2017年子連れハワイ旅行

【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【寝室&お風呂編】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

飛行機遅延の話で、飛んでいましたが
グランドアイランダーのお部屋レポートの続きです。

前回の記事はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【キッチン備品編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行も、もう残りわずかになってしまいました・・・ 楽...

 

今回は、2ベッドルームを利用したため、寝室が二部屋に
トイレやシャワー、洗面台も2か所あり便利でした。

人数が多いと、複数あると分かれて使えるので良いですね。

2個目のベッドルームのベランダからは
トップ画像のような、山側の景色も楽しめました。

山側の景色は、海側と違い、夜に綺麗な夜景が見れるので
これはこれでおススメの景観なんですよ。
オーシャンビューにこだわらなくても、マウンテンビューも魅力的です。

 



 

 

Grand Islander by Hilton2ベッドルーム寝室レポート

1402号室は長い廊下が特徴

グランドアイランダーの他のお部屋では、リビングを中心にして
2ベッドルームのどちらにもアクセスできるお部屋もあるようですが
はぴこ家が利用した1402号室は
長い廊下でリビングと2つの寝室が繋がっています。

子供達の、格好の遊び場ですね。

今回、ハイハイ時期の弟くんですが、
もういいや~ってことで、床に何かを敷くこともなく、そのままハイハイさせてました。
海外のホテルで、赤ちゃんをそのままハイハイさせることが気になる方は
こちらの記事を参考にしてくださいね。

あわせて読みたい
【子連れハワイ】ハイハイ時期のホテルでの過ごし方こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 赤ちゃん連れハワイ旅行で、離乳食の次に気になるのが ハイハイ時期の...

 

さて、話を戻しまして。
長い廊下、左側に手前に主寝室、奥に副寝室と繋がっています。

右側にある茶色いドアを開けると、洗濯機&乾燥機があります。

ほうきとちり取りも完備。

このドアはそこそこ遮音性もよかったため
リビングのすぐ横でしたが、洗濯機の音はさほど気になりませんでした。

洗濯機の使用説明書などはありませんでしたが
なんとか試行錯誤で、使用できましたよ。
1回分の洗剤もあらかじめ置いてあります。

ホウキとちり取りも、子供が食べこぼしたものを
ササっと掃除できるため便利でした。
出来れば、掃除機もあるとありがたいのですが・・・

 

1402号室メインベッドルーム

1402号室のメインベッドルームです。
今回は主にはぴおさんと兄くんが使用しました。

2面に窓があって、日中非常に明るいです。

このベッドの右側の壁に、映ってはいませんがクローゼットが置いてあり
その引き出しの一番下に、セキュリティボックスがあります。
深さも広さもそこそこあって、使いやすいセキュリティボックスでした。
ノートバソコンくらいなら、入ると思います。

また、こちらの主寝室の奥の窓からもこんな素敵な景色が見えますよ。

リビングやキッチンの窓からは、ちょっとだけさらに奥まってしまいますが
寝室からも綺麗な海が眺められるので気持ちが良いです。

朝目覚めて、一番にこの景色が目に飛び込んでくるなんて幸せですよね。
これでパーシャルオーシャンビューなんて・・・十分でしょ。

 

メインベッドルーム側バスルーム

主寝室側のバスルームです。
写真が多めなので、ダイジェストで。

洗面台は、広々として、更にダブルシンクです。
はぴこ母がお化粧時に、洗面台を独占する派なので
ダブルシンクは助かりました。

バスルーム2か所あるけど、洗顔セットやお風呂セットは
すべてこちらのメインのバスルームに置いてあったので。

ちなみに、はぴこはお化粧は洗面台でやらない派です。

洗面台の奥にトイレがあります。
ハワイでは珍しくウォシュレット完備です!

ヒルトンのタイムシェア内でも、ウィシュレット完備は珍しいのですが
タイムシェア説明会で、バケーションカウンセラーさんに聞いたところ
今、アイランダーだけでなく、グランドワイキキアンのトイレも
随時、ウォシュレットを設置しているそうですよ。

 

アイランダーの設備は、非常にモダンでスタイリッシュで良いのですが
とても使いづらいのが、シャワー&お風呂周りだと思います。

シャワーは、写真のようにレインシャワーで、ハンドシャワーがありません。
子連れだと、レインシャワーは非常に使いづらい!!

これも、結構不評だったようで、3月オープンにもかかわらず
既に、ハンドシャワーの設置のために部材が手配されているそうで
随時、工事予定だと教えていただきました。

ヒルトンは、不満に対する対応、早めなんですね。

また、お風呂が一応縦には広々してて足が延ばせて良いのですが
横幅が狭いため、子供がちょっとバシャバシャすると
周りに水が飛び散ってしまって、少々使いづらかったです。

こちらのバスタブに関しては、この後説明会で見せてもらった
グランドワイキキアンのお風呂のほうが、広くて使いやすそうでした。
まぁ、あちらのバスタブは、ベッドルームに直結ですが。
実際見てみたら、そこはそれほど気にならなかったです。

 



 

 

1402号室サブベッドルーム

主寝室の隣、2個目のベッドルームです。
こちらには、基本的にはぴこと弟くんが寝ました。

大きな窓があり、窓の外にはラナイ(ベランダ)がありました。
ラナイに出ると、左を見れば写真のように海が見えます。
また、右側をみると、トップ画像のような山側の景色が見れるので
こちらのお部屋は、海と山側の夜景を両方楽しめるお部屋です。

小さなラナイですが、テーブルと椅子があるので
ビール片手に夜景を眺めることも可能な素敵なスペースです。

クローゼットもテレビもあるので、主寝室と変わらないお部屋ですね。

 

 

サブベッドルーム側バスルーム

副寝室側のバスルームは、副寝室に直結しているわけではなく
ドア二枚で隔たれているので、夜中にこちらのトイレを使用されても
音など響くことがなくてよかったです。

主寝室側のバスルームは、ベッドルームに直結しているため
はぴこ母は、夜中のトイレはこちらを使用していたようです。

こちらは、メインと比べると小さめな洗面台と
ウォシュレットがついていないトイレ。
そして、手前側にシャワースペースがあります。

こちらも残念ながらハンドシャワーがないタイプでした。

通常のホテルのバスルームだったら、この程度ですよね。
これだけでも十分というくらい、豪華な設備でした。

 



 

さいごに

3回にわけで、3月オープンしたばかりのグランドアイランダーの
お部屋の紹介をしました。

やはりまだオープンしたてで、非常に綺麗で新しくて
とても満足して利用できました。

ハワイアンレッジ内の他のヒルトンタイムシェアの中では
グランドアイランダーは、お部屋の面積が狭いようですが
それでも、十分な広さでゆったりと過ごすことができました。

これで狭い方なら、他のお部屋はどれほど!?って感じですよね。

グランドアイランダーは、設備も新しくモダンで
非常に満足度の高いホテルでした。

あわせて読みたい
【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーにプールはあるの?専用ラウンジは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 3月にオープンしたばかりのグランドアイランダー。 前回まで...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください