2017年子連れハワイ旅行 PR

【子連れハワイ】Amazon プライムビデオはハワイで見れない!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ただいまハワイにきております。
天候も良く、ハワイの気持ち良い風に癒されて
非日常を楽しんでします。

子供たちも元気に過ごしてて
行きの飛行機も大きなトラブルも発生せずに来れて
本当に良かったです。

詳細な旅レポは帰国後にやる予定ですが
ハワイで気になったあれこれをちょっとずつ
ブログにいておこうと思います。

ハワイや海外でAmazonのプライム・ビデオを見る方法!Fire TV・タブレットへの設定方法を解説します! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイや海外に旅行しているとき、日中はアクティブに活動してい...

 



 

AmazonプライムTVって海外では見れないの!?

今回の旅行で、比較的長期滞在となることから
子供たちが飽きてしまわないように、あれこれ準備してきていました。

その一つが、Amazonプライム会員限定のプライムビデオ。

ハワイのホテルは基本的にWifiがつながってるところが多いので
つなげたら日本のようにプライムビデオ見れるかなと思っていました。

ネットワークがつながればどこでも見れるイメージだったので。
早速ホテルのネットワークにつなげてプライムビデオを見ようとしたら
下記のようなエラーが表示されたんです。

どうやら地理的なライセンスも関係するようで
このビデオはハワイのネットワーク経由から見れないようです。

ということはAmazonのプライムビデオは海外では見れないということでしょうか?

 

一部のビデオは海外でも視聴可能

海外でも視聴できないのかと思い、Amazonのヘルプを確認すると
下記のように記載されていました。

プライム会員であれば、プライム・ビデオ対象の一部の作品(Amazonオリジナル作品)を海外旅行先でストリーミング視聴できます。

ということは、全部は見れないけど、一部のビデオは見ることが可能のようです。

実際に海外でも視聴可能な番組表の一覧を見てみましたが
正直、あまりみたいと思える作品はなかったかな・・・
キッズ向け番組なんて、5作品しかなかったし、
海外ではプライムビデオは見れないと思っておいた方が良いと思います。

 

 

ダウンロードした番組は視聴可能

プライムビデオには、ダウンロード機能があって
ダウンロードした番組はなら、オフラインでも視聴が可能です。

いくつか、飛行機用にあらかじめ番組をダウンロードしていたのですが
そちらは海外でも特に問題なく視聴できました。

ただ、オフラインでの視聴は48時間のリミットがあるようで
ネットワークがつながる場所でしたら
一応ネットワークにつなげておいた方が良いみたいです。
また、端末にダウンロードできる数は限りがあるので
特にお気に入りの番組を厳選してダウンロードしましょう。

あれもこれも!とダウンロードできないのはちょっぴり不便ですね。

※ダウンロードした番組もネットワークに繋げても海外では48時間しか
視聴が時間がないらしく旅行中に繰り返し見ることはできないようです。

 

 

全自動Digaの方は問題なく視聴できているか?

以前、旅行先でお気に入りの番組を持ち出して視聴できる
全自動ディーガの紹介を行いました。

子育て世代に超絶おススメ!ブルーレイレコーダー全自動ディーガは家でも旅先でも大活躍! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 子連れ旅行で一番心配なことって 長時間移動する際の、子供の...

こちらなら、Wi-Fiでつなげておけば見れるかな!?と思っていたのですが
残念ながら、なぜかペアリング切れになってしまっていて
見ることができませんでした。

出発前に、家でペアリングやっといたと思うのですが
うまくペアリングできていなかったようです。

こちらから、番組を録画の設定はできたので
ペアリングさえできていれば、海外でもテレビ番組の視聴が可能だと思います。

ペアリングができていないので、持ち出して設定した番組も視聴できず
ただ番組表を眺めるだけしかできませんでした。



 

さいごに

という感じで、あれこれとビデオは視聴のために準備はしてきていましたが
思わぬところでつまづいてしまって、うまく機能しませんでした。

だけど、プライムビデオもダウンロードした番組は
オフラインでも視聴が可能なので、
長時間移動の旅行には絶対おすすめな機能だと思います。

プライム会員なら無料で利用できるので
子連れ旅行には必須のアイテムだと思いますよ!

ハワイや海外でAmazonのプライム・ビデオを見る方法!Fire TV・タブレットへの設定方法を解説します! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイや海外に旅行しているとき、日中はアクティブに活動してい...

今回の宿泊先のヒルトンには、無料でレンタルのDVDがあるし
後半の滞在先のアウラ二では、Disney.Jrが放送されているので
まぁ、兄くん的には特に不便を感じていないようです。

お気に入りのビデオもいくつかダウンロードしていたのも
良かったみたいで、楽しんでみています。

と言っても、日中は出かけたりプールで遊んだりしていて
そんなにテレビを見なくても大丈夫そうですね。

朝や夜、少し大人もゆっくりしたい時間に活用しています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください