2017年子連れハワイ旅行

フォトジェニックなアウラニのロビー!また戻ってくるからね!【2017ハワイ旅行記-Day10-2】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

コオリナステーションでランチを食べ、再びアウラニに戻ってきました。
この後は、特に何か予定をしていたわけではないので、
メネフネ・アドベンチャートレイルをやりながら、アウラニ内を散策しました。

やはりアウラニは、どこの写真を撮っても素晴らしいです。
もう4回目となるので、なかなか細部の写真を撮る機会もぐっと減ってしまっていましたが
最終日にのんびりホテル内を散策して写真が撮れて本当に良かったなと思います。

やっぱりアウラニ最高!
 



 

Aulani Disney Resort & Spa内をホロホロ散策♪

ロビー内で宝探し!メネフネ・アドベンチャー・トレイル

まだまだ出発まで時間があったので、アウラニ内でいろいろな宝探しができる
メネフネ・アドベンチャー・トレイルをやりました。
写真のような情報端末を借りて、アンティの指示通りにロビーに隠されている
さまざまなメネフネの魔法たちを探しに行くアクティビティです。

以前は、プール周りのトレイルもあったのですが
今回行ったときは、ロビー内のトレイルしかやっていないようでした。

ただ、アンティは英語で、日本語は字幕で出るので
字が読めない兄くんにとっては、イマイチ面白くなかった様子。
メネフネの魔法が見れるところは楽しそうでしたが、そこに行きつくまでが食いつき悪し。
字がある程度読める、小学生くらいから楽しめるアクティビティだと思います。

 

しかし、アウラニのロビーはやっぱり素晴らしい!

しかし、改めて見てもアウラニのロビーは非常にリゾート感満載で素晴らしいと思います。
大きな吹き抜けに、細部までこだわった壁画や装飾が凝っていますよね。
ここは風も通り抜けて、ぼーっとしているだけでも最高に気持ちいいです。

エントランスから、ロビーを突き抜けていった先に広がる、お庭の雰囲気も素晴らしいです。
2012年に初めて行った時よりも、木々が成長していて
更に、緑豊かなガーデンになっていると思います。
両脇にそびえたつヴィラ棟が、意外と圧迫感を感じさせないのが不思議ですね。

この日も少し風は強かったのですが、プールでみんな元気に遊んでいます。
もう水着をパッキングしてしまい、出すのが面倒だからとプールには入らなかったのですが
せっかくだし、時間もたっぷりあったので、最後にプールに入ればよかったなぁと思いました。

ほら。エネルギーが有り余って、ロビーを走り回っている人がいますもん。
この人のエネルギー発散のためにも、やはりプールに入るべきでしたね。
ここが最終日の心残りではあります。

アウラニのロビーで流れているこのCDを聞くと、いつでもアウラニ気分が味わえます。

南国らしい木々も楽しめるアウラニ

アウラニではまた、南国ハワイらしい様々なお花や木々を見ることもできます。
ガーデンに木々が生い茂っているし、エントランスの外にもたくさん緑があり
コオリナステーションに向かうまでにも、こんな風にプルメリアを見つけたり
面白い実がなる木を見つけたりと、お散歩するだけでも楽しいです。

お散歩していたら、こちらの実が落ちてきました。
びっくりして見ていると、掃除のスタッフさんが「Bread tree」だよと教えてくれました。
パンの木の実なんですね。
突然落ちてきてびっくりしましたが、すぐに片付けるスタッフが現れるところは
さすがディズニー!という感じでした。

 

しかし、バナナはリゾート価格(笑)

そんな素晴らしいアウラニですが、やはり物価はちょっとお高めです。

お昼ご飯の時に、ずっとお昼寝していた弟くん。
アウラニに戻ってきたと同時にお昼寝から目が覚めたので
何か食べさせようかなと思って、アウラニのUlu Cafeでバナナを購入しました。

このバナナのお値段。驚愕の1本3ドルなり。

この何の変哲もないバナナがですね、日本円で300円以上するんですよ!!
あぁ、恐ろしや・・・恐ろしや・・・

こういう生鮮食品などは、やはり近くのアイランドカントリーマーケットか
レンタカーを借りてスーパーに買い出しに行く方が断然安いと思います。
今回は、離乳食時期の弟くんがいたのでやむを得ず買いましたが
日本にいたら、絶対買わないだろう価格のバナナでした(笑)
半分は兄くんに食べられたけど。まぁ、美味しく食べてくれたらそれでOKです。

 



 

さいごに

という感じで、チェックアウト後でしたがアウラニでのんびり過ごすことができたので
飛行機遅延のつらさもそこまで感じることがなく過ごせたと思います。

ただ、それでもやはり飛行機のことが気になったのと
エネルギーの有り余っている兄くんを、はぴおさんが持て余し始めていたので
かなり時間は早めではありますが、アウラニを出発することにしました。

今回、3年ぶり4度目のアウラニ滞在。
本当に毎回来るたびに、やっぱりこの場所が好きだ!と再認識できる素敵な場所です。
次来れるのは、おそらく再来年になると思いますが
アウラニにまた来るからね!!と挨拶をして、空港へ向かいました。

ちなみに、チェックアウト後に過ごしていたお部屋についてはこちらをどうぞ。

あわせて読みたい
【子連れハワイ】飛行機遅延でも安心!アウラニはチェックアウト後もゆっくり楽しめます! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回のハワイ旅行中、台風の影響で、帰りの飛行機が7時間40分...

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>ショック!キッズスペースがなくなった!?ホノルル空港のサクララウンジ【2017ハワイ旅行記-帰路1】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください