ヒルトン・リセール購入記 PR

私がヒルトンのグランドアイランダ―を選んだ理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今回、我が家はヒルトンのタイムシェアをリセールで購入することにしました。
ヒルトンのタイムシェア・HGVCをリセールで購入することに決めました!

ヒルトンのリセール物件は、ほかのディベロッパーと同様に制約がありますがそれは我が家にとってはそれほど問題にならないと現時点では感じています。

HGVCセールスが語ったヒルトンのタイムシェアをリセールで購入するデメリットとは?

なので、思い切って購入することに決めたのですが、問題はどの物件を購入したらいいのかというところですよね。先日まとめたように、ワイキキ地区にはヒルトンの魅力的なタイムシェア物件がたくさんあります。

ハワイにあるHGVCの各タイムシェア物件の特徴まとめ!おすすめは?

本当にどれも素晴らしくて、魅力的な物件ばかりなのですが、我が家は今回、グランドアイランダ―を選びました。

今日は、なぜ我が家がリセール購入にグランドアイランダ―を選んだのかを書きたいと思います。

なぜグランドアイランダ―を購入することに決めたのか

初めはグランドワイキキアンかカリアのオーシャンビュー希望だった

もともと、リセール購入を検討し始めた時、購入したいと思った物件は

1.グランドワイキキアン

2.カリアタワーのオーシャンビュー

のどちらかにしようかと思っていました。

1のグランドワイキキアンは2011年に建てられた比較的新しいタイムシェア棟で、お部屋に洗濯機・乾燥機が設置されていますし、プールやラグーンからのアクセスの良い物件です。

また、ポイント数も多いためさまざまな使い方が出来そうなのでとても魅力的でした。ただ、その分物件価格も高めで、なかなか希望の物件がリセールに出されていないという現状でした。

2のカリアタワーのオーシャンビューは、おそらく自分たちが定年退職するまでは、繁忙期にしかお休みは取れないと思われるため、基本的にホームウィーク予約がメインになると考えています。

なので、ホームウィークでしかお部屋を確保できないのであれば、できるだけ景観の良いお部屋がいいのではないか?と思ったからです。

カリアタワーは海からは離れた物件ですが、お部屋から眺望がすごくいいのが特徴なので、ここなら、毎回オーシャンビューが確約されるので、かなり優雅に過ごすことができそうだなと思ったからです。

 

新しい物件の方が優先買取権が行使される確率が少ない?

というわけで、もともとグランドワイキキアンが第一希望だったので、こまめにリセール価格のチェックを行っていたのですが、ある日、かなりお買い得な物件がアップされていたので、リセール会社に問い合わせを行ったんです。

残念ながら、その超お買い得物件はすでに売約済みだったため購入できなかったのですが
その際にリセール会社さんから

リセール業者
リセール業者
グランドアイランダ―の方が現在売り出し中の物件なので、買取権行使される確率が減りますよ

と教えていただきました。

やはり在庫が少ない物件だと、ヒルトン側が在庫確保のために買取権を行使する可能性があがるため、できるだけ在庫のある新しい物件を購入した方がいいとの情報を教えてもらいました。

タイムシェアをリセールで購入申し込みしても購入できないこともあるってほんと?

それにより、グランドアイランダ―にも目がいくようになり、そしてちょうどお買い得な物件が売りに出されているのを発見して、購入することになったんです。

 

実際に宿泊してみて快適に過ごすことができた

また、グランドアイランダ―は2017年に体験宿泊プランで宿泊したこともあり、どんな施設なのか、お部屋の様子や設備について確認できていたのも非常に大きいポイントでした。

ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【LDK&眺望編】

今回購入した物件が、リゾートビューのお部屋なのですが、実際リゾートビューがどれくらいの感じの眺望になるのか、その他の建物との位置関係も含めて、写真を見返して確認できたのも良かったです。

やはり一度宿泊したことがあると、どんなものなのかわかりやすいですからね。

その点もあり、価格や物件の内容として自分たちの利用パターンに問題ないなと判断して
リセールの購入に踏み切ったんです。

はぴこ
はぴこ
アウラニ購入時も、実際にホテルルームですが宿泊したからこそ、購入に踏み切れたという経験がありますからね。宿泊は大事です。

 

グランドアイランダ―の魅力とは!?

一番新しい物件で、モダンで綺麗

グランドアイランダ―は、2017年にオープンしたばかりの一番新しい物件です。
なので、お部屋も非常に新しく、モダンなインテリアになっています。

ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【キッチン備品編】

ヒルトンのタイムシェア棟は、数年ごとにリノベーションを行うので、古い物件でも、室内はそれほど古さを感じず使用できるのですが、やはり水回りやエレベーター等はさすがに古さを感じてしまうようです。

リセールだと、基本的に正規オーナーのように、他の物件に買いなおすということはできないので、やはり新しめの物件を購入しておいた方が良いのではないかな?と個人的には思います。

 

洗濯機と乾燥機が室内に完備している

これはグランドワイキキアンを第一希望にしていた理由にも大きく寄与している点なのですが、グランドアイランダ―にもワイキキアン同様、お部屋に洗濯機と乾燥機が設置されています!

ぎもんちゃん
ぎもんちゃん
いや、ハワイ旅行に来ているのにわざわざお部屋で洗濯するの?

と思われるかもしれませんが、子連れ旅行での洗濯機の重要性はかなり大きいんです!

子供は食べこぼしも多いですし、汗もかくので頻繁にお着替えさせることが多いです。

なので、旅行中に洗濯できるなら、事前に持っていく服の枚数も少なくできますし、何よりも、汚れものの汚れたまま放置しておかなくても済むという点が非常にありがたいんです。

はぴこ
はぴこ
ハワイ滞在中に洗濯を済ませておけば、帰国後に大量の洗濯物に四苦八苦する必要もないので本当に本当に便利なんですよ!

ヒルトンのタイムシェアでは、カリアタワーやラグーンタワーでも、お部屋には洗濯機はありませんが、各フロアごとに洗濯機が設置されているのでそれほど不便ではないようです。

でも、お部屋の中にあるなら、基本的に我が家専用の洗濯機&乾燥機になるので、好きな時に好きなタイミングで洗濯できるのがうれしいんですよね。

使用した水着を水洗いしてすすぐだけってのもすぐにぱぱっとできるし、かなり重要ポイントなんですよ!

 

プライベートプールに専用ラウンジがある

ただ、グランドアイランダ―はヒルトンハワイアンヴィレッジ内では一番端っこにあるため、ハワイアンヴィレッジ内のラグーンや、スライダーのあるプールからは結構離れています。

なので、ラグーンやスライダーで遊ぶ予定ならば少し不便かもしれません。

だけど、アイランダーには小さいけれどアイランダー宿泊者専用のプールがあるので、小さなお子さんならば、こちらのプールで十分楽しめると思います。

ヒルトングランドアイランダーにプールはあるの?専用ラウンジは?

また、ジャグジーもあるので、ジャグジーにつかりつつ、カリアロードの様子を眺めるのも楽しそう。

これから、兄くんや弟くんが成長するにつれ、スライダー付きのプールの需要が増えると思いますが、それくらいの年齢になれば、抱っこなどの必要もなく自分たちで移動できるようになるので少しくらい離れていても問題はないのではないかなと思っています。

 

一番下のグレードの物件でもポイント数が多め

そして、アイランダーはワイキキアンと同じく、ポイントの設定が多めです。

私が購入した一番下のカテゴリーのお部屋でも、プラチナシーズンの購入なので7200pt割り当てられています。

7200ptあれば、カリアタワーのオーシャンビューのお部屋にも1週間宿泊可能ですし、ラグーンタワーのオーシャンビューにも宿泊できます。

グランドワイキキアンのガーデンビューも同じ7200ptなので、クラブ予約を活用できればどのタイムシェア棟にも1週間は確実に滞在できるポイント数なのも安心です。

これが、カリアのオーシャンビューを購入いていたら6200ptなので、アイランダーやワイキキアンには1週間滞在できないポイント数となってしまいます。

はぴこ
はぴこ
なので、ポイント設定が多めなのも、使い勝手の上では重要なポイントだったんです。

 

ホームウィークが金曜日はじまり

これは人によってはデメリットになると思いますが、我が家にとってありがたかったのはホームウィークの始まりが金曜日だという点です。

実はグランドアイランダ―以外のタイムシェア棟は、ホームウィークの設定が

土曜日チェックイン・土曜日チェックアウト

に決まっています。
これなら、土曜日の夜に日本を出発して土曜日にハワイに到着し、1週間滞在してまた土曜日にハワイを出発して日曜日に日本につけるので、1週間お休みを取れる人にとって、とても都合のよいスケジュールなんです。

だけど、基本的にハワイ便は日本出発が夜遅い時間(20~23時台)なことが多く、金曜日の仕事上がりでも、ハワイ行の飛行機の乗れちゃう時間設定なのです。

なので、我が家はよく金曜日の夜に出発して、金曜日の昼間にハワイにつくことが多いため土曜日チェックインよりも金曜日チェックインの方がありがたいんですよ。

帰りも土曜日に家に日本に帰れるので、日曜日を1日予備日として残しておけるので。

土曜日チェックインだと、金曜日に到着するためにクラブ予約で取りなおす必要が出てきたり、1泊だけ別のホテルを確保する必要が出てきたりと面倒なので、やはり金曜始まりはありがたいです!

グランドアイランダ―をお得な価格で購入できてよかった

というわけで、もともとはワイキキアンやカリアタワーを狙っていた我が家ですが、結果的にグランドアイランダ―を購入できることになって、良かったなと思います。

いろいろとずっと悩んできた割に、結局は今売り出し中の物件を購入することになりましたが、やはり新しいお部屋は、使っていても気持ちいいですからね。

これから、子供たちも大きくなってきて、利用パターンも必要な設備も変わる可能性はありますが、それでも今一番我が家にとって最適な選択ができたのではないかと思います。

アウラニとグランドアイランダ―のオーナーとして、これから、たくさん活用していきたいなと思います!!

はぴお
はぴお
早くリセールの手続きが終わって、HGVCのシステムを活用できるようになるといいなぁ。
はぴこ
はぴこ
まだまだ道のりは長いですが、非常に楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください