個人的に白浜温泉の泉質が大好きで、ほぼ毎年1回はマリオット関係なく白浜温泉には通ってるくらいハマってる温泉です。

関西の有名どころである有馬温泉や城崎温泉などいろいろな温泉に行きましたが、私個人的には白浜温泉の泉質がトロっとしていて気持ちよくて本当に大好きなんです。

なので、白浜温泉を堪能できる南紀白浜マリオットを推したいところですが、アクセスの良さや大浴場に付随する施設の良さから1位は神戸ベイシェラトンに譲りました。

とは言え、泉質だけで言うならば南紀白浜マリオットがナンバー1だと思います!!

南紀白浜マリオットは、露天風呂付客室が多いのも特徴。

  • 温泉ビューバス付プレミアムルーム:46室
  • 温泉付ジュニアスイートルーム:1室
  • 温泉付エグゼクティブスイートルーム:1室

となっていて、私はゴールドステータスの時に訪れて温泉ビューバス付プレミアムルームに無料アップグレードしてもらえて非常に嬉しかった思い出のホテルです。

やっぱりお部屋に露天風呂がついてると、気軽に温泉を楽しめるから最高ですよね。

しかも温泉は大好きな白浜温泉の泉質。もう・・・いうことなしっ。

また南紀白浜マリオットの良いところは、大浴場も非常に素晴らしい点です。

誰もが温泉ビューバス付のお部屋に宿泊できるわけはないので、大浴場も充実してるかは大きなポイントですよね。

南紀白浜マリオットの大浴場は11階にあり、日本のワイキキビーチと称される白良浜を一望しながら温泉に浸かることが出来るんです。

外気を感じながら、美しい和歌山の海を眺めつつ温泉に浸かる・・・あぁ・・・最高。

眺望は街中のホテルだとどうしても期待できないことが多いですからね。

大浴場を出たところにも、ソファーがありゆっくり海や夕日を眺められる場所があるのものんびり過ごすのにぴったりのホテルだと言えます。

何よりも、白浜にはアドベンチャーワールドがあってパンダに会える!!

パンダだけでなく、サファリやイルカショーなど非常に大規模なテーマパークなので、温泉以外でも楽しめちゃうのも魅力です。

アドベンチャーワールドでイルカに餌やり&ふれあい体験!握手やお腹を触らせてもらったよ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 和歌山県の南紀白浜にあるテーマパーク・アドベンチャーワールド...

温泉だと子供たちが退屈しちゃいがちですが、アドベンチャーワールドで遊んだり、夏であれば白良浜やプールでも遊べるので、子供も一緒に楽しめるのが嬉しいですね!

和歌山は、大阪からなら特急で2時間半。東京からならJALの直行便で来れる場所。

少し遠いけどアクセスはそれほど悪くないのが魅力の一つですね。

はぴこ
はぴこ
白浜は去年行けなかったので今年の夏に行こうと計画中です!

温泉設備の充実度:★★★★★(白浜温泉の泉質は最高of最高)

アクセスのしやすさ:★★★(特急あるけどやはり少し遠いです)

周辺の観光:★★★★(パンダにイルカに白良浜。観光スポットも多い)

ホテルの新しさ:★★★★(リブランド時に綺麗になりました)

 

 

第3位!嵐山で温泉が楽しめる贅沢!京都・翠嵐

続いて3位は京都嵐山のラグジュアリーホテル・翠嵐です。

え?京都嵐山に温泉なんてあるの?と思われるかもしれませんが、翠嵐では嵐山温泉を楽しむことが出来るんです!!

私は、ゴールド・エリート時に宿泊しましたが、幸運にも露天風呂付客室・柚葉に無料アップグレードしていただけて、嵐山温泉を楽しむことができました。

京都・嵐山のラグジュアリーホテル翠嵐。温泉露天風呂付客室「柚葉」のお部屋詳細レポート! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日宿泊した京都・嵐山のホテル、翠嵐ラグジュアリーコレクショ...

素晴らしいお部屋、贅沢な空間で堪能できる露天風呂がまた、最高でして・・・

惜しむらくは、花粉の季節に宿泊したため、花粉症持ちの私としては心置きなく深呼吸できないというのが大いなる悲しいポイントでした。

はぴこ
はぴこ
次回は花粉の時期は避けてぜひ宿泊したい

また、翠嵐はラグジュアリーホテルの名にふさわしく、様々な特別な体験が用意されています。

人力車による無料送迎や、シャンパンディライトも宿泊者としては嬉しいイベントですよね。

京都屈指の観光名所である嵐山にのんびり滞在して、温泉三昧出来る点も素晴らしいポイントです。

翠嵐の無料サービス!人力車とシャンパンディライトは体験必須です! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ポイントを使って宿泊した翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル...

ただ、残念ながら露天風呂付客室以外に宿泊する場合は、大浴場などはありません。

有料の貸し切り露天風呂を予約して利用することになります。

貸し切り露天風呂は1回45分3500円となります。

また、カテゴリー8のラグジュアリーホテルということもあり必要ポイント数も多いです。

カテゴリー スタンダード ピーク オフピーク
カテゴリー8 85000 100000 70000

ピーク時には10万ポイント必要になるくらいなので・・・すごいですね。

神戸ベイシェラトンに4回泊まれちゃうほどのポイント数なので、ハードルは高いです。

はぴこ
はぴこ
とはいえ、特別な日にぜひ泊まってラグジュアリー体験していただきたいです!

温泉設備の充実度:★★★(客室にない場合は有料の貸し切り風呂)

アクセスのしやすさ:★★★(嵐山駅から無料の人力車送迎がおススメ)

周辺の観光:★★★★★(嵐山観光をゆっくりできます!)

ホテルの新しさ:★★★★★(開業5周年でまだ新しいです)

 

第4位!琵琶湖マリオットは温泉付客室がおすすめ

第4位は琵琶湖マリオットになります!カテゴリー5のホテルです。

関西の温泉付きホテルの中では、残念ながら第4位となってしまいましたが、こちらも温泉付客室がある非常に素晴らしいホテルになります。

琵琶湖マリオットホテルに宿泊しました!琵琶湖一望のロケーションと温泉がポイント! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私が子供の頃、我が家、というか母方の祖父母には毎年恒例行事が...

我が家は年末年始の繁忙期に訪れたため、残念ながら温泉付客室には宿泊していないのですが、琵琶湖マリオットも温泉室客室が多いのが特徴。

全274室のうち温泉付き客室は44室あります。

もちろん付帯設備として大浴場があるのですが、琵琶湖マリオットの大浴場はホテル棟から少し離れていて、冬の寒い季節だとそこに行くのが少し寒いんですよね。

お部屋自体は綺麗なのですが、温泉施設はプール併設の大浴場という感じで、それほど新しくはなく、充実しているとは言えません。

なので琵琶湖マリオットに温泉目的で滞在するなら、ぜひ温泉付き客室を確保していくことを強くお勧めします!

温泉以外の部分は、琵琶湖を一望する絶景レストランで朝食を食べられたり、キッズルームやプール、プラネタリムが併設されていたりとお楽しみポイントはたくさんあります。

ただ、温泉宿・・・という観点からは、温泉付き客室じゃないとちょっと厳しいかな。

あとは、アクセスがちょっと不便です。

京都駅から電車で最寄り駅まで1本ですが、そこから送迎バスで15分ほどかかります。

そのため飛行機利用でこちらに来ようとすると・・・遠すぎちゃいますかね。

今の季節はちょうど琵琶湖マリオットすぐ近くのみさき公園で、一足早い菜の花が見頃なのでおススメです。

はぴこ
はぴこ
次回宿泊するなら温泉付き客室にぜひ泊まりたいです!

温泉設備の充実度:★★(大浴場が古い。充実はしていない)

アクセスのしやすさ:★★(車以外のアクセスが少し厳しい)

周辺の観光:★★★★(琵琶湖やクラブハリエなど)

ホテルの新しさ:★★★★(お部屋やホテル棟は新しくて綺麗)

アフタヌーンティーが美味しくておススメです!料理はどれも美味しかったな。

琵琶湖マリオットで絶景アフタヌーンティーを堪能する! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年の年末から2020年年始にかけては、ホテルでゆっく...

ポイントを貯めてお得に宿泊しちゃいましょ!

以上、関西住みのはぴこ家の独断と偏見によるおすすめランキングでした。

正直、どのホテルも本当は甲乙つけがたいくらい素晴らしいホテルなんですけどね。

とはいえ、温泉設備の充実度などを一番に考えてランキングしてみました。

何よりも嬉しいのが、3位の翠嵐以外はすべてカテゴリー4や5のホテル。

25000ポイント~40000ポイントで宿泊できるホテルばかりなんです。

マリオットホテルに滞在するときに便利なマリオットアメックスカードの入会特典で得られるボーナスポイントで宿泊できるホテルになるんですよ!

友達紹介で作成すれば、3カ月以内10万円利用のノルマを達成することで、トータル39000ポイントをゲットすることができます

そうすれば、無料宿泊券が貰えない初年度から上記の温泉ホテルに無料宿泊できちゃうので年会費分すぐにペイできちゃうんですよね。

なので、ぜひお得に温泉三昧するためにお友達や知人にマリオットアメックスを紹介してもらって紹介ポイントと合わせてボーナスポイントをゲットしてくださいね!

もし、お近くにアメックスカードホルダーがいらっしゃらなければ、私の紹介でよければ可能ですので、下記のリンクからお問合せしてください。

紹介特典を問い合わせる!
 

どの温泉も本当に気持ちいいので、お得に滞在しちゃいましょう!

マリオットアメックスってなに?という方はこちらの記事を参考にどうぞっ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください