2017年子連れハワイ旅行

アウラニのプール&ビーチ&景色すべてが最高すぎます!【2017ハワイ旅行記-Day7-2】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。
午前中は、キャラグリやシェイブアイスを買いに行ったりしましたが
弟くんも水着に着替えて、楽しくプール遊びをしました。

アウラニのプール&ビーチは本当に最高です!!

他の海外ディズニーが気になる・・・



 

子供も大人も大喜びアウラニプール!

監視員もたくさん常駐しているので安心です

アウラニのプールは、お庭をぷかぷか浮いてさまよう流れるプールのほかに
広いプールや、海と続いているように見えるインフィニティプール
子供NGの大人専用のクワイエットプールと、様々なタイプのプールがあります。

どのプールにも、十分な数の監視員さんがいて常時監視してくれているので
子供連れや泳げないばあちゃん連れの方でも安心して遊ぶことができますよ。

アウラニのプールは、個人的な浮輪はNGとなっていますが
弟くんが使っているような赤ちゃん用の浮輪は使用可能のようでした。
弟くんの水着、耳ついていますが一応ミッキーなんですよ・・・青いけど。

後ろでお尻を押されて登っているのは兄くんです。

兄くんはこちらのプールでは、プールサイドからジャンプして飛び込む遊びに夢中でした。
もうね、ここのプールから眺めるアウラニの全体像が最高です。

兄くんの後ろに見える、ディズニーシーのプロメテウス火山のようなお山には
ウォータースライダーが2本ついています。
1つはチューブ(浮輪)に乗って滑るタイプで、滑り降りた後はそのまま流れるプールへ。
もう一つは、体で滑るタイプで真っ暗闇の中を急スピードで滑るタイプです。
どちらのスライダーもとても楽しいのですが、3歳の兄くんでもまだ無理そうな感じ。
アウラニ専用のチューブ(浮輪)に落ちずに乗れる年齢なら
チューブスライダーにはトライできると思います。

そんな感じでプールで遊んでいるうちにお昼ご飯の時間になりました。

 

最高の景色を眺めながらプールサイドでランチも可能です

プールサイドには、チェアとパラソルがたくさんあります。
眺めの良い場所のパラソルが空いていたので、早速確保してお昼ご飯を注文することにしました。
いや、もう、ここからの眺め最高すぎるでしょ。

チェアに座っていると、オフ・ザ・フックのウエイターさんが
メニューをもってうろうろしているので、声をかけてランチメニューをオーダーしました。
席まで持ってきてくれて、ルームキーで会計できるんで楽ちんです。

頼んだのは、ハンバーガーのセットとフライドチキンのセット、
そしてケイキメニューからサンドイッチのセットを選びました。

背後のはぴおさんの足が、ちょっとお見苦しいのでぼかし入れています(笑)

ケイキメニューはこんな感じ。
ミッキーシェイプのサンドイッチとフルーツ、野菜スティックが入っていました。
アメリカの子供用メニューって、よくこの生野菜の野菜スティック入ってますが
生のセロリのスティックなんて、子供が好んで食べるのでしょうか?疑問です。

兄くんは、ジャムを挟んだパンが好きなので、サンドイッチ喜ぶと思ったのですが
こちらなんと、ジャムとピーナッツクリームが一緒に挟んでありまして・・・
ジャム好きだけど、ピーナッツクリームら要らなかったらしく、
結局フルーツとハンバーガーについてきたポテトをメインで食べていました。

うん。ケイキメニューってやっぱり難しいです。

 



 

アウラニのビーチは波も穏やかで最高です

ビーチには監視員がいないので注意して!

アウラニのプールから、直接ビーチに出ることが可能です。
こちらのビーチ、アウラニの目の前にありますが、
特にアウラニのプライベートビーチというわけではありません。
でも、目の前にはアウラニのチェアとパラソルだらけですけどね。

こちらには、水遊び用品を借りれるテナントとスナックを販売しているお店がありますが
プールサイドのような監視員はいませんので、遊ぶときには注意が必要です。

と言っても、こちらの海は人工ラグーンで、ワイキキのように波もなく穏やかなので
小さいお子さんでも安心して遊ぶことが可能です。
でも、子供と遊ぶときは絶対に目を離さないように注意してくださいね。

弟くんはこのコオリナのラグーンで、人生初の海デビューを果たしました。
兄くんも、人生初の海デビューは同じくコオリナのラグーンでした。羨ましい。

ヘタレな兄くんは、デビューの時もふえ!!って泣いて嫌がっていましたが
今回も、パシャパシャと楽しむ弟くんの横で
「ここはお水がしょっぱすぎるよ!!プールに戻ろう!!」
とはぴおさんにしがみ付いていました。

海の水は、しょっぱいものなんだよ・・・

 

プールサイドでお昼寝も最高ですよね

はぴこ達が海の方に遊びに行っている間、
はぴこ母はこんなリゾートにふさわしくない怪しい格好でお昼寝していました(笑)
ま、格好は微妙ですがこの場所でお昼寝するのもとても気持ちいいですよね!

海から戻ってきたら、弟くんもお昼寝です。
前のチェアの人が、チェアにタオルを固定するように洗濯ばさみを使っていて
あぁ、なるほど便利だなぁと思いました。

チェアには、鳥さんの落し物が結構ついているので、
タオルを借りる際に、チェア用に多めに借りることをおススメします。



 

さいごに

こちら、インフィニティプールのエッジにて。
左の後ろに赤いパンツの人が写っていますが、この制服の人が監視員さんです。

アウラニのプールやビーチは、本当に楽しく景色も最高で、かなり素晴らしいです!
もうね、どこを見ても「あぁ、、、最高・・・」と思ってしまうアウラニマジック。
本当に私は心底アウラニが好きなんですね。

今回、子供達もかなりプールやアウラニを満喫してくれたので
本当にディズニーのタイムシェアを購入してよかったなと思いました。
やっぱり、この場所で見る子供たちの笑顔が、一番の報酬なんだろうなと思います。

これから、権利がなくなる2061年までもっともっと子供達と
たくさんの思い出を作っていきたいな。そう強く思った今回の旅行でした。

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>ハワイのCOSTCOはバラマキ土産が安く買えておススメです!【2017ハワイ旅行記-Day7-3】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください