2017年子連れハワイ旅行

アウラニでディズニーの仲間と楽しく朝食を食べよう!【2017ハワイ旅行記-Day8-1】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。
ハワイ旅行記もとうとう8日目になりました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

8日目の朝食は、アウラニ滞在中に予約したキャラクターブレックファストの日。
少し早起きして、子供達もおこして、早速キャラブレに向かいました!

 



 

アウラニ・キャラクターブレックファストについて

アウラニ内レストラン・マカヒキで開催

キャラクターブレックファストは、アウラニ内のレストランマカヒキで開催されています。
お値段は、大人37ドル、3歳~9歳の子供は18ドルです。
開催時間は7時~11時。

メニューはビュッフェ形式になります。

 

予約はオンラインでもできますよ

今回、はぴこ家は2日前くらいに突然思い立って
お部屋の電話からコンシェルジュに電話して予約をとりました。
以前は、半年前くらいから予約しないと空きが無いような感じでしたが
今は2日前でも、初回の7時からの予約がとれました。

ディズニーバケーションクラブのメンバーであれば
日本語メンバーサービスに電話をして事前に予約も可能です。

そうでない方も、英語版のマカヒキHPより
オンラインでの予約が可能ですよ。

Makahiki — The Bounty of the Islands

上記のリンクから、Make Reservationのボタンを押して予約画面に進んでください。
見た感じだと、さすがに直前だと空きはなさそうですが
1カ月くらい前だと余裕で予約できそうな感じでした。

 

夕食のキャラクターダイニングも始まっています

現在、レストランマカヒキでは、日・月・木の曜日限定ですが
夕食の時間にキャラクターダイニングを開催しているようです。
価格は大人52ドル、子供(3~9歳)は25ドルです。

時間は1回目17:15~18:00、2回目19:15~20:00の2回。
席はキャラクターが出てくる時間よりも前の時間で予約する必要があるようです。

ディナータイムに会えるのは、ドナルドやチップ&デールなど
朝食時のキャラクターとは異なるメンバーが登場するようですよ!

 

 

実際のキャラクターブレックファストの様子

まず初めにミッキーと一緒に写真撮影!

キャラクターブレックファストの予約時間にレストランに行くと
まず初めに、入り口でミッキーと一緒に記念撮影をします。

ミッキーと写真を撮れるのは、この時だけ。
この時に撮影した写真を、食事中に購入するか聞かれます。
今はデータのみか、写真台紙付きのものにするか選べるようです。
我が家はデータのみにしましたが、7枚のデータで35ドルでした・・・高い。

写真は家族一緒に撮影するバージョンや
子供達とミッキーだけのバージョンなどいろいろ撮ってくれます。
弟くんと一緒に取ってもらおうとしたけれど、
旅行中、思いっきり母追い真っただ中だったため
世界のスーパースターよりも母を所望して逃亡しかかっております。

旅行中の弟くんの母超絶ラブモードも結構大変だった・・・
兄くんは父でも母でもOKだったので、かなり楽だったんですけどね。

 

 

グーフィーは席に着いたらすぐに来てくれました

オープンの時間である朝7時の回で予約を取っていたので
席についても、まだ周りには他のお客さんもおらず、がらんとしていました。
席に着いたら、すぐにグーフィーが来てくれましたよ。

兄くんはグーフィー好きなので、すぐにあえて嬉しそうでした!
グーフィーは、ふらふらっと現れては挨拶してくれるので楽しいですね。

 

ミニーちゃんも席にやってきてくれます

スーパースターの永遠の恋人、ミニーちゃんも席までご挨拶に来てくれます。
ポーズがとってもキュート!

今年から、アメリカ版のミキミニのお顔が変更になったので
まだ見慣れないからちょっと違和感ありますね。
見ているうちに次第に慣れてきますが。
TDRのミキミニのお顔はまだ変更されていないのですが
そのうち、こちらと同じお顔になるんでしょうね・・・

ミニーもグーフィーも素敵なところは、きちんと子供の目線になってご挨拶してくれるところ。
小さな弟くんのところに来て、こんな風にしゃがんで挨拶してくれます。
とっても優しいですよね。

残念ながら、人見知り真っ盛りの弟くんは、ちょっと愚図ってしまいましたが
それでもミニーは優しく接してくれて、うれしかったです。

ちなみに、マカヒキにはベビーチェアがあるので安心ですよ。

 

アンティも歌いながら席を回っています

本当はこちらのブレックファストの正式名称は
「アンティーズ・ブレックファスト・セレブレーション・アット・マカヒキ」
なので、主役はアンティなんですよね。

今回のアンティ(おばさん)さんは、以前のアンティさんよりも若い人になったようで
にこやかに歌いながらあいさつに来てくれました。

ちなみに夕食時のキャラクターダイニングにはアンクル(おじさん)が来てくれるようです。

 

子供参加型の楽しいイベントもありますよ

アンティの歌の合間に、こんな風に子供達だけ集められて楽器を奏でるイベントも開催されます。
兄くんも、ちょっぴりビビりながら参加してみました。
この時は、ミニーちゃんと一緒にココナッツを鳴らして遊んだみたいです。
みんないい子に鳴らしていますね。日本人は兄くん一人参加でした。

グーフィーが子供たちを引き連れて楽器を鳴らしながら行進する時間もありました!

残念ながらこの時はすでに兄くんはちょっぴり飽きていて
お部屋から持ってきた車で遊んでて、グーフィーには見向きもしてません^^;
まぁ、子供はあきやすいですからね。
でも、ミニーちゃんの方のイベントには参加出来てとっても良かったです。

 

食事もいろいろあるのでお腹いっぱい楽しめます

キャラクターダイニングなので、食事はショボいのかな?と心配になりますが
かなりいろいろな種類があるので、お腹いっぱい楽しめますよ。

こんなアメリカーンで甘そうなドーナツを始め
おかゆやフルーツ、筑前煮のような煮物もあるし、
定番人気のミッキーフェイスのワッフルもあるので、大人から子供まで安心して食べられます。

兄くんはあまりどろどろのおかゆが好きではないので、この時は食べなかったのですが
おかゆやオートミールが大丈夫なら、離乳食として食べさせるのもOKだと思います。

好みの具材を選んで、その場でオムレツを作ってくれるスペースもありました。
このオムレツ、いつも心惹かれるのですが、これを食べると他のものが食べられなくなるので
今回はぐぐっと我慢してみました。

とは言っても、この量です(笑)
いや、はぴこの分は、手前のお皿1枚分なのですが
はぴこ母があれこれとたくさん取ってきていました。

ビュッフェって、いろいろあってたくさん食べたくなるのですが
意外とそんなに量が食べられないのでちょっぴり悔しいです。

あ、ドリンクはジュースや紅茶・コーヒーが付いていますので
お替りを聞かれたときに、気にせずどんどんお替りしてくださいね。
ドリンクは別料金だと思って、お替りを言えなかった家族がここにいますので(笑)

 



 

さいごに

正直、アウラニに滞在していれば
ミッキーやミニー、グーフィーには比較的よく会えるので
わざわざキャラブレを予約する必要ないかもな~と思っていました。
朝食としては高額ですし。

ただ、兄くんがプール好きすぎて、キャラグリに行けそうになかったので
今回慌てて予約を取りましたが、結果予約してよかったと思います。
まぁ、この日ミキミニのキャラグリで一緒に撮影で来たので
ミキミニに会えない!ということはなかったんですけどね。

兄くんがミニーのイベントに参加したり、
グーフィーと一緒に手をつないだりして、とても楽しそうだったので
それだけでも、来てよかったなと思います。

願わくば、キャラブレのコスチュームを違う衣装にしてくれたら
キャラグリとの差別化ができて、更に人気が出ると思うんですけどね。
ストアに売っている、ダッフィーなどのぬいぐるみは
定期的にアロハシャツのデザインを変えているので
同じように、キャラブレの衣装も変えてくれたらいいのになぁ・・・と思っています。

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>アラモアナでショッピング!ついでにEggs’n Thingsでランチ!【2017ハワイ旅行記-Day8-2】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください