ショック!キッズスペースがなくなった!?ホノルル空港のサクララウンジ【2017ハワイ旅行記-帰路1】

こんにちは!はぴこです。
今日は2017年のハワイ旅行記の続きです。

少し早めにアウラニを出発したはぴこ家ですが
こちらの記事にあるように空港にはかなり早くついてしまいました。

【子連れハワイ】台風で帰りの飛行機が大幅遅延!そのときの補償内容や注意すべきことは?

2017.09.20

閑散とした空港内・・・とりあえず、空港内のスタバで時間を潰しつつ
予定よりもかなり早めの17時過ぎには、どうにかチェックインすることができました。

せっかく早く着いたので、お楽しみのラウンジに早速向かいたいと思います。
ホノルル空港(現ダニエル・K・イノウエ空港)のサクララウンジには
キッズスペースがあるから、子供達も喜ぶぞ!とこの時までは思っていたんですけどね・・・

 



 

ホノルル国際空港JALサクララウンジレポート

ショック!!キッズスペースが無くなっている・・・!!

意気揚々と受付をして、早速キッズスペースに行こう!と
以前キッズスペースがあった場所に向かうのですが・・・

あれ?ないぞ・・・?

通り過ぎたかな?と思い、もう一巡回ってみたけど見つからない。
不安になって、再度受付に戻ってキッズスペースのことを聞いたところ

「キッズスペースは、現在は無くなってしまったんです。」

と言われてしまいました!えーーーーーー!!!マジでかーーーーーー!!!

いや、私がJGC修行したそもそもの原因が、
このホノルル空港のキッズスペースを利用したいがための修行だったのに!

私がJGC主婦になった理由(わけ)

2017.07.12

少々古臭い雰囲気ではありましたが、こんな風にハイハイ時期の子供でも
安心して遊ぶスペースが、非常に魅力的だったのに!

狭いながらも、他のエリアから区切られていて
クッションマットの反対側にはこんな風に大人が座ってくつろげる場所もあり
子供を見つつ、大人もラウンジで気兼ねなくまったり出来る素敵なスペースだったのに!!

その、キッズスペースが無くなっちゃったなんて!!
かなりショックがでかいです。悲しいです。つらいです。

子供達も遊べるスペースがあるから、大丈夫だろうと思って
かなり早めに空港に来たのに、当てが外れてしまいました。
あぁ・・・ホノルル空港のサクララウンジのキッズスペース・・・復活してほしい。

おそらく、プレミアムエコノミー席を増やした分
ラウンジを利用する人が増えたために、座席確保のために無くしたんでしょうね。
いやしかし、やっぱりショックです。

ショックという言葉以外何も出てこないくらい、ショックでした。

 

 

ホノルル空港サクララウンジの軽食類

まぁ、無くなってしまったものは仕方ないので、
とりあえず、少々騒いでもそれほど気にならなさそうな場所を選んで
席を確保して座りました。

ちょうど軽食を置いているブースの前あたりが
人の動きも活発で、多少にぎやかな雰囲気なので、子供連れでも大丈夫そうでした。

軽食は、私たちが入ったときには、パンや野菜スティック、カットフルーツなどがありました。
段々人が増えてくると、カットフルーツは無くなってしまい
代わりに缶詰め系のフルーツが冷蔵庫の中に置いてありました。

こちらにはコーヒーやお茶、あとチキンラーメンもあります。
他にもサンドイッチやヌードルスープなど、軽食類が置いてありました。

日本出発時に行った関空のサクララウンジと比べると
かなり内容はさみしい感じですが、まぁ外国なのでこんなもんですかね。

ここで食べるチキンラーメンが、なぜだかほっとする味で嬉しいです。
ただお湯を注ぐだけ、具も何も入っていないんですけどね。

その他に、小さな三角形の焼きおにぎりがあって
こちらにお出しをかけてお茶漬けとして食べるようになっていました。
さらさらっと食べる感じですね。
おにぎりの中には、鮭が入っていて、そのままでも美味しかったです。

子供らをあやしつつなので、あまり詳細には観れてないのですが
ビール好きのはぴおさん&はぴこ母はビールを喜々として持ってきていました。
ホノルル空港のサクララウンジでは、ビールサーバではなく缶ビールの提供です。
ま、無料で飲めるビールは缶でもなんでもありがたいですよね。

あと個人的にはまったのは、スナック類のエリアにあった
コーンフレーク入りのクッキーが美味しかったです。
パンエリアにあったパウンドケーキ系のものも美味しかった。

なんだかんだと、結局搭乗時間ギリギリになるまでラウンジで過ごすことができました。
兄くんも、ipadで動画を見せつつ良い子に過ごしてくれてよかった。

 

授乳室やおむつ替え台もあります

サクララウンジを出たところになりますが、授乳室があります。
中にはおむつ替え台もあるし、手を洗う場所もあるので安心して使えます。

ここは、サクララウンジ内ではないので
サクララウンジを利用しない一般の方も使用可能だと思います。
もし、空港内で授乳室を使用したい場合は
サクララウンジの案内に沿って向かうと、ラウンジの手前にありますよ!

 



 

さいごに

キッズスペースが無くなってしまったことは、非常にショックで仕方ないですが
そうは言っても、やはり空港内でゆっくり搭乗まで過ごせるスペースは有難いです。
無料WiFiも飛んでいますし、無料でビールや温かい飲み物も飲むことができます。

ビジネスクラスやプレミアムエコノミーを利用する方はもちろん
JALの上級会員であるJGC会員は、JAL便利用時にはいつでも利用できます。

なんだかんだと、結局4時間程ラウンジで過ごすことができたので
本当にありがたかったです。
子供達も、意外とおとなしくしてくれたのでゆっくりできました。

この日は、余分に半日分ハワイ滞在が増えたので
兄くんたちも、それなりに疲れてしまっていたのかもしれないですね。

キッズスペースが無くなったのは残念ですが
これからもハワイ旅行の時にはしっかり活用させてもらいたいと思います!

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>旅行記最終回!ホノルル空港ー関西空港JAL復路便の様子【2017ハワイ旅行記-帰路2】

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です