子連れディズニー

ディズニーランドのショーレストラン!ミッキーのレインボー・ルアウって?予約する方法は?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ディズニーランドには、食事を楽しみながらディズニーの仲間たちのショーが観られる、ショーレストランがあるの、ご存じですか?

美味しい食事を楽しみつつ、キャラクターの楽しいショーが観れるし、席の近くまで来てくれるので、とっても大人気のレストランなんです。

先日、アドベンチャーランドのポリネシアンレストランで開催されるディナーショーのミッキーのレインボールアウの予約が奇跡的に取れたので、しっかりレポートしたいと思います!

 

 

 

ディズニーランドのショーレストランを楽しもう!

ショーが観れるレストランはいくつある?

ディズニーランドには、キャラクターのショーが観れるレストランは2店舗あります。

ザ・ダイヤモンドホースシュー

ディズニーHPより

ウエスタンランドにあるウエスタンな雰囲気のレストランで、1階席と2階席がありランチとディナーで2種類のショーが開催されます。

  • ランチ:ホースシュー・ラウンドアップ
    (出演:ウッディ・ジェシー・ブルズアイ)
  • ディナー:ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”(出演:ミッキー・ミニー・ドナルド)

ランチショーは、ウッディ達トイストーリーの仲間達のショーで、ディナーショーはミッキーのショーになります。

 

ポリネシアンレストラン

ディス二―HPより

アドベンチャーランドにあるレストランで、ハワイ的というかタヒチ的な雰囲気のレストランになります。今回はぴこ達はこちらのレストランに行きました。

  • ランチショー:リロ&スティッチのルアウ・ファン
    (出演:ミッキー・ミニー・チップ&デール・リロ&スティッチ)
  • ディナーショー:ミッキーのレインボー・ルアウ
    (出演:ミッキー・ミニー・チップ&デール・クラリス)

ランチショーはリロやスティッチが席まで来て、一緒に写真が撮れる楽しいショーになります。ディナーショーはミッキー達がみんなの記念日をお祝いしてくれる楽しいショーです。

 

 

予約の方法は?

ショーレストランは基本的に事前予約制になります。

利用する予定日の1カ月前の9時からご利用日前日20:59までオンラインでの予約が可能です。

通常のパーク内のレストランのページではなく、ショーレストランの専用予約ページがあるので、間違えないようにしてくださいね!

ショーレストラン予約ページ

 

なかなか取れないってほんと?優先的に取れたりしないの?

実は、今回直前にディズニー行きを決めたため、この1か月前の予約開始時期は過ぎていました。でも、なんと、今回奇跡的に予約、しかもS席が確保できたんです!

予約が出来たのは、5日前の月曜日

ふと、空きがないかな~と検索したら、たまたま空きがあったから取ったんです。

実は前の週にもショーレストランの空きがないかな?と思って検索したのですが、その時はどの時間も満席で空きが全くありませんでした。

でも、5日前の月曜日に検索したら、空きがあったのでびっくりしました。

ちなみに、その時空きがあったのが

  • ホースシュー・ラウンドアップ
  • リロ&スティッチのルアウ・ファン
  • ミッキーのレインボー・ルアウ

の3つのショーに空きがありました。時間は、少し早目の時間だったり、夜遅い時間だったり微妙な時間だったのでキャンセルが出たのかもしれませんね。

なので、こまめにチェックすることをお勧めします。

また、オンラインでディズニーホテルを予約している人は、ディズニーホテル宿泊者特典枠が確保されているので、少し取りやすいようですよ!

オンライン予約サイトのマイページの宿泊内容の特典枠からチェックイン日の1か月前9:00から予約が出来るので、ディズニーホテル宿泊予定なら、ぜひ宿泊者優先枠を利用して予約してみてください!

 

ミッキーのレインボー・ルアウをレポートします!

予約したのはS席。席によって見え方が違います。

今回、我が家が利用したのは、ポリネシアンレストランで行われるディナーショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」です。

ミッキー・ミニー・チップ・デール・クラリスの5人のキャラクターが、ゲストのさまざまなお祝い事を一緒にお祝いしてくれる楽しいショーになります。

席は、S席、A席、B席の3種類
S席が、ステージ前方の席で、A席が後方、B席はサイドの席になるので、少しショーが見づらい位置になります。
でも、ミッキーやミニー達は席の近くまで来てくれるので、ミッキーたちが全く見えないという感じではなさそうでした。
今回我が家は、S席の中でも中央寄りの後方の席になりました。

それぞれの価格はこちら。

大人 S席:4940円 A席:4530円 B席4110円
子供 S席:3600円 A席:3190円 B席2780円

食事とフリードリンク付きです。
子供は4歳~8歳までで、3歳以下の子供は追加でお料理だけ注文することも可能です。

 

 

食事は4歳から有料。追加でキッズプレートを注文可能です。

子供用の食事は、4歳から必要になります。
前菜とメイン、デザートのセットになっていて、ミッキーシェイプがかわいいです。
3歳以下の子供は無料で、食事は付きませんがフリードリンクは付いていました。
もし、3歳以下の子供で食事が必要な人は有料で追加することも可能です。

ピンぼけ写真ですみません

我が家は、兄くんの食事を弟くんと2人で分けてちょうどよい感じだったので、とくに弟くんの食事は頼みませんでした。

兄くん
兄くん
ビーフシチューが美味しかったよ!

 

食事はとってもおいしい!ドリンクも飲み放題です。

大人用の食事は、こちら。
前菜と最初のドリンクは、席にあらかじめ用意されているので、すぐに食事することが出来ます。


前菜はエビやサーモンのサラダなどのシーフードでどれもとてもおいしかったです。
また、このウェルカムドリンクのポリネシアン・パンチがとってもおいしかった!
ドリンクは、ノンアルコールビール以外は、無料でお代わり自由なので、
外の暑さで喉が渇いていたこともあり、何度もお代わりしちゃいました。

メインのお料理はこちらになります。
ポークソテーと白身魚のソテーですが、このお肉がとっても柔らかくておいしかったです。
ごはんも添えられているので、かなりボリュームもあります。なので、しっかりおなかをすかせていくことをお勧めします。

最後のデザートも、さわやかなオレンジゼリーでおいしかったです!形は一応ミッキー?

 

ミッキー達がハワイの雰囲気で楽しいショーを繰り広げます

ショーは、初めミッキーたちが挨拶に出てきてくれて、各席を回ってくれます。
その時、前菜を食べつつ、ミッキーたちの様子を見ることが出来ますよ。
途中、各キャラクターが自分たちのショーの準備にステージを離れる時間があり
その時間にメインのお料理が来るので、その時はゆっくり食事をとることが出来ます。

正直、ミッキーたちがステージにいる間は、写真を撮るのに忙しくて食事どころじゃないですからね(笑)メインが出て、しばらくしてからデザートが出てくるタイミングで、いよいよメインのショーが始まります!

ミニーちゃんが元気よく、ハワイアンダンスを踊ったり

チップとデールが不思議な挨拶をミッキーに教えてくれたり

クラリスはタヒチの伝統的なパレオを使った儀式を紹介してくれました。
ミッキー&ミニーがくるまれてかわいい。

そして、最後にミッキーの出番!ミッキーが、キレッキレのダンスを披露してくれます!

ミッキーのダンスの後半には、ゲストも立って一緒に踊る時間もあるので
ここは恥ずかしがらずに、みんな立って踊ってくださいね!

はぴこ
はぴこ
我が家は、兄くんが恥ずかしがって立ってくれませんでした。

 

ミッキー達は席の近くまで来るけど一緒に写真を撮るのは難しい

ミッキー達は席の近くまで来てくれますが、基本的にみんなにご挨拶するだけなので
一緒に写真を撮ったりというのは厳しいです。
タイミングが合えば、こんな風にミッキーとのツーショットも撮れますが・・・
基本的に、不可能だと思った方がいいと思います。

ランチショーのリロ&スティッチのルアウ・ファンにて

キャラクターと一緒に写真を撮りたいのなら、ンチショーのリロ&スティッチのルアウ・ファンの方が、一緒に写真を撮る時間もあるので、お勧めだと思います。

それか、グリーティングメインのレストランである、アンバサダーのシェフミッキーや、
シーにあるホライズン・ベイ・レストランを予約する方が確実に一緒に写真が撮れますよ。

ホライズンベイにシェフミッキー!人気のキャラクターダイニングの当日予約枠を確実に取る方法!

 

ミニーちゃんが盛大にブレた!

あと、レストランは結構暗めなので、カメラの設定を失敗すると、被写体ぶれ写真を連発すると思います。なので、基本的に設定はシャッター優先モード(Sモード)で

  • ISOはオート
  • シャッタースピードは1/160~1/300

くらいにしておけば、被写体ぶれや手ぶれも極力抑えた写真が撮れると思います。

はぴこ
はぴこ
ぜひ、参考にしてみてくださいね!
あわせて読みたい
超難関!シェフミッキーを満喫するためのおすすめカメラやコツを紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、余ったポイント消費のためにミラコスタを予約したことで ...

 

 

 

カッコいいミッキーのダンスが観れる楽しいショーでした!

ショーレストランは、人気のレストランだけあって、お料理もおいしくショーも楽しくて
非常に満足度が高いレストランです。

その分、予約を取るのも大変ですが・・・

ホテルのキャンセル料がかかる2週間前や、1週間前くらいにぽつぽつと空きが出てくることがあるようなので、そこを狙って検索すると良いかもしれません。

実際、我が家も今回その方法で見事ゲットできたので、やはり初めに見て満席でもちょこちょこと様子を見てみることをお勧めします!

また、ディズニーホテル宿泊者には特典枠が設けられているようなので忘れず予約したいですね。

はぴこ
はぴこ
どのショーレストランも非常に楽しいので、ぜひ、トライしてみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください