ホテルレポ PR

ザ・プリンスさくらタワー東京のおしゃれなロビーや中庭を散策。コンビニはどこだ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポイントで無料宿泊したザ・プリンスさくらタワー東京。
マリオット・ホテルズのオートグラフ・コレクションに選ばれているだけあり、ロビーや内装も非常に豪華でオシャレでした。

また、高輪エリアの各プリンスホテルは緑豊かな庭園を通じて行き来することができ、同じ敷地内にあるグランドプリンスホテル新高輪の地下1階にはコンビニがあるので、ホテル内を散策しつつ、お買い物に行きました。

今日はザ・プリンスさくらタワーのエントランスからロビーの様子と、ホテル内庭園、コンビニの場所を紹介したいと思います!

お部屋の様子はこちらをどうぞ。

ザ・プリンスさくらタワー東京のロビーは高級感がありおしゃれ!

エントランスは落ち着いた雰囲気

ザ・プリンスさくらタワーは大通りから入り込んだ坂の途中にあるのでちょっと一見わかりにくい場所です。一応大通りに面した場所に大きな看板が出ていました。

エントランスも比較的小さめですが、モダンな印象ですね。

ベルの方が常にいるので、車を停めた瞬間から声をかけてくれ、荷物を運んでくださいました。
こういう動きの早さは、マリオットのホテルならではだなと思います。

季節がら、クリスマスツリーが飾られていました。これはお正月には門松になりそう。

ロビーはモダンな造りで、マリオットの香りがします

ロビーは、モダンなデザインで、非常にシックな大人な空間です。
天井は低めですが、圧迫感も無く過ごすことが出来ました。

カウンターもそれほど広く無いですが、すぐにチェックインできました。

2日目は何やらオリンピック関連の催しがあった様子。

高輪エリアのホテルは、品川駅から近いせいか、ビジネス利用・カンファレンス利用等が多いようでした。ファミリーよりは、ビジネスマンが多かった気がします。

コンビニにはホテル内の庭園を通って向かいます

ホテル内に素敵なレストランがいくつかあったのですが、1日目はディズニーで遊んで疲れ、2日目は朝の出発が早かったこともあり、夕御飯も朝ごはんもコンビニ調達で済ませてしまいました。

せっかくの旅行ではありますが、子連れだとお店で食事するのもしんどいですしね。

はぴこ
実はテイクアウトしてお部屋で食べる方が、ゆっくり出来るというのが本音です。

コンビニは、庭園を通って行けるグランドプリンスホテル新高輪の地下1階にあります。
みんなで庭園を散策しながら進みました。

さくらタワー自体は非常にモダンな内装なのですが、庭園は思いっきり純和風。
なぜか、鐘やお社があります。

こちらはグランドプリンスホテル高輪。
初め間違ってこっちに行ってしまったのですが、コンビニがあるのは新高輪の方
こちらのホテルもとっても高級感ありました。

再び戻って、新高輪に向かいます。

いやぁ・・・手ぶれがひどい~。

この時こそ、やっぱり手ぶれ補正が欲しい!!と強く思ったことはありません。
一応α6300+SEL1018なので、レンズに手ぶれ補正は付いてるんですけどね。

はぴこ
ここまで暗いと、結局手ぶれ補正付いていても同じなのかな?

とうじゃうじゃ考えているうちに、コンビニ到着。
地下1階ですがセブンイレブンがありました!ありがたい!!

注意する点は、ホテル内のコンビニなので24時間営業ではなく、朝7時~夜1時までのオープンのようです。特に朝がちょっと遅めですね!

セブン限定のトミカも追加で購入してしまい、この有様です・・・

都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた高輪エリア

さすがマリオットのオートグラフコレクションだけあって、ザ・プリンスさくらタワー東京は内装も豪華ですし、スタッフの対応も非常に気持ちの良いホテルでした。

今回は疲れもありレストランは利用していませんが、次回訪れることがあったらぜひ利用してみたいですね。

マリオット系列のホテルに入った途端、あのマリオット特融の香りがふわっと漂っていて
あぁ、素敵なホテルなんだな。と気持ちが高揚します。

普段、東京方面に来ると、どうしても舞浜周辺のホテルに泊まりがちなので、ファミリーが多く、賑やかなホテルが多いのですが、こんな風に落ち着いたホテルに宿泊するのは久しぶりだったので、ちょっと緊張もしました。

年明けには、同じマリオットグループのラグジュアリーコレクションであるイラフSUI宮古ホテルに宿泊を予定しています。

祝!結婚10周年!イラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄宮古の宿泊旅行計画中! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 実は我が家、この10月で結婚10周年を迎えます。 なんだか...

もうすぐオープンなので、どんな雰囲気のホテルになっているのか楽しみですね。

子連れにはちょっとハードルの高い、高級ホテルなのかもしれませんが、それでも結婚10周年記念旅行ですし、このホテルに泊まりたい!と旅行を計画して宿泊するのでたっぷりホテルも宮古島も楽しんできたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください