2017年子連れハワイ旅行

ハワイのCOSTCOはバラマキ土産が安く買えておススメです!【2017ハワイ旅行記-Day7-3】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今日はハワイ旅行記の続きをすすめたいと思います。
ハワイ旅行7日目のこの日は、一日アウラニのプールで過ごす予定だったのですが
十分満喫して、お部屋に戻り兄くんや弟くんがお昼寝を済ませたタイミングで
はぴこ母のバラマキお土産を買いに、カポレイのCOSTCOに行くことにしました。

日本のコストコは写真撮影NGなので、おそらくハワイもNGだろうということで
写真は外観のみですが、実際に購入したバラマキ系のお土産が
どれくらいの価格だったかをレポートしたいと思います。

 



 

COSTCO Kapolei店

アウラニから一番近いコストコです


COSTCOカポレイ店は、アウラニから車で8分ほどの距離にあり
実は一番近い大型スーパーマーケットになります。
日本語名はコストコですが、英語圏での発音は「コスコ」です。
面倒なので、ブログではCOSTCOと表記しておこうと思います。

カポレイのほかにオアフ島には全部で4店舗のCOSTCOがあります。
ワイキキから行きやすい場所にはあまりないようですが
レンタカーがあれば、行けそうですね。

COSTCOカポレイ店の近くには、大型ショッピングセンターのターゲットや
オーガニック系スーパーのDown to Earth、
掘り出し物の服が見つかるロス・ドレス・フォー・レスなど
お買い物が楽しめるお店がたくさんあるので、ショッピングがてら立ち寄ることもできますよ。

意外とアウラニの周りはレンタカーがあればすぐにお買い物できるお店多いんです。

 

COSTCOの会員証は日本のものでOK

COSTCOの会員証は、全世界共通で使用可能です。
ですので、日本で作成したCOSTCOカードを持参すれば
問題なく、ハワイのCOSTCOにも入場することができますよ。

日本でお馴染みのフードコートは、特に会員証が無くても入れるので
格安ピザやホットドック目当てなら、会員証なくてもOKです。

それでは、実際どんなお土産が安いのか価格を見てみましょう。

 

 

カポレイのCOSTCOで実際に買えたお土産(例)

ハワイのお土産と言ったら定番のマカダミアナッツチョコ!

ハワイのお土産と言ったら、やはり今も昔もマカダミアナッツチョコですよね。
最近では、パイナップルの形がかわいいホノルルクッキーや、
サクサク美味しいビッグアイランドキャンデーズに代表されるクッキーが人気ですが
やはり、マカダミアナッツチョコも定番のお土産として君臨しています。

COSTCOでは、このハワイアンホストのマカダミアナッツチョコが激安でした。
この箱のサイズのものが12箱入って、なんと!28.99ドルです!
1箱に換算すると2.4ドル。約300円弱で立派な箱のお土産が買えちゃいます。
これなら、ご近所さんやお友達に1箱ずつたくさん配れますね♪

はぴこの実家はかなり田舎にあるので、はぴこ母は結構お土産を配ります。
なので12個なんてあっという間に配ってしまうそうで・・・かなり助かりました。

 

会社関係のバラマキにぴったり!個包装のチョコ

 

職場で配るバラマキ土産だと、こんな風に個包装されている方が助かりますよね。
こちらは、同じくハワイアンホストの人気のチョコが3種類
2個ずつ個包装されて入っているので、非常に便利なお土産です。

こちらは、はぴこがママ友さん達に配ろうと思って購入しました。
自分用に購入した割に、値段を失念してしまい・・・
確か30ドルくらいだったと思います。36袋も入ってるのでかなりお得ですよ。
ママ友さん達にはとっても喜んでもらえましたよ。

 

キャラメルポップコーン好きには断然こちら!

ハワイのABCストアでよく、上の写真の袋が3袋入ったセットで
大体9ドルくらいで売っているアイランドプリンセスのポップコーンクランチ。
はぴこ母がこのポップコーンクランチが大好きで
ABCストアで見つけたら必ず購入して、滞在中にポリポリおやつにしているんです。

こちら、通常のABCストアで売っている袋のサイズだと大体142グラム入っているのですが
さすがCOSTCOと言いますか・・・COSTCOで買えるマカダミアナッツポップコーンの量は
なんと1袋、約340g!!通常の袋の2.5倍の量が入った大袋になっていました!

さすがに大袋なので、食べている途中でも密閉できるようにジップ付きでした。
意外と優しい心遣い。

で、気になるCOSTCOでのお値段ですが、340g入りの大袋2つ
はぴこ達が買ったときは、2ドルのディスカウントがかかって7.88ドルでした!!

ABCストアサイズの約5袋分が、7.88ドルで買えるなんてかなり安いです。
はぴこ母は大喜びで自分の分と、お土産の分を大量購入してかなりの大荷物になっていました(笑)
好きな人にはたまらなく嬉しい価格となっております。

 

お支払いは現金かVISAカードで

ハワイをはじめ、アメリカ国内のCOSTCOでは
日本とは異なり、使用できるクレジットカードはVISAカードオンリーになります。

ですので、ハワイでCOSTCOを利用した際のお支払いは
現金で支払うか、VISAカードで支払うことしかできませんので注意しましょう。
もし、COSTCOで買い物をする予定でしたら
VISAカードも忘れずに持っていきましょうね。

 



 

さいごに

やはりCOSTCOだけあって、12個セットとか36個入りとか大袋だったりとか
かなり大量購入になってしまいますが、そのおかげでとても安く購入できます。

新婚旅行や、お土産をたくさん配る必要がある方にとっては
安く大量に購入することができるのでコストコ購入は非常におススメだと思います。
また、職場の人数が多い部署の人のバラマキ土産もあるので
個包装のものを大量に配りたいな~って人にもばっちり対応可能ですよ。

また食料品も日本のCOSTCOと同様に、一つ一つが大量に入っています。
ある程度長めに滞在する予定の人だったら、
滞在の前半にCOSTCOで大量に食材を仕入れるのも便利だと思います。
実際、アウラニのエントランスで見ていると
コストコでお水や食材を大量購入してチェックインする外国の人をちょこちょこ見ました。
やはり長期滞在となると、お部屋で食事する機会も多くなりますからね。

今回はぴこ達は残念ながら、旅の後半でCOSTCOに寄ったので
食材等は買わずに、お土産のみの購入になってしまいましたが
次回は、ぜひ旅の初めに立ち寄って滞在中の買い物をするのもアリかなと思っています。

日本でもハワイでもCOSTCOは賢く利用したいですね♪

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>アウラニでディズニーの仲間と楽しく朝食を食べよう!【2017ハワイ旅行記-Day8-1】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください