2017年子連れハワイ旅行

【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーにプールはあるの?専用ラウンジは?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

3月にオープンしたばかりのグランドアイランダー。
前回までに、2ベッドルームのお部屋の紹介をしました。

あわせて読みたい
【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【寝室&お風呂編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 飛行機遅延の話で、飛んでいましたが グランドアイランダーの...

 

グランドアイランダーがあるヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジ内には
人工のラグーンもあれば、スーパープールにパラダイスプールなど
たくさんのプールがあるのが特徴です。

他のプールが、広くてにぎやかなので、気づかれにくいですが
グランドアイランダーにも、アイランダー専用のプールがあります。

また、グランドワイキキアンやアウラニと同様に
アイランダー宿泊者ならだれでも利用できるラウンジもあるので
ご紹介したいと思います。

 



 

 

 

Grand Islander by Hiltonの専用プール

グランドアイランダーのプールは3階にあります

初め、どこにあるのか場所がわからなかった、グランドアイランダーのプール。
3階の専用ラウンジの奥にプールへつながるドアがありました。

エレベーターを降りたら、ラウンジの横を通っていくとプールに出れますよ。

アイランダーのプールは、同じワイキキにあるTRUMPホテルのプールによく似た
細長いタイプのプールでした。
モダンな内装の室内と同様、プールもなんだかおしゃれな雰囲気。

子連れで、きゃいきゃい遊ぶ感じではなく、大人な雰囲気ですね。

プールから見える景色は、海ではなく
隣のフォートデルッシーパーク方面に面しているため
緑豊かな景観を見ながらのんびりできそうです。

 

カリア・ロード側には小さいながらもジャグジーがあり
結構にぎわっていました。

ただ、陽を遮るものがあまりない感じだったので
日焼けしたい人にはもってこいのプールのようです。

実際、日光浴されている欧米の方がたくさんいました。

元気に遊びたい人は
スーパープールやパラダイスプール、デューク・カハナモク・ラグーンに
行った方がにぎやかに遊べそうですね。

 

グランドアイランダーのカバナは無料!

日に焼けたくないけど、のんびりプールサイドで過ごしたいって人には
カバナを利用するのがおススメです。

こちらのカバナ、大抵のホテルでは利用するのに料金がかかるのですが
グランドアイランダーのカバナは、なんと無料で利用できるそうです!

中には、テーブルとチェアが2脚あります。

先着順になるので、早い者勝ちですが
無料で利用できるのはありがたいですね。

賑やかなプールよりも、静かなプールでのんびりしたいっ方は
グランドアイランダーのプール&カバナがおススメですよ。

 

 

グランドアイランダー宿泊者専用ラウンジ

ラウンジもプールと同様3階にあります

グランドアイランダーのプールがある3階には
アイランダー宿泊者専用のラウンジが設けてあります。

特に鍵がかかっているわけではないので、いつでも利用可能です。

部屋の中には、冷たいドリンクなども置いてあり
ロッカーやシャワールームがあるので
チェックイン時に、まだお部屋の準備ができていないときでも
こちらで水着に着替えてプールに行くことも可能ですよ。

クーラーもあり、椅子もたくさんあるので
ゆっくりくつろげるスペースになっています。

今回は、すぐにお部屋の準備ができていたため
残念ながら利用していませんが、こういうラウンジがあると便利ですよね。

 

 

ラウンジの利用時間は?

ラウンジは、土曜日~木曜日は朝8時~夜6時まで、
金曜日は朝7時~夕方7時まで利用可能のようです。

下に、グランドアイランダーのゲスト専用の記載がありますね。

プールの横に併設されているので
少しのどが乾いたら、ラウンジ内に冷たい飲み物を取りに行ったり
ラウンジ内のクーラーに涼みに行ったりできるので便利です。

また、お部屋に戻らなくてもシャワーが浴びられるので
それも便利だなと思いました。

ラウンジは、何度か前を通りましたが、
いつも人もそれほどおらず、静かな雰囲気だったので
ゆったり過ごすことが出来そうな雰囲気でした。

 



 

さいごに

グランドアイランダーのプールは、
どちらかというと、子供たちがにぎやかに遊ぶ感じのプールではなく
大人がのんびり過ごすのに適したプールのようでした。

だけど、1~2歳くらいの小さい子が
浮輪に乗ってぷかぷか浮いてるくらいなら
十分楽しめると思います。

グランドアイランダーに宿泊しているなら
お部屋からもエレベーター降りてすぐなので、便利ですし
ちょっとだけプールで遊びたいって時に使えて良いですね。

ジャグジーもあるので
夕方、ジャグジーだけ入りに来るのもいいかもなぁと思いました。

もし、次回宿泊する機会があれば、
こちらのラウンジやプールも利用してみたいと思います。

あわせて読みたい
ヒルトンのタイムシェア説明会に参加しました。気になる価格や特典は?【2017ハワイ旅行記】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回利用した、ヒルトン・グランド・アイランダーの体験宿泊では...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.