日々のこと

AmazonのセールでEcho Show 8を買ったら想像以上に良くてみんなにおススメしたい気持ちです!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今日2020年12月1日まで、Amazonのサイバーマンデーセール開催中ですね!

今年はブラックフライデーとサイバーマンデーが合わさって5日間開催されたAmazonのセール。

例年通り、Amazonデバイスが大幅セールになっていました。

今回、何か買う予定にもなかったはずなのに、気づけば子供部屋の目覚まし用にEcho Show5、そしてリビング用にEcho Show 8を買ってみたのですが

この、Echo Show 8が想像以上にすごく良くて、広くお勧めしたい気持ちになったのでブログで紹介したいと思いました!

これね、確かにEcho Show 5と比べると、多少高くはありますが、セールで半額になっていることもあり、差が縮まって手が出しやすいのでお勧め。

画面が大きいだけじゃない?と思ってたけど、この画面の大きさは正義でした。

はぴこ
はぴこ
買おうかどうか迷っているなら、迷わず8を購入することをお勧めします!

 

5は5であると便利だから、こっちも持っていて損は無しっ

 

 

 

Echo Show 8が良すぎて本気でおすすめしたい

Echo Show5持ちとしてはただ大きいだけでしょと思ってた

元々我が家にはすでに5.5インチのディスプレイを搭載したEcho Show5があり、私のPCデスクの上に置いてありました。

なので、デバイスとしてのEcho Showというものはどういうものかは理解しており、ディスプレイが8インチになっただけよねってくらいの気持ちで購入しました。

到着した時も、Echo Show5と並べて比較して、ディスプレイでっかっ!って思ったくらい。

もちろん、ディスプレイも大きくなっているから、奥行きもこんな風にでっかくなっています。

本当にEcho Show 5をそのまま大きくした感じのサイズ感でした。

詳細なスペックの比較としてはこんな感じ。

Echo Show 5 Echo Show 8
ディスプレイサイズ 5.5インチ 8インチ
解像度 960 x 480 1280 x 800
スピーカーサイズ 1.65インチ 4W スピーカー 2.0インチ 10Wスピーカー x 2
内蔵カメラ 1Mピクセル 1Mピクセル
サイズ 148mm x 86mm x 73mm 200mm x 135mm x 99mm
重量 410g 1037g

体感としては、2周りくらい大きくなった感じですね。

開封してみた感想は、うん、おっきい。ってその程度の感想しかありませんでした。

 

 

Amazon Photoの写真を表示させたら印象が激変!

臨場感を出すためにあえて生活感あふれる背景ですみません

ところが、実際に使用する場所に設置して、電源を入れ、元々Echo Show 5でやっていたように、Amazon Photo内の写真を表示させたら印象が激変!

はぴこ
はぴこ
ええええ!!めっちゃ写真綺麗に表示されるんですけど・・・!

実はこの場所は元々、デジタルフォトフレームにもなる電話が置いてあったので、ここで写真を表示するというスタイルは出来上がっていたんです。

それにも関わらず、Echo Show 8で表示させた写真がめちゃめちゃ綺麗で、圧倒的な存在感を放っていたんです!

これは・・・最高すぎるっ!

私は元々Amazonプライム会員なので、プライム会員なら無料で無制限で利用できるAmazon Photoに写真のバックアップ目的で利用していました。

その中から、旅行の写真を年度ごとにピックアップしてフォルダを作成して、Echo Showの

  • 【設定】→【ホーム・時計】→【時計・壁紙】→【パーソナルフォト】→【背景】

でAmazon Photosの中でフォルダを指定しすると、スライドショーとして写真を表示してくれるようになるんです。

もちろんEcho Show 5でも同様に利用していたんですが・・・

8インチの破壊力が凄まじいんですよね。

もちろん、Alexa搭載のAmazonデバイスなので、こんな風にAmazonから到着する荷物の案内を表示してくれたり、天気を教えてくれたり。

Amazon Musicに加入していれば、好きな音楽をかけることも可能です。

数年前にデジタルフォトフレームが流行って、いろいろな物が出てきたりしましたが、どれも表示画質がイマイチで、なんというか微妙なものが多かったんですよね。

だけど、Echo Show 8なら、アレクサの便利さに加え、使わないときはフォトフレームとしての性能がバッチリ利用できるので、置いてるだけで満足度が高くなっちゃうんです。

そして・・・やはりディスプレイが大きいのは正義。

5.5インチの時はそれほど感じていなかったのに、8インチはなんというか、写真の出来栄え自体もワンランク上がったような錯覚を受けるくらいに綺麗に表示されるんです!

はぴこ
はぴこ
いや~。私、めっちゃ良い写真撮ってるやん?
はぴお
はぴお
いやいや。被写体(子供達)が最高なだけだよ?

なんて、親バカな会話も夫婦で出来ちゃうくらい、本当に写真がきれいなんです。

なので、ほんと、設置するスペースがあるならば、迷うことなくEcho Show8をお勧めします!

キッチンの近くにあるのとっても便利・・・

水仕事中に手がふさがってても、音声で曲のスキップとかボリュームの調整できるし、10分測って~とかも声で設定できるからキッチンタイマーすら必要なしです。

実家に送って祖父母に孫の写真をリアルタイムで見せるのも!

また、Twitterで到着からEcho Show 8のすばらしさをツイートしまくっていたら、

フォロワーさん
フォロワーさん
実家に送って子供の写真見せたいかも!

なんて仰ってる方がいました!

確かに!!それって最高のプレゼントだと思います!!

ご実家にWiFi環境があれば、Echo Showは設置可能ですし、ご実家でプライム会員にわざわざ加入しなくても、家族5人までフォトストレージを共有可能なんです。

なので、遠方に住んでいても、共用フォルダに写真を入れさえすれば、リアルタイムのお孫さんの様子などをご家族に見せることが出来るんですよね!

その場合は、やはり大きい画面で見れた方が絶対に良い!8インチ、最高です!

また、Echoデバイス同志だったら、内蔵カメラを利用してテレビ電話をすることが可能なんです。

上記の画像は、私のスマートフォンのAlexaアプリから子供部屋のEcho Show5に呼びかけをした状態で、こんな風に子供部屋の子供達に声をかけることもできちゃいます。

カメラ表示したくないな・・・って時も、Echo Showにはカメラを隠すスイッチもついているので、不意に見せたくないときなども隠しておけるので安心です。

はぴこ
はぴこ
おじいちゃん・おばあちゃんに最新写真を見せつつ、リアルタイムでテレビ電話なんて使い方も今の状況だと最高に喜ばれると思いますよ!

 

複数台のAmazonデバイスを連携させてオーディオ最高環境に

あとこれは、個人的に今回複数台購入して実現したかったシステムなんですが…

複数台のEchoデバイスに同時に同じ音楽をかけることが出来て、それが最高に気持ちがいいんです!

我が家のレイアウトはこんな感じで、LDKのキッチンとダイニングのカウンターの上にEcho Show 8、隣の仕事部屋にEcho Show 5を設置。

さらに、以前購入して使っていなかったEcho Dotをリビングエリアに設置して、グループを【リビング】に設定しました。

そして

はぴこ
はぴこ
アレクサ!リビングでクリスマスソングを流して!

って、言うだけで、3台のEchoから同じクリスマスソングが流れだして、お部屋全体が音楽に包まれてとっても気持ちいい環境になりました!

これがやりたかった―!!!!

もう、季節柄クリスマスソングが部屋中に流れてるのってとっても気持ちいいんですよね。

リビングに大きなクリスマスツリーを飾ってるので、最高のクリスマスシーズンとなりました。

はぴこ
はぴこ
すでに持ってるから買わなくても・・・って人も、複数台設置良いですよっ!
大人かわいい!ミッキーシェイプのクリスマスツリーの作り方 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 家を建てたら大きいツリーを飾るぞ!!と意気込んで3年前、 ...

うちのクリスマスツリーはこちら♪

本気でおすすめしたい。Echo Show 8は良いぞ!

というわけで、Amazonのセールは毎回、ついついあれもこれもと買ってしまいます。

今回は先ほど書いたEcho Show5&8の他にも、Fire TV Stick 4Kを購入したり・・・

created by Rinker
Amazon
¥6,980
(2021/01/21 01:06:58時点 Amazon調べ-詳細)

その他にも、室内撮影用の三脚やはぴおさん用にUSBハブなどをちまちまと購入しました。

その中でもやっぱり一番満足度が高くて、おススメしたいのがEcho Show 8です。

8よりも5の方が安いから・・・って思って5を選ぶ人もいると思います。

だけど・・・やっぱりディスプレイの大きさは正義!

Amazon Photosとの連携が出来るので、最高の写真閲覧環境が整います!

折角撮った写真、なかなか見返す機会がないわって人こそ、ぜひ設置して、好きな写真をたくさん表示させるようにすると、最高に楽しいですよ!

はぴこ
はぴこ
難点は…ハワイの写真見てハワイにいきたくて仕方なくなることです!!

本気でおすすめしてます。本気と書いてマジと読む。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください