2017年子連れハワイ旅行

【子連れハワイ】飛行機遅延でも安心!アウラニはチェックアウト後もゆっくり楽しめます!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今回のハワイ旅行中、台風の影響で、帰りの飛行機が7時間40分の大幅遅延となり
半日長く、ハワイに滞在できることとなりました。

あわせて読みたい
【子連れハワイ】台風で帰りの飛行機が大幅遅延!そのときの補償内容や注意すべきことは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子連れハワイ旅行から無事帰国しました! 今朝は時差ボケブラ...

 

しかし、大抵のホテルは当日の10~11時でチェックアウトしなければいけません。

普通のホテルだと、チェックアウト後どうしよう・・・となるのですが、
我が家が滞在していたAulani Disney Resort&Spaではその心配ありません。

なぜなら、アウラニにはチェックアウト後や、到着時にまだお部屋に入れないときも
ホテルを満喫するために特別なラウンジが用意されているんです。

今日は、チェックアウト後やチェックイン時に利用できる
アウラニのラウンジを紹介したいと思います。

 



 

 

チェックアウト後に利用できるルアナ・ラウンジ

チェックアウト後・チェックイン時にキーがもらえます

アウラニにチェックインした時に、お部屋がまだ用意されていない場合や
チェックアウト後に、まだアウラニの施設を利用したい場合は
フロントデスクで申し込むと、ルアナ・ラウンジのカードキーがもらえます。

2012年時は、特にキーはかかっておらず、普通に滞在している時も利用できたのですが
今はお部屋の用意がない、チェックイン・チェックアウト当日の人のみが
カードキーを受け取ることができるようです。

お部屋に戻るのが面倒で、ラウンジのロッカーを使う人が多かったからでしょうね。

ラウンジは、Evaタワー側の1階にあります。
ちょうどキャラクターグリーティングをよくやっている場所の近くです。

中に入ると、こんな風にゆっくりとくつろげるソファーが置いてあります。

こんな風なソファーセットのスペースが2か所あります。
広々としていますが、チェックインが重なったりすると
人が増えて、座れない状態になっていますが
みなさん、施設を利用するために、すぐにお部屋を出ていくので
少し待っていれば座れるようになりますよ。

クーラーも効いていて過ごしやすいです。

 

鍵付きロッカー・シャワー・トイレ・水着用脱水機も完備

ラウンジの奥には、男性用・女性用にそれぞれ更衣室があります。

更衣室内には、こんな風に番号でロックがかけられるロッカーが完備されていて
着替えを入れたり、荷物を入れておけるので安心です。

大きなスーツケースはさすがに入らないので
ベルデスクに預けておく方が良いですが
大き目のリュック程度なら、こちらのロッカーに十分入る容量がありますよ。

また、ロッカースペースの横には
シャワーブースやトイレ・洗面台やドライヤーもあるので
お部屋の用意がまだできていなくても、プールで遊ぶこともできます。

また、水着専用の脱水機も置いてあるので
チェックアウト後にプールに入っても、
しっかり脱水して荷物に入れることができるので、安心です。

なので、時間ギリギリまでプールで遊んだり、海でくつろいだりできるため
非常にありがたいスペースになっています。

 

 

チェックアウト後もアウラニの施設は利用可能

チェックアウトしていても、それまで使用していたルームキーを見せることで
プール利用のためのリストバンドも付けてもらえますし
宿泊者限定のキャラクターグリーティングも参加可能です。

今回、すでに水着をパッキングした後に遅延を知って
また水着を出すのが億劫だったため、
プールではなく、服を着てできるアクティビティの
メネフネ・アドベンチャー・トレイルをやってみました。

こんな風な端末を借りて、アウラニ内に隠された宝物を探すアクティビティです。

申し込みは、ルアナ・ラウンジの隣にあるパウ・ハナ・ルームで行います。
こちらもルームキーを見せるだけで、利用可能ですよ。

端末を借りて、早速宝探しに繰り出したのですが
まだ3歳の兄くんには難しかったようで、すぐに飽きてしまいました。

宝物を見つける場面は、とても食いついて良いのですが
そこに行くまでのアンティ(おばさん)のお話に全く食いついてくれず。

さほど、時間つぶしにならずに終了してしまいました。

多分、兄くん的にはプールに入った方が
時間も潰せたし、なによりも楽しめたのかもしれません。
水着出すの面倒で、出さなかったのが、とても悔やまれましたね。

あ、メネフネ・アドベンチャー・トレイルは、3歳児には少々難しかったですが
小学生くらいのお子さんなら、きっと楽しめるアクティビティなのでおススメですよ。

ホテル内のあちこちに隠されている、メネフネの宝物を探してみてください。

 

でも、やっぱり元気に遊びたい子にとっては
プールで遊ぶのが一番なのかもしれません。

アウラニのプールはとっても楽しいですからね。

でも、兄くんは毎日プールで力の限り遊んで、速攻寝てしまうので
これから飛行機の搭乗手続きを控えていたので
ちょっと躊躇してしまいました。

やはり、子連れ旅行だと、トリッキーなことが起こると
時間配分とか、悩んでしまいますね。

でも、大好きなアウラニに長く滞在できたのは幸せでした。

 



 

さいごに

アクティビティは、3歳児の兄くんにとっては不発でしたが
アウラニのルアナ・ラウンジは、
チェックアウト後にも、荷物を置いておけるので非常に楽でした。

スーツケース類はベルデスクに預けて
手元に置いておきたいけど、ずっと持っているのは邪魔な荷物などは
ルアナ・ラウンジに置いておけるので、身軽に動けます。

そのあとは、アウラニの施設内で楽しむのも良し
近くの、コオリナ・ステーションに食事に行ったり
車でワイケレのアウトレットにお買い物に行くことも可能です。

ゴルフ好きな方は、隣のコオリナ・ゴルフ・クラブに行って
ゴルフを楽しむこともできますよ。

飛行機遅延というトリッキーな変更が入っても
ルアナ・ラウンジがあるから良いか~って思えて
気持ち的にも余裕ができて良かったです。

ま、心残りは兄くんにもう少しプールを堪能させてあげたかったかな?
という点だけですかね。

アウラニはチェックイン当日からチェックアウト日まで一日中楽しめる
とっても素敵なホテルですよ。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.