アウラニ・ウル・カフェで夕ご飯調達。レフィルマグが便利です!【2017ハワイ旅行記-Day5-3】

こんにちは!はぴこです。

アウラニのプールで遊び、弟くんをお昼寝させるために早めにあがったはぴこ。
弟くんのお昼寝が終わってから、夕食を調達するためにウル・カフェに行きました。
ウル・カフェはWaianaeタワーの先端部分にある、テイクアウトがメインのカフェですが
写真のように、前に少しだけテーブルとチェアがあるので、ここで食事もできますよ。

この日は、夕方限定で提供されるウル・カフェのピザを購入することにしていたので
ピザ提供時間に早速買いに行きました。

 



 

ULU Cafeの夕方限定ピザ

ピザの提供はPM5:00~8:30までの限定です

ウル・カフェはテイクアウト専門で、少しだけホットミールなども売っています。
ピザに関しては、夕方5時~8時30分限定で提供されています。
なので、ウル・カフェのピザが食べたい場合は、夕方に注文しに行きましょう。

初めに注文書を書いてから、レジで支払いを済ませます。
そのあと、ホットミールのところに注文書を持っていけばOKです。
出来上がりまで20分くらいかかるので、外の椅子で待ちましょう。
外で待っていると、出来上がったら名前を呼ばれて持ってきてくれますよ。

 

ミッキーシェイプなお菓子やお土産も売っています

ウル・カフェには、ピザのほかにサラダやフルーツ、ドリンクなども売っています。
写真のようなミッキーシェイプのお菓子も売っているので
ついつい一緒に買ってしまいますね。
ミッキーシェイプに目がないので、毎回買っていたように思います。

ミッキー型のアイスもあるので、ついつい買いに要注意です!

以前と比べたら、お土産に良さそうなお菓子の販売もしていました。
こちらはミッキーではなく、アウラニのシンボルマークがついたお菓子。
クッキーですね。お土産でなく滞在中に食べるのも良いかもしれません。

そんな感じで、店内をいろいろ見ている間に、ピザが出来上がりました!

この日頼んだのは、BBQという名前のピザと付け合わせにシーザーサラダを買いました。
ピザは・・・正直ちょっとイマイチだったかも。
ピザ生地の味が、個人的には好みではなかったです。
見た目はすごくおいしそうだったんですけどね。
ボリュームもかなりあるので、大人3人で食べても全部は食べきれませんでした。
(兄くんはプールの後に、そのまま寝てしまって夕飯食べれず)

今回はタイミングが無くて、試せませんでしたが
コオリナステーションにも、ピザコーナーというピザ屋さんがあるので
今度はそちらのピザも試してみて、アウラニのピザと比較してみたいなと思います。
今回のピザは、正直ちょっとイマイチでした。

デザートに購入したミッキーシェイプのお菓子は、意外と美味しかった!
特に右側のミッキーブラウニーが、結構濃厚なお味でかなり気に入り、
滞在中に、また買いに行ったりするくらいお気に入りになりました。
可愛い上に美味しいとは・・・なかなかやりおる。

 

アウラニ滞在にはレフィルマグが必要不可欠です!

$18.99で購入すれば滞在中ソフトドリンクが飲み放題!

アウラニ滞在で必要不可欠なものと言えば、こちらのレフィルマグです。
1個18.99ドルと2000円するので、結構お高く感じるのですが
このレフィルマグを買うと、滞在中ソフトドリンクが無料で飲み放題になるんです。

しかも、こちらのレフィルマグは一度購入すれば次回持参してもOKとのこと。
一度不安になって、バケーションカウンセラーさんに聞いてみたのですが
「みんな前購入したものを持ってきてるので大丈夫ですよ~。ぜひ持ってきて!」
と言われたので、毎回持って行ってフリードリンク楽しんでいます。

蓋つきなので、車でどこかに出かけるときも、ドリンクを入れて持っていけるので
非常に便利なんです。
アウラニ滞在中は、アルコール以外の飲み物を買う必要が無くてかなり助かります。
ヒルトン滞在中は水の消費量が半端なかったので
かなりこのレフィルマグを活用しているんだなぁとつくづく思いました。

 

ドリンクは炭酸が多め。提供時間の制限もあり

ドリンク提供場所は

  • ウル・カフェ
  • ラーバ・シャック
  • ワンパドル・ツーパドル

の3か所になります。
アメリカらしく、炭酸系が多いですが、レモネードなどもあるので炭酸苦手な子供も大丈夫です。
はぴこも炭酸は苦手な方なので、いつも紅茶系のドリンクを選んで飲んでいました。

ウル・カフェ横にあるサーバーステーションが、一番ドリンクの種類が多く
紅茶やホットコーヒーの提供も、ウル・カフェだけになります。

コーヒーは種類が豊富。ディカフェもあるので、授乳中でも安心して飲めますよ。
コーヒー用のミルクのポットもサーバーの横にあります。
Honolulu Coffeeのマークがついているので、中身はどうやらHonolulu Coffeeのようですね。
はぴこ母はコーヒー好きなので、かなり重宝して飲んでいました。

しかし、このウル・カフェ横のサーバーはウル・カフェが閉まる時間に終了してしまいます。
一度8時半過ぎにこちらに取りに来たときは、すでに片付けが始まっていて
サーバー内の洗浄が行われていました。

まぁ、タイムシェア棟ならお部屋でコーヒー・紅茶が入れられるので構わないのですが
やっぱりこちらに取りに来る方が楽なので、こちらに取りに来てばかりいましたね。

ちなみに、ラーバ・シャック横のドリンクステーションは24時間OK。
基本的に炭酸系のジュースがメインなので、ジュースが飲みたい場合は安心です。

でも、やはりウル・カフェ横のドリンクステーションが一番種類も豊富なので
ここに取りに来ることが一番多かったと思います。
今回、ウル・カフェのあるWaianaeタワー側のお部屋だったので取りに行くのも楽でした。
以前はEVAタワー側でウル・カフェに行くためには、お庭を横断する必要がありましたから。
まぁ、どちらのタワーになるかは、その時次第なんですけどね。

 



 

さいごに

というわけで、ドリンクを確保するにもテイクアウトの食事を確保するのにも
ウル・カフェができて非常に便利になりました。
ウル・カフェはアウラニがオープンした当初にはなかったお店で
3~4年前に作られたお店です。
まぁ、当初はドリンクステーションはロビー横のカレパストアにあったので
本当はそちらの方が便利だったんですが・・・まぁ、仕方ないですね。

アウラニ滞在が1泊程度だったら、ちょっと勿体ないかもしれませんが
2~3泊以上滞在するのなら、レフィルマグは非常に便利です!
基本的に飲み物の心配が不要になるので、好きなだけドリンクが飲めますよ。

ただ、うちの兄くんはジュースよりお茶やお水が良かったようで
レフィルマグのジュースよりも、プールサイドに設置されている
ウォーターサーバーのお水を好んで飲んでいましたけどね。

コーヒーや紅茶、コーラなども飲めるのでレフィルマグは必要不可欠です!

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>ワイケレ・プレミアムアウトレットでショッピング!授乳室もあるよ【2017ハワイ旅行記-Day6-1】

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です