日々のこと PR

2017年ありがとうございました!!2018年の抱負を考えてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2017年も残すところあと1日となりました。
明日は、お義父さんがやってきて、一緒に年越し&新年を迎える予定ですので
今日が今年最後のブログ更新となります。

せっかくなので、2017年を少し振り返りたいと思います。

 



 

2017年はいろいろ刺激的な年でした

7月に子連れ旅行をメインとしたブログを開始!

このHappy Traveler with Kids!というブログは、今年2017年の7月に開始しました。
ちょうどブログを始めて半年になります。

9月に予定していた、ハワイ旅行の計画や旅行記をベースに
子供と一緒に行く海外旅行や国内旅行の情報について
実際に経験したことを元に発信出来たらいいなと思いはじめたブログです。

これまで、家づくりや結婚準備などの無料ブログを書いていたことはありましたが
自分でドメインを取得して、一からサイト構築していくブログは初めての経験で
慣れないCSSに苦戦したり、カスタマイズに失敗したりしつつ
なんとか半年続けることができました。

育休中で比較的時間もあり、弟くんもお昼寝を良くしてくれる方なため
半年で、150記事以上更新することができました。

気づけば、まったくゼロの状態から始めたこのブログも
現在、月4万PV以上見ていただけるようになり、
そんなに多くの人に読んでもらえるなんて!とびっくりしています。

ブログ開始と同時に始めたTwitterも、
Twitter文化に慣れないながらも、フォロワーさん達とのやり取りが楽しくて
毎日何かしらつぶやくようになり、気づいたら170名以上の方から
フォローしていただけるまでに、成長していました。

半年で、ここまで出来るとは思っておらず、本当に嬉しい限りです。
本当にありがとうございます。

 

 

子連れ旅行はハワイやディズニー、後は近場をメインで

2017年は、我が家が所有しているDisney Vacation ClubのHomeであるAulaniへ行くべく
いろいろと計画した子連れハワイ旅行が大きな旅行で、
あとは2月と11月に東京ディズニーリゾートに行ったり
5月のGWに実家である長崎へ帰省したり、6月に南紀白浜温泉に行ったりと
国内・近場をメインで旅行しました。

2016年秋に生まれた弟くんがいたので
お出かけは少々控えめだったと思います。

それでも、今回初めて9泊11日と我が家としては長いハワイ旅行が経験でき
兄くんと弟くんが元気にハワイを楽しめて本当に楽しい思い出ができました。
普段あまりアクティビティを入れない我が家なのですが
はぴこ母も同行していたということで、珍しくアクティビティ多めだったのも
今までと異なる経験で、とても良い経験となりました。

ハワイ現地でのヒルトンのタイムシェアの説明会に参加したりできて
目標である毎年ハワイ旅行!に向けて、いろいろ情報収集できたのも良かったです。

これまで夫婦でいろいろと旅行してきましたが
子供がいると制約が増える部分も、もちろんあるのはあるのですが
それでもやはり、子供と一緒に旅行するのは楽しいなと実感できた一年でした。

 

 

最後にカメラをたくさん買った気もする・・・

旅行ブログではあるのですが、私の元々の趣味であるカメラについても
日々あれこれと書いてきていますが、
2017年の後半、バタバタとカメラをたくさん買ってしまった気がします。

11月頭に、中古でフジフイルムのX70を購入したのを皮切りに・・・

今更ですが富士フイルムX70を購入!私が求めていたママカメラはこれだったのか!! 私がママカメラとしてずっと思い描いていた理想のカメラを どうやらとうとう手にしてしまったようです・・・。 こんにちは!は...

12月はSONYのフルサイズ一眼カメラのフラッグシップであるα7RⅢを
かなりの勇気をもって購入。

CANON歴8年の私がSONYのαにマウント乗り換えした理由 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 巷ではマウンティング女子と言う、常に他者に対してマウントして...

そして、先日防湿庫内の不要なレンズを断捨離するついでに
気づいたらフジフイルムのX-E3を実質無料で購入していました。

【レビュー】FUJIFILMのX-E3という最強ミニマリズム・ミラーレス一眼を買っちゃいました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 昨日、マップカメラで下取りついでに新しく買い物をしてしまった...

いや、ほんとすごいですね。自分でもびっくりです。
まぁ、α7RⅢ以外の2台は、ヤフオクの中古だったり実質無料だったりなので
お得に手にいれてはいるのですが、それでもびっくりなラインナップです。

11月にディズニー旅行に行った際に
X70とEOS 6Dを使ってディズニーの風景の写真を撮っている時に
私自身、カメラに求めるものが明確に分かった気がして
それを具体的に形にしたのが、12月に購入した2台のカメラだったというわけです。

なかなか、写真を撮るだけのためにお出かけしたり
ゆっくり撮影に没頭できる時間を確保することは出来ませんが
子供と一緒に旅行したりお出かけする中で
たくさん、子供達の写真を綺麗に残せていけたらと思っています。

 



 

2018年の抱負!

2018年は残念ながら、海外旅行に行く予定は今のところありません。
次のハワイ旅行は、2019年を予定しています。

なので、2018年は2019年のハワイ旅行に向けた準備をやりつつ
国内をメインで、旅行をやりたいなと思っています。
今現在もGWに国内旅行を計画しており、水面下でいろいろ準備中です。
ある程度、内容が固まってから、ブログにしたいと思います。

また、4月からは私の育休も終了し、職場復帰する予定です。
育休中の現在のようには、頻繁にブログ更新は出来なくなりそうですが
せっかく続けてきて軌道に乗り始めているブログなので
頑張って、旅行やカメラについてのブログ更新を続けたいと思っています。

また、フルタイムのワーキングママとして
仕事との両立や、時短技や旦那の協力体制についてなども
新たに発信できるようになれたらなと考えています。

 

と言うわけで、まだまだ初めて間もない拙いブログですが
見に来ていただき、本当にありがとうございました。
2018年も、これまで以上に内容を充実させていろいろ発信していきたいと思います!
来年も、Happy Traveler with Kids!をどうぞよろしくお願いいたします。

POSTED COMMENT

  1. すぽっく より:

    まいど!すぽっくやで!
    と関西食強めの挨拶で
    本年もよろしくお願い致します。
    PV数軽くうちの10倍以上、素晴らしいです!
    仕事始めたら大変だと思いますが頑張って下さい。
    そして最後に、ブログ記事の最後のブログ題名が間違っているのでは?ご確認を!

    • はぴこ より:

      >すぽっくさん

      こちらこそ、本年もよろしくお願いします!
      あ、ほんとだ。ブログ名間違ってる(笑)
      素知らぬ顔して直しておきます!
      今後もどうぞよろしくお願いいたします。

すぽっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください